• 締切済み

自分がどうしたらいいかわからなくなりました(悩)

8歳年上の彼のことです。 最近、仕事が忙しいらしく彼から連絡をくれなくなりました。 もともと友達関係だったので、付き合い当初からもそんなに頻繁に連絡を取り合う感じでもなく、用事がある時や、会う時だけ連絡してました。 月1か月2で会っていたのですが、いつしか私から一方的に誘うようになり、彼からは誘ってくれません。 最近では私が誘ってもいい返事ももらえず、2ヶ月近く会っていません。 最後に会ったのはバレンタインデーにチョコ&プレゼントを渡したいとなんとか時間を取って会いに来てくれた時以来です。 ホワイトデーのお返しも連絡も一切なく その後私から一度食事に誘いましたが、断られました。 以前にもクリスマスデートを体調不良とドタキャンされ、謝りの一言もなかったりしたことや、デート中、車止めて昼寝しだしたりってこともあったので、(その他もいろいろ…) なんだか私は彼の気持ち疑うようになり、自信もすっかりなくなりました。 彼はホントに忙しいのか、私に飽きたのか、安心しきってるのか… 全くわかりません。 彼には仕事を応援するメールを送ったっきりで、不安な気持ちは伝えられていません。 ドライな人なので、多分めんどくさいとか思われそうで。 仕事が忙しい彼をそっと励まして待つべきところだとは思いますが、 彼の気持ちがわからなくなってしまった私にはそんな器量がもてません。 こんな時はしばらく連絡しない方がいいのか、不安や会いたい気持ちを伝えていいのか 悩んでます。 メールしようか、止めようか毎日葛藤して、自分でも気持ちを切り替えるなどのコントロールも利かなくなり、仕事や私生活もうまくいきません。 この先うまくやっていくには、私は今、どうすべきでしょうか… 是非アドバイスを! 教えください!

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.2のおじさんです。 貴女からの補足を読みました。ありがとう。 >きちんと彼に気持ちを聞きたくなりました。 おじさん、貴女の気持ちはよくわかるんだよ。 今まで生きてきたなかで、こういう質問のところではなく 実際の生活で、貴女のような立場の女性をたくさんみてきているからね。 共通することは、彼、彼オンリーで神経が、そこしかなく 精神も体も衰弱をしてしまい、男の気持ちをなんとか自分のほうに 向けよう、向けようとの言動をとるのですよね。 本当に藁にもすがりたい気持ちでね。 傍からみれば、気の毒なくらいにね。 こういう状態に陥った場合の女性は、傍は本当は、ほっとおくしか ないのですね。 じぶんのどうしようもなくなった気持ちを納得させるには その人が、やりたいようにすればいいのですね。 自らが納得するのが一番いいのだから。 後悔のないようにね。 ただね、男がその女性から遠ざかりたいときは、貴女が会って ほしい、以前のようになりたいと思っても、果たして会うものだろうか。 気持ちがあるときは会うけど、相手の女性にトーンダウンしたときは わざわざ面倒なことはしないものだよ。 男女ってね、貴女も理解をしていると思うけど、気持ちがあるときは 会っていても楽しい、嬉しい、もっと一緒にいたいだけど、ひとたび相手に気持ちがなくなると 会うのも面倒、一緒にいても楽しくない、苦痛であるになってしまうよね。 同じ人なのに、気持ちがある、ないということが、如何に大きな開きになってしまうね。 貴女の質問文を読めば、それ以前から、それから最近では2カ月会わないということが もう実際は終わっている関係なのですね。 彼からしたら、終わりたいからシカとしているともいえるけどね。 なのに、貴女は会いたい、これからも続けたい。 彼の気持ちを聞きたい。おじさんからすれば、彼の気持ちを聞いて どうするんだと思うのですね。実質答えが出ているのに。 しかし、女性は彼の口から、「もうやめよう」とか「今は忙しいだけで会えないだけだよ」 とか、そういう言葉を聞いて安心したり、別れの決断をしたいのだと思うけど 女と男は違うのでしょうが、無意味だと思うよ。 よくね、男女が別れるに至る場合、片方が納得しない場合、片方の気持ちが 冷めているのに、話し合いましょうという人がいるね。 話し合ってみて、冷めた気持ちがまた戻るとかいうと、戻らないよね。 それから、悪いいころがあったのであれば直すから、なんとかまたなんて いう人がいるけど、冷めてしまったほうが先なので、直されたところで 元になど戻らないものだよ。だから話し合って気持ちを取り戻したいという 人の気持ちがわからない。 貴女がたは、最初からの出発点からが違うんだよ。 彼は貴女に対し真剣ではない。貴女は真剣になってしまった。 ここですよ。 仮の仮にだよ。貴女と彼が元に戻ったとしても、貴女は大事にされないよ。 月に1回か2回、彼の熱のない会いかたで、それでいいのか。 貴女が辛くなるだけだよ。元々の互いの意識が違うのだから。 別れ時、あきらめ時、潮時というものが男女関係にはあると思うのですよ。 それを自分のほうから決断しないで、相手にすがりつくと、自分がますます 惨めになってしまうのではないかな。 おじさんは、貴女がたのは恋愛ではないと思っているけど、男のつまみぐい なのだけど、貴女からみれば恋愛なのでしょう。 貴女が彼に会って聞きたいのであれば、自分の恋愛なのだから、 会ってごらん。 そのときの気持ちに従うのが一番いいよ。 そのかわり、どんな結果がでようが、しっかり受け止めることですね。 でも、受け止められないんだよね。ずるずるといってしまうだよね。 男にメロメロになってしまった女性は、自分が気が済むまでするしかないね。 男のほうが気持ちがないのに、実質終わっている関係なのに 女のほうから気持ちの整理がつけられずに すがってしまう女が、おじさんの実際の生活の感覚では、10人に3人ぐらい いるね。すがってしまうからこそ、重きを置かれないということも 今後は知ったほうがいいよ。 貴女の思うとおりにやってごらん。

mgmg17
質問者

お礼

ありがとうございます。親身にご回答くださった事に感謝です。 今は吐き気がするほど、辛い気持ちですが、一度とりあえず少し冷静になれるように自分に言い聞かせてます。 私はこの恋をする前も大失恋をし、体調を崩し、立ち直った矢先に出会った恋だったので、今度こそが本当に幸せになる時だと思っていました。 その分、今回の思い入れも強かったため、彼の態度にその都度不満に思いながらも目を瞑り…状況に気付く事ができなかったのだと思います。 このまま私が傷ついている事さえ、彼はわからないまま去っていくのかとた思うと苦しいですが、 感情的になっている今の自分が落ちついたら、納得いく後悔しない方法を考えたいとおもいます。 なぜに人は、普通に恋愛して、すんなり結婚できる人もいれば、私のように苦労を重ねる人もいるのでしょう。 恋が終わるたびに、何を学ぶことができたのか自分なりに考えて、悪いところは反省し努力してきたつもりですが、 今となれば、逆に失恋を繰り返すたびに、その記憶が自分を臆病にさせ、自信を失い、いい恋愛ができなくなってしまってるようにも思えます 彼とどうしていったらいいのかわかりません。の質問が、今や自分がこの先どう生きていったらいいのかわかりません。に変わってしましました。 ご回答くださった「おじさん」本当にありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 質問文を読みました。 貴女には、かわいそうな回答になります。 貴女自身は相手に惚れていて、藁にもすがる気持ちで この彼と継続をしたい気持ちで一杯なのは、よく理解をします。 でもね、この質問文を読めば、貴女がたの付き合いの流れを みると、彼は貴女に気持ちはなく、貴女から遠ざかろうとしていますね。 これは仕事が忙しいとか、そういうものではないですよ。 それをマトモに、信じてはダメです。信じるというより、彼は仕事が 忙しいのだから、私を構ってくれないのは、仕方がないのだと 貴女は思い込みたいのでしょうけどね。 そう思わなくては、貴女が不安で一杯になってしまうからでしょうけどね。 もともと、友達関係であったのですね。 彼は今も貴女を恋人だなんて思ってはないと思いますよ。 貴女だけが、最初から私たちは、あまり会えないけど恋人関係だと 思っているだけで、男のほうは、友達関係の女性とセックスをたまに する関係にすぎないと、そう思っているはずですよ。 だって、貴女の質問文を読めば、最初から貴女に熱が入ってないでは ないですか。 貴女の独り相撲で、恋人としての付き合いをしたい、そういうつもりで 私は付き合っていきたいと、そういう気持ちを持っての行動することが 彼からすると、それが面倒であり、貴女から遠ざかる理由です。 それが貴女からの連絡をシカとするのだと思いますよ。 それを仕事が忙しいという理由にしているだけです。 よーく考えてみましょうよ。 男でも女でも、付き合っている片方が仕事が忙しいとの理由で 何か月も会わないカップルがいますよね。 それをもう片方は信じている。 本当に相手を好きであれば、仕事の合間に連絡をしたり 少ない時間でも、やりくりをするものです。 相手のことを大事、違うほうにいかれたら困るという心理も働き そういう努力はするものです。 そういう努力もしなくなったときは、相手に冷めていたり、どうでも いい存在だと思っているものです。 おじさんが貴女に言いたいことは、もともと貴女と彼との間に 最初から、貴女は恋人としての付き合いを望み、彼は女友達とセックスを 月1か月2にしたに過ぎない関係にすぎないのですよ。 ここを理解をしてないと、貴女が辛くなるだけだよ。 質問文をおじんさんが読むと、彼は貴女に気持ちはないよ。 <メールしようか、止めようか毎日葛藤して、自分でも気持ちを切り替えるなどのコントロールも利かなくなり、 仕事や私生活もうまくいきません 彼から気持ちを離すことです。貴女には重大なことかもですが、たかだか恋愛もどきが うまくいかないだけで、仕事私生活がうまくいかなくなるなんて、ノメッテはダメです。 辛いときこそ、仕事に邁進をしなさい。そして、体を使うスポーツでもすること。 無理にでも体を動かす。そのあと、さわやかになるから。 男とうまくいかなくなるだけで、こうなってしまう女性が多いけど この重さが、男が少しずつ遠ざかる理由のひとつかもですよ。 イヤだもんね。必要以上に重い女性は。 <この先うまくやっていくには、私は今、どうすべきでしょうか… 彼から離れることですよ。そして、自分というもをしっかりもって 違うほうに目を向け、努力をすることです。 彼、彼と思っているから、男はイヤになっていくので、離れることです。 いい女になること。そして、男にすがりつかない。 質問文は読めば、この流れは、男は貴女から遠ざかりたいと思っているよ。 そういう流れも、しっかりわかる女性になること。 この流れになったとき、更にやいのやいのと何か行動すると、男はますます 逃げていくよ。 それから繰り返すが、出発点から、貴女の意識と彼の意識が違うものでしたね。 こういうのは、月日が経てば、お別れになるものですよ。 今は何もしないことです。それがいいよ。 できたら、この彼の事は忘れて、離れることです。別れですよ。 でないと、貴女はがいつまでも苦しむからだよ。

mgmg17
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。辛すぎますが的確なご意見だとおもいます。 ですが、きちんと彼に気持ちを聞きたくなりました。 よい方向に流れることは期待してませんが、それさえもしない方がいいのでしょうか?… このまま私がひいて泣き寝入りするのがもっと辛いです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

すぐに手に入る物は、希少な物でも価値が薄いのです 手に入り難い物は、安い物でも価値が有るのです 安い女になってはいけません 彼と少し距離を置いてみましょう 彼に貴女の価値を知ってもらうです

mgmg17
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。距離をおくとは私から連絡をしないということですよね このまま彼から連絡かこない場合、具合的にいつまで待てばいいのでしょうか…? 5月の連休も控えてますし、会いたくなりそうだし、私の心が不安に耐えられそうにありません。

関連するQ&A

  • 彼を信じる自分と疑う自分

    自分の中でいま葛藤があって苦しく感じている悩みです。 たくさんのご意見よろしくお願いします。 お付き合いしているひとがいるのですが、「信じる」気持ちよりも「疑う」気持ちのほうが 大きくなってしまいます。 彼に対して本当に申し訳なく思っています。でも、頭のなかに「不安」や「自分の自信のなさ」がよぎると 彼の気持ちを疑う自分がいます。 なかなか会えない環境にいるので、連絡は専らメールです。 付き合う前は頻繁に連絡を取り合っていましたが、お互い慣れてきた今、返信がないことも多くなりました。 なんだかさみしいこともありますが、付き合いだしたらよくあることだと割り切って考えています。 彼だっていつでも連絡をとれるとは限らないし、メールの回数が想う気持ちに比例しないことも わかっているつもりです。 でも、実際は割り切れてない自分・わかっていない自分がいます。 連絡がないと何かあってのかなぁと不安になります。 離れていると何気ないメールでも大きな存在に感じてしまいます。 本当は「もっとメールしたい。会ってる時みたいに、話したい。」と言いたい気持ちもありますが、 そんなわがままいったら彼の負担になるだけだと・・。 snsは更新してても私のメールには返信がないときは 彼に失礼だと思いながらも疑う気持ちが出てきます。 彼を信じたいのに、少しでも疑ってしまう自分が本当に嫌いです。 どうしたら疑いの気持ちを消せるのでしょうか? もしよろしければ、連絡の頻度もどのくらいが良いかアドバイスお願いします。 どうしても返事がないと何度も送ってしまいます・・。  

  • 彼の気持ちも自分の気持ちもわからなくなってきて

    こんばんは。 付き合って一年になる彼(30代後半、私:30歳)がいます。 最初は頑張ってくれたんでしょう。 週に何度も誘ってくれ、事あるごとにメールをくれていました。 それも3ヶ月くらいでなくなってきました。 それでも、まだ愛想のあるメールをくれることはありました。 彼はドタキャンが多かったり(これは最初から) 特に最近は、こちらが誘ったりしても はぐらかすように断られたり (彼の中では私を傷付けたくないだけみたいですが) 体調が悪いメールを入れても、それには一切触れずに別の話題にのみ端的な返答したり… ちなみにドタキャンは、彼がレストランやホテルの予約を取っている時は絶対にしません。 最近はキャンセル率は5割は超えてますし 誘っても透かされ手応えも全くなく虚しいです。 そんなの別れちゃいな、と友人から言われることもありますが、 私が好きなのでついつい自分からメールをしたり誘ってしまいます。 彼に、私のこと好き? などとじゃれながらさりげなく聞いても、 当たり前やん、と言います。 1ヶ月ぶりのデートもドタキャンされたので、 何かの話題でメールした節に、察してほしいのかなと思った、と入れたところ そんなわけないやん!キライになるわけないやん! と返事がきました。 だけど、最近よくわからなくなって(>_<)寂しかったんだ~ と続けてしまうと、無視されます。 これに限らず何か核心に触れようとするとメールが途絶えます。 と言っても私もギクシャクするのは嫌なので三度くらいですが。 デートの頻度は最近は月に一回あるかないか 電話は皆無。 メールは私からしたときだけ。 たいていは5~7日音信が途絶えるとたまらなく私からメールしてしまいます。 彼は俺から振ることは絶対にない、いつも振られると言ってました。 喧嘩もしないみたいで、議論とか、核心に触れるような話題も避けます。 前の彼女とも、最期の方、なんとなくギクシャクしてて 会う頻度も2ヶ月に一度くらいになって ホテルに泊まったら翌朝目覚めたら彼女がいなくなってた、それでおしまい。 と言ってました。 どうしてあなたから連絡しなかったの? 待ってたんじゃないかな? って言うと なんで何も言わずに帰った彼女に、こちらから何かしないといけないの? 普通は彼女から何か言うべきなんじゃない? と言ってました。 まぁ確かにそうですが。。 ここ数ヶ月、その彼女の気持ちがわかるような気がするんです。 彼は、相手から察して去って行くように仕向けていたんじゃないか。 揉め事や、お互いの気持ちを共有したりぶつけたりもしなければ、 不可解な行動をお互い問うこともできなければ、 相手からの精一杯の向き合いや、誠意とか、わかってもらいたいがための言い訳もない。 なんだかこんな思いをしていると虚しくなってきて 前の彼女さんが無言で去ってしまったことがわかるような気がします そしてそれは彼女のしたことだから、俺知らない!と。 きっと私から別れを切り出しても、彼をためすような去り方をしても 私を追ってくることもないんだろうな、と。 私もそうなるのかと想像してしまいます。。。 去っていってしまったのは君からだろ? なんて私のせいにされるんだろうか。。 そんなの失礼すぎますよね。 それとも彼は真剣に天然なんでしょうか? 自分の気持ちにも素直になれず相手の気持ちも汲み取れない不器用な人なんでしょうか? それとも私の思いが、押し付け、エゴなのでしょうか? もちろん彼の気持ちは彼にしかわからないのでしょうけれど そんなの我慢できないなら恋愛できないよ! の叱咤激励でも構いません。 戦意喪失状態の彼にどのように向き合い続ければいいでしょうか? それとも私は毅然な態度をとるべきなのでしょうか

  • 会えなくなると冷める自分

    付き合い2年です。彼は私より10歳上です。彼氏が仕事が忙しく、8月から会う時間が激減しました。今までは週1から10日に1回くらいのペースでしたが8月から今にいたるまで月に8時間しか会っていません。(4時間くらいを2回)食事、エッチして終わってしまう感じで話も相談も出来ないです。ここ1ヶ月は食事もしていません。 メールは毎日していますがメールだとニュアンスが伝わりにくく、イライラし喧嘩になりやすいので他愛ない会話に留め、彼の仕事に差し支えないようにしています。 デートも全く無くなり、休日を彼に合わせても毎回仕事でドタキャンされ、正直付き合う意味がわからなくなっています。 逢いたい時に逢えないし逢いたいとすら言えないくらい忙しそう。 彼を愛してる気持ちに変わりはないですが、疲れてしまいました。クリスマスもドタキャン、正月は実家に帰るとの事、うんざり気味です。好きだけど冷める、そんな気持ちです。 彼に女性の影はありませんし、信じています。 こんな気持ちの私はわがままでしょうか。 彼にはどう思うかメールで聞いたところ「仕事なんだから仕方ない」私と同じ気持ちなのか、逢いたいけど逢えない、寂しいとか辛いと思っているかと聞いたところ「同じ気持ちだから我慢して」でした。 先の見えない我慢はしたくない、と伝えました。 彼はちょっとキレ気味のようですが、どうでもいい気持ちです。先日距離を2週間置きました。しかし逢うと別れ話どころか、彼のすごく嬉しそうな顔や態度を見ると愛されてることがわかるし彼を愛してる自分を実感するのです。 逢わなくなってきた事で逢いたい気持ちは変わらないのですが付き合う意味がわからなくなっています。 別れたいのか付き合いたいのかもわからなくなっています。どうしたら良いかアドバイス下さい。お願いします。

  • ドタキャンとか…

    付き合って4ヶ月の彼です。仕事の都合でデートのドタキャンされた時、デートの誘いを断られた時の対応がうまくできません。 先月電話でドタキャン連絡がきたのですが、電話に出られずメールで「仕事で遅くなるから、また近日中に埋め合わせする」ときました。 あたしは返信せずに放置して、仕事仲間と飲みに行きました。そしたら何度か彼から着信があり、こちらから折り返ししました。結局終電で駆けつけてくれて会えましたが… 昨日あたしから「来週会える?」のメールに「忘年会の予定が…(>_<)」との返信。この後どう返信してよいか分からず放置してしまいました。 過去のトラウマがありドタキャンしたり断ったり、脈ないならもういい諦めようと思ってしまいます。仕事が忙しいのは理解してますが… ドタキャンしたりデート断られたり、もう好きじゃないのかなと自信喪失中です。 こういう時、彼に対してどういう態度をすればいいのでしょうか?

  • 勢いで別れてしまった元彼とよりを戻したい。。

    3ヶ月前に1年付き合って別れた彼がいるのですが、今になって後悔しています。 彼は資格試験と仕事を掛け持ちしていて、昼は仕事、夜は資格の勉強と超多忙な人でした。 私はそんな彼を尊敬していて、また応援していましたが、急な仕事でデートドタキャン(フォローなし)、イベントもスルーされたりたまに会っても3、4時間でご飯食べてホテル行って…等々の彼の行動に私は傷ついたり、不安になったりしていました。 しかし、彼が多忙なことも、夢のためにがんばっていたことも知っていたので、ずっと何も言わずに我慢していましたが、ある時、またもデートをドタキャンされて限界がきてしまいました。 そして、「もうつかれた。別れよう」と勢いで言ってしまったんです…。 彼の返事は「確かに恋愛に時間を割く余裕がないからもう無理、ごめん」とのことでした。 引き止めてくれなかったことが少し悲しかったけれど、そのときはやっとあの不安から解放される気がして、ちょっとすっきりしたのも事実です。 なのに、その後、新しい出会いを探していろんな人とデートしたりしてみても、やっぱり引っかかるんです、彼のことが。 もともと嫌いになったのではなくて、好きすぎて不安になってしまっただけなのです。。。 つらくても、あんなに好きな人のそばを何で離れてしまったんだろうと後悔しています。 会っているときはほんとに楽しくて、二人とも満足してたと思います。 別れてから私からは一度も連絡していません。(彼が仕事で大変な時期なので) 彼からは、別れて1ヵ月後、2ヵ月後には彼の近況報告のメールが来ました。すごくやさしいメールです。 彼にも少しは私への未練が残っているんでしょうか…?私と同じ気持ちを持っていてくれてるのでしょうか…? 私はもう一度彼のそばにいたいです。どうしたら戻れるのでしょうか。

  • しばらく電話してこないで、と言う彼

    はじめまして。付き合って1年の彼のことで相談です。 彼31歳、私30歳。同じ職場で毎日顔を合わせる距離ですが、お互い仕事が忙しいので会社ではすれ違う程度です。 最近、彼が仕事のことや自身の体調のことで少し疲れているような感じがありました。そんな状態だったので、あまり2人の時間が持てていなく私は寂しくなっており、「シルバーウィークデートしたい」と言ったところ、初日にデートすることになりました。 ところが当日彼がドタキャンをしました。「今日じゃなくて明後日でもいい?」とだけメールがきました。久しぶりのデートで楽しみにしていたこともありガッカリしました。電話してドタキャンの理由を聞こうとしたところ、「メールしたじゃん。明後日がいい。」の一言で、彼はすごく不機嫌な感じでした。まともに話せる雰囲気でなかったので電話は切りました。でも納得できなかったので「その態度はひどくない?ドタキャンするなら理由を話してほしかった。」とメールをしました。 そのあと数日放っておいたのですが一切連絡が無く。連休最終日にさすがに不安になって何度か電話したけど出てもらえませんでした。すると「しばらく電話は控えてください。今自分のことで色々バタバタしていて余裕がないので。●●も自分のこと頑張ってください。」(※●●部分は私の名前)とメールがきました。 私は「連絡ありがとう。状況が分かって落ち着きました。状況了解です。安心して自分のことに専念してください。」とメールしました。それ以降、電話もメールもしてません。会社でもすれ違うくらいなので、彼のことは考えないようにして私は自分の仕事に集中するようにしてます。 とりあえず暫くは自分からは連絡せずに放っておこうと思ってますが、待っていれば彼から連絡はくるのでしょうか?彼のメールは「別れよう」という意味だったのでしょうか?それとも本当に疲れていて余裕が無く私のことを構えない状況なのでしょうか? 自然消滅だけは避けたいと思ってます。 私が反省する点としては、最近まともにデートができていなかったので寂しくて不安だというオーラをたまに出していたのと、ドタキャンされた時に一時的に感情的になった点は悪かったかなと思ってます。 でもそれ以外は特に彼の負担になることはしていないと思っているのですが・・・。 彼は割と短気なので、私が少しでも責めたり拗ねたような言い方をすると不機嫌になったり、怒ったりする傾向があります。 長文になりましたが今の私にできること、彼の心境など教えていただけると嬉しいです。

  • 一人にしてほしいと言われ

    先日、彼から「一人にしてほしい」といわれ、こちらでご相談させていただきました。 皆様お忙しい中、親身にご回答くださり、少し気持ちが前へすすめ、心から感謝しております。 彼とは付き合って8ヶ月、知人の紹介で、初めて二人でデートをした時からお付き合いがはじまりました。 それ以降、一度もデートをしたことがありませんでした。 彼はすごく忙しい人で、心も大変だと思い彼の支えになりたいと、またそれが私の喜びだと思って今まで何も言わずにお付き合いしてきました。 この間、彼から「次の週末デートしよう」といってもらい、私は嬉しくてたまらなかったのですが、先週の月曜日に「週末どうする?」とメールがきて、結局「またにしよう」とメールがきました。 私は楽しみにしていた分、あまりにショックで「もう何も約束しなくていい」 「私はどうでもいい存在なんだよね。」 などなど、大変情けなく未熟な返信をしてしまいました。 この8ヶ月、会える時は彼の家へ行き彼が帰宅するまでに掃除洗濯、夕食作りをし わずかな時間を過ごし朝がきたらまた彼は仕事へいくという付き合い方でした。 クリスマスも私の誕生日もメールですませていました。 ずっといろいろ不安だった気持ちが耐えられなくなり大人げないメールを送ってしまってから、4日間、何度メールしても電話しても連絡のとれない状況で、やっと連絡があったのは「少し一人にしてほしい」とのメールでした。 それに対し私は「一人になりたいなら別れたほうがいいんじゃないの」 とまた未熟な返信をしてしまい。自己嫌悪な気持ちでいっぱいです。 私がわるい、私がもっと彼の気持ちや立場を考えていればこんなことにならずにすんだと後悔ばかりです。 その後、連絡がつかなくなり4日目、少しですが気持ちも落ち着き、彼をそっとしておくべきなのはわかっているのですが、自分自身もきちんと今回のことに向き合わなければならないと思い、いろいろ葛藤しています。お付き合いしているのにデートもしたことがない、、、これが彼の気持ちの全てのようにも感じたりします。 これも私のわがままなのでしょうか。 もう終わっている恋と納得し気持ちの整理をはじめたほうがいいんでしょうか。

  • 距離を置いている彼・・・発覚した自分の病気

    こんにちは。 20代女性です。 最近病気がちで、今の仕事を今月いっぱいでやめるところです。 付き合ってもうすぐ7か月の彼がいるのですが、1か月半前ほどから私に対して冷たくなりました。 元々、連絡は毎日とっていたのですが、頻度が少なくなったり、会う回数も減り、たまに会った時には接し方が冷たくなったように感じました。 勇気を出して、1週間前に 「最近、全然会えないし、冷たくなった気がするんだ。付き合いが長くなってきたから自然なことならいいんだけど、あなたの気持ちがわからなくなる時があってね・・」 とメールをしたところ、 「(自分の)気持ちが薄れてきたからだと思う。会わないで気持ちが戻ればいいなって思っていたんだ。今迄みたいに会っていたら悪くなるだけだと思う。会わないからって良くなる保証はないけど。病気や仕事のことがあったから自分からは言わなかったんだ。」 と返ってきました。 なので、連絡取るのもやめて距離を置こうか・・・と私から提案したところ、 それがいい。良くも悪くも自分の気持ちが決まったらまた連絡する。とのことでした。 そして数日前、ずっとおかしいと思っていた症状を改めて看てもらいに病院へいって検査したところ、病名がはっきりして命にかかわるものではありませんが入院・手術が必要になるとのことでした。 仕事は今月いっぱいの予定でしたが、病気が発覚した時点で残り数日ですが休ませていただくことになりました。 もちろんまだ彼には判明した病気のことは伝えていません。 病気で不安な中、頼れる人が近くにいないのはつらく、別れを言われるのか戻れるのか・・という不安もあり、とても不安定な気持ちで過ごしています。 私はまだ彼のことが好きですし、一緒にいたいと思ってます。できればこの病気による不安を受け止めてもらい一緒に立ち向かえたら・・・とも思ってしまいます。 距離を置いて一週間ですが私から病気のことを連絡しても良いものでしょうか? また、今私がこのように連絡した場合、彼はどのように感じるのでしょうか? 長々とすみません。。 読んでくださりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 新しい職場…悩!

    24歳♀です。 新しい職場について…早くも悩んでます。 宜しくお願いします。 一年越しに転職先が決まり、3ヶ月…正社員です。 仕事は血液集配の仕事で、車に乗り血を回収。会社帰ってからそれらを処理します… 以前運送会社にいて、この仕事ならそんな体力使うこともないだろうと思い決めましたが… 毎日100キロ近く走り、帰ったら処理に追われ残業で夜8時や9時終わりで、前の仕事とあまり変わらない… プラス会社の雰囲気が好きになれそうにないです… 一番偉い係長は気に入らない人に対し悪口や叱りつけるばかりで、朝からの時もあります。 挨拶を返さない時もあるし、新人に声すらかけてこないのです。 これが一番驚きです… そして…集配仲間はといいますと… とにかく自分たちのことで精一杯という感じで、あまり話しません… 同い年の男の子がいるのですが、あまりはなす機会がなく微妙。。 同期入社の男の子も、親の具合が悪いだの言って、早く帰ったり最近はもう1週間以上来てないです。 お局様がいらっしゃるのですが、新人が徐々に仕事を覚え始めると、自分の立場が不安になると漏らし、ぎくしゃくする…みんなお局様にゴマすってる感じですかね(^_^;) 今、会社の人たちとは挨拶と仕事のことしか話してません… あたしもなかなか話しかけれない性格… 話しかけられたら笑顔で心がけていますが… 自分がどう思われてるかすごく気になり、すごく疲れています… とにかく会社にいる時間が苦痛です… あたしのコースは、1日出っぱなしなので、会社にいる時間が少なく済むのでまだなんとか耐えてる状態です… でもこれから先長くは続けれそうにないなと思ってます… 正直辞めたいのになぜか辞めれない…毎日葛藤です(^_^;) 叱咤激励何でも構いませんので、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • GW前に合コンで出会ったSE(32歳)の男性が気になり

    GW前に合コンで出会ったSE(32歳)の男性が気になり こちらからデートにお誘いしたところ、快諾いただきました。 デート当日までは、毎日メールが届いていて(夜中3時とか4時) デートのアレンジも彼がしてくれるとのことでした。 なのに、当日仕事の客先から呼び出されたということでドタキャン。 ドタキャンされた経験がないので、びっくりしました。 仕事だったらやむを得ないので、気にしてなかったのですが その3日後に「あらためて日程を決めたいんですが、仕事が トラブル続きでなかなか予定が見えません。もう少し待っててくださいね」 という連絡が2度ほど入りましたが、それから1週間ほど連絡なし。 とても誠実にきちんと連絡くださるのですが、なにぶん、 GW前に初めてお会いして、2時間程度お話したぐらいの仲なので 仕事に忙殺されて私の存在を忘れられてしまうのではないかと 不安になります。 彼のように忙しい人は、気に入った人がいたとしても 仕事の忙しさでその子の存在を忘れたりしないでしょうか?