• 締切済み

私の性格が悪いのでしょうか?

好きな人がいます、2個下の男性で、知り合って3ヶ月になります。 その間に7回、2人で遊びました。 お誘いは全部、私からしました。相手から誘われたことは一度もなくて、私が遊びに行きたいと言ったら、いついつ会えないかなぁ?言ってたり、日程を調整してくれます。でも、たわいもない連絡のやり取りはしないし、相手から、今度◯日空いてない?とか、今度の休み空いてる?とか、何してるの?とか、そういう連絡が一切ないです。 好きだから、連絡来ないかなって待ってるのですが、1週間半空いても、相手から連絡は来ないし、いつも遊んだ後は必ずお礼の言葉とまた遊ぼうね、という連絡が彼からあるのに、誘ってもらったことは一度もありません。 好きだし会いたいけど、私からばかりお誘いするのが嫌になってきて、ましてやこのままだったら、付き合うとかそういう話はしてくれなさそうだし、考えすぎて、疲れてきました。 今、他の男性何人かから、食事に誘われていて、やっぱり、連絡のやり取りの流れとか、言葉かけとかが、全く違う(私に興味あるということが伝わってくる)ので、年下の方の事は諦めようかと思うのですが、女性の方で、同じような経験された方いないでしょうか?男性側からの意見も聞きたいです。 アドバイスお願いします。まとまりのない文章ですみません。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

みんなの回答

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.5

私も同じような経験をしたので書かせてもらいました。 やはり男性の方が年下だと 女の方は 相手は いやかなあ~と思ってしまったり 男性は男性で 自分から誘うのも 生意気かなあとか 思うようで ・・・なかなか進展しないのですよね。 私の場合は 悶々と悩むのが嫌で 正直に話しました。(笑) 「他の男の人に 付き合ってほしいと言われている」こと、 だけど、自分は  「あなたが好きだから 返事ができないでいる。」 ・・・ということをです。 自分の場合は それで 相手の気持ちを確認することができ、 相手も 安心して 誘ってくれるようになりました。 ちなみに 私の場合は その告白に続けて 「私は今 27歳だから、これから付き合う人は 結婚を前提に付き合える人じゃないと…と思うんだけど、 それでも 大丈夫?」 と、ずうずうしく 条件までつけちゃいました。(笑) でも そのずうずうしさのおかげで  自分達は その後結婚をし 今に至ります。 相談者さんの場合 彼が今どういう状況なのかは  よくわかりませんが 聞いてみる価値は あるのでは? もし 何かの理由で だめだったとしたら 「分かった。これで、迷いが取れた。ありがとう!」 と、笑顔で言えばいいのです。 そして、あなたのことを 大切にしてくれる 他の人を 選べばいいのですから。 どうか 前向きに、そして あなたの幸運を祈ります!    

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼を恋人にしたい、というのはあなたの都合ですが 彼の都合は違うのでしょう。 彼には彼の都合がある。 それは、恋人にするなら1年くらい友達付き合いしたあとがいい、 かもしれないし、彼女はなんか違うな、かもしれないし、 今忙しいから恋人はいらない、かもしれない。 遊びに行く都合をつけるのはいいけど、恋人にするしないという都合 については今は合わないということでしょう。 すぐに恋人にしないと気が済まないんだったら、相手の都合も 聞くだけ聞いてみてもいいのでは。 「君は恋人作らないの?」 「どう?私とか」 みたいな。 でもまああまり面と向かって 「あなたと恋人とかありえません」 とはいいにくいですけどね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

相手が自分に気持ちがあるかどうかわからない状態なのに受け身でいたら現状維持になるのは仕方がないと思いますよ。 付き合っていない相手に何を求めるのですか? あきらめるのならその前に気持ちを伝えて自分をどう思っているのか聞いてみてはいかがでしょう。 もしかしたら年上の女性が自分に本気なはずはないとか何か思うことがあるのかもしれませんね。一人悩んでも引きずると思いますよ。あきらめるつもりなら玉砕覚悟で行ってみてはいかがでしょう。

回答No.2

中年おやじです。 そんなに長く待っても返事がないというのは、あまり気がないのだと思います。 たぶん、あなたも分かっているけど、最後のダメ押しを誰かにしてもらいたいから質問されたのではないでしょうか? 昔、ガールフレンドから言われたことですが、最後のほうは僕も乗り気になって来たのですが、それまでは女性のほうから好きだと言われました。結局、僕が優柔不断だったので、あちらから切られた形です。 あなたはモテてそうですし、何か強烈な魅力とかをその男性に感じないのであれば、別れたほうがいいと思います。 関係の深さにもよりますが、男性のほうは、ひょっとしたら、付き合っている意識すらないのかもしれません・・・。 現実を見ろなどとヤボなことは言いません。ただ、あなたの良さを分かってくれて、あなたも大切にしたいと思い合えるような方を見つけたほうが良いと思います。 参考になれば、幸いです。

回答No.1

たわいもない連絡のやり取りはしないのなら、友達感覚なのだと思います。 開いた日に遊べる人? そうですね、「おはよう」とか挨拶から初めてみてはいかがでしょうか? 話すきっかけをあげれば、話してくれるのかもしれません。 私の場合、同じようなことがありましたが、 日常生活?での色々なことを話しているうちに 付き合うことができました。 話すきっかけを増やすことが大切かと思います。 以上、参考まで

関連するQ&A

  • 男性の断り方。

    はじめまして。 悩みがありまして、アドバイスいただけると嬉しいです。 先日知り合った男性の方の事が気になっています。 その方とは相手の仕事に私が協力した感じで、もう会う事はありません。 ですが、ゆっくり話が出来ればと、仕事でやり取りしてた相手の携帯電話に連絡し、お誘いしました。 その方は「それは仕事の件でご相談か何かですか?」と聞いてきました。 私は「そういうわけではない」と言うと、 予想外だったのもあると想いますが、内容を理解したようでワハハと笑いました。 そして「今、仕事が立て込んでるのでまたご連絡させていただいても大丈夫ですか?」と聞いてきました。 その後、たわいもない話題を振ってきて、 誘いの話は出さずに仕事のお礼と「失礼します」と言って電話を終えました。 誘われても連絡せずにフェードアウトさせる方っていますか? もし無理なら男性はその場で断りにくいですか? ご意見があれば宜しくお願い致します。

  • 結婚相談所で出会った男性との関係について

    結婚相談所で出会った男性とお見合いを含めて3度お会いしました。 知り合ってから1か月ちょっとです。 しかし、最後にお会いした日に、お礼メールをし合ってから、 彼から連絡がなくなりました。 次の約束もしていなかったので、 もう気持ちがなくなってしまったんだと思い、 4日後にダメもとでこちらから連絡をしてみると、 すぐに返信があり、たわいもないやり取りをして終わりました。 結局、次の約束はできていません。 お見合いという場ですし、またお相手も自分からいきたい(アプローチをしたい)タイプだそうなので、 お誘いがない時点できっとキープされているんだろうと思っています。 私としてはもう少し会ってみてお互いを知っていきたいと思っていました。 しかし、お相手の反応を考えると、こちらから断った方が良いのでしょうか…。 経験上、キープから本命に考えていただけることはないと思うので…。

  • 男性の今度連絡するについて

    昨日男性とドライブデートしてきました。お礼のメールを送って、お互いドライブが好きで地元の新しいところを色々回ってみたいねーなんて話してたんで、今度また新しいところ開拓しましょう!っておくりました。 そしたら、また一緒にどこかにいこう。休みの日程今度連絡するね!と返信が。 それに対して、楽しみにしてますと返信しました。 男性「今度はどこ行こうかねー!色々調べてみるね!」私「私も調べてみるね!」男性「今度は紅葉かな?おやすみなさい~」私「今見頃だもんね!どこどこの紅葉見に行ってみたいな~おやすみ」の流れで終わりました。 紅葉は私が行きたいと話していたからだと思います。 引っかかったのが、また今度日程連絡するといってきたことです。今度っていつなんだろうって(笑)社交辞令でしょうか。 多分男性側は私のことを友達としか見てないきがするんですが、今回のデートで私は彼の事を男性として素敵だなと思いました。 今後連絡くれることに期待してもいいでしょうか?

  • 駆け引きってやはり必要でしょうか?

    最近好きな人が出来ました。 私は23歳女性、相手の方は24歳男性です。 いつも週1ぐらいのペースでご飯行ったり、買い物行ったりしています。 連絡も毎日しています。彼からも連絡時々くれます。 でも、誘いはいつも私からです。 誘えば彼はいつも時間作ってくれるし、都合が合わなくても違う日程を提案してくれるのですが・・・ やはり駆け引きで一度私から連絡を辞めてみたり、誘いも辞めた方が有効なのでしょうか? 最近私からばかり遊びの誘いをするのが馬鹿みたいと思えてきました。 駆け引きした方が良いですか? ちなみに相手の男性はイマドキな草食系です。

  • お誘いメールは来るけど

    こんにちは。質問があります。 先日、気になっている男性からお誘いがありました。 しかし、日程決めの段階で、 「じゃ、月末くらいには予定がわかるから、決まったらまた連絡するね~」 と言われ、その後は何も連絡がありません。 月末にはきっと連絡があるとは思いますが、 私はもっとそれまでにもたわいのないメールなどをしたいんだけどなぁ・・って思っています。 ちょっと興味がある人には、必要連絡以外にも連絡ってしますよね? なんだかやきもきしてしまう毎日です。

  • 気がないのでしょうか?

    気がないのでしょうか? 前にも質問させて頂いた続きになるのですが、 8月の21日に初めて会って、その日又お酒でもって 感じで別れました。その日御礼のメールをし、 今度いつがいいかを聞いたら、又連絡しますとの返事でした。 その後たわいもないメールをし、8月31日に今度の土日は どうでしょうか?と聞いたんです。そしたら、明後日返事しますとの 返事で待っていたら、その日メールが来て、すみませんが来週 会いましょう。また連絡しますとの返事で・・・。 この前の日曜日に土曜日は仕事だったんですか?と メールしたら仕事だったらしくて・・・。 昨日彼からメールが来たからいつがいいのかという メールかな?と思ったら、暑いから体に気をつけて 仕事がんばってねという内容で・・・。 2~3日に一度私から今日も暑いねなどとたわいのない メールを送ると返事はくれるんですが、彼から送って くれることはあまりないかもしれません。 昨日は珍しいです。 まだ、彼女でもないからこんな感じなんでしょうか? お誘いのメールをまたこちらから送るのもうざく思われるかと 悩んでいます。 ちなみに彼は2歳年下の韓国人です。知り合いに 恋人募集中の人紹介してもらったつもりなんですが、 伝わっていないのかなとも思います。 どうしたらいいのでしょうか? 気がないのでしょうか?

  • 突然のお誘い

    こんにちは。 同じ職場で片思いしている2歳年下の男性がいます。 その人を以前にちょっと手助けしてもらったお礼におごるからと言って、私から飲みに誘いました。 でも、日程は決めていなかったのですが、突然今夜ならあいていると言われました。 以前にも、彼から今日の夜あいてる?と誘われて飲みに行ったことがあります。 突然、今日の夜というお誘いが来たのは2回目です。 お誘いは嬉しいのですが、いつも突然なので、それに乗ってしまうのもいいのかな?と思う気持ちもあります。(なめられてる?とか・・・) こんな時、みなさんならどうしますか?お誘いに乗りますか? もちろん私としては行きたい気持ちもあるのですが、なんだか複雑です。 アドバイスお願い致します。

  • 脈あり・なし判定をお願いします。

    相手の男性は、私のいるところから飛行機で3時間の距離のところにいて、かなり忙しい人です。 (+と思う点) 私が用事でその街に行くときは、必ず時間をとってくれる。 二人で会ってくれる。現地のほかの知り合いも誘おうかと言うと、どっちでもいいと言う。 そのための日程調整にはこまめに連絡をとってくれる。レスも遅くない。 食事中は楽しそうにしてくれる。 前に話したことをよく覚えてくれている。 自分のことなど、余り他の人に話していないことも話してくれたりする。 ご飯をとりわけてくれる。 事務的なメールではなく、冗談やつっこみもある。 つぎに会えるのを楽しみにしていると言ってくれる。 たまに、目立つ仕事をしたときに知らせてくれる。 (-と思う点) 普段のたわいのないメールのやりとりなどはない。 恋愛の話はしたことがない。 食事の帰りなど、もう一軒の誘いがない。(11時まわっていたりするので仕方ないかもしれませんが) 何でもいいので、よろしくお願いします。

  • 男性に映画代、食事代をおごっていただきました。そんな時の女性の態度について

    下手な文書ですが許してください(^_^;) 私は23(女性社会人)、相手は32歳(男性社会人)です! 紹介という形ではなく、知り合いの知り合いとしてその日に知り合って、これからお互い暇だったので遊びに行く?と誘われてOKし、二人で映画を見に行きました! 車を出していただき、映画は自分の分は自分で支払うつもりでしたが、財布のなかに五千円札しかなかったので、『五千円札しかないです』といったら『いいよー払うよ』といわれたのでびっくりして無言で支払う姿を見ていました。やはり私の行動はいけなかったデスよね(:_;確か申し訳なさそうに謝ってお礼をいいました! 誘われたといえども知り合ったばかりの男性におごってもらうなんて… こうゆうときはどんな態度でいればムカつく図々しいと思われずに、おごったことを気分よくさせる言葉掛けありませんか? 帰り際にお礼を丁寧にいいました。でもお金を出していただいたことにお礼を言った訳ではなく、全体的にお礼を言いました! 今度も暇だったら遊ぼうといわれ連絡を聞かれ教えました! 私は男性が食事代等出して当たり前と思っていませんが、おごっていただくとラッキーっと思って正直うれしいです!お金で相手の愛情や私の価値を計るわけではありませんが、正直結構な歳の差なのでおごってもらいたいデス 。すいませんずうずうしくて(読んでくださった男性の方気分を悪くしたらすいません) おごられたことが少ないので、もし今度遊びに行ったとき、会計の場面でどんな態度をとればいいかイマイチわかりません!教えてくださいお願いしますm(__)m

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。