• 締切済み

好きな人に好きとバレました。

三学期になり、 席替えがおこなわれて隣の席になった男の子を 好きになってしまいました。 彼は、皆の人気者で誰にでも優しい人です。 私は、いじられキャラで 優しい彼にもよくいじられます。 彼のことは、 恋愛対象外だと思っていたのですが 隣の席になり色んな面を知り、 だんだん気になり結果的に好きになりました。 ずっと、友達だった彼と私の関係。 それでもいいと思っていましたが、 バレンタインが近づくにつれ 渡したいという思いがでてきて・・・ 悩んだすえ、 あげることにしました。 メールであげてもいいか聞き、 許可をもらってからあげました。 そしたら、 私が彼のことを好きなんじゃないのかと 勘づいてた友達が、 彼に私からバレンタインを貰ったのかと聞き、 彼はもらったと答えました。 その場に、私もいたのですが彼が私に 『バレンタインの日、 お前に会わないようにしてたのに お前くんの遅いから会っちゃったやん』と 言ってきました。 もう、その言葉でショックを受けて… いつもそんなこと言われていたのに、 なんて返せばいいのか分からずに 愛想笑いでごまかしていました。 それから、 友達を通してチョコを渡してゴメンと 言ってもらいました。 そしたら、 ううん全然いいけどと 笑いながら言ったそうです。 友達が喋れない私のことを思い、 喋ってあげてと言ってくれたそうです。 そしたら、 うんと笑いながらいい 違う友達と話したり私を見てたそうです。 そのあとに、 ちょっかいをかけられたのですが、 気まずくて変な空気なまま終わり… どうしたら、 気まずい気持ちはなくなるのでしょう? 正直、私は太っていて 全くもって可愛くありません。 でも、彼のことを諦められる自信もありません。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • bobbob36
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

学生男子です その気持ちすごくわかりますね! 僕の場合は、まずメールなどで話してましたねー そして、席が隣ならば少しずつでいいので授業などに、関係することから話題をふってみては? そして、話を膨らましてみてはどうでしょう 僕もそれで、話せるようになっていき 今ではとても、いい関係です あとは、笑顔ですよ!

shionfukushi
質問者

お礼

いま、line送ってみました。 かえってくるか不安です(笑) 笑顔を心掛けようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にアピール?

    私には中学校1年生の三学期から好きな人がいます。ちなみに今は3年です。 彼はフレンドリーで女子から特に人気があり、いつも誰かと話しています。以前席が近かった時、友達以上に仲良くなったのに、 私が友達伝いに気になっているということが伝わると、 彼は「ワンチャンある」という意味深な発言を残し、席替えになってしまい気まずくなってしまいました。 そして席も離れ、ビミョーな空気が流れています。 最近は普通には話しますが、前のように仲良くは話せません。 もう3年生なので急がないと告白まで行けないと思い、焦り始めました。 ✱どうしたらまた前のような関係に戻れるのでしょうか? ✱ドキッとさせる一言教えてください!

  • 好きな人に…

    中二の女です。 私には好きな人がいます。 この前まで隣の席だったんですが、席替えをして遠くの席になって しまいました…。 それでも彼は毎日話しかけてきてくれます。 だけど、今日掃除の時に「キャラ作ってるでしょ?(笑)」と言われて とてもショックを受けました。 私は彼に嫌われているんでしょうか? そもそも何でキャラを作ってるなんて思われてしまったのでしょうか? いつも自然にしているのですが。

  • 隣の席の男子について質問です。。。

    私は中2の女子です。 最近悩んでることがあって質問しました。 それは、隣の席の男子なんですけど。 席替えしたのは6月前半くらいでした。 まだクラス替えしたばかりだし、軽い男性恐怖症の私はあんまり隣の席の人(A君)としゃべろうとしなかったんです。 でも、別に話したくない、関わりたくないってわけではなかったので、話しかけられたら喋るという関係でした。 でも何故か席替えをして一週間くらいたった頃からちょっかいをかけてくるようになってきてどうしたんだと思って、前A君の隣の席だった人に「A君ってちょっかいめっちゃだしてくるよねー?」と聞いてみたら「そんなことないよ!めっちゃ優しかったよ!」と言われました。 ちょっかいというのは具体的に授業中私のノートに軽く落書き(私が見てるのにも関わらず)、筆箱隠す、私が友達に書いている手紙の内容をみる、等です そして夏休みが開けたら突然皆に「A君とRちゃん(私)は付き合ってるらしい」という噂が広まってました。 A君は私に気があるんだと思ったこともありましたが、1ヶ月半で私のことを好きになる人もいないと思います。 (1)A君は私のことどう思ってると思いますか? (2)何故夏休みが開けたら急にそんな噂がたっていたのか こんなわかりにくい説明ですみません。 (1)と(2)について何もなくてもいいです。思ったことを聞かせてください。 お願いします。

  • クラスの嫌いな人を好きになりました。

    私には仲が悪い男Aがいます。 Aの友達のBがいます。 AとBはそんなに仲良くはありませんが同じクラスでした。 Bは人をからかったり、馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私に嫌がらせをしてました。 といっても言葉で色々言われたり、 私の前で私をからかったりしていました。 落ちついた頃に席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それから何かいわれたりはしてません。 あるとき、Aが私の机にあたり、「ごめん。」と言われて、少し気になりました。 Bは女子誰にかかわらず優しいです。 まあ人を馬鹿にはしますが。 それにもともと、面白い性格なので クラスの皆を笑わせたりしていています。 あるときですが、黒板を見ているときに その人の横顔を見ていました。 そしたらその人が気づいたのか たまに目があうことがよくありました。 その人は私の隣の男子と話そうとしてこっちを振り向いていると思います。 よくわかりませんが・・ それで何度か目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど~」 みたいな話が聞こえて 自分の事だと思って 見るのをやめました。 それから何故か相手も見ている感じがします。 ただ、後ろを向いているだけかもしれませんが。 確認はしたいのですが、恥ずかしくて見れません。 それに自分じゃないかもしれませんし、 私そうとう思い込みがすごいですよね笑 それにどうしてもクラスの友達にはいいたくありません。、 同じクラスの子にいうと、必ず誰かに広まります。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 これから見るのをやめたら、もう元に戻るだろうし、 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 高校は同じ高校に行きますが、 どうもその人は受験する高校に成績が足りないかもです。 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? ばれない程度にです。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールなので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 ついでにAとは色々ありどうすることもできません。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか?

  • 好きな人が何考えてるかわからない

    中3です。好きな人がいます。 好きな人とは隣の席になったことが2回あって それがきっかけで少し話すようになりました。 多分隣の席にならなかったら少しも話さない関係だったと思います。 でも何を考えているかわからない人なので悩んでます。 皆に優しい人だから誰を好きかも全くわからないし・・・。 金曜日は、好きな人から「ばいばい」って言われて 突然で何も言い返せなくてすごく後悔してます。 私に言ったかもわからないんですけど 友達も「akolaに言ったんだよ~よかったね!」って 言ってたので私に言ったんだと思います。 だから月曜日は私からばいばいって言おうと思うんですが 言ったら気持ち悪いですか・・・? 私は私立の推薦入試が28日にあって それに受かったらバレンタインに手作りのお守りと、 チョコを渡そうかなって考えているんですけど 迷惑ですかね・・・? あと、言い返せなかったことを「うざい」って思っていないか心配です。 好きな人と幼なじみな友達によれば「すぐ忘れる人だから大丈夫」って 言ってたんですが不安で眠れないです。 色々とあってよくわからないです。 脈はあるんでしょうか・・・。 隣の席だったとき、授業で忘れ物した時もあちらから 見せてくれたりととっても優しい人です。 アドバイスお願いします・・・。

  • 好きな人の行動がわかりません・・・・

    中2の女子です。 私には中1のときから好きな人がいます。 中1の2学期隣の席でとても話しました。 こんなこともありました。 私はスヌーピーが好きでいろいろもってたらおれも好きといってきたり 「100円あげるけお前が気に入った消しゴム買ってきて」と頼まれた こともありました。 周りからも付きあっとるか?と聞かれることがありました。 しかしそのときはその人のことは好きでもなく私には彼氏がいました。 私がその人を気になりはじめたのは3学期の隣の席じゃなくなったとき からです。それで彼氏とは別れました。 3学期好きな人と同じ委員会に入りました。そのときにおもいきって 「このシャーペンあげる」っといってあげました。普通にもらってくれ ました。 今は違うクラスなんです。そしたら全然話してきません。隣の席のとき は全部といっていいほどあっちから話しかけてきていたんです。 嫌いになったのかなと思いました。それで、なんとなくあの人の筆箱を のぞきました。(おとといです)そしたらなんと1年前にあげたシャー ペンを持っててくれてました。それと、隣の席のときから使っていた私 のシャーペンの色違いをもっていたんです。 脈ありかわかりません。いいことばかり書いてるけどほんとでいいこと しかないんです。 それと、その人の友達に私の思いをいったら友達が「あいつ(好きな 人)1年の2学期のとき、『○○(私)って俺のこと好きかもしれん』 といってきたそうです。そして2年の最初ごろ勝手に確信したみたいで す。だから、私があの人のことを好きなことがばれている・・・という ことなんです。 回答おねがいします。疑問に思った事などは補足していきたいと思うん でどんどんいって下さい。よろしくおねがいします。

  • 好きな人と離れちゃうぅう..!!!

    私は中一なのですが、好きな人がいます!!   ちょっとシャイでイケメンで、とてもかわいいのです...(ハード)(( その好きな人ととは4.5月と運良く隣の席です!!移動教室も一緒です!!  なのですが、明日に席替えがあります;;;なのでもう離れるので話す  機会がなくて悲しいです...移動教室もいずれ席替えがあると思うので残念...  離れた場合、どうやって彼にアピールできるでしょうか??  私は引っ込み思案であまりクラスでも人気者ではないし...  どうすればいいでしょうか??教えてくださいぃぃい(´;ω;`)!!!!

  • 好きな人

    私はまだ6年生です そんなに真面目に恋をしているわけではないですが・・・ 今回の恋は本気です! 新学期になって2ヶ月ぐらい経ちました 5年生の時だった同級生がいます その人はRくんといいます Rくんは2年生と3年生の時に両思いでしたが恥ずかしくて何も言えずにいました そして5年生の終わりにRくんは 私のともだちに告白をして ふたりは付き合うことになりまし でも今月の月曜日に別れました なぜかというと 私の友達は性格が悪かったのです 顔はすごく可愛くて 男子には性格が良ければとずっと言われていました でもRくんはそのことを知りませんでした ソにて性格を聞いて嫌いになり 私の友達も嫌いになりました そして月曜日にちょうど席替えがありました Rくんが私の席の前になりました くじ引きという事もあり16日で また席替えをすることになります 席替えまであと1週間 Rくんとは私の友達を両思いだったこともあり 2ヶ月の間4回ぐらいしか喋っていませんでした でもふたりが分かれてから スコしずつ喋る機会が増えました Rくんとは掃除場が一緒で 毎日喋るようになり 給食の時もとなりなので 女友達的な存在になりました そして最近 Rくんの1番ましな人は 私ということを聞きました これはどうゆう意味なのかわかりませんデシタが 自惚れないようにしています 質問を6つします 1)Rくんはまだ友達のこと好きだと思いますか? 2)ましとはどんな意味なんですか? 3)どんな女の子が一緒にいて楽しいですか? 4)くじ引きで席が隣になった場合はどうすればいいですか? 5)どんな女の子が可愛いなーと思いますか? 6)どんな女の子のことを好きになりますか? 真剣に悩んでいます 回答お待ちしています

  • 中学生の好きな人

    俺には好きな人がいます。 好きな人は吹奏楽部で、席替えする前は隣でした。(席替えしてから席が離れてしまった) 小学校が違い、なかなか話す機会がありません。 何人の友達に「○○が好き」と小声で伝えました。 どうしたら話せると思いますか?

  • 好きな人

    こんにちは、高校三年生の女子です。 受験勉強そっちのけでこんな質問もどうかと思いますが…(-_-;) 私には好きな人がいます。 ほとんど喋ったことがないのですが、普段の彼の振る舞いに好きになってしまいました。 みんな大学に進学してしまうので、卒業したら日本各地に散り散りになってしまいます。私と彼もしかりです。 そこで、明日のバレンタインにチョコを渡したいのですが、なにしろほとんど話したことが無いので、下駄箱に入れようと思っています…。名前は書くつもりはありません、恥ずかしいので…。 (1)仮に彼の立場に立った時、皆さんはどう思われますか? あと、最近私が彼を見ているからかは分かりませんが、ここ1か月位すごく目が合うんです。 夏ごろに彼と話したくて彼に話しかけた時は無愛想だったのですが、席替えで席が近くなったり、私が友達と話していた時、会話に入ろうとする様子がうかがえました(結局きまずくて私は話をしなかったのですが)。思い込みだったら痛々しいですけどね(^_^;)苦笑 冬頃になると、ふっと彼を見たときに、彼がこちらを向いていることも結構あります。 (2)これは相手が私を気にしているととってもいいのでしょうか(と言ったら図々しいですが)。 ただ、私が見るから、相手も「あいつまた俺のことみてるんじゃ」とか思って私のこと見て、また私と目が合って…の繰り返しの可能性もあります。仮にそうだとしたら相手にストーカーみたいな感じで見られているかもしれない…とか思ってしまいます…。 文が滅茶苦茶で申し訳ございません。 (1)と(2)に回答お願いします