彼氏が家族や地元を馬鹿にする理由に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 3年半付き合っている彼氏が家族や地元を馬鹿にすることに嫌気がさしています。
  • 彼氏からは自分の家族に似ていると侮辱され、地元が田舎だとバカにされています。
  • イライラを抑える方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

馬鹿にしてくる彼

今彼氏と別れようか迷ってます。 理由は家族や地元を馬鹿にすること。 私は3年半付き合ってる彼氏がいますが、なんかいちいち一言多いです。 私の事をけなしたりしてくるのは全然いいのですが、家族や家の土地?を馬鹿にされることに ほんとにいやになりました。 お兄ちゃんて⚪︎⚪︎ににてるよな? とか言われても全然嬉しくないすごい失礼な人を、いわれたり (実際似てないですし、普通いいません) そのあと俺⚪︎⚪︎の顔見てると腹が立つっていってました。 その時点で悪い人に似てるって言った意識はあるとおもいます。 それから、私の地元は彼氏の地元に比べれば田舎なのですが、とても住みやすくいいところです。 そこの一軒家に住んでるのですが、土地が安いから一軒家でも買えたんやろうな。 という言い方をされて、なんかがんばってお金を貯めてたててくれたお父さんを馬鹿にされた気がして、もう本気で別れようかと思ってます。 (彼氏は都会ですが、アパートみたいなとこが実家です) 怒ってしまったのですが、被害妄想激しすぎっていって逆ギレされたのでこのまま別れようと思ってるのですが、私が怒りすぎですか? 愚痴になってしまいましたが、このイライラを抑える方法を教えてください

noname#248383
noname#248383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.5

まあそんな人でなくても、他に良い人沢山いますしね。 気遣いが出来ない、無神経・・嫌ですよね。 怒り過ぎかどうかはどれくらい怒ったか分かりませんが 相手が一線越えたら怒るべきです。 ここら辺は理屈じゃないですよ。 意思表示です。 人が嫌がる事をするな、身内の悪口は言わない。 これは大人のマナーですね。 特に身内の悪口ってのは絶対に言ってはいけない事の一つです。 彼はまだ分かってないんですね。 あなたと彼とは合わないですよ。 あなたが我慢しているうちは続くというだけ。 早かれ遅かれです。 でももし彼とやって行こうと思うなら、これからは言葉で人を傷つけない事 身内の悪口は二度と言わない事を約束してもらわないとね。 イライラは彼に直接ぶつけましょう。 抑えても根本的に解決しないとまた繰り返します。 それで言っても分からないなら、もう無駄だと思います。

noname#248383
質問者

お礼

とてもためになる回答ありがとうございます(T ^ T)

その他の回答 (4)

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

お相手の彼は 未だまだ精神的にはお子ちゃまみたいですね。 ご自分の小ささを誇示して見せようと頑張っているのです。 ご自分の自慢話や他の人を見下すことで悦に入っているようです。 自分が話したことを、聴いた方がどの様に思うか?感じるか?など ご自身では全く思いもよらぬことでしょう。 それは貴女にだけで無く、彼の周囲にいる方々も感じて居ると思います。 (多分 つまはじきで 仕方なく付き合う程度で皆は逃げています。) 言葉遣いと言うよりも、それ以前の常識のかけらも無いので 情けなく思います。 それも性格でしょう。ご自身が自覚を持って治そうとすれば それこそ、十分な時間を掛ければ治るかも?知れません。 直す気が無ければ一生治りません。 お話相手に対する気遣いが出来無い方は、行動でも態度でも 同様だと思われます。 少なくとも友人としても、親友としても迎えたくないお人柄です。 ましてや将来の伴侶としてでは、失格です。 早々の退散が正解でしょう。 学歴も学力もあるのかも知れませんが?余りにも子供じみていて  そうー!世間の常識や知能程度は中学生なみかも?

回答No.3

彼氏とは別れるべきです。よそ様や彼女をけなすのは性格もあると思いますし、今までそうやって生きてきた人なのかもしれないです。貴女がもったいないです。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

じゃあ貴方の親もあなたみたいに人を見下したりバカにする人たちなんだねってお別れしましょう。 付き合う=二人ですが結婚となれば家族や親戚もみんな付き合うことになりますから。

回答No.1

 別れなさい、結婚してもすぐに離婚することになります。 相手の家族を大切にしない人間は最低です。

関連するQ&A

  • 馬鹿にされる?

    私は、アメリカから日本に帰国した帰国子女です。 そこで質問があります。 アメリカ南部からの帰国子女って、なぜニューヨークやシカゴ、ボストンなどの大都会の帰国子女からよく馬鹿にされるんでしょうか? 特に、小さい頃からそのような大都会に長く住んでいた人達に馬鹿にされます。 確かに、私が住んでいたのは南部だし、渡米期間も4年と短いです。 英語力も、長く住んでいる人に比べれば劣ると思います。 勉強面でも、授業についていくのに必死で、アメリカ人と同等またはそれ以上の学力かと言われるとそうでもないと自分でも思っています。 私は、自分の意志で来たわけでもなく、思春期で精神的に不安定のまま、4年間慣れるのに苦労して、言葉を覚えて物凄く大変でした。南部の田舎なので、よそ者扱いされる差別も受けたし、いじめを受けたこともあります。 それをやたら、「南部の帰国子女ってレベルが低い」とか「馬鹿が多い」とか言ってきます。 私は、あの人達は、たまたま長く住んでいて、親の転勤先が大都会だっただけじゃない?と思ってしまうのですが…私の考えは間違っていますか? なんか愚痴になってしまい、すみません。

  • 都会の長男の嫁って大変ですか?

    結婚を考えています。 彼氏が長男です。 しかし、都会の人です。 彼氏の今の住まいは田舎です。 仕事の関係で私達の住んでいる田舎の方で生活しています。 多分、結婚後も彼氏の仕事の関係上こちらで生活する事になると思います。 私の家族は『彼氏は長男なんだからお父さんを引き取って上げて面倒を見て上げないといけない。』と言います。 私の実家はすごい田舎で、長男の嫁と言えば親とは必ず同居(別居でもしようものなら親戚や近所の人達からまで『親不孝者!』と罵倒される)&週末(仕事が休みの日)は田んぼや畑を手伝わないといけない&家の中の事は掃除・炊事・洗濯2人分(夫と自分)だけで無く家族の分すべてお嫁さんの仕事&それでもって外で働きなさい(何人分もの家事や兼業の大きな田畑があっても専業主婦は絶対許されない) そういう土地柄です。 当然私の田舎の方はそういう事があり嫁不足に悩んでいる地域の一つでもあります。 私もそんな家で育ったので、絶対に田舎の人とは結婚しないと思いながら大きくなりました。 昔から彼氏を選ぶときの条件は『田舎の人だったら次男かもしくは都会の人』と決めていました。 今の彼氏の実家は当然都会ですが彼氏の仕事の関係上彼氏の実家には住む事はないと思われます。 それなので、同居の必要がないというか距離的な問題で同居は無理です。(私達の住んでいる所から彼氏の実家までは新幹線か飛行機に乗らないと行けない位遠い) 彼氏に聞くと都会の方では長男と言っても親と同居しない人も沢山いるって言っています。 彼氏のお父さんは変わっていて親戚付き合いを一切絶っているような人なんです。 自分の兄弟のお葬式にも出ないような人です。 彼氏もお父さんは変わっていると言っていて彼氏はお父さんと合わないと言っています。 そんな人を引き取って面倒を見ろといわれても・・・。 彼氏は、お父さんはお金はあるから年をとったら老人ホームにでも行くだろう。それだけ孤立無援生活を送っているので回りは全くあてにしていないと彼氏に言っているそうです。『お前に迷惑をかけるつもりはない。』と言っているそうです。 それでも、私の田舎の間隔から行くと『親を老人ホームにいれる子供は親不孝者だ!』といわれてしまいます。私達の田舎は寝たきりになっても家でお嫁さんが介護している場合が多いです。 やはり、都会でも長男の嫁がそういう意味で大変なんでしょうか? 都会の長男のお嫁さん困っている事や大変だと感じている事等も教えていただけませんか?

  • 長距離通勤 馬鹿にされている

    タイトルのように、家庭の事情で片道50キロ程、平日毎日通っています。 かれこれ5年近くになります。 どうしても通わなければならない事情があり通っています。(仕事ではありません) 道は、ほぼ高速道路で、ひたすら真っ直ぐな道をノンストップっといった感じなので、45分ほどで家に着きます。 悩みというか、愚痴になるのですが、毎回会うたびに、遠くから来て~と言ってくる人が多く、労うというより小馬鹿にしているようなニュアンスで言ってきます。 この間は、10分程度しか離れていない田舎の人にも 失礼だけどあんな田舎から~と言われ、あなたのとこも同じくらい凄い田舎ですけどっ(怒)と心の中で思いました。 都会だと渋滞も混みでそれくらいの距離だと車なり電車で2時間かかったりするのを聞き、大変そうですが、田舎なので交通量も少ないです。 私も慣れたら平気、ノンストップだから意外に早く着くよ、と言っても毎回聞かれます。 もう聞かれたくないので、顔を合わせたくありませんが、まだこの先も合わせます。 遠くから通う事情も知っているし、そうせざるを得ない状況もわかっててもです。 言ってくる人は会話の糸口でっていうのも分かりますが、正直ウザいです。 似たような経験の方いますでしょうか? ほっとくしかないんでしょうか?

  • 進路 自分をとるか家族をとるか

    私は今高3です。 私の地域はとても田舎です。 なので、私は県外に就職をしたいと思ってます。 ですが、お母さんがとても反対してきます。地元に就職しろといってきます。 お母さんは寂しいから言っているのはわかってるのですが、 このまま地元で就職したらやりたい事もできずに、何年かして絶対に後悔する気がします。 ですが、お母さんの悲しがってる顔をみると、地元に就職するべきなのかな?とも思えてきます。 もう、どーしたらいいのかわかりません。 私は二人兄弟で、お兄ちゃんもいます。お兄ちゃんも県外に就職しました。その時もお母さんはとても悲しっていましたが、1ヶ月位したらなれてました。まだ、私がいたので立ち直れたのかもしれませんが(-_-;) だから私が出ていっても時間がたてば慣れるんじゃないかな?とも思います。ですが、私が出ると、お父さんとおばあちゃんとお母さんだけになります。お父さんとお母さんはあまり仲よくなくて、お母さんの愚痴とかちょっとした悩みとかは、私が聞いてました。私がいなくなるとお母さんは一人になりそうです。 文章ぐちゃぐちゃすいません。 やっぱり親のためを思って地元にするべきだと思いますか? それとも、自分のやりたい事をするために県外にでてもいいと思いますか?

  • 馬鹿にしてるけど好きなんてことはありますか?

    彼氏の家族は皆がエリートです 彼のお母さんからも、私がエリートかをチェックされましたが、私の親戚にはほぼエリートがいません 彼にも、私自身にはステータスみたいなものは何もないのはわかってると言われました。 学歴もなし、田舎住まい、財力もない。 料理も、お坊ちゃん育ちだから私の中途半端なご飯が納得いかないみたいで、 美味しいときはめちゃくちゃ褒めてくれますが、 中途半端なときはむっとされます(大量でも残さず食べてくれますが...) それでも、毎日本当に大好きだとめちゃくちゃ甘えられます。 馬鹿にさしてるけど好きなんて心理、 あるんでしょうか?

  • 田舎の人達とのコミュニケーション

    僕は田舎生まれの田舎育ちで高校卒業後、都会の学校に行き、都会で生活してきました。親の面倒などがあり十数年ぶりに田舎に帰ったのですが、田舎の生活と田舎の人達と相性が合いません。自分の地元なのですが好きになれません。都会の生活、都会の人との付き合いの方が相性が合います。田舎は地元の人間ばかりで他の土地の事をほとんど知りません。だから話しの幅がとても狭いのです。話題は車やパチンコ、カラオケばかりです。全国的に何が流行しようが田舎では関係ありません。人間関係でとってもストレスが溜まります。たまに都会に行くとほっとしてしまいます。付き合いたくなる異性などもいません。友達になりたい人もいません。このままでは一生、孤独なままかなと思います。どうすればよいのでしょうか?

  • 夫といても楽しくないけど

    早く帰ってきてほしい、休日は一緒にいたい! そう思っている1歳の子持ち、30歳です。 結婚前、お互い都会暮らしで、何もすることないという状態はなかったのですが、 夫の地元の田舎での結婚生活が始まって5年になりますが、休日が退屈でしょうがないです。 というのも、夫と趣味嗜好も合わないし、夫は家でダラダラしたいタイプ。 どこか出かけたくて、地元の人のオススメスポットなど聞いても、「何もない」と言われます。 自分で探しても、もう新婚当時行き尽くした感があり、しかも田舎の自然は毎日見て見飽きてます。できることならこのだだっ広い田んぼの広がってる景色を見るのは、年4回くらいでいいです。 私自身、田舎暮らしが性に合わず、この土地が好きになれてないので、地元に住みたいと言った夫だったら、良いところ沢山知ってるはず…と思いきや、「ない」と言われるなんて…。 夫は口数少なく、お互い家での楽しみ方も見出せず、どれほど都会のスポット?情報に助けられてお付き合いしていたのかと思っています。笑 そのまま都会暮らしだったら、子連れで行きたいところも沢山あったのにー!!! そんなこと思って、休日は喧嘩をすることも多く、夫のぐうたらしてる姿は見ていてイライラします。 それでも、家族で一緒に過ごしたいし、何なら夫にべったりしていたい。 こういう方、いらっしゃいますか? あと、とにかく都会が好き!な人でも楽しい、田舎暮らしの楽しみ方を教えてください。

  • プチ遠距離でもストレスなく交際を続けられる方法は?

    プチ遠距離の相手と交際して5ヶ月目です。 前より打ち解けて来たかな?と思います。 その為、倦怠期ぽくも感じて来ているなと相手もそうだろうし自分もそうです。 はじめは、そう気にならなかったプチ遠距離の距離感が最近気になります。 どちらかというと私(彼女)が彼氏のエリアへ遊びに行ってる感じでした。 理由は私の地元は田舎で彼氏の住まいは都会だからです。 地元に来てもらってもつまらない事と都会への憧れと、地元だと会社の人に会う可能性が高くイジられたくなかったからです。 でも最近私ばかり行ってるのが嫌になって来ました。交通費も私の方がかかるし、デートはお互いに出すしで。私だけ出費が高い事になります。それが前は気にならなかったけど気になるようになりました。 別に経済的にキツい訳でも何でもないけど、「そういえば交通費毎回結構かかってるなぁ。」とかです。 都会へ出て行くのも時間も結構かかり、もうそれが面倒になってきました。(歳かな?色々と都会まで行かなくても近辺ですませたくなってる(笑)) デート内容も結局は都会へ行っても都会らしい事なに一つしてなくて、地元でも出来るような事しかしてない。なら地元でもいいじゃん!と気づいたというか思うようになったというか。 併せて都会への憧れも何だか薄れました(笑)都会も見飽きたというか。大体最近はもう都会は私に必要無いというか‥‥地元で事足りるというか、逆に都会でする事が無いというか、都会が退屈です。若い頃はいそいそと出かけて行ったのにね(笑) 地元の田舎感よりもっと田舎が元々好きです。 それは彼氏も同じです。 彼氏は会社の近くに住みたいので都会に一人暮らししてます。☆ちなみに他県出身の人です。 出会いは私の会社で、彼氏が営業で来てました。私がアタックして彼氏が結婚を前提に付き合わないか?と言ってくれました。 彼氏は遠距離が苦手だけど私たちの距離感は遠距離に入らないそうです。 かくいう私は今まで北海道と大阪位の距離感の遠距離をした事があります。遠距離結構いけます!なのに今のプチ遠距離が今は遠く感じる‥。なぜだろう? プチ遠距離とは県内で対になる位置の端と端に住んでいます。 ・お互いの地元を行き来する ・月に会う回数を減らす(今まで月3~4回) ・中間地点で会う この3つが考えられました。 案までは出せたのですが、彼氏への伝え方に悩みます。『最初と言ってた事違うじゃん!』って言われてしまいそうなのが一番気がかりです。 >私の地元は田舎で彼氏の住まいは都会だからです。 地元に来てもらってもつまらない事と都会への憧れと、地元だと会社の人に会う可能性が高くイジられたくなかったからです。 私と彼氏はいうならば男と女は会話が噛み合わないのの象徴的人物です。 ここまで噛み合わなかった人はじめてと言うくらい、男脳と女脳の違いから話し合うと、どんどん拗れて行く人たちです。 それを避けたいです。よろしくお願いいたします!

  • 彼氏を馬鹿にされて許せない!!

    彼氏は、ある職業につくという目標に向かって頑張っていて、男女問わず友達の多い思いやりのある人です。 その彼氏のめざしている職業を友達が「男にしては低所得な職業だし何かな~」と馬鹿にして笑いながらいいました。私の彼にとってはその職業について人助けをする事がアイデンティティーの全てです。だから彼の目指す職業を馬鹿にするという事は彼自体を馬鹿にするという事です。だから許せないんです。 その馬鹿にした友達は一浪してK大学に入ったから自分は天才だと自分の学歴には絶対的な自信を持っています。頭がいいのは認めますがでも人間的には最悪です。いつも自分と同じでないものに対しての愚痴ばっかり、外国人を馬鹿にする、弱い人には強いけど、強い人の前では小心者。この人を見ていると男性は学歴なんかじゃなく中身だという事を改めて思います。他にも嫌なとこあげたら止まりません。人間的にはよっぽど尊敬できる彼が友達に見下されたのが許せません。 許せないので、何かその人が傷つく事を言ってやりたいです。何か傷つく一言お願いします。 ちなみにもう友達とは思っていないのでその一言でやつと縁がきれてもかまいません。

  • 知らない土地に来てビビったこと

    この時期になると思い出すことを話します。 数年前、とある先輩に誘われて友達と一緒に先輩の地元に行きました。 先輩の地元は私が住んでいるところとは違って大都会。 ほとんど始めて来る都会にビビリながらも昼は遊んで、夜は飲み屋に行きました。 私たちが仲良く飲んでいると、隣のテーブルに若いお兄ちゃんが三人、大声で騒ぎながら来ました。 私は話題もつきたので、なんとなくそのお兄ちゃんたちがついた席へと目を向けました。 ちょうどそのお兄ちゃんたちが注文したビールが三つ届きました。 店員さんはビールをまずひとつを置こうとしました。 お兄ちゃんたちは店員に気がつきつつ、ちょっとうるさいぐらいにバタバタと騒いでいます。 その時、店員さんのビールを置こうとしていた手に一人のお兄ちゃんの手がぶつかり、ビールが少しこぼれました。 店員さんは他の二つのビールをトレイごとテーブルに置き、あわてて雑巾を取りに戻りました。 ここまでは割と普通にある光景だなと思いましたが、いきなり、手がぶつかったお兄ちゃんが腕を思いっきり振って店員がテーブルに置いたビールを全部倒しました。 倒したことによって自分はびしょ濡れ。 それどころか他の二人もびしょ濡れになっていました。 私は「うわぁ、ビールがこぼれたからキレているわ…」と思い、見ていて気分が悪くなりました。 そして少しして店員さんが雑巾を持ってきました。 店員さんは戻ってきてビール全部倒れている事に多少驚いていたようですが、とりあえず濡れた所を全部拭いていました。 私は店員に同情しつつ「店員にもキレるんだろうなぁ」と思い見ていましたが、突然豹変。 「あー、ごめんよぉ、許してね。注文いっぱいするからさぁ。」 他のお兄ちゃんたちも大声で謝っていました。 私は訳がわからなくなりました。 とりあえずキレているんだよね? ビール倒したし。 結局謝ったのは何で? 腕を思いっきり振って、自分も仲間もビールでびしょ濡れになってまでやったのに。 結局どうしたいわけ? そのお兄ちゃんの心理状況がわかりませんでした。 まだ店員に逆ギレしているほうが、「馬鹿なやつらだな」と思いつつも理解できます。 私はその意味のわからない行動にビビリました。 みなさんは知らない土地に来てビビったことありますか?