• 締切済み

「付き合う」とは?モチベーションは?

AさんがKくんに告白して付き合って、2人は1年以上続いてます。 でも、Kくんがオッケーしたとき、両想いだったんじゃなく、KくんはAさんをちょっと気になる程度だったそうで、 KくんはAさんを1年経った今もまだ好きになる途中だそうです(恋愛的に)。 でも2人はめっちゃ幸せだそうです。楽しくて。 付き合うってことのモチベーションは、そんなくらいでいいのでしょうか!(>_< )好きじゃなくても、付き合いながら 好きになるっていうのでもいいんでしょうか! 正味1年も続いてるわけだし、 とっても幸せそうで、本人2りとも幸せっていってました。 そんな2人を見てると 付き合うってことは私が思うほど深いことでなく、 もっと軽い気持ちで 楽しい時間があればいい って考えでもいいのかなって思います。 どうなんでしょうか...?(>_< ) 高1です。

みんなの回答

回答No.2

「好き」の温度差が違っても お互い思いやりがあれば、 「想う幸せ」「想われる幸せ」の合計で、 二人とも同じ幸せ度になるのかな? なにも「好き」=「ドキドキ」の必要はないですよね? 穏やかなスピードで会うたびに好きなるのって、いいですよ!

• yaasan
回答No.1

付き合うと決めた瞬間、もしかしたらいい人かな、一緒にいて楽しいかな、と思えるなら付き合ってもいいかも知れないですね。 ただ、付き合って嫌になってフルのは相手にとって失礼だとか、より悲しませるので責任持てないとか、そういうふうに考える人は自分が好きにならなければ付き合えないでしょう。 ほんのちょっとの違いだと思います。自分はこう、という思いがあるならそれでいいし、それと違う他人を批判したり不思議に感じ過ぎない事だと思います。