• 締切済み

きずいてしまいました・・・

同じクラスの男子に片思い中です。 その人とは仲が良くて、お互いに前付き合ってた人のことを知っています。メールもしていて、好きになってしまいました。でもその人は好きな人などに興味がないそうなんです! この片思いどうすればよいですか? ちなみにこの前きずいてしまいました。

みんなの回答

• ftyn
回答No.1

気付いた(きづいた)のは、彼が今、女性には興味ない、彼女作る気はない、と言う事?「好きな人などに興味がない」というのを、そう解釈して回答しますね。  どうなのでしょう。彼は何で彼女作る気がないのでしょうね。以前は恋人いたのに。  恋って、具体的な相手がいないと、今一つ燃え上がらないのではないかな。つまり、好きな人がいないと、実感できない。「彼女欲しい~~!」という人もいるけど、彼はそうではない。彼には今、特別に好きな人はいない、という事なのでしょう。   ♪  ♪  彼が、女性にどれぐらいニヒルなのか分からないけど、好きな人が出来たら、普通は意識も変わると思います。好きな人とはメールしたいし、一緒にいたいし、お付き合いしたいよね。そのために努力もする。  片想いは辛いけど、あなたに有利なのは、彼に好きな女の子がいないらしい事。彼はフリーです。しかも「オンナに興味ないよ!」と言っているから、他の女の子は彼に近寄りにくいと思う。でもあなたとは仲良し。あなたは他の子より、彼ともっと近づける位置にいるのです。   ♪  ♪  せっかく仲がいいんだから、ちょっと突っ込んだお話とか、思わせぶりな事を言ってみたら。  「何で女の子に興味ないの?色気づく年頃じゃな~い(笑)」  「どんな女の子が好みなの?」  「いい子いないの~?」 とか。書いてて恥ずかしい…。恋のお話をしたら、もっと気やすい関係になったり、あなたをちょっと恋の意識で見てくれたりするかもよ。

arashimangolove
質問者

お礼

もっと積極的に話してみたいと思います!私が好きって言うのを少し出してみたらきずいてくれますよね… ありがとうございました(≧∇≦)