• 締切済み

小4から中2までずっと同じクラスで仲もいい男子に告白したいと思います。

小4から中2までずっと同じクラスで仲もいい男子に告白したいと思います。 でも付き合いたいとかいう願望はなくて 3年間好きでその気持ちをただ伝えたいだけなんです。 彼も本当かわからないんですが、好きな人が今までいなかったり 『アイツ可愛い』とかまわりが言ってても、興味なさげだったりで そういうことに疎い人なんです。 だからメールで「ずっと好きでした。まだ諦められるか分からないけど ずっといい友達でいて下さい」 っていうのを送りたいんです。 矛盾してますかね? ちなみに彼は多分あたしが好きなこと知らないです。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

大いに矛盾してる。 メールする意図がわからない。 言われた方が困惑するから 言わない方がいいと思う。 彼もあなたのことが好きで じゃ、付き合ってって言われたらどうするの? それ断ったら、 じゃ何で告白したの?ってことになるし 彼だってからかわれたとしか思えなくなるし 友達でいることもできなくなると思うけどな。

• idonoyoko
回答No.3

ああ。淡い恋の練習だ。ね。 ずっと仲良くしていてくれてありがとう。これからも仲良しでてね。 で良いと思います。

noname#178935
noname#178935
回答No.2

それ、変だよ。 好きだけど恋人にはなりたくないなんて・・・それを伝えられた彼は困ってしまうよ。 それに彼もあなたを好きかも知れない。またはあなたに気持ちを打ち明けられたことをきっかけに、彼もあなたを好きになっていくかも知れない。 そしたらあなたはどうするの? そのメールで送ろうとしたような言葉は、例えば相手に恋人がいるなどの理由で絶対に想いが叶わないとか、そういう時に使うセリフだよ。 そんなことなら、その想いは自分の中にしまっておいた方がいい。彼を惑わせてしまうだけだよ。

回答No.1

付き合いたいとかでなかったら言わない方がいいですよ。 言ってどうなるものでもないし、これからまだ学校で会う人なんだし気まずくなるだけだと思います。 好きで、付き合いたいというのならそういうリスクを取るべきですが『言いたいだけ』ってのは 言われた方も困るし自己満足じゃないでしょうか。 あきらめるというのは彼が疎いからですか? それなら付き合う努力をしてから決めればいいんじゃないでしょうか。 ダメ元ってのなら分かりますが、そういう気がないってのは告白する意味ってないんじゃないですかね。 残るのはもう元の関係に戻れないっていうマイナス面だけだと思います。 それでもいいたいのなら中学の卒業式まで待つとかした方がいいと思いますよ。 やっぱり告白ってのは成功であれ、失敗であれ、今までと違う関係になるものですから。 気まずくなったら好きだった関係がもったいないですよ。