• 締切済み

お互い結婚している相手への気持ちを断ち切りたい

aaaaaaa777の回答

回答No.2

個人的な意見になりますので、腹立たしいところがあったら、お許しください。 過去と現在はいろんなことが渦巻いています。そして、未来も同様です。 しかし、自分にとっての基本は何なのでしょうか。 人に迷惑をかけないというのが基本の一つだと思います。 人を好きになるのは自由です。恋愛感情を持つことは決して悪いことでは ありません。 但し、そこでブレーキになるのが、奥さんであったり、旦那さんであったりだ と思います。 だから、短い時間だけ話をするくらいは良いかもしれませんが、二人きりに なって、長時間話をしたり、頻繁にあったり、キスをしたり、肉体関係になる のはダメだと思います。 決してやってはいけないことだと思います。 思い出は思い出として、閉まっておくことだと思います。 あなたは結婚したのです。そして、あなたの夫に対して、どう思っているので しょうか。結婚後、簡単に愛は薄れていくのでしょうか。 一時的に過去の出来事がよみがえってきて、他の男性と関係を持ってよい のでしょうか。もしも、あなたが夫と別れて、その男性といっしょになったとし たら、私の想像ですが、その男性は別の女性を見つけて、浮気をするでしょ う。そんな感じがします。それでも、良いのでしょうか? 彼は既婚者で、昔の彼女とよりを戻すように詰め寄っているにすぎないと思 います。私の独断と偏見かもしれませんが、女性を食い物にするプレイボー イだと思います。あなた以外にも、詰め寄っている女性はいるのではないか と考えられるし、奥さんとなっている女性もそんな彼のことは気づいているの ではないかとも、考えられます。 イケメンと結婚した以上はそれだけのリスクは負っているはずです。 私の考えですが、はっきりと「私には夫がいます。家族、親族に祝福されて 結婚しました。だから、浮気をして、多くの人に迷惑をかけたくありません。」 というべきだと思います。同様に彼も、結婚する時に多くの人に祝福されて 今の奥さんといっしょになっているわけです。その人たちに対して、浮気は してもいいと言えるのでしょうか? あなたの好みの男性かもしれませんが、化けの皮がはげる時はきっとくると 思います。あなたが幸せになるためにも、プレイボーイとはほどほどに話を する程度で、きっぱりと交際は断るべきだと思います。 化けの皮がはがれた状態を想像してください。そんなことを考えながら、はっ きりと話をするべきです。あなたが捨てられないためにも、そうしてほしい。 すみません。私の勝手な考えの文章です。気に入らなかったら、ごめんなさい。 私の正直な気持ちです。 あなたが幸せな人生を送ってほしいと祈っております。 失礼しました。