• ベストアンサー

知らない土地に来てビビったこと

この時期になると思い出すことを話します。 数年前、とある先輩に誘われて友達と一緒に先輩の地元に行きました。 先輩の地元は私が住んでいるところとは違って大都会。 ほとんど始めて来る都会にビビリながらも昼は遊んで、夜は飲み屋に行きました。 私たちが仲良く飲んでいると、隣のテーブルに若いお兄ちゃんが三人、大声で騒ぎながら来ました。 私は話題もつきたので、なんとなくそのお兄ちゃんたちがついた席へと目を向けました。 ちょうどそのお兄ちゃんたちが注文したビールが三つ届きました。 店員さんはビールをまずひとつを置こうとしました。 お兄ちゃんたちは店員に気がつきつつ、ちょっとうるさいぐらいにバタバタと騒いでいます。 その時、店員さんのビールを置こうとしていた手に一人のお兄ちゃんの手がぶつかり、ビールが少しこぼれました。 店員さんは他の二つのビールをトレイごとテーブルに置き、あわてて雑巾を取りに戻りました。 ここまでは割と普通にある光景だなと思いましたが、いきなり、手がぶつかったお兄ちゃんが腕を思いっきり振って店員がテーブルに置いたビールを全部倒しました。 倒したことによって自分はびしょ濡れ。 それどころか他の二人もびしょ濡れになっていました。 私は「うわぁ、ビールがこぼれたからキレているわ…」と思い、見ていて気分が悪くなりました。 そして少しして店員さんが雑巾を持ってきました。 店員さんは戻ってきてビール全部倒れている事に多少驚いていたようですが、とりあえず濡れた所を全部拭いていました。 私は店員に同情しつつ「店員にもキレるんだろうなぁ」と思い見ていましたが、突然豹変。 「あー、ごめんよぉ、許してね。注文いっぱいするからさぁ。」 他のお兄ちゃんたちも大声で謝っていました。 私は訳がわからなくなりました。 とりあえずキレているんだよね? ビール倒したし。 結局謝ったのは何で? 腕を思いっきり振って、自分も仲間もビールでびしょ濡れになってまでやったのに。 結局どうしたいわけ? そのお兄ちゃんの心理状況がわかりませんでした。 まだ店員に逆ギレしているほうが、「馬鹿なやつらだな」と思いつつも理解できます。 私はその意味のわからない行動にビビリました。 みなさんは知らない土地に来てビビったことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroad1
回答No.1

薬でもやって頭がいかれてるだけでは? 土地うんぬんではなく、 どこにいっても100人中何人かはおかしいのがいます。 これが世の中だと割り切って生きていってください。

haroni9285
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね割り切っていこうと思っています。 あと出来ればビビったことも書いていただければよかったのですが…。

その他の回答 (6)

noname#117857
noname#117857
回答No.7

はぁぁぁっ!? 皆ビビったことないの? NYで駅で立ってたらちょっと人とぶつかって、その後、公務員数名が走っていきました。 ビビるなぁ。 なんでビビるかというとチキンだから。 新宿なんて歩けません。(笑)

回答No.6

おそらくキレたのに仲間にもビールがかかってしまったので急に正気に戻ったのか、はずかしくなったのか、ですかね。 よく自分でよその子供を叩いておいて、その子が泣いてしまったら「大丈夫!?」とかいってしまう感じでしょうか。 彼の中ではビールを全部倒してしまった時点ですっきりしてしまったのかもしれません。いい迷惑です

• miwamey
回答No.5

皆さんあんまり「ビビった」事てないのでしょうか。 結構前になりますが、ニューヨークに行きました。ミュージカルを見て夜の12時ごろ地下鉄に乗りました。(一緒に行った友人は何度もニューヨークを訪れたことがあり、気を引き締めていれば大丈夫といいました。)ホームに立っていると向こうから男の人がかけてきて、すれ違いざまにドンと背中にぶつかりました。その後ろからは警官が追いかけていきました。 本当に「ビビッた」瞬間でした。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

昔の私達を思い出すと「罰ゲーム」or「ウケ狙い」という感じは受けますが店に迷惑をかけてる時点でレベル低いな。と思います。 私達がやったことあるのは ・うどん屋に入ってうどんが来たら七味の容器を手に取り「すみません、これ中が少ないのですが。」と取り替えてもらい新しい容器の中身を全部うどんにかけて汁まで完食。 常に平然とした表情でお勘定済まして店を出る。(罰ゲーム) ・4人でランチタイムに思いっきり普通のサラリーマンっぽくビジネススーツ姿でミスドに行って「オールドファッション40個。ドリンクはいりません。あ、ポイントカード持ってます。」(幸いこの時はオールドファッション40個ありました。)で店内テーブル席で一言も会話を交わすことなく1人10個食べ切って退店。(ウケ狙い) みたいなことを何回かやったことありますが(これもレベル高いとは言えませんね。(笑))ご質問者さんが目撃されたのもこの類の一つではないでしょうか。 土地は関係無く私のような馬鹿は全国どこにでも結構生息しています。

• sinjou
回答No.3

○○駅でお茶がしたい→○○駅はホテル街だろ、ふざけんな!! じゃあ、△駅でお茶がしたい→△駅もホテル街だろ、ふざけんな!! じゃあ、□駅は大丈夫ですか?→□駅も、ちょっと歩けばホテルがある、ふざけんな!! 上京して、干支一回り以上経ちますが、未だに、実家以外のラブホ事情は分かりません・・・でも、単純に、あんたの性欲が異様なだけじゃないの?って気もしましたが・・・

• tomban
回答No.2

いやあ(笑)よくいますよ、そういう人は。 私は「みんな良い人」だと思いますけどね。 「酔い」が醒めちゃって、正気になったんでしょうね。 「ビビったこと」は、思い当たらないんですが、よく「あ、またビビらせてしまった!」と思うことはたくさんありますよ。 なにせ…私の「お国言葉」は、乱暴で有名な言葉なもんで。 悪気は無いんですが…おれが悪いんじゃないんだいね?。 あ…逃げねえでくれねえかい?…お姉ちゃ-ん!。

haroni9285
質問者

お礼

そーなんですかねw 店に入る前から飲んでいたのならわからないでもないですが。 でもそのわりには随分とはっきり喋っていて、倒したときのキレもよかったような…? 新しい嫌がらせ?かとも思ったのですが。 ありごとうございました。