姉の芸能デビュー計画についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私の姉は大学卒業から2年間、ニートの生活を送っています。遅寝遅起きでだらしない生活をしています。
  • 両親に就職する意向を伝えたものの、姉は芸能人になると言い出しました。姉の友人には芸能関係者のコネがあり、デビュー計画を立てています。
  • 姉の容姿は普通で整形を考えているようです。私は姉の芸能界での成功を心配しています。コネがあっても、芸能界での成功は簡単ではないのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

芸能デビュー予定の姉に悩まされています。

20代中盤の姉に悩まされています。 私の姉は大学卒業から2年間、いわゆるニートです。 さらに遅寝遅起き、風呂は3日に1回、髪はプリンと本当にだらしない生活を送っています。 両親に半年後からは自分で保険・年金を支払い、家にも毎月お金を入れなさいと告げられ、就職しますと答えを出したにも 関わらず、今度は芸能人になるなどと言い始めました。 既に某有名ヘアサロンのムービーや読者モデルをしている姉の友人が、パーティーなどで知り合った数々の芸能関係者(中には大物もいるとのこと)とのコネを持っているらしく、そのコネを使ってデビューする計画だそうです。(姉と姉の友人でタレントコンビを組んで) 姉の友人は昔から美人で有名で芸能界でやっていけるとは思いますが、姉の容姿は正直並なので仮に上手くいったとしても比べられて惨めな思いをしそうで心配です。 整形するつもりでいるそうですが・・・ 一人暮らしの費用をコネの人が全て負担するから家を出て行く、整形したり奇抜なヘアカラーをするから家を出たら帰らないとも言っています。 そんな姉が心配でなりません。 芸能界ってコネがあるからといってそんなにトントン拍子に上手くいくものなのでしょうか??

  • 9239
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

身内が芸能界デビュー、CDも出しました。 ラジオのレギュラーも持ってました。 甘いもんじゃないです。 デビューできても売れなきゃ金になりません。 身内も数年で見切りつけて辞めました。 大体、友人がそんな大物にコネがあるなら その友人自体すでに大々的に売り出されててもおかしくないでしょ。 なのにヘアサロンのムービー?読モ? 当てになりません。

9239
質問者

お礼

回答者様のおっしゃる通りですね。 アテにしてる姉が信じられません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mmssyy
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.6

あらー。 本当に心配ですね。 うちも中1の娘が芸能界目指していますが、 今は芸能界も低年齢化しているので、 20代半ばで何の経験もないお姉さんが、コネだけで… というのは考えられないですね。 ただ、芸能界は顔だけではないのでお姉さんがとても個性的とか話が上手いとか素質があるならば やっていけるのかもしれませんね。 お部屋も用意されているとなると、かなり期待もされているのだと思います。 芸能界は芸のある人には優しいですが、芸のない人には冷たいです。 本当に厳しいし、心を病む人も少なくないので もし、相談者さんに余裕があるならよく話を聞いてお姉さんの相談相手になってあげて下さい!

9239
質問者

お礼

どちらかといえば不器用なタイプのように思います。 姉が現実を見てちゃんとした職につくのなら応援できるのですが・・・ ご回答ありがとうございます。

回答No.5

個人的に、それなりに知名度のある芸能人の方を数人知っていますが、変な話ですが「美人」とか「可愛い」と言われている芸能人でも驚くほど綺麗とか可愛いというわけでもありません。(きっと中にはいるのでしょうが、私の知っている方々は違います。) 正直なところ、街中にも同様に綺麗な女性や可愛い女性はいくらでもいるように思います。 ただし、女優であれば台詞覚えや演技力などと女優としての資質、タレントでいえば会話力とか立ち振る舞いなどのタレントとしての資質があるのでしょうし、努力もしているのでしょう。 もちろんコネなどがあれば、芸能界の入り口に立つことは有利だと思いますが、そこから先での成功などはもって生まれた資質や努力はコネや外見だけではどうしようもないことだと思います。 また個人的には、どんな仕事でも人に好かれる必要ってあると思います。 芸能人でいえば、視聴者や観客はもちろん共演者やスタッフなどにも好かれないと成功はないでしょう。 残念ながら、身内である質問者さんにも決して凄く好かれているわけでもなさそうなお姉さんが人に好かれる性格とはあまり思えません。

9239
質問者

お礼

容姿うんぬんはもちろん、芸能人としてのスキルも必要ですよね。 ご回答ありがとうございました!

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.3

妹が芸能やってます。 コネだの整形だのそんな甘い世界じゃないですよ。 妹は芸歴7年目にしてようやくレギュラーを一つ取れたくらいで、『今』の認知度人気度こそ確かでもこの先は何の保証もないのですからね。 並々ならぬ努力と人より数倍の根性は絶対不可欠です。 芸能人が1000人いたら食べていけるのは10人といったところでしょ。 No.2さんに準じます。 そんな姉、ほっとくが一番

9239
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 姉は順風満帆と思っているのでしょうか、回答者様と同じく私にもそうは思えません。

noname#190907
noname#190907
回答No.2

整形芸能人の末路は悲惨らしい 家族も事件に巻き込まれるぞ 精神が混乱しているので 良い臨床心理士たちに相談させよう

9239
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もまともでないな、と思います。

回答No.1

ほっとけ そしてボロ雑巾になって帰ってきても受け入れるな。 はじめからいなかったものとして 粗大ゴミとしていなくなったとすればいいです。 心配する必要はありません。気の迷いです。

9239
質問者

お礼

厳しいご意見ではありますが、これが第三者から見た姉への評価だと思います。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 芸能人整形前、整形後

    テレビブログで友人が見つけたそうですが、フランスのサイトで、日本人の芸能人、整形前、整形後が載っているのがあるそうです。  そのサイトを、教えてください。

  • 姉ご肌過ぎる姉に困ってます。

    姉ご肌過ぎる姉に困ってます。 私の姉はキャバクラを経営しています。 2年前に16歳の女の子が、「雇ってほしい」・「帰る家がない」と店に訪ねて来たそうです。 姉は、未成年を雇うわけにはいかないと断ったまでは、いいのですが・・・。 その女の子(A子)は、家庭環境が劣悪で親からは育児放棄的な感じで育ったらしく、 姉は同情し「家がないなら家賃だすから」といい、A子にアパートを紹介し家賃も払っています。 でも、その約束として「高校だけは絶対行きなさいっ!」と言ったそうですが、定時性の高校を半年で退学・・・。 私はこの時点で彼女への援助は、止めた方がいいと意見したんですが、 姉は「親にも見放さられ、帰る家もない子をほっとおけないっ!」と、ケンカになり それ以来、私からも姉からもA子の話しをすることはなくなったのですが、 つい最近、A子が子どもを産んだと知人から聞きました。 私は「もうひとりだち出来たんだなぁ~」と思い姉に訪ねたら、 「A子は結婚してないし、男の方も認知しないから今私が間に入って話し合ってる」と言うんです。 まだ、家賃を払っているそうです。 私は、姉のお人よし・バカぷりに腹が立ち「人に援助してもらってる分際で子ども産んで、筋違いな ことしてる女にまだ援助するなんてバカだ。」と、いいました。 姉は、「最初はおろせ。と言ったが、そのせいで一生A子が妊娠できなかったら私のせいじゃん。」 と、A子を擁護します。 A子も姉に頼りっぱなしで、自立心が見えてきません。 正直、呆れましたが実の姉なので心配です。 長文になりましたが、どうしたらこんな姉ご肌な姉を説得できますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • こんな姉をどう思いますか?

    こんにちは。先日何度も質問させていただきやっと少しですが心が落ち着いてきたところです。 結婚四年目ですが主人から愛情がなくなったと言われ、 とても辛いですが前向きに考える事が出来るようになってきました。Http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1527884  この事はあまり自分の周りには言っていません。 私の仲が良い友人二人と、姉だけには相談しました。その姉の話です。 私にとって本当に辛くボロボロになっていたのですが相談した時に 「何だか夢みたいな話だねあの○○くんが‥ごめんゆっくり聞きたいんだけどちょっと子供を迎えに行かないといけないから」とすぐに去ってしまいました。 その時は仕方ないと思いました。 そして話をしようと姉に今からちょっと行く寝といい姉の家にまた行った時に (同じ日です。実家と姉の家が近いので)姉は友達と電話をしていました。 すぐに終わりそうにないので「実家に戻るね」と電話している姉に伝え、姉は手でごめんねという感じでジェスチャーをしました。 そのあとまた姉の家に行きやっと話を聞いてもらえたのですが、 それから何日か後に実家に行き姉とあっても姉は「大丈夫?」とも「その後どう?」とも何もふれてきません。 こんなものなのでしょうか‥。 私にとってはとても辛い出来事だったので全く気にしていないように見える姉の行動がとてもショックでした。 ショックを受ける私がおかしいのでしょうか。 話を聞いてもらえるだけで少しでも救いになる私の状況だったその時にそのようなことがショックだったのですが、 姉は私を心配していないのでしょうか。姉にとっては大した事が無い事なのか。 私はショックを受ける事はないのでしょうか。 私は何か考えすぎなのでしょうか。 御意見御願いします。

  • 姉と両親

    37歳の姉がいます。 良く言えば、とても純粋で、おっとりしていて優しい女性です。 私の父は心配性すぎるぐらいの人で、「あれはダメ、これも危ないからダメ」ばかりで、耐えられず…私は高校卒業とともに他県の大学に進学し、家を出て、、そして、結婚しました。 姉はまだ、そんな父のダメばかりの規制の中、実家で暮らしています。 妹の私が言うのも可笑しいですが、そんな調子で育てられてるため、かなり「箱入り娘」で、料理も出来ないし、(小さな頃からあまり、しっかりしてなかったので)お金の管理も母がしているそうです。 「こんなんじゃダメだよ?」と私がキツメに言うと、父に逆に「○○(姉)が、可哀想だから、そんなに言わないでやってくれ。」と言われます。 姉は、おっとりしてますが、強情な面もあるため、世の中の厳しさを話しても、「そのぐらいわかってる」ね一点張り。 両親ももう歳です。 両親がいなくなれば、姉は一人です。(友人は何人かいるようですが。) 私も転勤族なので、側にはいてやれないし、心配です。 本人は結婚したがっていますが、お金の管理もできないし、そこから勉強になると思うのですが、私が両親に話しても、「あの子(姉)は結婚は無理だ。」と言っています。 これから先、姉をしっかりさせるにはどうするべきなんでしょうか? また、姉は小さな頃から、こんな調子で、勉強もいつも最下位で、しっかりしていませんでした。 あまり考えたくなかったのですが、病的な面もあるのでしょうか?

  • 姉について質問します。

    姉について質問します。 自分は母子家庭で姉が2人、府から生活補助を受けています。 1番上の姉は看護師をしており既に1人暮らしをしています。自分は高校1年男です。問題は真ん中の姉です、 もともと専門学校でトリマーを目指していたのですが、せっかく母が必死でお金を貯め応援してくれたのに、たったの半年でやめてしまいました。以前にも中学で少し不良行為をして困らせたり、高校は1年でやめています。それでも母は高校だけはでといたほうがいいと、通信をとらせていました(母がほとんどやっていた)。正直、トリマーに目指したいなんて思っていなかったとおもいます、何か触っていないと母にうるさく言われるから適当にその場をしのいだんだとおもいます。そして今はキャバクラで働いているそうです。ほとんど毎日夜中にかえってきたり次の日まで帰ってこなかったり、うちは団地なので夜中に帰られると足音やタクシーのドアを閉める音が響いて迷惑です。家の中でも服など脱ぎ散らしたり、使ったものなど平気で床に捨てます、ゴミ箱が目の前にあるのに関わらず。自分は注意をするのですが、逆ギレをしたり悪口を言われます。ご飯が自分の好みじゃないとわめき散らして母に代わりのもの買ってこいと怒ります。ろくに家にお金を払わないのに文句ばっかり。家では芸能人や人の悪口ばかりを言っています。最近目を整形し、へんな自信を持ったのかしりませんが私は可愛い!とかなんとか言っています。前に母が姉のタンスを整理していたら、タンスの奥からバイブ(?)とか何かを見つけたみたいでした。姉がとても気持ち悪く大嫌いです。一緒の空間にいるとイライラしたりネガティブな気持ちになります。何回か出て行くように説得するのですが効果がありません。どうすれば出て行ってくれるでしょうか?また、自分は姉に対してどうすればいいのでしょうか? 汚い言葉でわかりづらいですが、どうか回答をいただけたら幸いです。

  • 姉が・・・

    2年ぐらい前に、理由は教えてもらえてないんですが、両親と喧嘩をして家に帰ってきません。 その前から両親とは、喧嘩ばかりをしていて何日か、家に帰ってこない事もあったんですが、まさかこんなことになるとは思いませんでした。 来年の3月に、私が結婚することになり、小さい時から私のことをかわいがってくれた、姉にどうしても出席してもらいたいので、何とか連絡を取ろうとしているんですが、とれていないです。 姉の友人に聞いてみたんですが「最近連絡取ってない・どこにいるかわからない」と言われてしまいました。 両親も今は、心配していて「早く帰ってきてほしい・あの時は悪かった」と反省しています。 警察に捜索願を出したんですが、何も進展しないまま3か月過ぎています。 探偵や興信所に、相談することも考えましたがとても不安です。 今年中には、何とか見つけたいです。何か見つける方法ってないですか? 教えてくださいお願いします。

  • 姉が悩んでいます。

    いつもお世話になります。 姉に子供が2人います。お兄ちゃんについて相談があります。 今年中学2年生になるのですが、落ち着きがないのとサボリ癖がある事で悩んでいます。 落ち着きがないと言う理由…外出するとキョロキョロしながら歩く  家に遊びに来ると(実家や私の家など)あちこち部屋など入っていってしまうなど。じっとしてられない。少しは落ち着いて座ってろ!と姉に注意される始末。 サボリ癖…学校でイヤな事があると具合いが悪いと担任に言い担任から姉に連絡が来る始末。いじめはないそうです。 以前も同じ事で連絡が入り早退したものの家に帰宅後ゲームをやっていたそうです。姉がキレて・・・ 中学生といえば高校の進路にも影響があるのではとこれも心配と話す姉。父親の変わりもやらなくてはいけないと頑張っている姉をみると心が痛みます。 先日実家の祖母が亡くなり制服が窮屈で早く脱ぎたい!と声に出し姉にゲンコツをもらうしで我が甥とは言え呆れるのとなんで怒られるのわかってるのにこういうこと言うのだろう・・・善し悪しがわからないのかなぁ・・・可愛そうにも思いました。挙げ句の果てに弟に「静かにしろよ!」って言われてました(^^; この年代では普通の事なのでしょうか? ちなみに弟の方はやたら落ち着きのある子供で 今年中学1年生になります。兄からちょっかいをだし喧嘩になると原因は兄だそうです。兄・弟が逆のような・・・ 姉は10年前に離婚しています。 私は1児の(女の子3歳)母です。同じ子持ちと言うこともあり姉の気持ちが痛いほどわかり・・・主人と3人暮らしです。 姉によきアドレス・ご意見をよろしくお願いします。 以前下記のようなことがありましたが、このような行動はなくなったのですがこういうことが一度あると甥・兄をフォローできなくなってるのも私の本音ではありますが・・・ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1362246

  • 姉が精神的に病んでいるようでどうしたらよいのか困っています。

    こんにちは。姉が精神的に病んでいるようで、どうしたらよいのか困っています。 一番上の姉なのですが、昔から「私は○○してもらえなかったのに妹たちはこんなことしてもらっている」とかよくいっていたのですが、この頃はそんなものではすまないみたいなのです。 姉は私と違って頭も良かったので一流の国立大学をでていますが、現在派遣社員で働いています。自分で選んだ結果なのですが、すべて母や父、他の兄弟や、下の姉の旦那さん(これにはびっくりしました)のせいでそうなったと思っています。夜中寝ている母をおこして恨み言をいうこともあるそうです。それだけではなく「下の姉が遊びに来たらいやがらせする」といったり、下の姉がお産ために戻ってきたときには消火器を廊下でなげつけたりしていたそうです。私自身も実家から通っていたときにはものを壊されたりしたことがあるのでこの話は本当だと思います。なにがあったのかは知りませんが母は出刃包丁を姉から隠しているぐらいです。。 母は「あの子はずるいから自分に損になることはしない(外面がいいという意味だと思うのですが)。だから心配しないで」といいますが、父も母ももう高齢だし、そんな状態にいるなんてとても心配です。 周りがノイローゼになってしまいそうだし、姉がもっとひどうなったらと思うと、仕事中とかにも電話して生きてるか確認したい衝動にかられます。姉にカウンセリングうけてもらうのは無理だと思ったのでせめて代わりに母にうけたらとすすめると、「また、私をはめようとして」といわれそうだからといわれてしまいました。 私は26だし、早く結婚したいと思っているのですが、心配で私が家に戻った方がいいかなと思ってます。。 どうしたらよいでしょうか?

  • 姉の今後

    母は離婚後しばらく祖父母の家で暮らしていました。 父のことを毛嫌いしている姉は、しばらくは父の家で暮らしていましたが、母のところに遊びに行くうちに、自分も入り浸るようになり、今ではすっかり祖父母の家で暮らしています。 母の姉は、それらを快く思っていなくて、祖母にこっそり電話をしてきては「家を乗っ取られるから早く追い出しな!」と言っています。母は祖父母の食事をつくったり、買い物に行ってあげたり、足の不自由な祖父のお世話をしていたのですが、祖母はなぜかそういうことは一切隠して母の姉に「いつも遊び歩いてて手伝いは一切何もしてない」と言っています。 母には「こどもが親の世話をするのは当たり前!」と言ったり、頼みごとも「あんたがやってくれないんだったら他に頼むしかないけど」といった言い方です。 不機嫌になると、行くあてのない母に向かってすぐ「あんた出て行って。近くにアパート借りて手伝いにだけ来て」と言います。 電話で母の悪口しか言わない母の姉に対しては、祖母は「あんたにはいつも心配かけて悪いねぇ」と言っています。これは母が出戻りする前からです。母の姉にはヘコヘコしたり、昔からふたりで母の悪口を言っていました。 そんな家で生活をしていた母は、ストレスで体を壊しました。でも良い相手と出会って、再婚予定で家を出ました。 私は結婚して近くに住んでいないので、母の報告を受けてホッとしましたし、良かったと思っています。けれども姉は「私もどっか転がり込むとこ見つけるかな」と母にイヤミを言っているそうです。 祖母は、母は追い出す前に引っ越すことになったけれど、姉がまだ残っているので姉も追い出したいらしく、母の姉とコソコソ話して「来年家を売って施設に入るから」ということにして、遠回しに姉に出て行くよう言ったそうです。 このことで姉が母と私に腹を立てています。 「ふたりは自分勝手に好きなことして、そのしわ寄せが全部私にきてる!私は父の家には戻りたくないし縁切りたいのに、あんたには父の家があるだとか我慢するしかないとか、私にばかり我慢しろって言っておいて、今さらあんたも好きにしなって言うのはおかしい!」とのことです。 でも今までは、姉はずっと無職だったので、いくら父のことが嫌と言っても家を出られず、我慢せざるをえなかったし、祖父母の家に来たって、祖母のことが嫌なら出て行けばいいけど、それも嫌なら何かは我慢しなきゃならないし、私や母が姉に我慢させていたわけではないし、私や母が結婚したからって、そのせいで姉にしわ寄せがきてることは何ひとつないと思います。 父のことだって毛嫌いしてるから私しか関わりありませんし、祖父のお世話を代わりに姉がするわけでもないですし・・・33歳なんだから、全てが嫌なら自活したら?と思います。 でもそう言ったら、さっきのように散々我慢しろと言っておいて今さら好きにしなはおかしいとキレます。 姉にどのように話せばわかってくれるのでしょうか・・・

  • 芸能界に入りたい…

    こんにちは。私は今大学1年の女です。 題名通り芸能界に入りたいです。しかしうちの家はとても厳しく、親に言える状態じゃありません。 以前、友人が勝手にバーニング事務所のオーディションに私を他薦して、一次審査が通ったのでその手続きの書類が家に届いた際に、親は鼻で笑っていました… なので親は芸能界なんて俄然反対です。どうしたら承諾いただけるのでしょうか? 私は昔から親が厳しく、いつしか家族と全くしゃべらなくなってしまったので会話がありません。 しかし外ではめちゃくちゃお喋りです。 芸能界は甘くないのは色々な情報収集の上承知しています。 役者に憧れているのですが、最近avexさんからスカウトがあり、私が韓国好きということから、韓国と日本のアイドルユニットを作りたいと思うので是非、というお声を頂きました。 私はそもそも日本のアイドルのような顔だけで実力があまりない(ファンの方すみません)のは嫌いです。 韓国みたいにきちんと実力を積んだ芸能人になりたいです。 他にもAMUSEさん、VistionFactoryさん、スターダストさん、研音さんなどからスカウトされました。 しかし、スカウトされたからって売れるだなんて思っていません。そんな人たくさんいるので… できれば韓国などで活躍できたらなぁなんて夢を見ています。 身長は166で7.5頭身です。顔は周りはお世辞で可愛いなど言ってくれますが私はものすごくコンプレックスに思います… 今はサロンモデルや読者モデルをやっています。2012年に行われる東京ガールズコレクションin上海のファイナリストに残っています。 しかしもし上海に行くことになったときに親になんていえばいいのか… 親は私がそのような芸能活動をしていることを知りません(事務所には所属していません) そろそろ真面目に自分の将来と向き合いたいと思っているので、どうか親を説得できるような方法があれば教えてください。 あと、何か韓国などのオーディション情報があれば教えてください。 長々とすみませんでした。宜しくお願い致します。