• 締切済み

猫が元気がない

私は実家で猫を飼っています。 室内でです。 今、6歳の男の子です。 その猫がこの連休中にかなり元気がないのです。 二月に仲の良かった犬が亡くなって、ちょっと元気がなかったのですが、それでも、最低限の食事はしていました。 でも、最近は、全く食べなくなってしまって。 病院も今はやっていません。 今、何かできることはありませんでしょうか?

みんなの回答

• rannko
回答No.3

こんばんは できるだけ早く病院に連れていったあげてください。この前家の猫も元気がなくなってしまいました。でも食事のほうはちゃんとしているから大丈夫だよと家のものとしゃべっていたら、2日間姿を見せなくなり(その間食事は食べてありました)3日後に死んだ姿で庭のすみの土管のなかから発見されました。とても悲しく、どうしてもっと早く気がついてあげられなかったのかくやまれてなりません。だから重い病気になる前に早くつれていってあげてください。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、猫は飼い主の目につかない場所で亡くなるのですね。 早く明日になってほしいです。

noname#7004
noname#7004
回答No.2

何の病気か分かりませんので 素人判断で何かやってみても 逆効果になる可能性があります。 明日の朝までそばにいて 静かに寝かしてあげることが一番ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.accuvet.net/sick_search/cat02.html#02
hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。

• himeyuri
回答No.1

出来るだけ早く病院に連れて行ってあげて。 GWで病院が開いてないかもしれないですが、明日には開くでしょ? 動物病院に当番医とかあるならそこへ。 GWだからこそ開けてるという所があったらそこへ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 母が明日仕事を休んで連れて行くそうです。 もうどうしたらいいんでしょうか・・・。 口に少し血がついてるそうです。 胃でも悪いのでしょうか。