• 締切済み

大事にされていない

nekonomi-chanの回答

回答No.4

私は付き合ってまだ4ヶ月ですが、まったく同じような状況です・・・。 私の彼も仕事が忙しく、会えるはずが会えなくなったりで、月1回しか会えてません。 そして結構気分屋さんなので、3日おきに連絡が来たと思ったら 2・3週間連絡無しって事もあります。 連絡無いときってホントにホントに辛いですよね・・・。 仕方ない、と割り切って平気な時もありますが、 時々すっごく淋しくて、もしかしたら愛されてないかも…なんて色々考えてしまって ひとりで大泣きしてしまうこともあります。(実はGW中は大泣きしてました・・・) でも私の彼も、泣いても怒っても自分のペースを変えることはあまりないですね。 しかも、痛いところを突かれるのを嫌がる人なので、逆効果です。 だから彼のペースに合わせるしかない、と思ってあまり言わないようにしていますが それにまた甘えられている状況な気がします。。。 一度電話をしなくなると、どんどんし辛くなる…とか言っていたこともありました。 なんじゃそりゃ?って感じですよね~。少しは私の気持ちも考えて!って思うけど・・・ 相手の気持ちよりも、自分のことを優先してしまうって感じですかねぇ・・・。 risarinさんの彼も、安心しきっていて甘えてるんじゃないでしょうか? 大事にされてないってことは無いと思いますよ!! ただ、そういう性格なんだと思います(ぜんぜんアドバイスになってなくてごめんなさい~~) 連絡は、多少の我慢も必要かもしれませんが、こちらから完全に止めてしまうのはあまりお勧めしません。 無言の訴えって、受け取り方によって誤解も生じやすいですから。。。 同じく淋しい思いをしている者同士、頑張りましょう~!! 早く仕事が落ち着いて、ゆっくり会えるといいですね♪

risarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡不精は性格みたいなものと思いたいけれど、あまりに放っておかれると、私が浮気しても平気なのかなと思うんですよね。 nekonomi-chanさんの彼も忙しい方なんですね。 前向きな考え、見習いたいです。