• 締切済み

きずいてしまいました・・・

同じクラスの男子に片思い中です。 その人とは仲が良くて、お互いに前付き合ってた人のことを知っています。メールもしていて、好きになってしまいました。でもその人は好きな人などに興味がないそうなんです! この片思いどうすればよいですか? ちなみにこの前きずいてしまいました。

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (532/805)
回答No.1

 気付いた(きづいた)のは、彼が今、女性には興味ない、彼女作る気はない、と言う事?「好きな人などに興味がない」というのを、そう解釈して回答しますね。  どうなのでしょう。彼は何で彼女作る気がないのでしょうね。以前は恋人いたのに。  恋って、具体的な相手がいないと、今一つ燃え上がらないのではないかな。つまり、好きな人がいないと、実感できない。「彼女欲しい~~!」という人もいるけど、彼はそうではない。彼には今、特別に好きな人はいない、という事なのでしょう。   ♪  ♪  彼が、女性にどれぐらいニヒルなのか分からないけど、好きな人が出来たら、普通は意識も変わると思います。好きな人とはメールしたいし、一緒にいたいし、お付き合いしたいよね。そのために努力もする。  片想いは辛いけど、あなたに有利なのは、彼に好きな女の子がいないらしい事。彼はフリーです。しかも「オンナに興味ないよ!」と言っているから、他の女の子は彼に近寄りにくいと思う。でもあなたとは仲良し。あなたは他の子より、彼ともっと近づける位置にいるのです。   ♪  ♪  せっかく仲がいいんだから、ちょっと突っ込んだお話とか、思わせぶりな事を言ってみたら。  「何で女の子に興味ないの?色気づく年頃じゃな~い(笑)」  「どんな女の子が好みなの?」  「いい子いないの~?」 とか。書いてて恥ずかしい…。恋のお話をしたら、もっと気やすい関係になったり、あなたをちょっと恋の意識で見てくれたりするかもよ。

arashimangolove
質問者

お礼

もっと積極的に話してみたいと思います!私が好きって言うのを少し出してみたらきずいてくれますよね… ありがとうございました(≧∇≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について悩んでいます

    私は、中学3年生です 受験生だけど、恋愛の事でも悩んでいます 私には、2年間片思いしている好きな人がいます 今クラスは一緒で、私にとって男子の中では一番喋る人です 色々なところから情報を仕入れていると、 その人(以下A君とします)は家ではすごく無口らしいんですが、 A君の母親には、私の話をたくさんしているそうなんです が、この前母校である小学校で行われたお祭りの時に話しかけると、 すごく素っ気なくされたんです… 友達がいうには、私ととっても仲のいい男子とA君の目の前で喋っていたからだそうなんですが… でも、本当に嫌われてたらどうしようか… と思ってしまいます A君は成績も良くて、恋愛には興味が無さそうに見えるし… こんな私が告白とかしても大丈夫なんでしょうか?? それとも、誰かに告白されるのを待つ方がいいんでしょうか?? 誰か、意見を下さい!!!!

  • 好きな人と仲良くなる方法

    閲覧ありがとうございます。 私は現在高校三年の女子です。 最近同じクラスにすきなひとができました。 その人は、すごくクールで女子に興味ないって感じです。 でも男子からはすごく好かれてて、仲いい女子とは普通に喋るそうです。 私も男子に興味なくて、喋るのは部活の男子だけでクラスに仲いい男子はいません。 でも最近男子と喋れるようになりましたが、その好きな人とは満足に喋れません。 一応、今は前の席にいるので数回話しかけたことあるんですが、会話もそんなに弾むことなく終わってしまいます。 話し掛けたいんですが、私は積極的に仲良くない男子に話し掛ける性格ではないですし、相手も人見知りらしくて親しくない女子の私が話し掛けてもなんだか冷たいです。(本人は恐らく悪気はないと思います) でも、もう高校最後ですし、最後くらい青春したいですし、何よりこういう一目惚れ的な片思いは初めてなので、後悔したくないんです。 外見だけではなく、いろんな人から彼のエピソードを聞いて、ちょっと変わってて面白いところがあるということなどは把握してるので、それも含めて仲良くなりたいです。 しかしながら、話題がありません(´・ω・`) 一応彼と仲がいい女子には相談して、一緒に喋ってくれる約束はしてるんですが、私と彼は授業教科がまるで違うので、機会に恵まれません。 だからLHRなどで、頑張って話すようにしてるんですが話題がないし、話しても会話が長続きしません。 一応、私は慣れて仲良くなったら好きな人でもどんどん話し掛けられます。 だからなんとか壁を乗り越えて、彼と仲良くなりたいです! しかしもうすぐ席替えがあります。 彼と席が離れたら、確実に話し掛ける機会が減ります。 なので、質問させてください。 男子って、仲良くない女子にしょっちゅう話し掛けられたら、鬱陶しいとか思っちゃいますか? 私はメールが嫌いなんですが、やはりアドレス聞いてメールで仲良くするってのが手っ取り早いんでしょうか? 私は、彼が素で変な行動したら、大きな変な笑い声で笑ってしまうんですが、そういう女子は印象悪いですか?(私は、笑い声が目立つ上に笑いのツボもおかしいので、クラスの男子からは変人と思われてます) あと、私は恋愛初心者なので、なにか何でもいいのでアドバイス頂けると幸いです。 意味不明な長文ですいません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が男にあまり興味がない

    僕が好きな人(お互い高3だが違うクラス)は、男にあまり興味がないらしいです。 でも、1回元クラスメイトを好きになったとかその人の友達に聞きました。 僕と僕が好きな人は高校2年の時に同じクラスで、結構メールもするし…1回だけど電話もしました。 相手があまり男子に興味がない場合、どうやって振り向かせればいいのでしょうか?やはり話し掛けるしかないのでしょうか? ちなみに相手は勉強を頑張ってるため、メールはできない状況です。

  • 小4から中2までずっと同じクラスで仲もいい男子に告白したいと思います。

    小4から中2までずっと同じクラスで仲もいい男子に告白したいと思います。 でも付き合いたいとかいう願望はなくて 3年間好きでその気持ちをただ伝えたいだけなんです。 彼も本当かわからないんですが、好きな人が今までいなかったり 『アイツ可愛い』とかまわりが言ってても、興味なさげだったりで そういうことに疎い人なんです。 だからメールで「ずっと好きでした。まだ諦められるか分からないけど ずっといい友達でいて下さい」 っていうのを送りたいんです。 矛盾してますかね? ちなみに彼は多分あたしが好きなこと知らないです。

  • 前好きだった人から急にいじられるようになりました

    タイトルのように前好きだった人から急にいじられるようになりました。 私はクラスでも、いじられるキャラとかでは全くなく、女友達から聞いたことによると、男子からも少し人気はあったそうです。 私はその同じクラスの中に好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたので諦めました。 それでこの前、私には違うクラスの彼氏ができました。その彼氏は、私と同じクラスで前に好きだった人とも同じ部活で、仲もいいです。 そのとたんに、私はクラスで前に好きだった男の子からとってもいじられるようになりました。 その男の子はもう彼女とも別れたそうです。 どうして急にいじられるようになったのかわかりません。彼氏ができてからというのは分かっているんですが、その男の子は私のことが嫌いになったのでしょうか。それとも私が彼氏ができるまでに好意を持ってくれていたから、いじってくるんでしょうか。 彼氏のことはもちろん好きなんですが、まだこの同じクラスの男子のことも気になってしまう自分がいます。 この男の子の、急にいじってきだした心情はどのようなものだと思いますか。おしえてください!!>_< ちなみに、私たちは高校二年生です。

  • 彼に嫉妬と引け目を感じます

    高1の女子です。 わたしには2ヶ月前から付き合い始めた違うクラスの彼氏がいます。 わたしがずっと片思いをしていて、その気持ちに気付いて彼が告白してくれました。 なので、告白してくれたのは彼ですがきっと私のほうが好きだと思います。。 問題なのは彼がクラスの女子と仲が良いことです。いつも楽しそうにしゃべっています。 彼は顔は良くなくてモテるタイプではありません。 でも人懐っこい感じで人気者です。 違うクラスなのでずっと目にすることはないのですが、楽しそうな声が聞こえると 悲しくなってしまいます。 彼はとても優しくてすごく大事と言ってくれるのですが この嫉妬のせいで彼につっけんどんになってしまうことが多いのです。 理由は彼はよくわかってないと思います。女の子としゃべらないでとは言えませんよね。。 あと、男子と話さないってイメージダウンでしょうか? わたしは、クラスで男子と話すことはほとんどありません。 (席が近い男子となら話すこともありますが) クラスには男女でよくしゃべってる子達がいますが、わたしは全然しゃべりません。 そういうイケイケグループはちょっと苦手なのです。 女の子同士ではよくはしゃいでいるのですが。。 彼と付き合う前にわたしはクラスの男子数人に告白をされました。(断ってます) それがかなり噂になったので、彼はわたしが男子と仲がいい人と思ってるようです。 実際今はその男子たちともほとんど話さないです。(メールは来ますが) ただ、そのせいで彼はわたしが社交的な女の子と思っているのかもしれないので 実際を知ったらイメージダウンかもしれません(けっして暗いわけではないのですが) 今は違うクラスなのでまだいいですが同じクラスになったら耐えられないと思います。 彼と一緒にグループでおしゃべりとかしないと思いますし、それを横目で見るのはきついですよね。。 ○この嫉妬をどうしたらいいのか? ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? わたしの心配はこの2点です。。どうぞよろしくお願いします。

  • 中2です 片思いしています

    中2の男子です いま別のクラスの人に片思いしています その人は吹奏楽部で僕は別の部活で部活は違います  あんま学校では話さないんですけどよくメールはします  その人は僕がその人のことを好きなことを知っています  前、相手は友達に「そっちから話しかけたりしてほしい」と言ってたそうです。早く告白したいです。どうすればよいですか?

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 三角関係で悩んでます…。

    タイトルの通り三角関係でなやんでいます。私は数日前に同じクラスだった男子からメールで告白されました。突然で驚きましたが、私はその男子と以前から仲がよく付き合いたいと言う気持ちが私の中にあります。しかし私たちと同じクラスで私とも仲がよく以前その男子と付き合っていた子がその男子のことを好きらしいんです。付き合いたいけど友情も大切にしたいとおもってしまいます。ちなみに私たち3人はこの春から同じ高校に進学します。こういう場合ってどうしたらいいと思いますか?

  • 女子音高生の恋愛相談

    こんにちは☆ 高1女子の恋愛相談です。 私には今、同じクラスに好きな人がいます。 ですが、なんだか恋愛に疎いというか、女子に興味なさそうというか…(´・∀・) メールは最近まあまあするようになりましたが、その人からメールしてきた事は殆どありません。 私達のクラスは音楽科なのでクラス40人中、2人しか男子がいません。 なのでその人にあまりたくさん話しかけると、クラスの誰もが私の気持ちに気づいてしまうと思います。 そのため学校ではたくさんは話せず、メールしたいなーと思っているのですが、 お互いにレッスン等で忙しく、なかなか機会がありません。 たまたま 「勉強わかんなとこあったら、メールとかで教えてもらっても良いかな?」 といったような内容のメールを送ったら 「頼ってくれる分には良いが、答えられるかは知らんぞ」 という返信が来ました。 でもテスト期間中だし、レッスンはあるし、 忙しいのに鬱陶しい奴 と思われるのが嫌で、なかなかメールできずにいます。 返信は殆ど30分以内にしてくれますが、その人は凄く優しいので、無理してくれてるのかもしれません。 なにより私は、音楽している彼が好きなので、音楽を最優先に頑張ってほしいのですが… でも、やっぱり寂しいです。なんかいつも教室にいなくてチャラい先輩とつるんでばっかだし… 多分、私の完全な片思いです。 私は前の恋愛でのトラウマで相当なヘタレになってしまってます。 彼は本当に恋愛とかに興味なさそうなので、気持ちが空回りしてるように感じます。 そこでいくつか質問させて頂きたいのですが… (1)これはウザイ、これは嬉しい!っていうメール内容 (2)高1男子が女子にされて嬉しい事(よく、可愛い仕草は~とか言いますが、本当に恋愛ごとに疎そうなので、仕草等よりも、こっちからなにか彼に対してアクションをおこした方が良いと思いますw) (3)その他、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。 超ヘタレな私ですが、出来るだけ頑張るつもりでいます。