• 締切済み

好きな人(´・ω・`)

こんにちは 私には好きな人がいます。 クラスが一緒だけど全然話せません 話せたのはほんの数回です 一応誕生日にLINEをしてみたり、先日のバレンタインにはチョコを渡しました。 そして最近、ふとした時に目が合います。 これって私が彼のことを見すぎているせいなのでしょうか? 先日、授業の関係で通路を挟んで席が隣になりました。 その時、横を向きながらプリントを記入していたのですが書き終わり顔を上げたら彼と目が合いました。(彼も横を向いていました) その前の休み時間にも思いっきり目が合いました。 これもたまたまでしょうか? 彼と私の共通の友達に私のことをどう思っているか聞いてみてもらったところ、どうも思っていないようです(´・ω・`) 彼のことが好きすぎてすごく気になってしまいます(笑) 長文、駄文申し訳ありませんが回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• zakiyu
回答No.5

まだ、そこまで深い関係にはなれていないかな。 まずは彼といろいろと話することだと思う。そこから初めていけば? あまり話していないと仰っているから、まずは彼と10回以上話す機会を目標にやって行きましょう。 その気になればそれぐらいはいけると思いますけど、では、頑張って下さい。

sachi1721
質問者

お礼

10回話すこと、頑張ってみます! 回答ありがとうございます(^○^)

noname#191949
回答No.4

興味ないってのはその裏返しかもしれないよ。 絡んでいってOK 徐々にベタベタくっついて行ってみたら?

sachi1721
質問者

お礼

2回目ありがとうございます(;_;)! もう同じクラスでいられるのも少しなんで少しずつ話していけるように頑張りたいと思います!

• blazin
回答No.3

正直貴方がよく分からない。 それが彼の率直な感想であり、印象。 好き「過ぎて」困ってしまう。 彼に言わせれば、 そこまで気持ちを育める根拠って何?? そこまで思えてしまう事が不思議なんだよ。 何故なら、 クラスは同じでも話せたのは数回程度。 貴方の思いは、 二人の親しさという足元に見合う思いでは無いんだよ。 本当に思い先行系。 まだ親しいとも言えない相手(貴方)。 良く知らない相手。 最近の貴方の登場って彼には?なんだと思う。 誕生日のライン、そしてバレンタイン。 嬉しいようで微妙。 何故なら、 貰って嬉しい相手って、 自分にとって親しいゾーンに入っている相手の事なんだよ。 貴方はその「外」の人。 じゃあそのラインやチョコが、 親しいゾーンに入りたいって事のなのかな? 今の彼はその可能性を一番感じている。 でも・・・ 貴方が彼に向けるのは、 自分の逃げ道がある都合の良い「視線」ばかり。 直に話し掛けたり、向き合おうとはしないんだよ。 目が合っても全然笑っていない。 親しくなりたいなら。 仲良くなりたいなら。 もっと話し掛けてきたりするんじゃないか? こっちが??に感じるような向き合い方はしない筈だ。 仮に目が合っても微笑むなり、手を振るなり。 こっちに優しく伝わってくるものがあるんじゃないか? 貴方から伝わるものってよく分からないんだよ。 よく分からない相手=どうとも思えない相手。 貴方はどう思う? まだ普通以下の関係。 彼にとって親しいゾーンに入りたいなら。 もっと素直に話し掛けたり、 直のコミュニケーションを大事にするんだよ。 基礎無く応用は無理。 遠くから「好き」設定を済ませてしまう事で、 逆に何でも無い会話が貴方には「冒険」になってしまう。 その結果、 相手は何と思っていないのに、 貴方には恋愛になってしまう分話せないんだよ。 それはそれで、 貴方が選んでいる思い「方」なんだと思うけれど。 今の状態では親しさって増えないからね? 仲良くなり「たい」なら、 もっと相手にとって心地良く「伝わる」貴方が大事。 手頃な視線ゲームに頼らない事。 同じクラスでいられるのが今のうちなら、 余計に話せるチャンスは活かさないと。 改めて、 思いを「重い」にしない事。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

sachi1721
質問者

お礼

ハッキリした意見ありがとうございます! 実際、自分でもよくわからないです… でも考えてみてもでてくるのは好きだっていう気持ちです 彼ともっと話したり、せめて目があった時に微笑むなりしなければ普通に話せる関係になれないことぐらいわかっていましたが何もできていませんでした でもあなたがハッキリ言ってくれたおかげで再確認することができました! これからは私の好きの一方的じゃなくてなにか行動に移していきたいです! ありがとうございます(^○^)! 日本語めちゃくちゃでごめんない(;_;)

• miki718
回答No.2

目が合ったくらいじゃ好きかどうか分かりませんが、 バレンタインにチョコをあげたから相手も気になっているのかも… 本命チョコと分かるように渡しましたか? 今度のホワイトデーに両想いだったら返事が来るのではないでしょうか? もっと機会を作って話しかけることが大切だと思います。

sachi1721
質問者

お礼

一応家まで届けに行きました…!笑 クラス替えまでに話せるように頑張ります! 回答ありがとうございます(^○^)

回答No.1

イケイケどんどん! 彼女いるか聞いちゃえよ、

sachi1721
質問者

お礼

彼女はいないみたいなんです! けど、友達いわく今は女に興味がないみたいで…(ゲイではありません笑) 回答?ありがとうございます(^○^)