• 締切済み

大事にされていない

nekonomi-chanの回答

回答No.4

私は付き合ってまだ4ヶ月ですが、まったく同じような状況です・・・。 私の彼も仕事が忙しく、会えるはずが会えなくなったりで、月1回しか会えてません。 そして結構気分屋さんなので、3日おきに連絡が来たと思ったら 2・3週間連絡無しって事もあります。 連絡無いときってホントにホントに辛いですよね・・・。 仕方ない、と割り切って平気な時もありますが、 時々すっごく淋しくて、もしかしたら愛されてないかも…なんて色々考えてしまって ひとりで大泣きしてしまうこともあります。(実はGW中は大泣きしてました・・・) でも私の彼も、泣いても怒っても自分のペースを変えることはあまりないですね。 しかも、痛いところを突かれるのを嫌がる人なので、逆効果です。 だから彼のペースに合わせるしかない、と思ってあまり言わないようにしていますが それにまた甘えられている状況な気がします。。。 一度電話をしなくなると、どんどんし辛くなる…とか言っていたこともありました。 なんじゃそりゃ?って感じですよね~。少しは私の気持ちも考えて!って思うけど・・・ 相手の気持ちよりも、自分のことを優先してしまうって感じですかねぇ・・・。 risarinさんの彼も、安心しきっていて甘えてるんじゃないでしょうか? 大事にされてないってことは無いと思いますよ!! ただ、そういう性格なんだと思います(ぜんぜんアドバイスになってなくてごめんなさい~~) 連絡は、多少の我慢も必要かもしれませんが、こちらから完全に止めてしまうのはあまりお勧めしません。 無言の訴えって、受け取り方によって誤解も生じやすいですから。。。 同じく淋しい思いをしている者同士、頑張りましょう~!! 早く仕事が落ち着いて、ゆっくり会えるといいですね♪

risarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡不精は性格みたいなものと思いたいけれど、あまりに放っておかれると、私が浮気しても平気なのかなと思うんですよね。 nekonomi-chanさんの彼も忙しい方なんですね。 前向きな考え、見習いたいです。

関連するQ&A

  • さようなら、ということなのでしょうか?

    彼の本当の気持ちを客観的に見て欲しいです。お願いします。 文章のまとまりが悪く、長文となりますがお付き合い下さい。。。 ・私20代半ば ・彼30代半ば 付き合って1ヶ月半の彼氏が居ます。 長年お付き合いしてきた男性と別れた直後に、今の彼に出会いました。 ちなみに、出会いは、街コン(婚活パーティー)です。 2回目にお会いしたときに告白を受け、次のデートでOKを出しました。(ここまでで2ヶ月) ただ彼は、仕事と趣味(主に仕事)が忙しいようで私との付き合う前の3回のデートもほんのわずかな時間です。なので、まだお互いによく知りません。 彼は、直感で私と付き合いたい、と思ったようです。 実は、最初の印象はあまりよくなかったのですが、お話してみると思いの外、楽しい時間を過ごすことができて、私は惹かれていきました。 また、彼の直球な告白にときめいたのも事実です。 付き合って直後、仕事帰りにデートをしてその日に深い関係になりました。 彼とだいぶ打ち解け合えた気がして、すごく幸せな気持ちになりました。 私自身長く付き合った彼氏には安心感にどっぷり浸かっていて、どきどき感は本当に久しぶりでした。 ここまでは順調にスタートした気持ちでいましたが、それから仕事の合間に少しだけデートしたのを最後にもう1ヶ月会えていません。 仕事が忙しいと言っています。 彼は、基本的に土日休みですが休日も会社付近にいなければならない日もあり、電話がかかったらすぐ会社に駆けつけます。 ちなみに彼は、システムエンジニアです。 SEの仕事がよく分からず、彼から激務なんだよ…と言われました。 4月は忙しくなってしまった、と聞いていたので、大人しく待っていました。 さぁ、5月!GW!となっても彼からは、「仕事でバタバタしてるよ。 GWお休みは2日間で結婚式で地元に帰る…」と(;_;) 疲れているであろう彼を支えようと思っていましたが、彼の仕事状況も近況もなにも分からなくて、手探りすぎて… 彼の気持ちも全然分からなくなり、不満をメールにしました。 構ってくれなくて寂しいことと、私に興味がなくなってしまったのか?ということ。 その連絡に対して、「全然連絡できてなくてごめんね。」 この一言のみでした。私は、好きでいる気持ちがあるか、ないのかが一番聞きたくて 悩んで、こんなにも面倒な息苦しいメールを出したのに… 結局答えが出なくて、振り出しに戻ってしまった気がして、どうしたらいいのか分からなくて… しかし、せっかく仲良くやっていきたいなと思えた彼と、よし別れよう!忘れよう!というのが嫌で、いい女を演じました。 彼の仕事の応援と、落ち着くまで待っている旨を伝えてから3日経ったところです。 私も、まだ彼のことをよく知らないので、こんなにも悩むのは、ただの執着心なのかなとも思えます。 けれど、好きです。会うと癒された感覚を思い出し、なかなか抜けられずにいます。 彼は、私のことをもうなんとも思っていないのでしょうか? 男の心理状況を教えて欲しいです。 なんとなく答えは、見えているような気もしますが、回答お待ちしております。

  • 仕事が忙しい年上の彼と付き合方(男性の方ご回答願います)

    付き合って2ヶ月位になります。 彼は私の8歳年上です。 私は平日休みの仕事で、 相手は土日休みではありますが、 とても忙しく、8月から一日も休んでなく、来週からは3週間ほど海外出張にでる予定です。 彼が疲労困憊してたので二日前に、 『お仕事一所懸命で向上心もある○○をとても尊敬していて、応援している。 私は連絡・会う回数の頻度が愛情の度合いに比例するとは考えてない。 でも2・3日に一回位でいいからは挨拶程度でいいから連絡くれたらうれしい。体は壊さないように休んでね。』 とメールしたのですが、返事がきません。。。 言葉どおり受け取ってくれてるのならいいのですが、 『ウザッ』ってもし思われてたらどうしましょう。。。と自信がないです。 上記のようなメールって、男性からみてどう感じられますか? 普段もいわゆる『かまってちゃん』にはなりたくないので、明るい内容のメールしか送っていませんが、もう少し甘えたほうがいいのかどうか分からなくなります。

  • 彼はどうしたいの??(長文です)

    4月から、営業職についた彼と遠恋をしています。5月から実践が始まったらしく連絡が2週間に1回くらいになったんです。仕事なので、連絡をくれない彼を責めることは一切してません。応援、ちょっとしたことをメールで送ったりはします。彼から最後にきたメールに、今度そっちに行ったときに話したいことがあるんだ。休みがなかなかないから分かり次第連絡するなって。会わないと出来ない話って、別れ話ですかね??付き合い初めからラブラブっていうよりは、いい意味で気を使わない楽な関係だったので、私はこれからも仲良くしたいんです。忙しい男性女性の方、どうぞご意見ください。

  • 彼氏から連絡がない、見切りつけるべきでしょうか?

    付き合って4ヶ月目(今年1月から)の彼氏がいます。 1月と2月は、月に2回デートをし、毎日メールしていましたが、 3月は、逢っていません。メールの返事もほとんどありません。 大変仕事が忙しいので逢えないとのことでしたので、その時は、理解し応援していましたが 4月に入ってからも状況は変わらず、 メールはほとんど返事がなく、電話をかけてもでてくれません。 彼氏は3月末で仕事を辞めて、4月から学生になろうとしていることは以前に聞いていました。 学校の準備で忙しいのかもしれませんが、連絡する手段がないため、知ることもできません。 付き合ってる意味ってなんだろうか・・・とか考えてしまいます。 見切りをつけて別れた方がいいと思いますか?

  • 彼氏の音信不通、いつまで待てますか?

    30代の会社員の彼、元々連絡頻度は少ないですが、11月に入り連絡なし。こちらから連絡すれば返事はあります。11月中旬に1度だけ会いました。 その時に仕事が急に忙しくなったと。 心配していたこと、仕事が落ち着いたらデートしたいことを伝えたら、休みがわかったら連絡すると言ったきり3週間経っても連絡なし。 話をしようと思いラインしても未読、次の日に仕事が落ち着くまで待つこと、仕事応援してると送ったらすぐ既読になりました。 私的には彼はもう別れたいんだろうなとゆう印象なのですが、、、。 皆さんなら連絡が来るまで待ちますか?

  • 自分がどうしたらいいかわからなくなりました(悩)

    8歳年上の彼のことです。 最近、仕事が忙しいらしく彼から連絡をくれなくなりました。 もともと友達関係だったので、付き合い当初からもそんなに頻繁に連絡を取り合う感じでもなく、用事がある時や、会う時だけ連絡してました。 月1か月2で会っていたのですが、いつしか私から一方的に誘うようになり、彼からは誘ってくれません。 最近では私が誘ってもいい返事ももらえず、2ヶ月近く会っていません。 最後に会ったのはバレンタインデーにチョコ&プレゼントを渡したいとなんとか時間を取って会いに来てくれた時以来です。 ホワイトデーのお返しも連絡も一切なく その後私から一度食事に誘いましたが、断られました。 以前にもクリスマスデートを体調不良とドタキャンされ、謝りの一言もなかったりしたことや、デート中、車止めて昼寝しだしたりってこともあったので、(その他もいろいろ…) なんだか私は彼の気持ち疑うようになり、自信もすっかりなくなりました。 彼はホントに忙しいのか、私に飽きたのか、安心しきってるのか… 全くわかりません。 彼には仕事を応援するメールを送ったっきりで、不安な気持ちは伝えられていません。 ドライな人なので、多分めんどくさいとか思われそうで。 仕事が忙しい彼をそっと励まして待つべきところだとは思いますが、 彼の気持ちがわからなくなってしまった私にはそんな器量がもてません。 こんな時はしばらく連絡しない方がいいのか、不安や会いたい気持ちを伝えていいのか 悩んでます。 メールしようか、止めようか毎日葛藤して、自分でも気持ちを切り替えるなどのコントロールも利かなくなり、仕事や私生活もうまくいきません。 この先うまくやっていくには、私は今、どうすべきでしょうか… 是非アドバイスを! 教えください!

  • 俺が悪いのか?

    付き合って3カ月の彼女にフラれそうです! 俺と彼女は休日が全く合わず、 この3カ月間は平日の夜俺の家でデートしてました。 デートは月2回3回です。 連絡は彼女からこないので自分から連絡するようにしてました。 デートで会ったときはラブラブです。 先日仕事が休みだったので一人旅行してきました、彼女も休みだったけど一人が楽だったので誘いませんでした。 彼女に「休みだったら一緒にでかけたかった、付き合ってるのに会えなくて寂しい思いをするなら別れたい」と言われてしまいました。 普段からお休みが一緒になった日はどこにいってなにをしたいなという彼女からのリクエストは聞いていました、 行こうねと行ってましたがたまたま仕事になってしまいその時はキャンセルになってしまいました。 彼女は「仕事だからしかたないね~」と言って全然怒りませんでした。 しかし、今回ははじめて一緒の休みだったのに休みを伝えず俺一人で出掛けたことに思いやりがない別れたいと言われました。 俺が悪いのか悩んでます、 確かに一度も外デートしたことがありません。彼女のことはめちゃくちゃ好きなので別れたくないです。毎日LINEをしまくってますがかなりそっけなくされます。 どうすればいいでしょうか? 焦ってるので文が雑ですいません

  • 仕事が忙しい男性の方へ質問です

    GWもやすみなく、忙しい時期は忙しく徹夜も続くような場合、やっぱり彼女との連絡もままならなくなったりするかと思います。 あまりに忙しすぎると、メールの返事も面倒になったり、連絡しなくなったりもしますか? そんなときは、連絡がくるまでおとなしくメールもせずにまっていたほうがいいのでしょうか?

  • 最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。

    最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。 彼はもう私に興味がないんでしょうか? 付き合って10ヵ月。お互い30代です。 彼はもともと休みが少ない仕事をしていて、仕事終わりも22時~0時です。 お互いの休みも合いません。 デートは夜中の数時間か、私が休みであれば彼の仕事が終わってから朝までです。 付き合って数ヵ月は、仕事がある日でも彼からデートのお誘いがありました。 会う頻度も週1~2回。 ですがだんだんお互いに多忙で2~3週間に1回となり、8月くらいからは私が会いたいと連絡しても彼から仕事を理由に断られることが多くなりデートは月に1回(2時間)がやっとです。 アレ?っとの思いも一瞬よぎったけど、8月は朝からの仕事も入ってた様で、彼だって疲れるだろうし仕方ないかなって思ってました。 でも、9月もお互い忙しくてなかなか会えない的な話をしてたら 彼が『8月のしわ寄せで今月も休みがないからね』と。 休みが無いから会えない的なニュアンスに受け取れる発言でした。 でも、休みの日に会えたのはお正月だけです。 付き合い当初も彼は休みが無かったけど、積極的に私と会ってくれてました。 もちろん、付き合いたてのままの情熱でずっといられるとは思いません。 疲れてるとか、二人の関係に安心しての結果ならいいですが、 私への気持ちが薄くなったのかな…と不安になってしまいました。 彼は嫌いな人に対しては分かりやすい対応をします。なので、嫌われてはないと思います。 ただ、嫌いじゃない人に対しては来るもの拒まず的なところがあるのです。だから不安になります。 また、今月から彼のシフトが変わり、完全に私と休みは合わなくなりました。 お互い歩み寄らないとですが、彼は時間を合わせてまでは会いたくないみたいです。でも、デートの別れ際やメールではまた会おうね的なことは言ってくれます。 このままでは、忙しさですれ違いのまま消滅してしまいそうで怖いです。 私はどうしたら良いのでしょうか?何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 私がもう少し男心がわかっていたら起きなかった!?

    私には結婚相談所で出会って5か月、お付き合いを始めて4か月の5個上の彼がいます。 彼は自営業で親と一緒に仕事をしています。私は土日が休みですが、彼は会社の休みが土日ではなく、立場上休みもほぼなし。 デートはもっぱら夜からで、いついつ会える?と聞く私のメールに、いつも前日や当日に今日はどう?と返信があって、私は時間がとりやすい方なので合わせていました。 もともと連絡はマメではない彼なので、初めは戸惑っていましたが、会ってるときの彼の態度などから、慣れてきていました。 しかし10月に入ってから、彼の環境が激変しました。 もともと忙しくなると聞いていたので覚悟はしていましたが、想像していた以上でした。 メールの返信は丁寧な言葉で送ってくれたり、ごめんの言い方や気を使ってくれているのは感じていましたので、会えなくて残念くらいは伝えてましたが、私もなるべく会えないことに不安を言ったりもしませんでした。 結局、10月は半ばに一度会えたきりです。数日後、またいついつ会える?と聞くと、丁寧にごめんと返ってきたので、確認のつもりで「じゃあいついつまで会えないってことだよね?」と送りました。 返事がなかったし、応援してる理解してる感を伝えたかったので、気持ちも伝えるようなメールを返信不要な内容で重ねて送りました。 そしたら。 一週間後に突然彼から来た内容がこうでした。 「今までメールしなくてごめんなさい。僕がいそがしくなってだんだん○○ちゃんと一緒にいられなくなって、気持ちが離れてしまったんです。○○ちゃんには優しくしてもらっていたし、僕にあわせてくれていたのに本当にごめんなさい。全部僕の責任です。メールでごめんなさい。また改めて連絡します。」 何が起きてるかわかりませんでした。 「電話できませんか?」と送り、「話したいよ」と送り、「明日会いに行ってもいい?」と時間をあけて送りましたが既読にはなりませんでした。 翌日の昼に見たら、既読にはなっていたので、少し冷静になった私は「よく考えたら忙しいのに、私が行っても困らせてしまうよね。ごめんなさい。私には時間があるので、いつでも会いに行けるし、電車で帰ってこれるんだから、少しでも時間ができたら教えてくれたら嬉しいです。連絡、待ってるね」と送りました。これにも返事はないですが既読にはなったので読んでくれてはいると思います。 いつもデートの帰りは車で送ってくれます。車で30分以上はかかるので、一度電車で帰るよと言ったときに断られたので、甘えていましたが、忙しくなってきたので次回会えたときには、もう一度「送ってくれなくていいよ」というつもりでした。 でも言えずに彼からのメールが来てしまったので、その内容を込めました。 誤解を解きたいし、気持ちを話したい、話しあいたい、そう思っています。 忙しく余裕がないから彼がそういう結論を出してしまった。 私にはそのつもりがなかったけれど、彼が重く感じてしまっていた。勝手にですがそう解釈しています。 今行ったり連絡をしても、彼に余裕はないだろうし、落ち着いたら連絡をくれるはず、と信じて待っているのが現状です。 なんの根拠もないですが、そう考えるよりどころは、私が知ってる今までの彼と、彼からのメールの最後にあった「改めてまた連絡します」です。 そして、私たちが出会った相談所のシステムなんですが、お付き合いを辞めるとき、相手に言いにくいという点を考慮し、相手ではなく登録している相談所にお付き合いをやめる旨を伝えれば、相談所を通してお付き合いが終了する、というルールがあるんです。 でも、彼は直接私に連絡をしてきました。もしかしたら、彼からいいづらくて、私から相談所に言ってくれればいいよという配慮なのかもしれませんが。。。 今私からのメールをして10日程です。その間ポジティブに考えられる日、超ネガティブにもう二度と話なんてできないかもしれないと考えてしまう日、彼のことを考えずにいられる日、と私自身もブレブレの日々です。 連絡しないで待つと決めたものの、ホントに忘れてしまったら、もっと気持ちが離れてしまったら困るから、時々連絡した方がいいのかな、とも思ってしまいます。 待つときめたんだから他に婚活をするのも不誠実だし、と考えてもしまいます。 長々とお話しましたが、どう思われますか?どう感じられましたか?率直にお聞きしたいです。