• 締切済み

好きな人(´・ω・`)

こんにちは 私には好きな人がいます。 クラスが一緒だけど全然話せません 話せたのはほんの数回です 一応誕生日にLINEをしてみたり、先日のバレンタインにはチョコを渡しました。 そして最近、ふとした時に目が合います。 これって私が彼のことを見すぎているせいなのでしょうか? 先日、授業の関係で通路を挟んで席が隣になりました。 その時、横を向きながらプリントを記入していたのですが書き終わり顔を上げたら彼と目が合いました。(彼も横を向いていました) その前の休み時間にも思いっきり目が合いました。 これもたまたまでしょうか? 彼と私の共通の友達に私のことをどう思っているか聞いてみてもらったところ、どうも思っていないようです(´・ω・`) 彼のことが好きすぎてすごく気になってしまいます(笑) 長文、駄文申し訳ありませんが回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

まだ、そこまで深い関係にはなれていないかな。 まずは彼といろいろと話することだと思う。そこから初めていけば? あまり話していないと仰っているから、まずは彼と10回以上話す機会を目標にやって行きましょう。 その気になればそれぐらいはいけると思いますけど、では、頑張って下さい。

sachi1721
質問者

お礼

10回話すこと、頑張ってみます! 回答ありがとうございます(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191949
noname#191949
回答No.4

興味ないってのはその裏返しかもしれないよ。 絡んでいってOK 徐々にベタベタくっついて行ってみたら?

sachi1721
質問者

お礼

2回目ありがとうございます(;_;)! もう同じクラスでいられるのも少しなんで少しずつ話していけるように頑張りたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39844)
回答No.3

正直貴方がよく分からない。 それが彼の率直な感想であり、印象。 好き「過ぎて」困ってしまう。 彼に言わせれば、 そこまで気持ちを育める根拠って何?? そこまで思えてしまう事が不思議なんだよ。 何故なら、 クラスは同じでも話せたのは数回程度。 貴方の思いは、 二人の親しさという足元に見合う思いでは無いんだよ。 本当に思い先行系。 まだ親しいとも言えない相手(貴方)。 良く知らない相手。 最近の貴方の登場って彼には?なんだと思う。 誕生日のライン、そしてバレンタイン。 嬉しいようで微妙。 何故なら、 貰って嬉しい相手って、 自分にとって親しいゾーンに入っている相手の事なんだよ。 貴方はその「外」の人。 じゃあそのラインやチョコが、 親しいゾーンに入りたいって事のなのかな? 今の彼はその可能性を一番感じている。 でも・・・ 貴方が彼に向けるのは、 自分の逃げ道がある都合の良い「視線」ばかり。 直に話し掛けたり、向き合おうとはしないんだよ。 目が合っても全然笑っていない。 親しくなりたいなら。 仲良くなりたいなら。 もっと話し掛けてきたりするんじゃないか? こっちが??に感じるような向き合い方はしない筈だ。 仮に目が合っても微笑むなり、手を振るなり。 こっちに優しく伝わってくるものがあるんじゃないか? 貴方から伝わるものってよく分からないんだよ。 よく分からない相手=どうとも思えない相手。 貴方はどう思う? まだ普通以下の関係。 彼にとって親しいゾーンに入りたいなら。 もっと素直に話し掛けたり、 直のコミュニケーションを大事にするんだよ。 基礎無く応用は無理。 遠くから「好き」設定を済ませてしまう事で、 逆に何でも無い会話が貴方には「冒険」になってしまう。 その結果、 相手は何と思っていないのに、 貴方には恋愛になってしまう分話せないんだよ。 それはそれで、 貴方が選んでいる思い「方」なんだと思うけれど。 今の状態では親しさって増えないからね? 仲良くなり「たい」なら、 もっと相手にとって心地良く「伝わる」貴方が大事。 手頃な視線ゲームに頼らない事。 同じクラスでいられるのが今のうちなら、 余計に話せるチャンスは活かさないと。 改めて、 思いを「重い」にしない事。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

sachi1721
質問者

お礼

ハッキリした意見ありがとうございます! 実際、自分でもよくわからないです… でも考えてみてもでてくるのは好きだっていう気持ちです 彼ともっと話したり、せめて目があった時に微笑むなりしなければ普通に話せる関係になれないことぐらいわかっていましたが何もできていませんでした でもあなたがハッキリ言ってくれたおかげで再確認することができました! これからは私の好きの一方的じゃなくてなにか行動に移していきたいです! ありがとうございます(^○^)! 日本語めちゃくちゃでごめんない(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki718
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

目が合ったくらいじゃ好きかどうか分かりませんが、 バレンタインにチョコをあげたから相手も気になっているのかも… 本命チョコと分かるように渡しましたか? 今度のホワイトデーに両想いだったら返事が来るのではないでしょうか? もっと機会を作って話しかけることが大切だと思います。

sachi1721
質問者

お礼

一応家まで届けに行きました…!笑 クラス替えまでに話せるように頑張ります! 回答ありがとうございます(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191949
noname#191949
回答No.1

イケイケどんどん! 彼女いるか聞いちゃえよ、

sachi1721
質問者

お礼

彼女はいないみたいなんです! けど、友達いわく今は女に興味がないみたいで…(ゲイではありません笑) 回答?ありがとうございます(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人

    好きな人についての相談です。 私の隣の席の子が今すごく気になっています。 今は中学2年生なのですが、中2の時に彼と知り合いました。それから、 同じ班になったり同じ委員会になったりと、色々共通点も多くて 今では、席が隣なので1時間に絶対一回は話すぐらいの仲良しです。 そんな彼にバレンタインを渡そうかなと考えています。本当は14日に 渡したかったけどその週はオンライン授業だったし、テスト期間だったので、作る時間がなかったので渡せませんでした。テスト期間が 終わったら渡そうかなと思っているのですが、勇気が出ません。 彼と喋っている時は普通に目とかも合わせられるし全然大丈夫なんですけど、恋愛とかの話になるとすごい緊張してしまいます。 あと彼は、女子がすごい嫌いなんです。クラスの中でも私を含めて 2人の女子としか話さず、他の女子とは全く話しません。彼は小学校の ときからかっこよくてすごくモテていました。だからなのか、 女子からバレンタインとかをもらうと「まじか…ほんとに俺そういうの 嫌なんだよね」ってこそっと言ってました。だから私が、 「女子からバレンタインもらうのそんなに嫌なん?」って聞くと、 「別に嫌ってわけじゃないけど、仲良くない女子からもらうとお返しするのめんどくさいし、その女子に興味ある訳じゃないのに貰ったところで、好きななれないから」って言っていました。やっぱり彼にチョコを あげるのはやめたほうがいいですよね? 今週の金曜日に委員会があるのですが、その時に2人っきりになれるの ですがそのときに、彼にいま好きな人がいるのか聞いてみようかなって 思っているのですが、いいアドバイスとかあったら教えて下さい! 長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。

  • 好きな人が何考えてるかわからない

    中3です。好きな人がいます。 好きな人とは隣の席になったことが2回あって それがきっかけで少し話すようになりました。 多分隣の席にならなかったら少しも話さない関係だったと思います。 でも何を考えているかわからない人なので悩んでます。 皆に優しい人だから誰を好きかも全くわからないし・・・。 金曜日は、好きな人から「ばいばい」って言われて 突然で何も言い返せなくてすごく後悔してます。 私に言ったかもわからないんですけど 友達も「akolaに言ったんだよ~よかったね!」って 言ってたので私に言ったんだと思います。 だから月曜日は私からばいばいって言おうと思うんですが 言ったら気持ち悪いですか・・・? 私は私立の推薦入試が28日にあって それに受かったらバレンタインに手作りのお守りと、 チョコを渡そうかなって考えているんですけど 迷惑ですかね・・・? あと、言い返せなかったことを「うざい」って思っていないか心配です。 好きな人と幼なじみな友達によれば「すぐ忘れる人だから大丈夫」って 言ってたんですが不安で眠れないです。 色々とあってよくわからないです。 脈はあるんでしょうか・・・。 隣の席だったとき、授業で忘れ物した時もあちらから 見せてくれたりととっても優しい人です。 アドバイスお願いします・・・。

  • 好きな人に好きとバレました。

    三学期になり、 席替えがおこなわれて隣の席になった男の子を 好きになってしまいました。 彼は、皆の人気者で誰にでも優しい人です。 私は、いじられキャラで 優しい彼にもよくいじられます。 彼のことは、 恋愛対象外だと思っていたのですが 隣の席になり色んな面を知り、 だんだん気になり結果的に好きになりました。 ずっと、友達だった彼と私の関係。 それでもいいと思っていましたが、 バレンタインが近づくにつれ 渡したいという思いがでてきて・・・ 悩んだすえ、 あげることにしました。 メールであげてもいいか聞き、 許可をもらってからあげました。 そしたら、 私が彼のことを好きなんじゃないのかと 勘づいてた友達が、 彼に私からバレンタインを貰ったのかと聞き、 彼はもらったと答えました。 その場に、私もいたのですが彼が私に 『バレンタインの日、 お前に会わないようにしてたのに お前くんの遅いから会っちゃったやん』と 言ってきました。 もう、その言葉でショックを受けて… いつもそんなこと言われていたのに、 なんて返せばいいのか分からずに 愛想笑いでごまかしていました。 それから、 友達を通してチョコを渡してゴメンと 言ってもらいました。 そしたら、 ううん全然いいけどと 笑いながら言ったそうです。 友達が喋れない私のことを思い、 喋ってあげてと言ってくれたそうです。 そしたら、 うんと笑いながらいい 違う友達と話したり私を見てたそうです。 そのあとに、 ちょっかいをかけられたのですが、 気まずくて変な空気なまま終わり… どうしたら、 気まずい気持ちはなくなるのでしょう? 正直、私は太っていて 全くもって可愛くありません。 でも、彼のことを諦められる自信もありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 少しでも可能性はあるでしょうか?

    好きな人(A)との状況です。 *4ヶ月前に、「性格が分からない」とフラれた *他の女子と仲がいい(Aからはあまり話しかけない) *寝てる仲いい女子を見てた *隣の席の男子が来てから、隣の席に来なくなった(空いた瞬間座ってきて、男子が「どいて」って言ってもどかなかった) *男子と仲良くするたび、避けられてる気がする *最近、好きな人が出来たっぽい *よく目が合う *隣の席の男子と仲良くしてると、やけに見てくる(最近、睨まれた;) *Aの横を通りたい時、なぜか私が通る時だけ、よけてくれない *私のすぐ前や後ろをやけに通る *プリントを拾ったら「ありがとう」って言われたのに、他の人だと「あぁ」だった *隣の席によく来る *給食でアニソン流れて、ちょっとシケた時男子に「○○(私)知ってんの!?」って言われて、寝てたAがむくって起きて、こっちを見た(男子は、先に他の女子に聞いてたのに、Aは寝てた) *英語の時、Aは斜め前でその後ろの男子に私が話しかけられたら、こっちを何度も振り向いた *男子とのやりとりは絶対見てくる *帰る時、Aはいつも帰るの早いのに、私と友達で待ってたら、ずっと帰らなかった(先に行ってから後ろ見たら、二回目が合った) *バスに乗ってる時、後ろにAがいて、ぶら~んってしてすごい近かった *視線を感じる *男子とAが話してて、前の席が空いてるのに、わざわざ後ろに来て隣に座った *誰かが怒られると、「○○(苗字)~!」って言うのに、私には言わなかった *私とすれ違った時、口笛吹いた(滅多に吹かない) 長くなってすいません。 とりあえず、思い出したものを書いてみました。 少しは付き合える可能性あるでしょうか? バレンタインの2日前に、カバンにチョコを入れて机から見えるように「チョコ入れました」みたいなことを書いたメモを挟みました。 中に入れた手紙には「まだAのことが好きです」と書きました。 次の日、かなり様子が変で、友達も変だと気付いてました。 異様に目が合ったり、笑い方や行動も明らかに変でした・・・;;

  • 何故、他の席が空いているのに隣に座るのか?

    愚問で申し訳ないのですが、全く理解出来ないので何方かのご意見を 伺いたく投稿致しました。 最近下記のような事が多々あるのですよくあるのですが、 不思議で仕方がありません。 指定席のある映画で、何故か空いているのに僕のすぐ横に座る人が居ます。 一度や二度じゃありません。 何故他に席があるのに、人のすぐ隣に席を取るのかよく分かりません。 可能な限り一番後ろの席で、通路のある端の席選ぶようにしています。 少なくとも片方は絶対に人が来ないのと、肘掛けに持たれながら見る癖が あるからです。 ネットでチケットを購入する際に、隣に人が居ない席を予約して劇場に 行くのですが、横一列のブロック全ての席が空いているのにも関わらず、 何故か僕の横に人が居ます。 横一列のブロックに僕ともう一人の二人しか座っていないのにです… この席を選ぶ心理って何なんでしょうか? そんな時は上映が始まってから、空いている席に移るのですが、 隣に座った人もイヤじゃ無いかと思うのですが、何故左右に人が居ない 席を選ばずに、わざわざ人の隣に来るのか全然分かりません。 先日もIMAXの上映だったんですが、真ん中後席の通路側を選んで席に 座っていたら中年男性がすぐ横に座るんです。 幸い最後尾のペアシートが空いていたのでそこに避難しましたが、 もの凄く移動するまで不快でした。 ギュウギュウに混んでいるのなら、気にならないのですが、 何故空いている時にこの席を選ぶのか?全く理解出来ません。 何方か解説して頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 脈あり?

    中三です。今隣の席に座っている女の子の事が好きです。二年生の時に一緒のクラスになって、バレンタインデーには手作りのチョコをもらいました。(男の中であげたのは僕だけだと言っていました。) そして三年生(今)でも同じクラスになって今隣の席と言う訳です。良いところだけを言うと、隣になってからは毎時間授業中に何度も僕の方を見たり毎回休憩中に話しかけに来てくれます。 腕を触ったりなどのスキンシップをされたことがあります。 話をするときはずっと僕の目を見ていてくれます。 廊下で会うたびに付いてきて話しかけに来てくれます。 最近誘われて二人きりで帰ったことがあります。 さらに最近、小テストの時に消しゴムが無かったらしく隣に仲の良い女友達が居るのにわざわざ僕の消しゴムを借りに来ました。これらは本当に最近の事ですがただの思わせ振りか脈ありなのか客観的にみてどう思うか正直な回答よろしくお願いします。

  • 中学2年生ですが彼女が欲しくてたまりません。好きな人はいるのですがなかなか告白できません。

    中学2年生ですが彼女が欲しくてたまりません。好きな人はいるのですがなかなか告白できません。僕は一生の中で一度もバレンタインチョコ等はもらったことがありません。友達によると勝手にくれるそうなのですが本当なんでしょうか?そしてその女の子は気があるような気もしないんです。(授業時間の席決めなどでよく僕に近いとこに来るなど) 中1の時は遊んだりしていたのですが今は遊んだりしていません。 返答お願いします。

  • 人をまたぐ奴があるか!(機内マナーについて)

    先日、知り合いの中学生の男の子が、あるスポーツの遠征で飛行機に団体利用で搭乗しました。 彼はエコノミー3人席の真ん中に座り、通路側隣りには、団体役員の先生である知らない中年男性が座っていたそうです。 搭乗後しばらくして、トイレに行きたくなった彼は隣の先生を見ると完全に熟睡されている。(国際線の長時間であり、軽い居眠りという時間ではない) 彼は考えました。熟睡されている先生をわざわざ起こして「すいません、トイレ行かせてください」と頼むより黙って行くべきだ、と。 そこで中学生ながら身長180ある脚の長い彼は先生の脚をまたいで通路に出ることにしました。 ところが彼が先生の脚をまたいでいる、まさにその時、先生が目を覚ましたのです。(彼いわく、全然触っても、ぶつかってもいないのに急に目を覚ましたと。いわゆる気配で目を覚ましたのでしょう) 「こら!人をまたいで行くとはどういうしつけをされてるんだ!」 彼はとりあえず謝ってことなきを得たらしいのですが・・・ さて彼は熟睡している人を起こしてまで、一言断って立ち上がって通路を作ってもらうべきだったのでしょうか。それとも黙って脚をまたぐべきだったのでしょうか。 マナーの観点でどう思いますか? またマナーはさておき感情面で皆さんはどう思いますか? 皆さんなら相手をわざわざ起こしますか? もしくは自分が通路側にいたら起こされても納得しますか、それとも「いちいち起こさないで、またげるなら勝手にまたいで行けよ」と思いますか。 ちなみに私なら寝てるとこを起こされるより勝手にまたいで行って欲しいです。顔をまたいで行くなら少し不快ですが、脚なら勝手にまたいで行ってって感じます。エコノミー席なんてそんな環境だと覚悟しているって言うか。

  • 好きな人ができたんですが、彼女がいるみたいなんです

    読んでくれてありがとうございます 最近好きな人ができました 相手は後ろの席のサッカー部の男の子で結構 仲の良い関係にあります バレンタインもあげたら、友達もチョコを 渡したのですが彼女は何も言われず私は チョコおいしかったで! と言われお返しもちゃんとするとも言われました。 だけど、1月の後半あたりに2才上の彼女がいると 本人から聞きました・・ だけど去年の5月あたりにも同じ中学校だった子と 付き合ってると言っていてその彼女と仲の良い子 にきけば、実際は付き合うどころか2回振られていて 彼女に再確認すれば呆れ返っていました。 そんな話を聞いた後の今、彼に彼女は居ると思いますか? ちなみにテスト範囲を聞くために朝から電話掛けてきて 留守電にまで入れてきたり、授業中やたらと話かけてきたり 前の席の子にネクタイの結び方をおしえてもらおう としたら、俺が教えたる。 って言って話み割り込んできたりするんですが こんな私のも望みはあると思いますか? 文章おかしくなってすみません。

  • 好きな人ができました!

    こんばんは!中学2年生の女子です。 少し前なのですが好きな人ができました。その人とは、同じクラスで 同じ委員会で、同じ班で、今は席が隣なんです。 自分でも思うぐらいすごく仲が良くて、授業中もずっと話してます。 でも彼には1つ不安なことがあります。それは、女子に興味がないということです。彼は、この学校でトップ3に入るイケメンと言われていて 小学生の頃から、モテていたらしいです。 だけど、今まで好きな人は一回もできていないらしく、彼はほとんどの 女子のことが嫌いというか苦手らしいです。だから、そんな彼と 付き合えれるのか不安です。彼は、ほんとに何人かの女子としか 話さないらしくて、でも私は、中学2年生で彼と知り合ったのに今は すごく仲がよくて、たくさん喋りかけてくれるので私は彼に 嫌われていない自信はあります!だけど、彼にとっては私のことただの 仲の良い女友達としか見てなさそうだなって思って… 彼に意識してもらうためにはどうすればいいですか? あともうすぐバレンタインなので、チョコをあげようか迷ってます。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J855DNを使用していて、フォルダ保存時に「!接続を確認してください」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法を解説します。
  • Windows11を使用している場合、無線LAN接続でMFC-J855DNを使用している場合にスキャンできない問題が発生する可能性があります。
  • ひかり回線を使用している場合、MFC-J855DNのスキャン機能を正常に使用するためには、セキュリティ設定やルーターの設定に注意する必要があります。
回答を見る