• ベストアンサー

displayport→DVIに変換するコード

displayport→DVIに変換するコードを探しています。 DVI→displayport変換コードはありふれていますが、displayport→DVIに変換するコードがなかなか見つかりません。 知人に最新モニタを頂いたのですが、displayportにのみ対応でした。うちのパソコンはRBGかDVIしか使えないのです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.4

DP→DVIの変換ケーブルは、信号変換をしているわけでは無くDPからDVIの信号出力をする様にDP(PC側)に指示を出し、出てきた信号をDVIコネクタに送っているだけです。 DVI→DPは信号変換が必要になり、これはそれなりの機械が必要です。 http://www.gefen.com/kvm/gtv-dvidl-2-mdp.jsp?prod_id=9898 値段は2万円位しますので、交換出来るならグラボを買った方が良いと思います。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.3

「DisplayPort 出力(パソコン側)を DVI 入力(ディスプレイ側)に変換するアダプタ」は有っても、 その逆方向のアダプタは仕様としてありません。 「DVI-I(出力) ⇒ D-sub(入力)」変換アダプタ(ケーブル)は有っても、 その逆が出来ないことと一緒です。 それでも、アダプタ等では無くて「変換コンバータ」は有ったと思いますが、 需要が無い商品ですので、うろ覚えですが結構高額だったはずです。 どんなパソコンを利用しているのか不明ですが、 スロットが空いていて、かつ搭載可能な仕様ならば、 DisplayPort 出力端子を備えたグラフィックボードを設置した方が、 ずっと安価に済むと思います。

noname#191575
noname#191575
回答No.2

http://www.akibakan.com/BCAK0016211A/ こんな奴ですか? まぁこれならグラボ買った方が良いと思うけど・・・

noname#190967
noname#190967
回答No.1

多分ないでしょう。以下を参照してください。 http://okwave.jp/qa/q5853504.html ところで Displayport しかないモニタってどんなのですか?興味があるのでメーカ・型番を教えていただければ幸いです。