• 締切済み

お互い結婚している相手への気持ちを断ち切りたい

aaaaaaa777の回答

回答No.2

個人的な意見になりますので、腹立たしいところがあったら、お許しください。 過去と現在はいろんなことが渦巻いています。そして、未来も同様です。 しかし、自分にとっての基本は何なのでしょうか。 人に迷惑をかけないというのが基本の一つだと思います。 人を好きになるのは自由です。恋愛感情を持つことは決して悪いことでは ありません。 但し、そこでブレーキになるのが、奥さんであったり、旦那さんであったりだ と思います。 だから、短い時間だけ話をするくらいは良いかもしれませんが、二人きりに なって、長時間話をしたり、頻繁にあったり、キスをしたり、肉体関係になる のはダメだと思います。 決してやってはいけないことだと思います。 思い出は思い出として、閉まっておくことだと思います。 あなたは結婚したのです。そして、あなたの夫に対して、どう思っているので しょうか。結婚後、簡単に愛は薄れていくのでしょうか。 一時的に過去の出来事がよみがえってきて、他の男性と関係を持ってよい のでしょうか。もしも、あなたが夫と別れて、その男性といっしょになったとし たら、私の想像ですが、その男性は別の女性を見つけて、浮気をするでしょ う。そんな感じがします。それでも、良いのでしょうか? 彼は既婚者で、昔の彼女とよりを戻すように詰め寄っているにすぎないと思 います。私の独断と偏見かもしれませんが、女性を食い物にするプレイボー イだと思います。あなた以外にも、詰め寄っている女性はいるのではないか と考えられるし、奥さんとなっている女性もそんな彼のことは気づいているの ではないかとも、考えられます。 イケメンと結婚した以上はそれだけのリスクは負っているはずです。 私の考えですが、はっきりと「私には夫がいます。家族、親族に祝福されて 結婚しました。だから、浮気をして、多くの人に迷惑をかけたくありません。」 というべきだと思います。同様に彼も、結婚する時に多くの人に祝福されて 今の奥さんといっしょになっているわけです。その人たちに対して、浮気は してもいいと言えるのでしょうか? あなたの好みの男性かもしれませんが、化けの皮がはげる時はきっとくると 思います。あなたが幸せになるためにも、プレイボーイとはほどほどに話を する程度で、きっぱりと交際は断るべきだと思います。 化けの皮がはがれた状態を想像してください。そんなことを考えながら、はっ きりと話をするべきです。あなたが捨てられないためにも、そうしてほしい。 すみません。私の勝手な考えの文章です。気に入らなかったら、ごめんなさい。 私の正直な気持ちです。 あなたが幸せな人生を送ってほしいと祈っております。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 結婚をお互い決めてた相手が別れたいと言い出しました

    2年9ヶ月付き合ってる彼は8才下で高校卒業後ずっと1つの所で正社員としてちゃんと働きながら夢(音楽)に向かってバンドをやってる人です。元々彼は付き合うなら結婚する人とという古風な人で、実際来年の6月に結婚すると、彼は私にではなく私の友人に話してた程でそれを聞いて私は喜んでいました。ところが先月から彼がバンドのことで猛烈に忙しくなり、会うことはおろか連絡もままならない状況になりました。それは今も続いています。そんな中、私の過去の男性のことで彼がひどく怒り心を乱したことがありました。それは治まったのですが、その後彼は余計な思いを今はしたくない・夢にハングリーになりたいから真っ白になりたい別れたいと言い出しました。私はショックでしたが、彼の邪魔はしないし夢に向かって没頭してもらえばいいから、ということで2人のことも継続しました。が、昨夜誕生日プレゼントを持っていき、彼は感激のあまり男泣きしてましたが、久しぶりにいろいろ話し合っていくうちに彼が白状したんです、実は他に気になる人ができたんだと。私の過去の男性のことで怒らせた時にまた『女はいらん!』となったそうで、そんな話で私とも別れた!と勢いで知人に話したそうです。ちょうどその頃そういう人ができたらしく・・ただ彼はその人のことを気にすれば気になる、全く何も関係は持っていないと誓っています。二股はできないと。それで昨日は最終的には『今日変わった、離れたくない』と言っていましたが、キスもしてくれませんでした。そして現状、彼は恋愛は全て無しにしたいという気持ちは抱いています。私の承認がないので別れてはいませんが。私とは別れた!と言い散らかした相手が、気になる人の耳に入るような相手だったという事実が。気になる人は県外のバンドのお客さんだそうです。とりあえず来年6月の結婚は無期延期です。

  • お互い相手がいますが・・・

    はじめまして。 私には三年以上付き合い同棲中の彼がいます。 彼は来年海外で事業を始める為、タイミングの良い時期に結婚してついていくつもりでした。 しかし、好きな人が出来てしまい気持ちが揺れています。 相手の男性は既婚者で、半年前に知り合い、その直前に結婚したばかりです。(新婚ですが奥様とは三年以上お付き合いをされています。) お互い、想いがあり頻繁に会うようになり連絡も毎日のようにとっています。 しかし相手は既婚者ですので、明かに不倫という関係(キスや身体の関係)には、この状況では絶対になりたくありません。 また、相手の男性も深い関係を誘ってくることはなく、でもお互いに恋愛感情があるのはわかっている状態です。 お互いに相手がいることを知っているので、どちらからも口に出しては言い出せない。けれど二人で過ごす時間・繋がっている時間は増えています。。 私自身、同棲中の彼に対する気持ちは家族のようで、大切に思う気持ちはあります。 もし彼がいなくなったら悲しいし寂しいと思います。浮気相手の彼が現れるまでは、今の彼以上に気が合う人・一緒にいて過ごしやすい人はいないと思っていましたし、この人と一生添い遂げるんだろうなと考えていました。ただ最近、亭主関白気質な彼にうんざりしている部分が多少あるのも確かです。 そして、浮気相手の彼が現れてから、今の彼の嫌な部分を見てしまうようになり、昔とは少し気持ちが変わってきている事も・・事実です。大切な人ではありますが。。 今では、既婚者の彼へ気持ちが傾いてしまっています。 しかし、子供がいないとはいえ既婚者の男性が離婚を選ぶのは色々な要因が絡み容易い事でないとわかっています。 もしあと半年、一年早く出会っていたら・・最近はそんな変なことばかり考えてしまいます。 この先、今の彼について海外へ行き結婚するのか、既婚者の彼への気持ちを貫くのか。 常識的に考えれば前者ですが、迷っている私がいます。 何でも構いません。 怒って頂くことも覚悟のうえで投稿致しました。 アドバイスを頂けましたらと思います。 毎日胸が苦しくて苦しくて、、、 自分でもバカな気持ちを持ってしまったと悩んでいます。。

  • 結婚する気がない相手と付き合いますか?

    以前にも質問させていただきましたが、 デートを重ねたりエッチをしたり、毎日連絡したりする年下の男性がいます。 その彼に自分たちの関係を聞いたところ 考えたのち、好きだし彼女としてはいいと 思うけど、まだ結婚願望が薄いし 歳上の私と付き合うなら結婚を考えなくては いけないし、そんな気持ちで付き合うのは 悪いと思ったと告げられました。 好きだし、それでもいいよと伝えたら、 それでもいいなら付き合おうと言われました。 自分でそれでもいいと言っておきながら不安に なってきました… 結婚を考えてないお付き合いはやめたほうがいいのでしょうか…?

  • お互い好きだった相手

    男性に質問します 好きだった人です。お互い現在30. 仕事上たまに関わりがあります。 ・付き合うまでにいきませんでした。 ・お互い、好意を持っていたことは私が彼氏ができた後にに知りました。 あっちにも彼女がいることもあったみたいですけど。連絡を頻繁に取っていたのが26.途中、会ったりしましたが周囲の目を気にしたり色々あって連絡をとらなくなりました。 ・私は結婚しました。相手も知っています。 質問です。 たまに、仕事の都合上会うときに二人だけの時に特別な気持ちになるのは私だけなんでしょうか? 男性はどういう気持ちで私と接しているのでしょうか? 相手は仕事も不規則で女性との出会いも多いうえにルックスもとてもいいのでその他大勢の一人と思って接しているのかよくわかりません。 そういう人との恋愛は難しいと思い正反対の人と結婚しました。 会う度にどう接していいか分からなくなります。 相手は二人の時(たまたま一緒の時)にたわいもないことを話掛けてきます。 私は中途半端に終わった恋なので、相手にどう接していいのかわかりません。仕事を一緒にしたときに幻滅させるようなことをしてしまったから、余計にそう思うのかもしれません。でも、二人きりでも仕事上の態度で普通に接しています。 男性は少しでも好意を持っていた人にたして その後どういう感情を持つのでしょうか? その人は異性に困るタイプでもないので 私に対する接し方にどう意味があるのかわからず困っています。 彼が私のことをどう思っているかも気になりますが、私との中途半端な時期を仕事の関係の人に話をしていないかが気になります。 ちなみに、結婚する以前に彼の家に何度も泊まりにいきまいた。 でも体の関係はありません。手を出してきませんでした。 同じ年、私の立場では何の影響もありませんが、彼のお客様という立場です。何年も会うたび緊張した気持ちでいるのは私だけなのでしょうか? 二人だけの時の態度で疑問に思い質問しました。 つい昔話をしたくなります。 一般的に男性はそういう時、そういう感情で行動しているのですか?

  • 不倫相手だった彼の気持ち

    質問です。 不倫は最低だと分かった上での相談になります。 私は既婚で子持ちです。旦那と出会う前に好きだった年下の男性がいました。 彼も私の事を忘れられなかったそうです。 結婚を機に連絡は取らないようにしていたのですが、数ヶ月前、LINEで連絡を取り合うようになり、独身の彼と不倫関係になりました。 彼は、同じお墓に入ることは無いが、好きだから一緒に居たいと言っていました。 私は、不倫という関係から不安ばかり抱えてしまって。彼に、気持ちを確かめる言葉ばかりぶつけていました。 それでも、優しく付き合ってくれていた彼ですが、いきなり「人の気持ちを勝手に判断する人は好きじゃない。もう連絡も取りたくないし、好きじゃなくなったから縁を切る。」と言われてしまって。 一方的に電話を切られました。 連絡しないように我慢しているのですが、いつかまた会いたくて。 もう見込みはないでしょうか。また、彼と繋がるために私はどうすればいいでしょう。

  • 結婚を後悔する気持ち

    34歳既婚(女)です。結婚丸7年になります。2歳の子供が1人います。共働きです。 よくある話ではありますが、昨年入院し、そのときの主治医を好きになりました。いろいろ親身になってもらい、尊敬できる人だと思いました。その主治医とはもう会うことはないと思います。好きというよりは、感謝の気持ちと尊敬、あこがれのようなものかもしれません。今後の進展を望んでもいるわけではありません。そもそもその人が独身かどうかも知りません。夫には不満もあり、夫の言動に傷ついたり怒ったりすることもありましたが、これが自分の人生だと受け入れて諦めていたので自分なりに幸せに暮らしていました。夫以外の人に気持ちが傾くなんて思ってもいませんでした。 ただ、その人にあってから夫が物足りないように思えてきました。夫と結婚したのは夫から強いアプローチがあったからです。なかなか尊敬でき、心惹かれる人にも出会うことがなかった(若い頃はそれなりにもてたので恋人がいなかったわけではありません)ので、ある意味これが縁なのだと諦めて夫と結婚しました。その後夫のことは好きになりましたが、いまだに尊敬できる相手ではありません。私は本当は男性に引っ張ってほしいと思っていますが、夫との関係(夫に決断力がなく、私の方が収入が圧倒的に高いなど)ではそうもいかず、私がリードしている状態です。 主治医は外見はそこそこで、小太りで身長は私よりも低いです(うちの夫はかっこいい方だと思います。周りの人からはすてきな旦那さんとうらやましがられることが多いです)。なので外見に惹かれたわけではありません。知的で明るく、子供にも優しく、一生懸命勤務する姿に惹かれました。 退院して数ヶ月経ちましたが、まだ主治医のことを時々考えて、苦笑いしてしまいます。世の中にこんなにすてきな人がいるのなら、夫と結婚しなくても良かったのかなとか、子供が成長した後に別の人と再婚できるのかな、なんて思ってしまうことがあります。主治医のプライベートの生活なんてまったく知らない(もしかしたらとんでもない男かもしれないし)ので、われながらばかげていて笑ってしまうのですが、同じような経験された方いますか?結婚した後にこういうことってありますか?

  • 相手の気持ちがわからない

    現在私は片想いをしています。私は20歳、彼は30歳です その人と初めて知り会ったのは去年の3月頃でした。当事、彼は福祉の講師をしており、彼は依然同じ系列の職場(介護職)で働いていたそうです。(現在は私はそこの職場を退職しております) 福祉の講師もされていたこともあり、月に2回ほどしか来なく挨拶程度の関係でした、まともに話したの一回程しかありませんでした。 私は、彼の律儀な姿や仕事に対する真っ直ぐな姿勢にひかれていきました。 片想いのつかの間、彼は研修中に退職しておりました。片想いが半年ほど続き、たまたまサイトで無料体験があると知り同じく去年の11月に見学に行きましたが、そこも辞められおり、講師の方から他職場でケアマネージャをしてるから連絡してみたらと言われ戸惑いましたが、連絡し見学することができました。正直不安でした、彼の内面を知らず表面しかみていなかったので でも、実際お会いしたら自分のイメージ通りで変わっていませんでした。 見学後、メールでお礼したら彼の方から(もう少し若かったら付き合って下さいって言ったかもしれない)と返ってき、(その前に何回かやりとりしています)冷静に考えれば疑ってしまうのが当たり前なのかも知れませんが、当事は気持ちが舞い上がっており直ぐ様電話をしてしまいましたが出てくれませんでした、数分後、彼から電話がかかり先程のことはどういう意味ですか?と問いました。そのまんまの意味合いだけど、お互いがお互いを把握してないから、その件についてゆっくり考えて行こうと言われ、その日は終わりました 見学の次の日に彼から会いたいとの連絡が入り、仕事帰り時間は23時過ぎと遅い時間でしたが会いました。職場の飲み会をやってたみたいで、彼は時間を遅れること私の帰りが遅くなることを心配してくれて何度も着く間連絡を入れてくれました。 その後、車の中で話した内容は、今後についてのことでした。彼は、ケアマネージャーの他に管理人もしており休みの日にでも出勤することもあり、そのことで付き合ってデートをしても淋しい思いをさせてしまい幸せに出来るかわからないし、私の年頃だと行きたい所があると思うけど連れて行くことも出来ないと思うのことでした。あとは前記に記入した内容もはなされておりました。その際私は、それでもかまわないと伝えました)私のことは前の職場で知り合った時に利用者様に対する気持ち等に好感を持っていたのことでした。また性格も含めてただただ可愛いと言ってくれました。また彼は趣味とかもあり大事にしたいと言っており、ジム等行く合間に会う形になるよと言われました。 その後、お互いにが好印象を抱いてたとのこともあり、そういうムードになりキスしてみる?と言われ、今思うと自分自身軽いと思いますがキスしてしまいたが、私は恋愛経験が少なく、相手にこたえることができませんでした。その日は、それで終わり 何日後に自分から会いたいとメールで聞きジムに行く前にあってくれると言ってくれ、当日お茶をし、車の中で話しました。 その際、本当はキスとかHとかするの嫌なんじゃないの?と言われました(この事はメールでも聞かれました)、私は自分が恋愛経験が少ないことキス以外の行為がないこと、キスも素直に嬉しかったと伝えたら、本当に性格も含めて可愛いと思ってるしキスもしたいし抱きたくなるけど今の自分では幸せに出来ないと言われました。 そのあとも、付き合うかとなりましたが、彼が何か言いたげでいいかけていましたが、話さず(時間をかけてた考えていこうねと)といわれました。私は当時、別れを切り出されるのではなないかと不安になり不安げな表情をしていたんだと思います。彼はそんな私に気を遣ってくれたのだと思います。その後、無事家まで送ってくれたのですが私は消極的で話したくても彼を前にすると頭が真っ白になり話すことができず、彼にも緊張することじゃないよと言われるくらいでした。 もっと一緒にいたいとの気持ちが膨らみ車から降りず彼から降りないの?と言われた時に彼の肩に寄りかかり、本当はもっと話したいし側にいたいとの気持ちを伝えました。そしたら前記に記入しましたキスして抱きたくなると言われ、触ることは大丈夫なの?と聞かれ頷いてしまい車を移動しキスのあとに服の上から胸等を触られましたがHには入らず辞めようと彼が止めてくれました。 その日をもってから、メールも私からすることが多くなり返事は届きますが、ラリーは続かなくなりました。 依然、相談に乗ってほしいと連絡しましたが、来週あたりでも時間とれたらといわれ 電話した時には、折り返しメールで、出ることができなくてごめんね?どうしたの?と返事は返ってきましたが声が聞きたかったと告げたら、また今度会った時にね。と言われました、 彼からは、約束の後の数日後に忙しくて約束の場所に行けなくてごめんね。覚えてるからと言われましたが、最後にあってから3ヶ月以上あってなく、約束の場所も行けておりません 本当に忙しくされていると思いたいのですが、自分の間違った行いのせいで気持ちが薄れたのではないかと思います。きちんと付き合おうとの言葉がなく曖昧で 姉、兄からは連絡も忙しいの理由で来ないし、忙しくても好きなら少しは時間をとってくれるはず。私もを不安にさせて泣かせる男なら辛いのはわかるが縁を切れといわれました。それに自分の都合にいいことを並べキスやエッチをしたらすぐ切り捨てられることを方が多いし、また辛い思いをするのは自分だといわれました。 姉と兄の気持ちは痛いほどわかります。 彼を疑って閉まってる私がいますが、本音は彼を信じたいのです 私自身、本当はキスもそれ以降の行為もしたいと言われた時には、嬉しく受け入れてしまいましたが、あとあと考えたら遊ばれているとのではないかとも思ってしまいましたが、前の職場の先輩より知り合いの方から聞いた話しなので実際に本当かはわかりませんが、彼は離婚していることもあり、それも彼の仕事のことでのことでした。なので、その事もあり私のことに対して慎重になっているとのではないかとも考えたい自分があり、一度疑ってしまいましたが 私は、彼の今後について真剣に向き合いたいです。 お付き合いができても状況が変化するかわかりませんし、実際は今みたいに不安な気持ちにかられることの方が多いと思いますが、一度彼に私に対する今の気持ち(仕事を応援し、近くで支えたい、本当に貴方が好きと言うことを)を聞こうかなと?思ってます。できれば聞きたくありません。付き合おうと言葉がなければ姉から遊ばれているだけだから縁を切れといわれました。私は自分自身、都合のいい女だと思いますが、本当に彼が私自身に対して真面目に向き合ってくれていたら、この事を境に二度と会えなくなり連絡もとぎれ、されには相手の気持ちを踏みにじり傷つけてしまうのではないと思います。 今思うと後悔しかありませんが自身が犯した過ちは消せませんし 今度こそは自分の気持ちに正直に行きたいと思います。 この関係にシロクロさせたいです 最後まで都合のいいことを並べていますが遊ばれてないとのことを祈りたいです。 できれば、彼と幸せになりたいです そして、家族にも100%ではなくても、彼と付き合うことができたら、彼と私の関係を応援してもらえたらいいなと願います。 最後まで目を通して頂きありがとうございました。 わかりづらい内容ですみませんでした

  • 遊ばれた相手が結婚…嘘をつかれていました

    以前、こちらで質問させていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9069392.html 好きな男性と何回か遊びに行っていきなり車でキスされたりしました。 付き合えないと言われたのにです。 その後、付き合ってほしいと言っても、今彼女いらないし、友達の妹だから軽く付き合えないんだと言われました。 初めからやったら連絡なくす気だったんだと見抜けなかった私が馬鹿でした。 最後は、被害者ぶるな、男はだいたいこうだから仕方ない割り切れない方が悪いとか電話で大喧嘩して終わりました。 そして、その男性がもうすぐ結婚すると知人から聞きました。聞いた時には震えて、ショックでした。 多分私と関わっていた時期にもいたんだと思います。 最後に去年10月話した時も、彼女はいないと言っていました。 嘘を見抜けず、すべてさらけ出した私が本当に惨めです。 兄や周りに内緒にしてと言っていた意味がやっとわかりました。 彼女がいるとか、彼女が出来たとか言ってくれたら、私だって関わらなかったです。 自分も相手も許せない悔しい気持ちで、涙も出ないくらいぐちゃぐちゃな状態です。 どう気持ちを整理したらいいかわかりません…

  • 女性の気持ちがわかりません。

    25才男性です。今好きな女性がいるのですが、その女性とはキスや、体の関係もあります。女性には遠距離の彼氏がいます。自分の中では彼氏と別れて付き合ってくれるものだと思っていました。 しかし最近その女性は自分の男友達に「彼氏とは別れる気はない。○○君(自分のことです)とは友達として付き合っていきたい」と言ってたみたいです。それを聞いてショックでしたが、仕方が無いと思い、でもその女性とは縁は切りたくなかったので、「これからはキスや、体の関係を持たずに会おう」と思い、その後遊ぶ約束をして、相手もそのような話をしていたので何も無いだろうと思い遊んでいると、相手から抱きつかれ、キスをしてきました。 もうその女性の気持ちがわかりません。いったい何を考えているのでしょうか??

  • 相手の気持ちが分からない。

    8月末に2歳年下の男性と大勢の飲み会で出会いました。友達の勧めで連絡先を交換したのですが、元々私は年下に興味がなかったので、特に何とも思っていませんでした。(彼は、社会人1年目で今は地元から車で2時間ぐらい離れた所で働いているし独身寮に入っています。研修などで忙しく、いつも地元に帰ってくるわけではありません。) 9月末にそんな彼と交換するように勧めてくれた友達と3人でご飯に行きました。彼は、気が利くし、面白いし、あっという間に時間が過ぎてしまい、友達は終電があったので彼と2人でカラオケに行きました。その時も楽しい時間を過ごし、家まで送ってくれてました。(彼の家は、4駅ぐらい離れています) それからは、自分の気持ちが分からなくなり悩む日々が続きました。次会えば、自分の気持ちがはっきりするとも思いお誘いのメールをしたりしましたが、中々仕事などが忙しくて会えず今年が終わってしまいました。 会えない中でも自分から頑張ってメールしたりはしてましたが、彼発信のメールはありませんでした。そんな中、年末に自分からメールをしてやり取りをしていたら、彼から時間があったら年始に飲みにいこうか!と言われました。(それが31日の話です)でも、返信しても返事がこずモヤモヤしたまま年を越してしまいました。 すると2日の夕方に急だけど、今日会える?とメールがきて、このチャンスはもうないと思い、会いに行ってきました。彼が私の地元まで来てくれて、ご飯を食べに行きました。今回は2人だったけど、前とあいかわらず楽しく会話が出来き、その後はカラオケに行きました。 問題はここからです。彼は体調を崩していた+お酒を飲んでたので少し歌った後、眠ってしまいました。自然と私の膝が枕になっていて、ま、いっか!と思い私は1人で歌い続けていました。それからも起きたり寝たりしていて・・・それから記憶がないんですが、私の耳に彼がチュっとしてきて、頬っぺたから口に。とても長いキスでした。一時した後も同じことになりました。それ以降は普通に会話もしたし、歌ったりもしたんですが・・・彼はキスしたことを覚えているのかな?と悩む日々で・・・した後も謝ったりもして来なかったし・・・彼の気持ちが分かりません。どうなんでしょうか? 私は付き合う前にキスするとかありえなかったから、自分に罪悪感が残ってしまったけど、彼への気持ちは好きなんだと思うし・・とりあえず、2月中旬までは自分からの連絡はしないどこうと思っています。でも、バレンタインを使って自分の気持ちは伝えようとは思ってます。長くなりました、どなたか教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m