• ベストアンサー

5歳年上の女性に片思い   長文

私は20歳の大学生です。今バイトで知り合った五歳年上の人に恋をしています。出会ったのは七ヶ月ほど前で七月くらいまではなんとも思っていなかったのですが、だんだんと惹かれていきました。  彼女は元美容師ということもあり髪をきってもらううちに仲良くなりアドレスをあちらから交換してもらいました。  九月はどちらから誘うでもなく毎週二人だけで食事や遊びに行ったりもするようになりました。  しかし十月に入って急に向こうの態度が変わり冗談を言ったりしても聞き流したりされるようになりました。後から知った話なのですが他のバイト仲間が彼女に二人付き合ったらどうかみたいなことを言ったそうなのです。その話は彼女から聞いたのですが話し終わった後彼女は私に、「私たちはそんな関係じゃないし仲いい友達だからそんなこといわれても気にしないでおこう」といってきました。あと年下は興味ないみたいな事もいっていたので私にはもうすべてがわかってしまいました。私だけかもしれませんが今もギクシャクした感じが続いています。もう絶対無理というなら思い切って告白したいと思いますが、まだチャンスがあるなら粘ってみたいと思っています。  説明足らずなところもありますがご飯を食べられないほど悩んでいます。みなさんの知恵をお借りしたいと思います。詳しく聞きたいことがあればがあればお答えします。どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta9280
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.5

#1です。 補足読みました。占いがなんですか!占いなんていいことだけ信じとけばいいんだよ。逆に信心深い人は後々やっかいなことに巻き込まれることも考えられますけど。。。ま、それは置いといて^^; とにかく!焦りは禁物。まずは関係を元に戻すのが第一です。またいつの日かのように仲良く笑って話せるようになったらそこからが君の勝負どころじゃないかなぁ。タイミング次第で良くも悪くも転ぶだろうから冷静に見極めたほうが… 年下とか年上とか、好きになったら関係ない。そんなのただの世間体を気にしてるだけっしょ。 今はまず関係修復が当面の目標ですね。関係を絶たれてないんだから十分チャンスはありますよ。

stojakovic
質問者

お礼

ごめんなさい。もう解決しました…。結局振られてしまったわけですが。今はまだすっきりした気分でいられます。やはり理由は年下だったこと、気を遣いすぎることが気になったそうです。彼女の中では一番最初に見るものは年なのでしょう。男の自分としては全然納得できる理由ではありませんが男気を見せるためにもあまりがっつかないようにしました。明日手紙を渡して今後へ気まずさを作らないようにしたいです。彼女も嫌がってはいなく友達関係は続けたいそうです。こんな結果になってアドバイスを下さった皆さんに一番申し訳なく思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#113243
noname#113243
回答No.4

チャンスはあると思います! 私も前に年下は興味がないとずっと思っていましたし、周りにもそういっていました。が、今4つ年下の男の子(質問者さんと同じ20歳です)とお付き合いしています。 きっかけひとつでそういう考えは変わるものだと思います! ちなみに私は彼の一途な気持ちに心が動かされましたよ。 まずは、二人で遊んだりしてもっと距離を縮めれればいいと思います(しつこくないくらいにです)。彼女のほうから会いたいと言われたり、相談をされるようになったら告白のチャンスだと思います!あせりは禁物ですよ!! がんばってくださいね。

stojakovic
質問者

お礼

ありがとうございましす。九月ごろは誘われることもしばしばありましたが、最近は違ってきています。ただバイトあがりが一緒のときは三時間くらいは二人でいろいろ話してから帰ります。spiyokooさんはどのようにアプローチをされたのでしょうか?

noname#33300
noname#33300
回答No.3

年下に興味がないないは、本音かもしれません。友人はOK。恋人はNOって女性は多いと思います。 でも、告白してみないと分かりません。伝聞なんて気にしても仕方ないです。 当たって砕ける覚悟で告白して下さい。

stojakovic
質問者

お礼

興味ないのはかなり本音のようです。 たしかに告白してみないとわからない所も まだ残っているかもしれません。どちらに せよ二人の今後の関係によい状態をつくっ て行きたいと思います。

  • Alice2
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.2

彼女みんなに言われて「結婚」という現実を意識しはじめたんだと思います。 思い切って告白するならば、(だってもう我慢できないんでしょう?) 「笑われちゃうかもしれないけれど、真面目に思っている、結婚はまだ先で分らないけど大切にしたい人なんだ」 とあなたの気持ちを伝えたらいかがでしょう。 みんなに知られたくないなら、そのようにするし、恋愛よりも一緒にいままでいて楽しかったんだ。 また続けてもいいんじゃないか? と、彼女に友人としてのつきあいを求めてみたら?

stojakovic
質問者

お礼

返信ありがとうございます。残念ですが「結婚を意識」はまずないと断言できます。向こうは私のことをトシシタノ友達としか思っていないのです。しかし我慢できないのも現実です。そのフレーズはかなり気に入ったのでのでありがたく頂戴いたします。

  • ta9280
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

考え方次第だとは思いますが、私が読んで感じたのはまだチャンスは十分にあるとおもいました。 まず、本当によき友と考えてるなら周りの意見に流されることはないと思います。周りに言われてよそよそしくしてるのなら彼女のなかでいままで友達・弟などと思っていたのが「男」として意識したからじゃないですか? 『気にしないでおこうね』というのも彼女が自分で自分に言い聞かせようとしてるような気がします。 よって、私の結論としては押せば気持ちを動かせる。です。 まぁ、押すといっても基本的にはいままでのような自然な付き合いを続け、あなたの存在をなければならないものにするのがいいかと思いますが、、、あなたの気持ち次第ですよ^^あせってがっついても『あぁ、やっぱ子供だな』って思われるのがオチです。

stojakovic
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。実際どうしようか迷っています。私の態度次第だと思うのでがんばりたいと思うのですが好きだということを大きく意識してからは以前のように話すことができなくなっています。以前もたまにそっけない態度をとっていたのかもしれませんが今となってはそのすべてが気になってしまいます。 説明不足があったため補足します。先週彼女に告白しようとしたことがありその後のことを考えたことと、彼女がそっけないことで落ち込んでいた私の様子をごまかすために学校のことで悩んでいてバイトを辞めたいという相談を持ちかけました。そのときの私の落ち込み方は尋常ではなかったので彼女が私に気を使っていたということもあったということがわかりました。 彼女は私のことを人のことを気にしすぎる人と思っています。(実際は彼女のことだけ)後彼女は占いに行っていたらしくそのとき私の干支とは相性が悪かったらしくその女友達に「まぁ二十歳も三十二歳もありえないし」といっていたそうです。

関連するQ&A

  • 年上彼氏持ちの女性に片思い

    初めまして。 文章めちゃくちゃですがよろしくお願いします。 真剣に恋したので細かい所まで話すのでお願いします。 自分は今年20歳高卒フリーター、足はバイク、金なし外見ギャル男、性格はうるさいすぐふざける人をいじる、少しナルシスト。 相手は26歳大人しい外見、中身はスポーツやロックな音楽、年下の僕からしたら大人な考え、恋愛以外も重視して彼氏とはあんまり会わなくても良い感じ。真面目で人と話すのが好き。束縛が嫌い。色んな人と関わりたい。未来や過去じゃなくて今を楽しく生きる。いつも笑顔。仕事を頑張っていて最近は少し疲れてそうだけどすぐに元気になる。旅行が好き。少しオタクな感じ。気楽に遊べる男友達が多い。女の子は少し苦手らしい。 どうしても付き合いたいです。自分につり合わないないのは十分わかってます。 今メール初めて1週間。毎日メールしてます。特にいやな感じでもないですが、最近は少し冷たく感じます。バイトが同じでバイト中は仲良くしてるつもりです。でも最近彼女をいじりすぎていやな気分にさせたかもしれません。 年下にしか見えないと言われましたが今からでも年下って概念を解くことは可能ですか? まだバイト仲間との遊びくらいでしか遊んだことはありません。 2人でどこか行こかと言っても否定はされませんがうんとも言われません。 デートで大人っぽく見せるチャンスかと思うんですけどどうすればいいかもわからないです。 彼女と付き合うには自分が変わるしかないと思うんですが自分が子供すぎて大人な考えができないです。 前までは名字で読んでたんですけど最近僕が名前で呼びあおって言ってから君って呼ばれます。 とりあえず仕事と車はなんとかするつもりです。 真面目になったことをアピールする方法と大人やって思わせる方法知りたいです。 外見は自分でなんとかするので大丈夫です。 あまり恋愛に依存してないので自分に依存させたいです。 自分に嘘ついてでも変わる気はあります。 アドバイスお願いします。

  • 片思い、年上の女性について

    こんにちわ、お世話になっています。 今、四つ下の男の子に片思いしています。(彼は21歳で、私は25歳です)彼とはスーパーのバイトで一緒に働いています。私は恋愛経験があまりにも乏しいので、どうアピールして良いのかが、好きになって一年位たつのに、今だにわかりません。 出合ってからは二年位たちます。 彼とは全然意識していない時にメールと電話交換をしていますが、電話は迷惑になってしまうかな?と、思うので、メールしかほとんどしていません。(メールも本当に用事がある時しかお互いしません) でも、バイトが終った後、ここ最近は田舎の方なので、本当に夜寒いので、外で立ち話することが出来ませんが、12月の頭位までは午前2時位までの三時間位、二人で震えながら週に一回立ち話をしていました。 (内容は、小学校時代の思い出とか、バイトのこととか、様々です) バイトの中では、本当に私はあまのじゃくなので、くだらない事で喧嘩(回りから見るとじゃれあっているみたいなのですが)します。 もう、半年以上前の話なのですが、始めて外で二人でしゃべっている時に付き合うなら、絶対年下か同じ年が良いと言っていて、それから、凄く自分の年を気にするようになってしまいました。 誕生日にはうちのバイトは皆が仲が良く、プレゼントをくれるのですが、一万円位の品物を貰ってしまいました。(彼が決めたらしく、他の人たちもお金を払うと、言っても三人位ですが、三人共私のプレゼント代を払ってないらしいです) こんな状態、といってもこれだけの文では判らないかもしれませんが、どうやって行けば良いのでしょうか?告白するのはまだ早いと思うので、どうアピールして良いのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 年上女性との関係

    今、とても仲が良い年上女性がいます。 その人(28)と自分(20)は、8歳の歳の差です。 その人とは、自分が一年前の大学一年生なりたてで入ったバイトで知り合いました。 でも、お互いがシャイで今年の2月まではそこまで話す仲ではなかったのですが、大学が春休みに入り、バイトを長くするようになって、急接近して仲良くなりました。 今では、バイトが終わると二人でご飯を食べたり、遊んだりしてます。 彼女から、よく「自分の方が上なのに、そっち(僕)がしっかりしてて上って感じる」と言われます。それに 冗談なのか「付き合いたい」と言われました。でも、彼女は年上の男性がタイプのようです。 彼女とlineしてると、だんだんとタメ口になっていき、直接会ってもタメ口で話すようになりました。lineで冗談なのか、旦那さんと言われます。自分が大学を卒業して就職したら一緒に住もうとも言われました(僕とだったらいい) バイト先でも、バイト後の遊びでも、恋人のような感じです。 そこで質問なんですが、彼女は年上の男性がタイプで年下の男性は無理だと言ってました(自分の居ないところで)。なのに、今の関係ってどうなんですかね?今まで同級生と付き合っていたため年上の彼女の気持ちがわかりません。僕のことが好きと言われましたが、恋愛対象としての好きなのかどうなのかもわかりません。からかわれてるんですかね? 明日、二人で料理を作ります。ので、至急お願いします。

  • 【年上に片思い中】恋愛に発展するには?

    初めまして。度々お世話になってる、20代前半の女です。現在、20代後半、7歳離れた年上の彼に、片思い中です。 彼と知り合ったきっかけは、共通の友人でした。以後、何度か顔を合わせる機会があり、会うたびに軽く挨拶、お互いmixiをやっている、ということもあり、mixi内でも交流を深めてきました。また、私からの誘いで、2度ほど2人で飲みに行きました。 最初は、「お兄ちゃんみたいな人だなぁ・・・」と思ってたんです。本人にも、出会った当初「●●(彼)ってお兄ちゃんみたい」って言っちゃったり。彼もそれに対して「お兄ちゃんかぁ・・・なんかいいね☆」と。 今の関係は・・・まさに「友達」「兄弟」みたいな感じです。 2人で飲みに行ったとき、仕事のことについて色々と話してると、私の考え方を聞いた彼に「××(私)って・・・ホントに年下!?」って言われたり、気付いたら本音で色々話してて、ナゼか2人で落ち込んだり。 その後、今までの恋愛の話、元彼の話をしてると、「そこらへんは、やっぱ年下なんやね♪」って頭ポンポンッってしてきたり。 あと、10人程度の飲み会(彼も私も参加)の時、何気に気にしてくれてて、隣に行ったら「おそいよー!なんしよったん?」って言ってくれたり。私がお世話になってる仕事関係の人に「こいつのこと、ホントに頼むね!」って真剣に言ってくれたり。 その時の飲み会で「なかなか彼氏できないんですよー」って隣の人と話してたら、その人が彼を指差して「ここにいいのがおるやん!」って言ってくれたんです!周りはけっこう呑んだくれてたので、<これはチャンス>と、彼の目を見て「よろしくお願いします!」と冗談半分で言ったところ「俺、××(共通の友達)以上に手かかるよ?」と、否定はしなかったんです。(遠まわしに断られた気もしますが・・・) 私の友達に「あの子は、一生懸命なところがすごくいい。見てたら、なんか守ってあげたくなるよね」みたいなこと、言ってたみたいです。最近、私自身色々なことが重なって、そのことを相談したら、すごく真剣に話を聞いてくれました。以前、「BBQするからヒマならおいで~」っと遊びの誘いもしてくれました。(結局、用事があっていけなかったのですが。。。) 彼の色々な面を見るたびに、気付いたら「恋愛感情」が生まれてました。今の関係から、今一歩進んだ関係になりたいんです! ・・・が、やはり「妹」としか思われてないような。 彼からの連絡はほぼありません。遊びの誘いも、BBQ以外はありません。私からメールを時々してるのですが、疑問系には返信をくれます。 それ以外は、返事くれたりくれなかったり。顔合わせれば、必ず話します。 「妹と思ってたけど・・・あることをきっかけに、女として見るようになった」とか、「年上の人に片思いして、こんなことして距離を縮めた」などあったら、是非教えていただきたいです! あと、彼は「押されたら引く」「引かれ出してから相手が気になるタイプ」らしいんです。8月、けっこう頻繁に連絡取ったり、会ったりしていたので、9月は引いてみようかな?と思ってます。その間に「女磨き」をして、自分に自信をつけたい!と。 長文を最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。今回、絶対に叶えたい恋ですので、なにかアドバイスがあればお願いします!

  • 片思いですがよくわかりません。

    初めまして、31の男です。 こちらで他の質問見てましたらよいアドバイスいただけるかなと思いましてお願いします。 今までお付き合いは2人ほど恋愛には奥手です。 僕には片思いの28歳の女性がいますが、お互い昼間は普通に働いて(その子は昼間は美容師)夜の2時間だけバイトしてましてそこで知り合いました。 僕の方が後から入って今月で5年経ちましたが両立は最近体が辛いので最近退職しました。 その子はまだ続けています。 最初の3年くらいはその子と一緒のシフト入ってまして二人してずっと楽しく会話しながら仕事していたのですがここ2年くらいはバイトとしては一緒にやってなかったです。 その子は美容師やる前は他の仕事してて美容師になりたくて昼間働き、夜バイトしながら土日学校へ行き資格を取って美容師になった頑張り屋さんです。 僕もその子と知り合ってからはずっと髪のケアしてもらってます。 美容室に行ってもずっと二人で笑いながらで僕にとってはホント癒しで話しやすく、前から人間としていい子だな~とは思っていたのですがここ半年~1年くらいで気づいたら好きになっている自分が居ました。 とりあえずご飯でもと思って何回か誘ってみましたが「今は新人の教育で忙しい」&「今度是非」といった感じで当たり障りもない感じでした。 忙しく父親が居ないようで母と二人暮らしで夜はバイトで朝は洗濯と朝飯→仕事 という話を聞いていたのでその時は特に気にしてませんでした。 先日バイトの飲み会(自分が辞めたので)でまぁみんなと居る時は普通に笑顔で楽しい酒の席だったのですがその子は参加が仕事帰りで遅れてきたので酒は飲まず(体調悪いせいもあり)僕を送ってくれました。(店長さんからのお願いで) 今までも飲み会帰りは送ってもらってますが二人きりになると冷たいんです。 店長さんを送った後近くに居ただけで「キモイから近づかないで」と真顔で言われたり、帰りの車内でまた食事誘ってみましたが、「みんなとですか?」「また髪のカットで待ってます」と言われてしまいました。 二人きりで僕だけ酒が入っていたから警戒したんでしょうか? 美容室行くと「ホントに彼女いないんですか?」とか「十分かっこいいと思いますよ」とか 僕人見知りでその子と特に仲良いんで「○○さん面白いからもっと自分出しましょうよ」とか 前向きなこと言ったりします。ちょっと誘うとキモイ~とか冗談っぽくも言われますが ホント忙しそうで体調優れないのでそれが理由かは解りませんが遊びも食事もいけ無そうなので自分の気持ちを思いっきり伝えてみようと思ってますが ちなみにそのこ甘えたりするのが苦手だって言ってました。 父親居なくて母親だけだから自立心が強いためでしょうか? ホントのところは本人に聞かないと解らないと思いますがどう思いますか? 長文ですがよろしくお願いします。

  • 年上女性に片思い

    今会社で好きな人がいます その人は自分より2歳上でシッカリしていて、結構もてそうな感じです それで以前その人に彼氏がいることを知ってしまい、自分の片思いだから彼氏がいれば諦められるかなと思っていたのですが、今まで自分がなにもしてなくてこのまま終わるのは嫌だと思ってしまい「やれるとこまでやってみよう」と闘争心に火が付いてしまいました; 自分と彼女の関係は、仕事仲間で仕事の話はします、けどプライベートの話はほとんどしたことがありません 連絡先も知りません それで話す機会があったので流れで連絡先聞いたのですが、「今度仕事のある日でいい?」と言われOKしました 今思えばかわされてしまったのかなと思ってしまいます; これを踏まえて質問なのですが、年下男が年上女性に対してどうゆう風にアピールしていけばいいのでしょうか?

  • 年下男子に片思い中です (長文です;

    年下男子に片思いしてます。 相手は大学一年生、3つ下で今年の5月くらいにバイトで入ってきました。 10月の私の大学の学園祭で、あることをきっかけに仲良くなりました。 その後、一緒に食事に行くことになり、当日はカフェで 私の終電がくる時間まで話をしました。 高校の頃の話や、趣味の話、恋愛の話など色々な話をしました。 食事以降、私からまた会おうと誘ったのですが私の風邪が悪化し、 延期してもらって以後、相手も忙しそうだったので二人で会ったのは1回のみです。 (相手がスケジュール帳を写メで撮って空いてる日いつでも誘って下さい  と言ってくれてはいましたがお互いバイトとかで空いてる日が中々なかったので) でも、バイトで一緒になったら話すし、相手の試合の応援にも行ったり、 メールも頻繁にするようになりました。 メールでは、学園祭の模擬店でその人がいるときは買わず 後で買いに行ったとメールしたら 俺が居る時買えば良かったのに照れちゃって(笑 とか バイトが一緒だった日のメールで せっかく俺と一緒だったのに話せなくて残念でしたね(笑 とか あっちは冗談でもこっちは図星なので反応に困ります。 メールするのもいつも私からで相手からきたことは用事があった一回のみです。 それでも、メールを送ったら返信は早いし、必ず返してくれるのが救いです。 メールだったり、何かと会いに行ったりで相手は私の好意に気づいていると思います。 そこで、一度引こうと思って、もう10日くらいメールしていません。 バイトも最近は全く被らないので会うこともないです。 あっちからこれだけ連絡が無いと脈なしだなーと思って日々凹んでいます^^; でも年下とか、受け身だからとか、私が忙しいの知ってて送りづらいのかなと 勝手に淡い期待も持ちつつ(笑) とりあえず、17日まで忙しいので送らないつもりでいますが このままどんどん離れちゃうのかなと不安もあります。 長文をここまで読んで頂きありがとうございます。 何でもいいので意見を頂けると嬉しいです!

  • 11歳年上の女性に片思い

    同じ職場の11歳年上の女性を好きになってしまいました。 僕は25歳。彼女は36歳。 しかし、彼女には3年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏が9歳年下の27歳。 事の始まりは、三ヶ月前の7月に群馬の美術館に二人で行ってからです。それまで彼女からちょこちょこ誘われていたんですが、相手に彼氏がいるという事もあって、断っていました。彼氏に悪いので。 群馬に行ってから何日かして、その頃彼女は彼氏とうまくいっていなかったみたいで、夜中に電話がありました。泣いていました。で、僕はその泣きながらの彼からされたひどい話を聞いて、彼女を支えたいと思い、好きな気持ちを伝えました。今は答えられないと言われ、ちゃんと今の彼氏と話をすると言われました。で、何週間か経って、彼とゼロからやり直す事にしたと連絡がありました。僕はてっきり、別れるのかと思っていたんですが、考え過ぎだったんでしょうか。 その夜中の電話の時に、僕が「ちゃんと彼と話し合った方がいいよ」の一言で今まで連絡を控えていた彼に連絡しようと思ったみたいです。まさかやり直せるとは思っていなかったので、ショックでした。それに、そんなに好きだったらなんで私を彼から奪ってくれなかったの、奪えば良かったのに、なんでそんな話し合った方がいいよとか言うのと言われてしまいました。 何だかよく分からなくなり、何故か彼女に腹が立ち職場でも険悪な感じが1、2ヶ月続きました。 僕はちゃんと話がしたいと思い、一昨日彼女と仕事終わりに食事をしました。 で帰り道に手を繋いで、ベンチに座って、キスをして、抱きしめられて。最後だからね、忘れないでね、と言われました。 この行動にはびっくりしました。 来月から、彼女は彼と同棲を始めるみたいです。 僕は未だ彼女が好きです。最後だからと言われ、僕も強がってさよならとメールしましたが、彼女がまだ好きです。 私を好きになるのはやめて、私はどうもできないよと言われています。 でも諦めきれません。 僕はどうしたらいいでしょうか。 苦しいです。

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 9歳年上への片思い

    高校3年女子です。 私は、コンビニのバイトをしており、9歳年上の先輩に恋しました。 しかし、先輩は就職が決まり、バイトを辞めてしまったので、最後の日に自分のメアドを書いた手紙を渡しました。 すると、先輩からメールが来てやり取りをする仲になりました。 その後、先輩にメールを通して悩み相談をしたりなどしていたのですが、話が途切れてしまい、それ以来メールしていません。 また、会う約束をしようとすると断られてしまい、メールだけの関係です。 さらに、後から知ったのですが、どうやら先輩には彼女がいるようです(*_*) 諦めるべきですか? ちなみに、今日あたり相談していたことの現状が良くなってきたので、近況報告のメールをしようと考えています。