• 締切済み

姉について質問します。

姉について質問します。 自分は母子家庭で姉が2人、府から生活補助を受けています。 1番上の姉は看護師をしており既に1人暮らしをしています。自分は高校1年男です。問題は真ん中の姉です、 もともと専門学校でトリマーを目指していたのですが、せっかく母が必死でお金を貯め応援してくれたのに、たったの半年でやめてしまいました。以前にも中学で少し不良行為をして困らせたり、高校は1年でやめています。それでも母は高校だけはでといたほうがいいと、通信をとらせていました(母がほとんどやっていた)。正直、トリマーに目指したいなんて思っていなかったとおもいます、何か触っていないと母にうるさく言われるから適当にその場をしのいだんだとおもいます。そして今はキャバクラで働いているそうです。ほとんど毎日夜中にかえってきたり次の日まで帰ってこなかったり、うちは団地なので夜中に帰られると足音やタクシーのドアを閉める音が響いて迷惑です。家の中でも服など脱ぎ散らしたり、使ったものなど平気で床に捨てます、ゴミ箱が目の前にあるのに関わらず。自分は注意をするのですが、逆ギレをしたり悪口を言われます。ご飯が自分の好みじゃないとわめき散らして母に代わりのもの買ってこいと怒ります。ろくに家にお金を払わないのに文句ばっかり。家では芸能人や人の悪口ばかりを言っています。最近目を整形し、へんな自信を持ったのかしりませんが私は可愛い!とかなんとか言っています。前に母が姉のタンスを整理していたら、タンスの奥からバイブ(?)とか何かを見つけたみたいでした。姉がとても気持ち悪く大嫌いです。一緒の空間にいるとイライラしたりネガティブな気持ちになります。何回か出て行くように説得するのですが効果がありません。どうすれば出て行ってくれるでしょうか?また、自分は姉に対してどうすればいいのでしょうか? 汚い言葉でわかりづらいですが、どうか回答をいただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.3

男でしょ。あなたがしっかりすれば良いこと。 お姉さんのことは片目でも両目でもつぶって見ないようにする。 自分のやるべき事をしっかりやって早く自立してお母さんを助けてあげてください。 お姉さんを反面教師としてあなたはまともな道を行きましょう。 キャバクラでも働いてるだけマシです。 ニートよりも良いでしょう。 あなたももう少し大人になれると良いかもです。 そうした荒れた生活を送ってる人は実は苦しんでいるのです。 幸せな人が悪行悪言をするわけがないのですから。 腹を立てても仕方がないこと。割り切ってください。 かわいそうな人なのですから無言でゴミを片付けてあげてください。 注意しても文句を言っても逆効果なだけです。 ちゃんと自分の人生考えてくれよ、ってまともに言えるような人に、まずあなたがなってください。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

一度上のお姉さんを交えて話し合ってみて下さい。邪の道に行く人は心が寂しい方が多いといいます。お互いの気持ちをまず確かめる事をお勧めします。

• yasuto07
回答No.1

もう二年我慢して君が出ていけばいいよ。