• 締切済み

困った人の対応

qualheartの回答

• qualheart
回答No.1

上司に相談するのが一番じゃないでしょうか? とりあえず、彼女の不手際は決して自分の責任ではないということをハッキリさせる意味でも、彼女が自分の指示に従ってくれないので困るということを、上司に伝えれば良いと思います。 その上で、彼女も年下で後から入ったわたしに指示されるのも気に入らないのかも知れないから、指示は別の人からするようにして欲しいなど、要望してみたらよいかと思います。 ご参考まで。

korokoroto
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 女性の方が上司にいろいろと訴えているようで、私のこともいろいろと言っているのだと思います。上司から私に注意などはいまのところありません。私まで彼女のことについてあれこれ言うのはよくないのではないかと思っていました。 変に争いを起こしたくないですし。 上司も何となく彼女のことについてはわかっているのではないかと思いますが、それとなく上司には相談したいと思います。 彼女への指示の伝達について、私のいる部所は四人体制です。上司以外パートタイマーです。他の二人は私よりも後に入り、年齢も若いです。出社するのも私が一番早いので朝一番に上司から知らされ、それを後から出社してくる人に伝えるという形になっています。 とにかく、今は責任の所在よりもどうしたら彼女に伝わるのか、最低限はお互いに報告などもすることがあります。彼女と会話をするにはとても神経を使います。 参考にしたいと思います。ありがとうございました。