• 締切済み

人を怒らせてしまいました。

先日、バイト先で小さな失敗をしてしまいました。 失敗と言っても、業務に深刻な実害が生じるものではありませんでしたが、先輩にかなり激しく叱責されてしまいました。 謝罪したのですが、その時にどう説明しようかと悩み目が泳いで視線を下げてしまったのが悪かったのでしょうか、先輩は「何その態度?もういい!」と怒ってしまいました。 私自身にはそんなつもりは無かったのですが、その時突然激しく怒られてしばらく呆然としてしまいました。 後になって落ち着いてから、再度謝罪しようとしたのですが、「もう興味無いから話しかけないで。見たくないから」と顔も見ず一蹴されてしまいました。 無意識でも誤解されるような態度を取ってしまった自分が悪いのは分かっていますが、謝ることもさせてくれないこの状況をどうしたらいいのか分かりません。 この先2週間ほどシフトがかぶらないので、先輩に謝罪の言葉を綴った書き置きもしましたが、許してもらえる気は全くしません。 先輩は3月下旬にバイトを辞めるのですが、まだ3月に同じシフトでバイトが入る可能性はあります。 私は一体どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (190/728)
回答No.3

>私は一体どうすればいいのでしょうか?  ”話しかけないで”と言ったのですから、接近は避けましょう。  先輩の辞める3月下旬までの辛抱です。  人はそれぞれの価値感で生きていることを理解すれば、それで良いでしょう。  また、その価値感の違いを表現するに、自分の考えの及ばない態度に出ることがあることを知ったことで良いでしょう。  あなたが”小さな失敗”と言っていますが、その先輩にとっては大事なのでしょう。  そして、再度の謝罪に「もう興味が無い」と応えるのは、私にも分かりません。  ”興味”で怒っていたのでしょうか?  少なくともあなたや私と違った考えの人がいることを知ったのですね。  人間は関係に生きています。  いろいろな人がいろいろな状況で接します。  その結果、様々な思いがよぎります。  その思いをしっかりと受け止めることが学びです。  そして、その学びを活かしてより良く生き、また人間関係を学ぶのですね。  この繰返しが生きることだと思います。  笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

これからもいろいろあるけれど我慢して仕事に打ち込んでください。 必ずいいことがあります。これに負けたら必ず後悔します。助言です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.1

無理だろうな自分のことを棚にあげてえらそうに言うやついますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8歳年上の好きな人…何考えてるのか…

    閲覧ありがとうございます! 私・大学2回生の20歳 好きな人・もうすぐ28歳のフリーター。 バイトの同僚です。 前から気になっていたのですが9月にグループでディズニーシーに遊びに行ったときに恋に落ちてしまう出来事があり、 それから今までにないくらい好きになってどっぷりハマってしまいました。。 それからすごく仲良くなり、何人かでご飯を食べに行ったり、バイト後一緒に帰ることが頻繁になりました。 向こうから帰ろうって言ってきたりスキンシップしてくるようになって、正直浮かれちゃいました^^; 2人で帰るようになっていろんな話をするようになってさらに好きになっていき、毎日楽しく片想いしてたのですが、 「4月で正社員になるためにバイトを辞める」と言われ、辞めたらもう会うことはないと考え、切なくなって泣いてしまいました。 そのあと彼は病気に罹り、バイトをしばらく休み11月下旬に復帰しました。 それからなんでかよくわからないんですが、いきなり出会った頃のような素っ気ない態度をとられるようになってしまったのです…! 他のみんなとは楽しそうにやってるのですが、なんだか避けられている様な気さえします。 一緒に帰ることもご飯に行くこともなくなってしまいました。 最近バイト先の先輩たちが冷やかしたり露骨に邪魔したり…私自身気まずくなってきました。 嫌われたのかなと思ったら、2人でいるときは普通なんです。 いったいどうなっているのでしょうか? どんな態度で彼と接していいのかわかりません。 でも四六時中彼のことを考えてしまうし、4月まで時間もないし…! 私はどうしたらいいのでしょう… 皆さまの意見を聞かせてください>< よろしくお願いします!

  • 好きな人がいます

    好きな人がいます 居酒屋のバイト先の先輩に片思いしています。 私は去年の7月からバイトを始めました。 彼は27歳の男性で私は19歳です。 はじめてのバイトだったのでわからないことがあって困っていた時、優しく教えてくれたり助けてくれたこともありました。 彼はキッチンで私はホールなのでバイト中はあまり話す機会がありませんでした。 彼は今年の1月まで彼女がいましたが、その彼女とは別れたそうです。 彼は3月にバイトを辞めてしまいます。春でバイトを辞めてしまう先輩が多かったため、3月の頭に店長含めバイトのみんなで送別会をしました。 送別会でも彼とはあまり話すタイミングがなかったのですが、送別会の次の週にLINEの知り合いかも?に彼がでてきたので、嬉しくてすぐに私も追加しました。 しかし、追加してからは何の連絡もありません。 でもその後バイトでも、今までは名前を呼ばれたことはなかったのに〇〇ちゃんと呼んでくれるようになりました。とても嬉しかったです。 彼とはもうシフトもかぶってないので会えることはなく、LINEで繋がっているだけです。 彼からLINEがくる可能性はありますか? 脈ありだと思いますか? 私は付き合いたいですが、自分からLINEをしたり告白したりする自信はありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • バイト先の人間関係について。

    バイトのことで困っていることがあるので、 こちらのサイトで質問させて頂きます。 私は、11月下旬のある日に急用が入ってしまい シフト変更をしたいとマネージャーの方に 電話連絡したら、ペナルティとして 11月後半のシフトを止められてしまいました。 また今日からシフトが入ったのですが、しばらくシフトを空けていたので 一部の人達に明らかに嫌がられている気がします。 (私にだけ冷たい口調になったりとか…。) その人達は、私がいなかった理由をおそらく無断欠勤と 勘違いしているのかなと、私は思います。 このままだと気まずさが残って、仕事がしづらくなってしまうので 誤解を解きたいと思うのですが…。 なのでどういう状況でどう言えば伝わるかを、皆様にお聞きしたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • バイトの先輩に謝罪したら逆に怒らせた。

    バイトでa先輩からb先輩が私について怒っていたと聞いて、メールで謝罪しました。すると、普段私が出来ていない事についてお叱りを受け私も謝罪しました。動揺するとすぐ人に聞いてしまう癖があり、他の事についても誤解があったようですが…弁解し謝罪をすると相手を怒らせてしまいました。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 同じバイトの人に嫌われている

    大学生の女です。 バイト先のカフェのことで相談です。 同じく大学生のバイトの男の先輩に 理由はいまいちわからないのですが嫌われています。 私にだけ態度が冷たかったり 言い方がきつかったり 舌打ちされたり… レジでオーダーを取った時に「○○お願いします」と言うのですが 私にだけ返事をしてくれません。 そんな感じなのでその人と一緒に仕事をするのは 私には精神的にきつく シフトが被ったときは「やだなぁ…」と落ち込みます。 他の人には明るくていい人な感じですので 余計に私は彼の態度の違いにイラつきます。 お客様から仕事をしているところが見えるので 私にそんな態度をとるところを お客様は見てどう思うんだろう? お客様は不快ではないだろうか? と私は心配です。 別に嫌いなものはしょうがないですし 無理に好きになってもらおうとは思っていません。 しかし理由もわからずそんなに嫌われるのは なんだか納得がいかないので理由を聞きたいと思っています。 そして聞いた時に 「お客様の前では、私のことを嫌いでも露骨に態度を出さないでほしい」 とも言いたいです。 いくらバイトとはいえお給料をもらっている以上 お客様に不快を与えたくないので そんな険悪なところをお客様に見せたくないのです。 どうやって 「なぜ私を嫌うのか?」 と聞いて 「お客様の前では普通にしてほしい」 と言えばいいですか? うまい言い方が思いつかず困っております。 ぜひアドバイスお願いいたしします。

  • バイト先の大学生らしき人に。

    バイト先の大学生か専門生らしき人に おごるから食事に行こうと誘われました。 でもその方とはそんなに親しい訳ではなく、 5月の下旬にはじめて話して、 シフトが一緒になる時に少し話すくらいで バイトで一緒に入ってる時間は20分程度です。 この前会ったときにメアド教えてと言われて、 バイト関係かと思い、教えて、 ちょっとやりとりしてたら その食事の誘いが来ました。 正直、どちらかといえば好きで、 好感を持てないわけではないのですが、 いきなりすぎるし、 なにか裏があるんじゃないかと疑ってしまいます。 こういう風に人を見てしまうのは 間違っているでしょうか? それともやはりこの方には 裏がある(下心とか…)でしょうか?

  • 後輩がバイトを辞められなくて困っています。

    仲の良い他大学の後輩が一年ほど前からある居酒屋のバイトをしています。 かなりの高時給で、経済的には問題ないらしいのですが、シフトを勝手に入れられる、勝手に入れられたシフトをサボると店長や他のバイターに激しい叱責を受けるそうです。 さらに、辞めようとしても「おまえがいなかったらどうなるんだ」の一点張りで辞められないそうです。 部活ぐるみで代々続いているそうで、その後輩はその悪しき伝統を止めたいらしいです。部にはそのバイトに肯定的な先輩もいるということで、部内でも叱責を受けるそうです。さらに、一年生も引きずり込まれかけている状況です。 このような、労働環境について相談する公的窓口はありますでしょうか? また、このような事例は違法だと思うのですが、法律を振りかざして切り抜けられる状況でもなさそうです。皆さんならどうしますか?

  • バイトをやめていく人と付き合うには

    新しいバイトに入って1週間目なんですが、1年目くらいの先輩に一目ぼれしてしまいました。 ただ問題があって、その先輩が4月中に辞めてしまうらしいのです。 どうすればいいのでしょうか? シフトが被ったのは1度きりで2~3回短い会話をしただけです。連絡先なんかはもちろん知りません。 バイト終わりに歓迎会ということでみんなで飲み会にいったのでその時に少々情報が得られました。 お互い大学3年生 歳は彼女の方が1つ下 家は1.5駅くらいの距離で互いに独り暮らし ちっちゃくて若干地味目でかわいい系 天真爛漫な感じでほかのバイト仲間からは妹の様に接されている 彼氏の有無は不明 僕の見た目は地味目で無難な感じですが、たまーにカッコいい的な事を言われる時があります。 今までほとんど恋愛をしてこず、女の子との会話とかには正直あまり自信がありません。 僕が男子校→単科理系大で出会いが皆無に近いのもあります。 でも今回こんな素敵な人にあえて絶対に無駄にしたくありません。 今のところ3月に1回、4月に0~2回シフトが被る可能性があります。 どうしてもこの機会を逃したくないです!非常に難しいのはわかりますがどうしたらいいでしょうか!?

  • バイト先で・・・

    昨年からバイトの先輩に好意を寄せられているようです。私は好意を寄せられているとは全く知らなくて、仲のいい友達から「好かれてるらしいよ」っと言われました。その時は冗談だろうと思っていたのですが、私のシフトの時まで残っていたり、差し入れを持ってきたりと何かと接点をつくってくるようになりました。そんな時にその先輩が私の事を好きだと他のバイト仲間に言ったらしくその後から「どうするの??付き合うの??」といつもバイトに行くと言われていました。(バイト仲間全員に知られています。)その先輩が「二人でどこかに出かけよう」と誘ってくるのですが学校が忙しいからと理由をつけて断り続けています。(先輩はフリーターです。) 他の人には私のことが好きだと言っていて周りが「いい加減に付き合いなよ。」とかひやかしてきます。私には全くその気はなくどうしようか困っています。 はっきり断わるにも私自身には何も言ってこないし、 私はバイト仲間の一人としか思えないのでこのような時はどのような態度をとればいいのでしょうか??

  • 元バイト先の好きな人

    私は、高3女子で2か月ほど前にコンビニのバイトを辞めました。 バイトをしてる時は気付かなかったのですが、辞めてから2個年上の大学生の先輩が好きだったことに気が付きました。 先日その先輩の大学に進学することが決まったので、報告も兼ねて今週末先輩のシフトの時に顔を出そうと考えています。 そこで、今後どのようにアプローチしていけば恋愛に発展するか教えていただきたいです!! ちなみに辞める前に連絡先は交換していて仲は良かったと思います! また、先輩に彼女はいません。 よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう