• 締切済み

好きな人をご飯に誘いたいですが。。

今、気になる人がいます。 しかし意識しだしてから好き避けというのを激しくしてしまって、 先々週から同じクラスで会うのに全く話していません。。 でも5月の下旬頃にプレゼンで同じグループになって、 その打ち合わせで一緒に2人でご飯を食べていたのですが、 その時は会話が物凄く弾んで話も合うので深夜3時くらいまでずっと話していました。 その後も一緒に帰ったりしていました。。 けどずっと避けて接点がないのも寂しいですし、 またご飯を誘いたいです。 けれど私はずっと好き避けしてしまって先々週から話していないし、 どうやってご飯を誘おうか悩んでいます。 どのようにして誘えばいいのでしょうか? なんだか好き避けをしてしまって、悪い感じになっているような気もしないでもないですし。。 けどこのままずっと接点がないのも嫌です。 もっと仲良くなりたいです。 どうか人生の先輩方、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• ami3125
回答No.2

↓NO.1の回答者です。 お礼メールの後に電話してくれたんですか(^^)脈ありだと思いますよ☆もしかして相手もあまのじゃくかもしれませんね(笑) ご飯誘うきっかけがないなら、逆に相談事から入ればどうですか?「○○くんに相談したいことがあるねん(><)時間あるときご飯食べながらでも聞いてくれる??」みたいな感じで誘うとか。あたしはそういう感じで距離縮めていきました。 これからが楽しみですね☆★また報告待ってます!

• ami3125
回答No.1

その気持ちわかります。あまのじゃくですね☆あたしも好きな人(片思いの時)にはよくしてしまいます。自分の気持ちに気づかれたくなくって・・・でも距離を縮めたくてもどかしい。 ただ相手にとってその行動が理解できているかどうかは???です。 連絡は取り合う仲ですか?取り合っているなら簡単です☆メールで「空いてる日にでもご飯食べにいこ!」って気軽に誘ってみたらどうでしょう?ただ、連絡を取り合ってない場合は難しいですね。まず連絡先を聞くところからはじめないと距離は縮まらないと思います。 共通の話題ありますか?この感じでいくと学校がおなじとか? その中での相談事を彼に持ちかけてみてはどうですか?あたしがよく使う手です。あなたに話したい・あなたを頼りにしてる・・そういう気持ちが伝わるんじゃないでしょうか。それでいて、友達間でも相談事はよくするものですから、はっきりとした気持ちには気づかれにくいでしょう。相談事の内容は何でもいいんです。ただあなたに聞いてほしくて・・なんていうと距離感が縮まるとおもいますよ~☆ がんばって~!!!応援してます☆

jyunjyunn
質問者

お礼

そうなのです。。素直じゃないんです。 たしかに好き避けっていうのは相手にとっては理解できない行動ですよね。 もしくは誤解されますよね。 これからは止めます。素直になるようにしたいです。 学校が同じでメアドも携帯番号も知っているのですが、 そこまで頻繁に連絡を取り合う中ではないです。 メールするにしてもプレゼンのときに日程を決めるためにメールしたくらいですね。。 あとはこの間、友人と2人でその彼の家に遊びに行き、 ご飯を作ってもらったのでお礼のメールを送ったのですが、 その後すぐに電話がかかってきて「今から○○に行くんだけど行き方をネット持ってたら教えてくれないかな?」と電話がかかってきたくらいですね。。 なんか微妙ですよね。 私もそうですが彼もメールするのは気を使っているのかなという感じがします。 でももしご飯食べるとなったときに、相談事を持ちかけるとはいい手ですね! 仮にご飯を食べることになったとしても、話題が見つからなくてどうしようと思っていたので大変参考になりました。 機会があればぜひ使おうと思います。