姉の芸能デビュー計画についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私の姉は大学卒業から2年間、ニートの生活を送っています。遅寝遅起きでだらしない生活をしています。
  • 両親に就職する意向を伝えたものの、姉は芸能人になると言い出しました。姉の友人には芸能関係者のコネがあり、デビュー計画を立てています。
  • 姉の容姿は普通で整形を考えているようです。私は姉の芸能界での成功を心配しています。コネがあっても、芸能界での成功は簡単ではないのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

芸能デビュー予定の姉に悩まされています。

20代中盤の姉に悩まされています。 私の姉は大学卒業から2年間、いわゆるニートです。 さらに遅寝遅起き、風呂は3日に1回、髪はプリンと本当にだらしない生活を送っています。 両親に半年後からは自分で保険・年金を支払い、家にも毎月お金を入れなさいと告げられ、就職しますと答えを出したにも 関わらず、今度は芸能人になるなどと言い始めました。 既に某有名ヘアサロンのムービーや読者モデルをしている姉の友人が、パーティーなどで知り合った数々の芸能関係者(中には大物もいるとのこと)とのコネを持っているらしく、そのコネを使ってデビューする計画だそうです。(姉と姉の友人でタレントコンビを組んで) 姉の友人は昔から美人で有名で芸能界でやっていけるとは思いますが、姉の容姿は正直並なので仮に上手くいったとしても比べられて惨めな思いをしそうで心配です。 整形するつもりでいるそうですが・・・ 一人暮らしの費用をコネの人が全て負担するから家を出て行く、整形したり奇抜なヘアカラーをするから家を出たら帰らないとも言っています。 そんな姉が心配でなりません。 芸能界ってコネがあるからといってそんなにトントン拍子に上手くいくものなのでしょうか??

• 9239
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.4

身内が芸能界デビュー、CDも出しました。 ラジオのレギュラーも持ってました。 甘いもんじゃないです。 デビューできても売れなきゃ金になりません。 身内も数年で見切りつけて辞めました。 大体、友人がそんな大物にコネがあるなら その友人自体すでに大々的に売り出されててもおかしくないでしょ。 なのにヘアサロンのムービー?読モ? 当てになりません。

9239
質問者

お礼

回答者様のおっしゃる通りですね。 アテにしてる姉が信じられません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mmssyy
回答No.6

あらー。 本当に心配ですね。 うちも中1の娘が芸能界目指していますが、 今は芸能界も低年齢化しているので、 20代半ばで何の経験もないお姉さんが、コネだけで… というのは考えられないですね。 ただ、芸能界は顔だけではないのでお姉さんがとても個性的とか話が上手いとか素質があるならば やっていけるのかもしれませんね。 お部屋も用意されているとなると、かなり期待もされているのだと思います。 芸能界は芸のある人には優しいですが、芸のない人には冷たいです。 本当に厳しいし、心を病む人も少なくないので もし、相談者さんに余裕があるならよく話を聞いてお姉さんの相談相手になってあげて下さい!

9239
質問者

お礼

どちらかといえば不器用なタイプのように思います。 姉が現実を見てちゃんとした職につくのなら応援できるのですが・・・ ご回答ありがとうございます。

回答No.5

個人的に、それなりに知名度のある芸能人の方を数人知っていますが、変な話ですが「美人」とか「可愛い」と言われている芸能人でも驚くほど綺麗とか可愛いというわけでもありません。(きっと中にはいるのでしょうが、私の知っている方々は違います。) 正直なところ、街中にも同様に綺麗な女性や可愛い女性はいくらでもいるように思います。 ただし、女優であれば台詞覚えや演技力などと女優としての資質、タレントでいえば会話力とか立ち振る舞いなどのタレントとしての資質があるのでしょうし、努力もしているのでしょう。 もちろんコネなどがあれば、芸能界の入り口に立つことは有利だと思いますが、そこから先での成功などはもって生まれた資質や努力はコネや外見だけではどうしようもないことだと思います。 また個人的には、どんな仕事でも人に好かれる必要ってあると思います。 芸能人でいえば、視聴者や観客はもちろん共演者やスタッフなどにも好かれないと成功はないでしょう。 残念ながら、身内である質問者さんにも決して凄く好かれているわけでもなさそうなお姉さんが人に好かれる性格とはあまり思えません。

9239
質問者

お礼

容姿うんぬんはもちろん、芸能人としてのスキルも必要ですよね。 ご回答ありがとうございました!

• makoriri
回答No.3

妹が芸能やってます。 コネだの整形だのそんな甘い世界じゃないですよ。 妹は芸歴7年目にしてようやくレギュラーを一つ取れたくらいで、『今』の認知度人気度こそ確かでもこの先は何の保証もないのですからね。 並々ならぬ努力と人より数倍の根性は絶対不可欠です。 芸能人が1000人いたら食べていけるのは10人といったところでしょ。 No.2さんに準じます。 そんな姉、ほっとくが一番

9239
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 姉は順風満帆と思っているのでしょうか、回答者様と同じく私にもそうは思えません。

noname#190907
noname#190907
回答No.2

整形芸能人の末路は悲惨らしい 家族も事件に巻き込まれるぞ 精神が混乱しているので 良い臨床心理士たちに相談させよう

9239
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もまともでないな、と思います。

回答No.1

ほっとけ そしてボロ雑巾になって帰ってきても受け入れるな。 はじめからいなかったものとして 粗大ゴミとしていなくなったとすればいいです。 心配する必要はありません。気の迷いです。

9239
質問者

お礼

厳しいご意見ではありますが、これが第三者から見た姉への評価だと思います。 ご回答、ありがとうございます。