• ベストアンサー

体重増えない・・・。

kkanreiの回答

  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.1

こっちは痩せたくて痩せたくて苦労しているのに贅沢な悩みですね。 ほっといても中年になれば太るからそのままでいいと思うよ。 体重や、筋肉つけるなら、持久運動でなく瞬発力を付ける運動 短距離走 野球 跳躍 などをした方がいいと思うよ。 マラソンではあまり筋肉はつかないと思う。

関連するQ&A

  • 体重

    バセドー病になり体重が68kg→39kgまで落ちました。今は病気のことは落ち着いてきて食欲もあります。病気になる前はサッカー、フットサルを25年ぐらい続けていますが、今は筋力、体力が落ち走ること、早歩き、歩くのもかなりつらいです。筋トレをしプロテインを飲んでいますが、体重が増えることはなく筋肉痛だけが残ります。元のように運動ができ、体重を戻したいのですが可能なんですか?この筋肉痛をとるのにスポーツマッサージなんかはどうなんですか?

  • 1年間で体重が12kg増えてしまいました・・・

    質問のタイトルにも書かせていただきましたが、1年間に12kgも増えてしまいました。 私は今年で高校2年生になったのですが、入学当初には58kgだった体重が身体測定前に本日計ってみたら70kgありました。 中学で部活をはじめるまでは少々太りぎみで、部活をはじめてからは随分と普通の人っぽくなりました。 高校に入ってからですが、コンピュータ部という運動と無縁ともいえる部活を選択してしまったのでこのような有様になってしまいました。 私の通っている学校は今更部活を変更することができないので、運動部には転部せず、放課後1人でトレーニングということになります。 ダイエットをするにあたって普段の生活に支障のでない(学校生活等)程度なら食事制限をしようと思います。 私の理想としては一ヶ月で約2kgくらい体重を減らして、半年計画で入学当初、またはそれに近い数値がでればこれ程良いことはありません。 効率よく体重を減らす方法を知っている方は、書き込みお願いします。

  • 体重について

    高校生女子です。 つい最近、身体測定がありました。 そしたら、体重が3kg以上も増えていました。 でも、見た目は特に変わっていません。 去年部活でけっこう鍛えられたので筋肉がついたのかなーと思ったけど どうも納得いきません。 体重が増えた原因はなんなのでしょうか? くだらない質問ですみません><

  • 体重と足…。

    はじめまして。私は中2女子で身長165cm,体重49kgなのですが…体重は問題ないと思うのですが,足が太いんです。運動系の部活に入っているのに筋肉がつかず(もともとそういう体質らしいのですが)脂肪ばかりついてるような気がします。 ダイエットしたほうがいいのか,それともしなくていいのか。また脚痩せの運動などあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 体重を落としたいです

    僕は高校1年生です 中学校で部活を引退してから 今まで家の都合上運動が出来ませんでした (部活などができませんでした) その間にどんどん体重が増えてしまいました泣 以前に比べてかなりお腹も出てきてしまい 今後、部活に入るのにも体が重そうで困ってます…。 肥満って言うのもなんか健康じゃないみたいで 嫌なのでどうにか体重を落としたいです。 現在、僕は身長177cm、体重87kgです 運動なんかをして体重を減らしたいと思うのですが どんなメニューでやれば良いでしょうか? ランニングを週○回、○分間とか 筋トレ○○を○回とか教えていただければ幸いです (食事については別に質問するのでここではいいです) あと何kgくらいまで 体重を落とせばいいのかも教えてください よろしくお願いします

  • 体重を落とす方法を教えて下さい。

    身体測定を行い、自分の身長と体重が分かりました。 その放課後、部活でこの話になり顧問の先生や部活友達と話していると、「体重減らさんなあかんなぁ。」と言われました。 その先生が言う体重まで落としたいのですが、お金をかけずにやせる方法はありませんか? 身長:160cm 体重:55kg 中3女子で運動部です。 よろしくお願いします。

  • 体重を増やすには・・・・・?

    中3の男です。 身長は183cm体重は60、2kgです。 自分的にはかなりやせすぎてる気がします。 体重を70kg後半にしたいのですが、なるべくプロテインは飲まないで道具を使わない運動で体重を増やしたいです。どのような運動をすれば良いのでしょうか。

  • 体重

    高校二年生女子です。 ダイエットをしているのですが、持病の問題からなかなか運動ができなかったり、ストレスによる過食などでうまくいきません。 ただ、春から部活をやめるので、体調を整えて持病がおちついたら運動を始めようと思っています。 ということは言い訳にすぎないかもしれませんが、 女子で、 身長166cm 体重65~67kg は重いと思われますか? 自分では重すぎると思っています。目標体重は55kgです。 性別、年齢と共に教えていただけるとうれしいです。

  • 体重を増やしたい。

    痩せていながらお腹に脂肪がついている、 無残な体型をしています。 現在体重が37kg。 せめて40kgを越したいのですが、 筋肉をつけると体重は増えますか? 運動は何もしていませんが、もし体重が増えるのであれば、 ジムに通うことを考えています。 よろしくアドバイスお願いします。

  • 体重を増やしたい!

    私の知り合い(高校生)で、身長155cm、体重が46kgの男性がいます。 その人は、運動をしてもぜんぜん食べません。 食べられないのだそうです。 部活を頑張ってやっているのですが、やせていくばかりで心配になってしまいます。 まさに「皮と骨」状態です。 せめて、体重を50kg以上にしてあげたいのですが、よきアドバイスはありませんか。 考えている手段は一応あって、部活の後で必ずパンやカロリーメートなどを食べる、あるいはアミノ酸ドリンクを摂取する、などは有効ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。