• 締切済み

教習所のストライキ

自動車教習所で教官のストライキがおきました。 私は入学金を払い終えただけでまだ教習は受けていないのですが 入所式の時にはじめてストライキがおきたと知らされました。 そのまま入所式は中止になり、後日入学金の払い戻しや いつ再開するのかについてHPで発表すると言われました。 そこで質問なのですが、通常ストライキというのはどの位の期間で 終わるものなのでしょうか? 長引くようだったら別の教習所に入ろうと思うのですが いつ再開するのかの目途がまったくつきません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yharudan
回答No.5

払い戻し?が行われるか心配ですね、何とか払い戻しをして他に行きましょう。それしかありません。

harusakura0703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストライキ解除されたようなので無事通える事になりました。

• cactus48
回答No.4

交渉が決裂したら、永久に続くと考えて下さい。ただストライキ中は 仕事はしていないので、無給になる事があります。教官達にも生活 があるので、そう長くはストライキは続けないでしょう。 ストライキをして教習生を困らせるような教習所は行かない方が無難 です。再びストライキをする可能性も無いとは言えないので。早急に 免許を取得したいなら別の教習所に行く事です。 教習所がストライキ?。僕の地域では聞いた事がありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストライキ解除されたようなので無事通える事になりました。

• chie65535
回答No.3

>そこで質問なのですが、通常ストライキというのはどの位の期間で終わるものなのでしょうか? 「無期限スト」だったら、使用者側が労働者側の要求を飲むまで無期限。終わりません。 >長引くようだったら別の教習所に入ろうと思うのですが >いつ再開するのかの目途がまったくつきません。 ストをやってる本人も「いつストが終わるか判らない」です。 返金を受けられるなら、別の学校に変えた方が良いでしょう。

質問者

お礼

• takuranke
回答No.2

>通常ストライキというのはどの位の期間で終わるものなのでしょうか? 数時間で終わるものもあれば要求を受け入れてもらうまでの無期限ストもありますので何とも言えません。 入学金の払い戻しが教習所から出ているのであれば、長期にわたる可能性があります。

質問者

お礼

• sato7223
回答No.1

そんなの誰にもわからないですよ。 他所へ移動したほうがいいですよ。

質問者

お礼