• 締切済み

小4から中2までずっと同じクラスで仲もいい男子に告白したいと思います。

小4から中2までずっと同じクラスで仲もいい男子に告白したいと思います。 でも付き合いたいとかいう願望はなくて 3年間好きでその気持ちをただ伝えたいだけなんです。 彼も本当かわからないんですが、好きな人が今までいなかったり 『アイツ可愛い』とかまわりが言ってても、興味なさげだったりで そういうことに疎い人なんです。 だからメールで「ずっと好きでした。まだ諦められるか分からないけど ずっといい友達でいて下さい」 っていうのを送りたいんです。 矛盾してますかね? ちなみに彼は多分あたしが好きなこと知らないです。

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

大いに矛盾してる。 メールする意図がわからない。 言われた方が困惑するから 言わない方がいいと思う。 彼もあなたのことが好きで じゃ、付き合ってって言われたらどうするの? それ断ったら、 じゃ何で告白したの?ってことになるし 彼だってからかわれたとしか思えなくなるし 友達でいることもできなくなると思うけどな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.3

ああ。淡い恋の練習だ。ね。 ずっと仲良くしていてくれてありがとう。これからも仲良しでてね。 で良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178935
noname#178935
回答No.2

それ、変だよ。 好きだけど恋人にはなりたくないなんて・・・それを伝えられた彼は困ってしまうよ。 それに彼もあなたを好きかも知れない。またはあなたに気持ちを打ち明けられたことをきっかけに、彼もあなたを好きになっていくかも知れない。 そしたらあなたはどうするの? そのメールで送ろうとしたような言葉は、例えば相手に恋人がいるなどの理由で絶対に想いが叶わないとか、そういう時に使うセリフだよ。 そんなことなら、その想いは自分の中にしまっておいた方がいい。彼を惑わせてしまうだけだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合いたいとかでなかったら言わない方がいいですよ。 言ってどうなるものでもないし、これからまだ学校で会う人なんだし気まずくなるだけだと思います。 好きで、付き合いたいというのならそういうリスクを取るべきですが『言いたいだけ』ってのは 言われた方も困るし自己満足じゃないでしょうか。 あきらめるというのは彼が疎いからですか? それなら付き合う努力をしてから決めればいいんじゃないでしょうか。 ダメ元ってのなら分かりますが、そういう気がないってのは告白する意味ってないんじゃないですかね。 残るのはもう元の関係に戻れないっていうマイナス面だけだと思います。 それでもいいたいのなら中学の卒業式まで待つとかした方がいいと思いますよ。 やっぱり告白ってのは成功であれ、失敗であれ、今までと違う関係になるものですから。 気まずくなったら好きだった関係がもったいないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は今中三で、中二の3月にそこそこ仲が良かった人に告白してふられました

    僕は今中三で、中二の3月にそこそこ仲が良かった人に告白してふられました。 ふられるときは、これからも友達でいて、今までみたいにたくさん喋ろうといわれたのですが、 中三になってもたまたまクラスが一緒で、席も近いのですが、 今は、全くと言っていいほど話せていません。 会話はしても、必要最低限の連絡、それに対する応答ぐらいで、すぐに終わってしまいます。 やはり、彼女的には僕にあまり近寄ってほしくないのかな?って感じます。 僕としては好きな気持ちを捨てきれないので、できれば話したいのですが、彼女の気持ちを懐柔することになる方が嫌なので、どうしたらいいかわかりません。 彼女が男子と喋っているだけで、内心嫉妬してしまうので、苦しいです。 どうすればいいのでしょうか?やはり近づかない方がいいのでしょうか?

  • 好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2の

    好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかしたいです。僕のキャラはクラスの中心グループで一応そのクラスの女子からは、好かれてるほうだったと思います。結構かわいいとか言われるので男らしいとかはないと思います。好きな人も僕のことを好きじゃなくても、嫌われてはないと思います。こんな僕が、メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ったらひきますか?メールで告白は嫌です。またクラス会する可能性はあっても大分先になると思います。そしてOKメールが来たら告白します。もしいきなり仲の良い男子からこんなメールきたら嫌ですか?メールや全体的にアドバイスあったらお願いします。また断られたら諦めるしかないですか?

  • 中2女子 男子に告白

    好きな男子に告白しました。 中2女子です。 これから、その好きな男子をTとおきます。 Tは陸上部で長身でやさしいです。 ただ、浮いた話は聞きません。(小学校から) 顔がまったくイケてないからだと思います。 私が今回Tに告ろうとおもったのは、 1つ 好きで我慢できなくなったから 2つ Tの事が好きって多分本人にバレてるから 3つ 大丈夫な気もしたから まずTの事が好きになった経緯は色々あるのですが、 一つは、ナリヤン中二病男子に伝達事項があったのですが 言いにくかったのでTに頼ることにしました。 「T!ちょっと話したいことあるんだけどいい?」って聞いたら Tはノートを書いてたのに「何?どうしたん?」と、席をたって わざわざ私の目線まで屈んでくれました。(私148cmT174cm) なのでヒソヒソ話で話しました。 本当に優しいです。 バレてるのは、クラスのある男子に相談してて 絶対に言わないでよ!と言っていたこと (この時、この声を聞いてた人は恋ばなしてるってことは明らかなはず) Tも見てました。 そこで、私はクラスの男子に静かな声で「Tって好きな人いるん?」って聞いたら 目の前にTがきました。 聞こえてたっぽいんです。 そのあとの終わりの会でもニヤニヤしてました。 吹奏楽部が終わったあと、Tの陸上部が終わるの待って 告白しようって思ったけど、Tの周りにはたくさんの友達がいて なんか言いにくい雰囲気だったので、友達に押され電話することにしました。 電話するとTくんのお父さんが出られたので、 「○○中学校〇年〇組の○○です。Tくんはいらっしゃいますか?」 と聞いたら、ちょっと待ってくださいね。と言い、Tくんに同級生から。と変わってくれました。 Tは誰やみたいな感じで「もしもし?」と出てきたので 私「○○です」 T「え?」 私「○○です」 T「え?( ̄∀ ̄)何wどしたん?」(多分終の会のニヤニヤです。) 私「あのね、Tはもう知ってると思うけど・・・」 T「うん」 私「私Tのこと好きなんだ、」 T「え。うん。(ニヤ)」 私「Tがいいなら付きあってほしいな。」 って言いました。そしたら、ちょっとまって。といい、んー。。え?えー。。とか言い T「ごめん、明日で良い?」 私「いいよ。明日どこ行けば良い?」 T「あ、明日休みか。じゃ、火曜日学校でいい?」 私「いいよ^^」 T「うん。じゃあまた、バイバイ~」 私「ありがとう。バイバイ~」 ・・・・・・プチっ。 家電だったし、周りに家族もいるのに 女子からかかってきたからって言ったら普通の男子とかは 「なに?」とか冷たい感じだったけど すっごく優しくて、また好きって思いました。 返事を保留した意味はなんでしょう? また、可能性はどのくらいあるんでしょうか? 回答お願いです

  • クラスの男子と仲良く話してみたいです。。。

    中学3年女子です。 うちのクラスは男子と女子の仲がいい方で、毎日あっちこっちでみんな話したりしてます。 でも、わたしは男子と話す女子ではありません。 勝手に考えた自分なりの理由ですが、多分わたしは存在がそんなに大きくないこと、一緒にいる友達が皆元不登校者だったりとかいじめに会ってた子とかだから男子が話しかけられない(話したくない)というようなことなのではないかと思います。 わたしは小4ごろから外出恐怖症(?)みたいなので、外に遊びに行ったり出かけたりするのがすごく怖いんです。それがすこし影響がきているのかだんだん中1の頃より暗い存在になっている気がします。でも小学校はよく男子と話をしてたんです。 どうしてこうなってしまうのか分からなくて・・・。 今、席が隣の人が多分一番女子と話してるとおもう男子なんですが、その人でさえ、後ろの女子や反対側の女子ばかりに話しかけます。 ちょっと班の話に乗ってみたりといろいろやってみているのですが、わたしにまったく興味をさすようなことが無いです;; 一学期に仲良くしたいのかいろいろな人が話しかけてくれることはありましたが、今では全くです。 なんとか男子と仲良く話せる女子になりたいです。もう卒業だし、今更なぁ。。。って思ったりしましたが、やはり諦めたくありません!アドバイスとかありますか?><;

  • 同じクラスの話したことない男子から告白されたら

    同じクラスの話したことない人から告白されたら 女の人に質問です。 4月から同じクラスだけど、今まで事務的な会話すら1度も交わした事がない男子から急に告白されたら嫌ですか? 嫌とか以前に気持ち悪いですかね? ちなみに僕は高3の男子です。 学校生活はかなり劣等生ですが、何度か女の子に好かれた経験があり(告白された事はありませんが) よく女子にもジャニーズの〇〇に似てると言われてるので正直顔は悪くはないと思います。。。 でも男子とは誰とでも気軽に喋れるけど女子とは極端に話せません。 ほんとに全く無理です。 それに全く恋愛に興味がないキャラで通ってます。 なので男子からは「ちょっと変わってるけど面白いやつ」、女子からは「女嫌いっぽいから話し掛けんとこ」みたいに思われてるような気がします。。 相手はと言うと 顔は普通ですがとにかく声が可愛くて歌が上手く、 声優志望で色んな所でオーディションやライブをしているみたいで 僕は去年の学祭で彼女が歌った時に顔もろくに知らないのに一目惚れしてしまいました。 けど性格が少しキツくて、不満があったり自分より能力が下の人間がいるとものすごい口調で愚痴る所があるので、歌のファンは多いですが友達は少なめ あまり男子からもモテてるとは言えません。 なので、いきなり告ってもあっけなく振られて 「恋愛にも順序があんだろ馬鹿かあいつは」みたいな陰口を言われるかもしれないけど、仮にどれだけ嫌われても彼女の夢は応援したいし、悪い所は僕が直してあげたいなと思ってます。 ほんとに断られるのは百も承知なんですが、 相手は卒業後3月から東京で本格的に声優を目指して頑張るらしくもう2度と会えないかもしれないので攻めて想いくらいは伝えたいです。 (もちろん仲良くなってから告白したいのは山々ですが勇気を出して話しかけるきっかけがあるとすれば10月の学祭の時ぐらいなので、そんなに待てません。。 ちなみに告白は覚えやすく七夕の日にする予定です それで、まとめると 〇いきなり告白されたらどう思うか 〇告白は手紙を書いて手渡しでいいのか 〇そもそも告白したらきもいからやめといた方がいいか 長文失礼しました。もしよろしければ、どなたか回答お願いいたします。

  • 最悪です。中3男子です。好きな人のことです。この前クラス会をしました。

    最悪です。中3男子です。好きな人のことです。この前クラス会をしました。そのクラス会に好きな人もいました。その人は僕のことを好きじゃなくても友達としては嫌われてはないです。僕はそのクラス会で告白しようと考えていたけど雰囲気的にも勇気がでず、結局告白できずにクラス会が終了してしまいました。高校も別々だし、もう会うことは、ほぼ無いです。でもそのクラスはとても仲が良いからメールでまた遊ぼうねとメールがきたけど正直高校は皆忙しくなるしクラス会は一時できないと思います。一日中、その人のことを考えてしまい他のことに集中できません。やっぱりメールで告白はNGですよね。もし友達的には好きな人から告白されたらどんな気持ちですか??メアドは知ってます。どうすればいいと思いますか??

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • クラスの男子とうまく話せない

    先日クラスの男子に友達づたいにアドレスを聞かれてメールする仲になりました。 メールではその人とすごく楽しくメールしてます。 けど、私はメールは平気なんですが、男子と喋るのが得意ではなくて、普段女子とばっかり話しています。 そのせいで、学校では男子とほとんど話さないために、学校でその人と目が合ったりすると「ああこの人とあんなメールしてたんだ」とか思っちゃったりして、気まずくなります。 授業で席が近くなったときなど、その人に話しかけるべきかどうか迷っています。 何を話せばいいのか分からないし・・・・。 もう隣に座るときなど気まずすぎるんです。 もし話しかけるとすればどんな事を話せば良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 小4のときに、好きだったAさんに告白しました・・・

    中一男子です。 小4のときに、好きだったAさんに告白しました。 それから、返事はなかったのですが、 両思いだったそうです(友達から聞きました) それから、3年後・・・ 僕とAさんは何も進展もなく(まあ、少しは話していますが) 僕は、広報委員で一緒になったBさんのことが好きになりました。 ですので、今度メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなってから、デートに誘おうと思っています。 そして、その前にAさんに好きな人ができたという内容の 手紙を書こうと思っていますが、 なんとなく、失礼な文になってしまうような気がします。 どうしたら、失礼な文にならないでしょうか? やはり、直接言ったほうがいいのでしょうか? あと、クラスで僕とAさんの関係は噂になっていて、 ときどき、友達にからかわれています。 友達にはどのように言ったらいいでしょうか? 僕の予定では、僕が振られたと言うつもりですが、 振られた噂になったすぐあとに、Bさんをデートに誘うと だらしない人だなとBさんに思われないでしょうか? あと、デートをメールで誘うというのはどうなのでしょうか? 誘うとしたらどのようにしたらいいのでしょうか? なんか、質問ばかりですみません。 ご回答お願いします。

  • 近々、告白する予定です。中3男子です。その人は中2の頃同じクラスで少し

    近々、告白する予定です。中3男子です。その人は中2の頃同じクラスで少し話すくらいだったので、その時は何とも思っていませんでした。中3になり、隣のクラスになりました。5月頃からいきなり、廊下で会うたびに手を振ってきて「おはよう」とか話しかけてくるようになり他にもちょこちょこ話しました。ずっとそんな感じが続いたけど冬休みあけくらいから僕が恥ずかしくて若干避けるようになりました。避けるといっても廊下で会ってもその人とはできるだけ目を合わせませんでした。だからその人もあまり、話しかけてこないようになりました。卒業式の前の日に廊下を歩いてたら久しぶりに手を振ってきました。でも卒業してしまい、告白できませんでした。卒業式の次の日に2年のときの仲良しメンバーでクラス会をしました。女子の友達の家でクラス会をしました。一人一人プラスチックのコップにその人のあだ名とか書いてました。僕のコップにもあだ名とか書いていたので見ていたら、それうちが書いたよ。と好きな人が言ってきました。とても嬉しかったです。でも結局少し話しただけで告白もできず、クラス会も終わりました。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたのでメールでみんなの集合写真ちょうだいって送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた今度送るね。と言われました。だからそのメールがきたときに、どうにかしたいです。その人は僕をどう思っているか分からないけど少なくても嫌われてはないはずです。どうすれば告白できますか?いきなり、今度どっか遊び行かん?ってメールしたら嫌がられますか?どう誘えばいいですか?告白しても大丈夫と思いますか?アドバイスお願いします。