• 締切済み

8歳年上の好きな人…何考えてるのか…

閲覧ありがとうございます! 私・大学2回生の20歳 好きな人・もうすぐ28歳のフリーター。 バイトの同僚です。 前から気になっていたのですが9月にグループでディズニーシーに遊びに行ったときに恋に落ちてしまう出来事があり、 それから今までにないくらい好きになってどっぷりハマってしまいました。。 それからすごく仲良くなり、何人かでご飯を食べに行ったり、バイト後一緒に帰ることが頻繁になりました。 向こうから帰ろうって言ってきたりスキンシップしてくるようになって、正直浮かれちゃいました^^; 2人で帰るようになっていろんな話をするようになってさらに好きになっていき、毎日楽しく片想いしてたのですが、 「4月で正社員になるためにバイトを辞める」と言われ、辞めたらもう会うことはないと考え、切なくなって泣いてしまいました。 そのあと彼は病気に罹り、バイトをしばらく休み11月下旬に復帰しました。 それからなんでかよくわからないんですが、いきなり出会った頃のような素っ気ない態度をとられるようになってしまったのです…! 他のみんなとは楽しそうにやってるのですが、なんだか避けられている様な気さえします。 一緒に帰ることもご飯に行くこともなくなってしまいました。 最近バイト先の先輩たちが冷やかしたり露骨に邪魔したり…私自身気まずくなってきました。 嫌われたのかなと思ったら、2人でいるときは普通なんです。 いったいどうなっているのでしょうか? どんな態度で彼と接していいのかわかりません。 でも四六時中彼のことを考えてしまうし、4月まで時間もないし…! 私はどうしたらいいのでしょう… 皆さまの意見を聞かせてください>< よろしくお願いします!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>でも四六時中彼のことを考えてしまうし、4月まで時間もないし…!    恋愛感情は性欲から来るものです。     彼が責任取れるようになるまで待てないのでしょうか?

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>最近バイト先の先輩たちが冷やかしたり露骨に邪魔したり これが嫌なだけです。 みんなの前だと素っ気なくなるんでしょうね。 >嫌われたのかなと思ったら、2人でいるときは普通なんです。 だから2人だけでケータイででも話をすればいいでしょう。

関連するQ&A

  • 年上のすきなひと

    こんにちは。 高校生女子です。 2年くらいすきなバイト先の大学生の方がいて、 何回か一緒にお出かけしようとか、スキンシップあったりとかなったり、 なんかもう砕けた感じで下ネタとか普通に話してしまう位の仲なのですが、笑 あと、一回告白ぽいのもしました。 その時は、いい感じで、まぁ私も受験生だったので、なんだかながれてしまいましたが、 ついこの前、私の友達も同じバイトすることになって、 その人に友達のことを教えてあげたら、 かわいいかわいいってずっといってて、 彼氏いるよーとか、わたしもOOさん(すきな人)すきなんだけどなーとか、いってみても、 うるさいふぁっくー とかばっか言われてしまいます。。 もう完全に脈無しで受け取ってしまったんですが、 みなさんどう思いますか。。? メンタルがボロボロになってしまいました。。笑

  • バイト先の気になっている人について。

    私はバイト先に気になっている人がいます。彼のスキンシップ?について質問です。 私は21歳の学生、彼は24歳でフリーターです。彼はいわゆる真面目?なタイプではないと思います。フリーターで毎月のバイト代はほぼ遊びます携帯代に消えるといっています。またスナックにもよく行き遊んでいるみたいです。バイトへの遅刻も頻繁にあります。他の人は、彼ってチャラいよね、とよく言っています。(金髪にしているとかのチャラいではありませんが) そんな彼ですが、根は優しくとてもいい人だと私は思っています。 私は彼と時間帯的に被ることが多く週に2回ほどは一緒に働きます。彼は私にだけスキンシップがすごい?気がします。頭を撫でたり、頬をツンってしてきたり、肩に頭を乗せてきたり、顔をすごく近づけられてキスされそうな距離まで近づいてきたこともあります。私は彼が気になっているので、いつもドキドキしています。(表情には出していないつもりですが) 彼は他の人にはそのようなことをしていないようです。バイト先の他の女の子たちとも仲がよくよく集まりますが、そのようなことは聞きませんし見たこともないです。 彼は私に対してなにを思ってやっているのでしょうか?私はバイト先でもいじられキャラなので、いじって楽しんでいる(反応とか)のでしょうか? それと、彼は落とせると思った女にはガンガンいく、とよく言っています。私をからかっているだけなのでしょうか? 客観的?にみたらどう思いますか?また、男性の方は、なんとも思っていない女性にここまでできるものですか?

  • 年上の人に片想いをしています…

    18歳学生です。 夏休みの期間だけ居酒屋でバイトをしていました。その時バイト先で知り合った24歳の人に片想いをしています。 その人は、とても優しくて失敗しても大丈夫と声をかけたり自分の責任だとフォローしてくれたりと助けてくれます。 また、社会についてのことも仕事を通してたくさんのことを教えてくれますとても真面目なでお店での信頼性も高いです 仕事中、誉められたりすると頭を撫でてくれたりします。背中を向けて作業してたりするとつんと、頭をつつかれたりします仕事中もずっと私が迷わないよう常に見ていてくれます そしてこの前二人きりになった時、最近ドライブとか言ってないなぁと独り言のように言ったので、ドライブいいですね…!!と言いました そしたらその人は、そっちがよければ連れていくよ?と言ってくれました。 次の休みに花火大会もかねて二人でドライブに行くことになりました 彼女はいないそうで、私も彼氏いるのか聞かれましたが特に反応もありませんでした。 バイトでは仲は良い方だと思います 一緒に働いていた後輩にはドライブのことや、軽いスキンシップはしてないようです けれどやはり六歳差となれば妹のようにしか見られていないのでしょうか 話す限り私に気があるようには全く思えないです けれどドライブには連れていってくれます ただ暇なのでしょうか 体目的じゃないのか?と思う人もいますが そんなことを目的とするような人ではないです 六歳差というのはありだと思いますか…? もし望みがあるとすればドライブで距離を縮められたら、と思っています そしてそれと同時に全く読めない相手の気持ちを知りたいです私のことをどうとらえてるのか気になります 少しでもこうなんじゃないか…?と思うようなことがあればよろしくお願いします…!!(´;ω;`)

  • 人を怒らせてしまいました。

    先日、バイト先で小さな失敗をしてしまいました。 失敗と言っても、業務に深刻な実害が生じるものではありませんでしたが、先輩にかなり激しく叱責されてしまいました。 謝罪したのですが、その時にどう説明しようかと悩み目が泳いで視線を下げてしまったのが悪かったのでしょうか、先輩は「何その態度?もういい!」と怒ってしまいました。 私自身にはそんなつもりは無かったのですが、その時突然激しく怒られてしばらく呆然としてしまいました。 後になって落ち着いてから、再度謝罪しようとしたのですが、「もう興味無いから話しかけないで。見たくないから」と顔も見ず一蹴されてしまいました。 無意識でも誤解されるような態度を取ってしまった自分が悪いのは分かっていますが、謝ることもさせてくれないこの状況をどうしたらいいのか分かりません。 この先2週間ほどシフトがかぶらないので、先輩に謝罪の言葉を綴った書き置きもしましたが、許してもらえる気は全くしません。 先輩は3月下旬にバイトを辞めるのですが、まだ3月に同じシフトでバイトが入る可能性はあります。 私は一体どうすればいいのでしょうか?

  • 年上の好きな人

    一つ年上の好きな人 先々週、同じバイト先(同じ建物内にある向かいの店)の女の子と一緒に帰ったときがあり、2人で一時間ほど談笑しながら帰りました。 その日まではなんとも思ってなか っ たのですが、すごく話しやすく楽しかったからか気になるようになってしまいました。 一週間前も一緒に帰ることができ、また一時間ほど話しながら帰れたため思い切って別れ際にLINEを聞いたのですがちょうど電池切れてると言われてしまい、口頭でIDを伝えたところ覚えられないよ~て言われてしまったため覚えてたらでいいよーとその日は別れました。 確かに歩いてる時一回も携帯をいじってはいなかったのですが、やっぱりこれって遠回しにやんわりと断られたんですよね?(>_<) その後も一時間ほど話しながら一緒に帰れたりしたのですがもう一度聞くとしつこい奴と嫌われそうで聞けませんでした… 向こうは3月で辞めてしまうため、あまり時間もありません。 次帰れた時、帰り道の途中に少し寄り道はするのですが綺麗なところがあり、思い切ってそこに誘おうと悩んでるのですがどうでしょうか? やっぱり諦めるべきなのかな、とも思ってます… どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイト先で気になる人がいます

    その現在気になる人とは一緒にバイトは一年以上やっているのですが、11月位から急に話すようになり、今ではバイト先で最も仲のいい人になりました。しばしばバイトで飲み会があったりして、バイト以外でもいろいろ催しをしているのですが、二人でっていうのまだ一度もありません↓もう友達といっていいほどの仲ですが、急に二人でどっか行こうよっていうのは不自然なような気がします。だからといって、このままだと友達で終わってしまうような気がします。また、誘って失敗したらバイト先で気まずくなるようで・・・。きっかけが必要だと思います。 アドバイスお願いします(__)

  • 好きな人

    いつもお世話になっております。私は現在高校3年で今年の3月に卒業する男です。 今同じバイト先の先輩に好意をよせています。 その人は現在21歳の3歳年上の専門学生です。 バイト中一緒の作業をするときがあるのですが、そのときに暇になったりするときがあるので、そのときよく話しています。 話しているときにいろいろおもしろい?ことをいったりすると「なにいってるの」と笑いながら叩いてきます。ボディタッチみたいなのは結構あります。 話の内容としては、「ご飯食べにいきたいね」などと私が言うと「じゃあ今度いこうよ」といってくたり、急に「恋がしたいな」といってきたりしました。 その人はほかの男友達とも二人で遊ぶときがあるみたいです。今度私も二人でご飯をたべにいく予定があります。 その人はメールがあまり好きじゃないと言っていてメールはほぼきません。電話もとくにはなすこともないので来ません。 バイトが終わって帰る時は途中まで一緒に帰ります。 「恋がしたいな」と私に言うくらいなので私のことはなんにも思っていないと思います。なのでそこから振り向かせるにはこれからどうしたらいいでしょうか? 下手な文章でわかりにくいかもしれませんがアドバイスをください。

  • 年上の好きな人がいます。

    二十代男のアルバイトです。 自分には今、好きな人がいます。 それは同じバイト先の三十代の女性です。 自分は一年半程働いていますが、彼女は入って4ヶ月程です。 自分はあまり年齢に拘らない傾向があるので、ちょっと経ったら既にタメ口になりました。 自分は彼女の雰囲気が好きになり、映画に誘い、連絡先も交換させてもらいました。 映画は初デート??と言うのもあって、割とあっさりと切り上げました。 それからシフトも週一で重なるのも有り、今日までよく会話をするようになりました。 ここからは最近の展開なのですが、 二回目にプライベートで会った時には、夕飯を食べに行きました。 映画の時は自分が負担したので、この時の夕飯代は有無も言わせずに彼女が出してくれました。 自分の中では、この日は夕飯だけで終わる予定でしたが、 彼女が夕飯の後、『どこかいこっか!どこ行く??』と切り出してきました。 時間も時間なので、自分の近所の運動公園を散歩しました。 その時にお互いの価値観(星や科学館、博物館などが好きという)を話し、とても気が合うことがわかり、それなりに良い雰囲気だったと思います。 その日のメールで『次は流星群観にいけたらいいね』と言うと。 『博物館、科学館はバイト前でもいけるね』とくれました。 次に仕事場で会った時に、いつ空いてるかを聞き。 そして一昨日、一緒にお昼ごはんと、博物館に行きました。 昼ごはんの時も『この辺食べてみて!』と彼女自身のデザートを自分にすすめてきてくれたりします。 博物館は、やはりお互いに好きだというのもあって、ゆっくりと時間を過ごすことができました。 その日に、次の流星群の話をして、来月中旬。仕事終わりの夜中に一緒に行く約束をしました。 その日のメールで、その日言いそびれた『ディズニーのチケットが余ってるから、来月のどれか、一日自分に付き合って!』とメールを送ると、 それも『私とでいいの??』と、割りと快くOKしてくれました。 それの具体的な日付も決まりました。 ここまでならば割りと良い感じなのですが、 大きな悩みがあります。 最大の悩みは、彼女には付き合っている男性がいるのです。 それは彼女がバイトを始めた当初から知ってはいたのですが、彼女は『たまに会って食事して、ブラブラしたりするだけ』と言っていました。 そしてこれは博物館の日に知った事実なのですが、 ・その彼とは5年ほど付き合っている ・大体週に一回はあってること ・けれども自分と二人で遊びに行ったりしていることは報告していないみたいです(多分怒るとのこと) 自分の中で、それに追い討ちをかけるのが、彼女の性格です。 こちらの好意はある程度伝わっているはずなのですが、 わざとかわざとじゃないのか、それを冗談に受け取っていると言うのでしょうか。 恋愛感情からの好意だと思われていない。と言った感じです。 それと、なんだか考えすぎのような気がしますが、 誰とでも仲良く話すのは良いのですが、少し仲が良ければ誰とでも同じように出かけたりしてしまいそうです‥。 同じ仕事場では自分しかプライベートで出掛けたりはしていないと思います。 これらのことから最近は、もう駄目かなと思っています。 久しぶりにこんなに本気で女性を好きになったので、彼氏がいてもやるだけ頑張ってみよう!と今まで思っていたのですが‥。 やはりこれが引き際なのでしょうか‥? それとも、自分にはまだ頑張れる余地はあるのでしょうか‥? どうか皆様のお言葉をお聞かせください‥。

  • バイト先の年上の社員さんに告白するべきか

    今月学校を卒業する大学4年生の♀22歳でさつき(仮名)と申します。 私は今働き始めて2年半になるバイト先(お菓子屋さん)の 社員Aさん(32歳)に恋をしています。 この社員さんとは一緒に働き始めて1年になるのですが、 好きだなぁと意識しだすようになったのはここ1~2ヶ月です。 気さくで話しやすく一緒に働いていてすごく楽しくて 就職活動の悩みや学校の相談や恋がしたいなど色々乗ってくれました。 話せば話すほどいつのまにか好きという気持ちが大きくなって 気付いたら大好きになっていました。 誰にも恋愛相談していなかったのに 仲のいい後輩ちゃんにさつきさんAさんのことどう思ってるんですか~?と聞かれたり、 仲のいいパートの方からもさつきちゃんとAさんすごく仲いいよねってみんな噂してるよと言われました。 態度に出さないつもりでいたのにばれていたみたいで… AさんとはAさんが誘ってくれたりわたしが誘ったりでバイト終わりにご飯を食べに行ったり カラオケに行ったりカフェに行ったりとお出かけはしています。 でも二人っきりは緊張してしまうし話が続かなかったらどうしようという不安から 最低3人で行くようにしていました。 でも多分他のバイトの子よりかは仲がいいと思います。 私は就職先も決まっているので大学卒業と同時にバイトも辞めないといけません。 バイトを辞めてからもその社員さんに会いに行きたいですし バイト先に遊びに行きたいと思っているので 告白して気まずい関係になってしまうくらいなら 現状のまま告白せずにバイトを辞めるべきか悩んでいます。 Aさんは私のことを嫌っているとは思ってませんが、 やはりバイトと社員という関係なので恋愛対象として見ていてくれてるのかわかりません。 思いを伝えるべきなのか、 思いを伝えるとしても女の私から言っていいものなのか、 思いを伝えるとしたらどのような方法がいいのか… 小さなことでも色々アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです>< ちなみにAさんは結婚もしてないですし彼女もいないです。

  • 5歳年上の女性に片思い   長文

    私は20歳の大学生です。今バイトで知り合った五歳年上の人に恋をしています。出会ったのは七ヶ月ほど前で七月くらいまではなんとも思っていなかったのですが、だんだんと惹かれていきました。  彼女は元美容師ということもあり髪をきってもらううちに仲良くなりアドレスをあちらから交換してもらいました。  九月はどちらから誘うでもなく毎週二人だけで食事や遊びに行ったりもするようになりました。  しかし十月に入って急に向こうの態度が変わり冗談を言ったりしても聞き流したりされるようになりました。後から知った話なのですが他のバイト仲間が彼女に二人付き合ったらどうかみたいなことを言ったそうなのです。その話は彼女から聞いたのですが話し終わった後彼女は私に、「私たちはそんな関係じゃないし仲いい友達だからそんなこといわれても気にしないでおこう」といってきました。あと年下は興味ないみたいな事もいっていたので私にはもうすべてがわかってしまいました。私だけかもしれませんが今もギクシャクした感じが続いています。もう絶対無理というなら思い切って告白したいと思いますが、まだチャンスがあるなら粘ってみたいと思っています。  説明足らずなところもありますがご飯を食べられないほど悩んでいます。みなさんの知恵をお借りしたいと思います。詳しく聞きたいことがあればがあればお答えします。どうかお願いいたします。