• 締切済み

彼の気持ちも自分の気持ちもわからなくなってきて

こんばんは。 付き合って一年になる彼(30代後半、私:30歳)がいます。 最初は頑張ってくれたんでしょう。 週に何度も誘ってくれ、事あるごとにメールをくれていました。 それも3ヶ月くらいでなくなってきました。 それでも、まだ愛想のあるメールをくれることはありました。 彼はドタキャンが多かったり(これは最初から) 特に最近は、こちらが誘ったりしても はぐらかすように断られたり (彼の中では私を傷付けたくないだけみたいですが) 体調が悪いメールを入れても、それには一切触れずに別の話題にのみ端的な返答したり… ちなみにドタキャンは、彼がレストランやホテルの予約を取っている時は絶対にしません。 最近はキャンセル率は5割は超えてますし 誘っても透かされ手応えも全くなく虚しいです。 そんなの別れちゃいな、と友人から言われることもありますが、 私が好きなのでついつい自分からメールをしたり誘ってしまいます。 彼に、私のこと好き? などとじゃれながらさりげなく聞いても、 当たり前やん、と言います。 1ヶ月ぶりのデートもドタキャンされたので、 何かの話題でメールした節に、察してほしいのかなと思った、と入れたところ そんなわけないやん!キライになるわけないやん! と返事がきました。 だけど、最近よくわからなくなって(>_<)寂しかったんだ~ と続けてしまうと、無視されます。 これに限らず何か核心に触れようとするとメールが途絶えます。 と言っても私もギクシャクするのは嫌なので三度くらいですが。 デートの頻度は最近は月に一回あるかないか 電話は皆無。 メールは私からしたときだけ。 たいていは5~7日音信が途絶えるとたまらなく私からメールしてしまいます。 彼は俺から振ることは絶対にない、いつも振られると言ってました。 喧嘩もしないみたいで、議論とか、核心に触れるような話題も避けます。 前の彼女とも、最期の方、なんとなくギクシャクしてて 会う頻度も2ヶ月に一度くらいになって ホテルに泊まったら翌朝目覚めたら彼女がいなくなってた、それでおしまい。 と言ってました。 どうしてあなたから連絡しなかったの? 待ってたんじゃないかな? って言うと なんで何も言わずに帰った彼女に、こちらから何かしないといけないの? 普通は彼女から何か言うべきなんじゃない? と言ってました。 まぁ確かにそうですが。。 ここ数ヶ月、その彼女の気持ちがわかるような気がするんです。 彼は、相手から察して去って行くように仕向けていたんじゃないか。 揉め事や、お互いの気持ちを共有したりぶつけたりもしなければ、 不可解な行動をお互い問うこともできなければ、 相手からの精一杯の向き合いや、誠意とか、わかってもらいたいがための言い訳もない。 なんだかこんな思いをしていると虚しくなってきて 前の彼女さんが無言で去ってしまったことがわかるような気がします そしてそれは彼女のしたことだから、俺知らない!と。 きっと私から別れを切り出しても、彼をためすような去り方をしても 私を追ってくることもないんだろうな、と。 私もそうなるのかと想像してしまいます。。。 去っていってしまったのは君からだろ? なんて私のせいにされるんだろうか。。 そんなの失礼すぎますよね。 それとも彼は真剣に天然なんでしょうか? 自分の気持ちにも素直になれず相手の気持ちも汲み取れない不器用な人なんでしょうか? それとも私の思いが、押し付け、エゴなのでしょうか? もちろん彼の気持ちは彼にしかわからないのでしょうけれど そんなの我慢できないなら恋愛できないよ! の叱咤激励でも構いません。 戦意喪失状態の彼にどのように向き合い続ければいいでしょうか? それとも私は毅然な態度をとるべきなのでしょうか

みんなの回答

  • rinrose
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

こんにちは。長文失礼します。 とりあえずキープされていると文章を読んで思いました。 そしてあなたは彼を甘やかしているような印象を受けました。 彼はずるい。そして臆病な、気の小さい人だと思います。 (大切な人をこのように言ってしまってすみません>< あなたの、彼を大事に思っている気持ちは文章から伝わってきます。それは否定しません。あなたのためを思って、書いているつもりです。) だれかが、恋愛はお互いの力関係、もしくは好きという度合がシーソーのように交互になると続くと言っていました。彼とあなたの力関係は、ずっと彼が優位であるために、シーソーのバランスが崩れています。 「誘ってくれて、メールをくれて…。」 好きなら当たり前。彼が優位になっている、あなたが彼を優位に立たせている? 「ドタキャン、はぐらかすように断る」 友人としての付き合いでも失礼。大事な人にはこんなことしません。甘えです。 「傷つけたくないだけみたい」 彼はだらしない、もしくはめんどうくさいのでは? 言い訳のうまい人みたいですね。あなたはいいように解釈しすぎでは? 「自分が予約した時はドタキャンしない」 失礼な人と思いませんか? もし、あなたの親など、あなたが彼と同じくらい大事な人が予約してくれたレストランを彼のドタキャンのせいでキャンセルしなくてはならなくなったら、あなたはどう思いますか? 「察してほしいのかと思った」「嫌いになるわけないやん!」 きらいにはなってへんかもしれんが、好きともいえへんかもな…。 前の彼女のこと、 「なんで何も言わずに帰った彼女に、こちらから何かしないといけないの? 普通は彼女から何か言うべきなんじゃない?」 プライド高い人?それも一理あるが、自分に過失はなかったのか?という反省はないのか…とがっかりする。何事も理由があって結果があります。相手が悪いで終わり??浅はかで幼稚な考え。もう40近くになる大人の男性ですよね? 私があなたの立場で、彼のことが好きで彼と付き合っていきたいと思ったら、趣味など自分の時間を作って、彼に連絡するのをしばらくやめるかも。もし、彼から連絡があれば、普通に接し、あちらが会いたいと言えば会う。でも約束の時間に連絡もなく遅れたり、来なかったら即帰り、自分の時間を楽しむ。彼が文句を言ってきても「時間になったけど連絡もないから帰ったわ」と冷静に普通に話す。浮気を疑われたら「そんなわけないやん、嫌いになるわけないやん」と言う。あまり連絡を取り合わない恋人同士になるのです。 彼はこういう人なんだとドライに認め、彼のことを大事にしつつも、していいことと悪いことをキチンと行動をもって教え(あなたがドタキャンなどを彼に対して実践し、人を不快にさせていることを経験させるなど)彼のあなたとのかかわり方をきちんといい方向に操縦し、幼稚な彼を大人の男にして差し上げてください。 そして、1週間で彼に連絡したくなってしまうあなたなので、そうしないように、趣味など、彼を忘れるくらい熱中することがあるといいと思います。万が一彼との関係がうまくいかなくても、こちらを一生懸命にやっていればそのうちいい出会いやいい結果がでるかもしれませんよ。 どんな形にせよ、あなたが幸せに過ごせるといいと思います。応援しています。

S2mmmS2
質問者

お礼

長文でアドバイスいただきありがとうございます。 そしてレスポンス遅くなりすみません。 私のもどかしい気持ちを汲み取っていただきありがとうございます。 私の想いも、第三者から共感していただけるとわかりほっとしました。 私の感覚や感性は間違ってなかったのだと。 そうなんです、もはや、私にも彼をかばう材料が思い浮かばないんです。 だましだまし、自分を言い聞かせてきましたが、 いきすぎるとただのイタイ人ですよね。 大事な人にどう想われたいか、 誤解をされているなら解きたいと考えるものです。 いや、特別な相手どころか、人として付き合ってもらえていない気がしているのです。 誤解をされているなら解きたいと考えるものです。 仰るように自分の過失を考えていないようです。 そんなに自信があるのでしょうか。 面倒なことを避けてあわよくばキープしている彼に 別れるにしてもここの失礼な部分を理解・反省してもらいたいものですが やはり難しいものですかね…

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

No.5です。 そうですね。彼は女性に情熱が続かない。 段々冷めてるから、相手に決めさせようという気持ちもあるし、そうなっても仕方ないという気持ちがあるのです。 熱心さが続かない。 頑張る気もない。 それだと去られてしまう。 でも、面倒くさいからそれでいいや、と。 今まではずっとそうでしたでしょう。 だからと言って貴方も同じにしないといけないと言う事はありません。 まだ好きなら、納得行くまでやってみて、ああ、もうダメと思う実感を自分で掴むのは悪くないと思います。

S2mmmS2
質問者

お礼

なるほど、なんとなくわかった気がします。。 そういう僕でもよければ、どうぞよろしく。 でも、もう君がいやなら、無理にはとめないよ、 だって僕は変われないから。 ってなもんでしょうか。 何か嫌われたというよりも、前のような甘酸っぱい情熱がないんですね。 わかってほしい、もっと一緒にいたい、何か通じ合うものを育み合いたいとか そういうのは彼には先天的に持ちあわせていない。 好き?って聞かれればそうだし、嫌いじゃないし・・・ そんな感じでしょうか?

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

前の彼女とのエピソード、わかりますね。これが彼そのもの。 相手に決めさせ、自分は手を下さない。 これです。 彼は真剣に女性と向き合う気のない人。 でも「付き合ってる」と。 ここから深まっていくことってあるのでしょうか。 貴方は多分誠意を持って、真正面からいったと思うのですが、彼は対応してはくれない。 求めるもの、心が違うから、この形式が変わることがないのでしょうね。 彼が何かを変えることはないので、もう貴方次第なのです。 前の彼女のようにすることも出来ますし、徹底的に愛想が尽きるまで対応するのもありです。

S2mmmS2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか。 補足で質問ですが・・・ これって、もう彼はリタイアしてて、後は君が決めな! みたいな感じなのでしょうか。 それとも、獲物をとるためには頑張るけれど だんだん相手を大事にするということにおろそかになって行ってしまって 結果としていつも彼女から終わられるのでしょうか? 私は前者の、彼がもう終わりたいのかな、と感じているんです。 第三者から見てもそうですか? 他の回答者さんからももう終わるべきと言われているのですが 頭ではよくわかっていますが、まだ自分が好きなので 心の整理ができていません。 でももう彼の中で終わっているのならば、 もがこうとも私も手をひくしかありません。 自分から別れを選ぶことがまだできないんです。

noname#145021
noname#145021
回答No.4

諦めちゃってるんだろうな、この彼 彼女との心の交流とかその手のことは・・ 諦めてる気がしますね 過去に女性と何かあったか、自分の育った環境に何かあったか、ですかね 貴女は強い人だから、何とかしてやろうと思うかもしれない でもおそらく逆効果ですよ この彼は、貴女が思っているほど強くないでしょう 前カノを追って電話することもできないくらい弱い男なんですよ 貴女にぎゃーぎゃー言われたら参っちゃいますよ それこそ、ヨレヨレにされちゃいます 毅然たる態度も何もないです 深く介入しないこと、必要以上に触らないことです 少なくとも、自分より弱い人間と付き合ってることを自覚して あとは自然に任せる

S2mmmS2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私に対してもう諦め=未来はない ということなんですね。 弱いのは彼です、か。 今まで、自分が弱いのだと思っていました。 ある意味彼は淡々と安定していて、 悪い言い方すれば鈍感ですが、何か自分に否なるものを作らないようにしていたように見えました。 (ドタキャンしても大して謝らず、許容力のない私が悪いような気分になりました。) 相手の粘り勝ち 独り相撲とって、勝手に自分を責めて不安定になってるのが私だと思ってました。 ちなみに彼の弱さと、私の強さって何ですか?? 自分の強さはこれだと認めてあげたいです。 なんだか心身耗弱で、よくわからないのです。

回答No.3

「暖簾に腕押し男」ですね。 そんな男性と良く1年もお付き合いを続けてるなという感想です。 年齢的に別れを躊躇しているのかもしれませんが、早い時期にお別れして他の男性を探した方が賢明ですよ。 こういう男性との結婚は、大変です。 あなたが結婚までぐいぐいと引っ張って行けば結婚は可能ですが(あなたが結婚しようと言えば彼は拒否はしないでしょう。強く肯定もしないと思いますが、、、)結婚してもこの状態が続くわけです、耐えられますか? 端的に言えばその彼、「他人に興味がなく自分しか大事じゃない」のだと思います。 もしかしてその彼、末っ子長男若しくは一人っ子で且つ理系では? 決めつけてはいけませんがそういう男性に多い気質ですね。 あなたが詮索しているような「計算」は彼の中にはないと思いますよ。 頭の中はもっと単純でシンプルなんだと思います。 嘘もないのでしょう。 ただただ、「そういう人」なのです。

S2mmmS2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただただそういう人、ですか。。 気まずいのもゴタゴタも嫌、 その場取り繕った彼に 私が核心を迫ったとき、どういう思いになってるのでしょうか? ちなみに彼は弟がいると言っていた気がします。 仕事での彼はいたって良識的で 彼を悪く言う人はいません。 友達も多いようです。 表面的だからでしょうか? それともやはり私がそうさせてしまったのでしょうかね… 彼の態度は自分だけに対してに見て取れる節もあり とついつい自分を責めてしまいます。

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.2

お互いに気持が通い合っていないという印象が強いので、けじめをつけるために、メールで一言、「さよなら」と書いて送ったら良いでしょう。そうすれば、相手の態度がはっきりします。 (1)返事が来ない:別離 (2)慌てて返事が来て、どうしたのか尋ねて来る:再会 (3)さよならの返事が来る:別離

S2mmmS2
質問者

お礼

ありがとうございます。 あえて三択の結果予想してみますと (3)でしょうか。 本当に二度と会えなければいいのですが 取引先の人なので、会うたび胸が締め付けられそうです。 はっきりしない彼のために無理矢理自分から 別れを選ばされるなんて… 彼の作戦勝みたいで悔しいですが やはりそうするしかないのですか…ね。

回答No.1

…私なら、そういう彼からはリタイア…

S2mmmS2
質問者

お礼

そうですよね。。 私も頭ではなんとなくわかっているんですが… 彼ってちょっと変ですかね? 私の悩みって、そんな過剰でもワガママでもないですよね??

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からない

    3つ年上の彼女と付き合って 2ヶ月になります。 しかし、最近彼女に対する自分の気持ちが分からなくなってきています。彼女とは知り合ってから最近まで約4ヶ月毎日メールをしてきました。 付き合ってからのメールは毎日「会いたい」や「好きだよ」と送られてきました。自分も初めは嬉しかったので自分も「会いたい」や「好き」と言っていましたがそれが2ヶ月も続くと自分的には気持ちがこもらない感じになってしまいました。 メールも苦手な自分は最近まで頑張ってきましたが、やっぱり無理だと思い昨日毎日のメールはキツいと言いました。頻度を落としたいんだけど…と。 しかし彼女は何でそれを今更言うの?ムカつく。と怒ったのですが何とか説得して頻度を減らしてもらうようにしました。 その後彼女は「さっきはあんなこと言ったけどなんだかんだ大好きだよ」と言ってきました。自分を好きと言ってくれるのは嬉しいです。嬉しいのですが毎日好きと言われるとうざったいのです。気持ちが冷めてしまいます。 デートの時も彼女から早く会いたいと言ったのでその時間に合わせて行けば寝坊して1時間遅刻などしたくせに「私はそんなに早く会いたいとは言ってないよ。」とか言ったりして2ヶ月ですが疲れている自分がいます。 自分の気持ちが分かりません。彼女を好きなはずなのに…。 自分はひどい男というか おかしいんでしょうか?

  • 自分の気持ちも、相手の気持ちもわかりません。

    もう8ヶ月前くらいからメールしたり、一緒に遊んだりする女の子 がいます。 最初は一目見てかわいいと思ったから友達経由でアドレス を教えてもらってそっからメールしたりするようになりました。 最初はとても可愛いくてドキドキしながらデートをしていましたが 最近は8ヶ月たったせいなのかマンネリ化したカップルみたいな感じです。 こんな感じだけど遊びに行こうって誘って断られたことはありません。 メールは1週間に1回、2回くらいです。(こっちからします) 自分からデートとかには誘うんですが自分が彼女のことを好きかりません。 それに相手の気持ち全くわかりません。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょう? またこっちから誘っている自分は彼女のことが好きなのでしょうか?

  • 自分でも自分の気持ちがわからないです

    たびたびお世話になっています。大学生♂です この数ヶ月気になっている女の子とのことです。 週一くらいでメールをしているのですが、それ以上の間柄に至りません。 こちらが誘いのメールを送っても「時間が合わない」といわれ(ただし裏づけアリ)、それらしく匂わせるメール(映画の話題など)をするとすぐに話題を切り替えられます。 一度だけ遊びに行ったのですが、そのときに「ツマラナイ男」と思われたのかも知れません。 そんなことがここ数週間つづいていて、少しずつ「諦めようかな」と思うようになっていました。相手が本気で自分と付き合うことを拒否しているならしつこいのは良くないな、と。 それで、最近は彼女のことを考える時間がだんだんなくなってきていました。(メールはしていますが) が、帰省したとたんに「恋しい」と思うようになったのです。すごく。 もともと帰省する前から夏休み中は会っていなかったのに、離れたとたんにものすごく会いたくなってしまいました。 今、自分の中で彼女がどういう存在になっているのか、イマイチ掴めません。 諦めようと思ったのに、やっぱり振り払えないでいるみたいです。 でも相手の負担にはなりたくないという矛盾があって… 正直、どれが自分の本当の気持ちだかもわからないです。 僕はこれから先どう彼女と接していけばよいのでしょうか? 彼女の意見(憶測)を尊重するべきか、はっきりNOと言われるまでアプローチすべきか、わかりません。 恋愛下手な自分に、アドバイスをください。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    20代前半の女です。 最近、自分は相手のことを好きなのかどうか、自分の気持ちがよく分かりません。 その相手は、もとから仲のいい男友達で、普段から何人かで遊ぶグループのうちの一人という感じでした。 あるとき、酔った勢いで相手の家に行き、最後まではしませんでしたが、中途半端に体の関係になりました。 相手は彼女と別れたばかり、自分も彼氏もいないし酔っていたし、その場の流れという感じでした。 けれどもそんなことが2、3回あり、それからは相手のことがなんとなく気になっています。 でもお互い核心はなにも言わず、普段会ったときは何事もないように接しています。二人で単に飲みに行くときもあるし、メールなども普通にするし、表面上では前となにも変わりません。 たしかに相手のことは気になるのですが、でもこれは恋とはまた違うものなんじゃないか、とも思います。 でもほかの男友達と比べてみると、この人とはそうやって体の関係になっても大丈夫だけど、ほかの男友達とは絶対無理、とも思います。 この感情はいったいなんなんでしょう? 別に付き合いたいとかいう感情があるわけでもないです。 二人で飲みに行ったときも、普通に、元カノが忘れられない、的な話をされるし、はやくお前に彼氏できるといいな~、みたいな話もされます。 相手の男は、なにを考えて私と接しているのでしょう?やはり都合のいい女として見てるんでしょうか? 自分の気持ちが分からないから、自分がどうしたいのかも分からないし、もしなにか言って相手と気まずくなるのもイヤなんです。 でもこのままダラダラするのも気持ち悪いし…と、なんだか堂々巡りです。 自分はセフレになりたいのかな?とも考えるときがあります。 文章が分かりづらいうえ長くて申し訳ないですが、なにかアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    私は現在30歳独身女です。 約一ヶ月程前に飲み会で知り合った30代の男性がいます。 飲み会後、一度だけ二人で飲みに行きました。 その際、キスを迫られホテルに行こうと言われました。 私はもちろん断りましたし、怒りました。 その後彼から謝りのメール&電話があったので許しました。 それからは毎日メール又は電話をしています。 前回会ってから、3週間ほど経ちますがなかなか次に 会う約束が出来ていません。 彼と休みが合わないせいもありますが・・・ 今度○○に行こう!と行ったような会話も全くありません。。 初デートでホテルに行こうなんて、やっぱり体目的なだけなのでしょうか。 私的にはゆっくりとお互いを知っていき、お付き合いできるように なれたらいいなと思っています。 ただ最近、最初の頃に比べてメール頻度が少なくなってきています。 私から送らなければ何もない日もありました。 今では私の気持ちだけが大きくなっていってるようで不安です。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 どなたかご意見下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼の気持ちがよくわかれません。

     こんにちは。  約2ヶ月前、私はバイト先の同僚にメールで告白してふられました。もちろん落ち込みましたが、なんとなくわかっていたのでわりとすぐ立ち直りました。その同僚は告白する以前にバイトをやめていたのでその後会うこともなく過ごしていたのですが、この間偶然再会しました。 完全に意識の外にあったので私は内心とても動揺してしまい、逆に表面的にはとてもにこやかに明るく当たり障りのない世間話をして終わりました。避けられたらどうしようと思ってたので相手が普通に明るく接してくれて嬉しかったしなんだか晴れ晴れとした気持ちになりました。  2,3日前に彼からいきなりメールが来ました。飲みに行こうというメールで、もちろん二人でではなく別のバイトの同僚たちを誘って飲みに行こうというものでした。 正直え?と思いました。飲みに行くということは学生ですし恋愛の話題がでる可能性は高く、そうしたらふったふられたの関係の彼と私はとても気まずい思いをするのは目に見えています。(同僚たちはふられたことを知らないので)  その上私と同僚たちは仲がいいのですが、彼と他の同僚たちは特別仲がいいというわけでもなく、私がいないとなんとなく話題に困りそうな感じです。  もちろんメールで断りました。しかし飲みに行こうとしか返信は来ず、元々メール不精なのでその後返信はありません。  別に今更彼の気持ちが向いてくれたとか期待はまったくありません。絶対気まずい思いをするのは分かっているのに誘ってきた気持ちがわかりません。  元々明るくサバサバしている人なので私が普通に話しているのを見てもう気にしていないと思ったのでしょうか?彼に限らず男の人はそう思うのでしょうか?

  • 私の気持ちがわからない…。

    いつも、こちらで質問させてもらっています。回答して頂いてる方、毎回ありがとうございます。 高1の♂です。 クラス(学科)は違いますが、私には片思い?の人がいます。 私はその相手と付き合いたいと素直に思います。相手は私の気持ちに気付いてるとは思いますが。 アドレスは先輩の伝で本人の同意の上で教えてもらいました。今は普通にメール出来る友達です。 まだ、関わりを持ち始めてから日が浅いですが・・・(10/18~) 10/21に一度、二人っきりで遊びました。相手は友達デートって言ってましたが・・・。 そのデートの時も帰りに相手を家まで送ったときに「今日は楽しかったね。ありがとう。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 学校がテストでお互いに時間が会う時は基本的に自分から誘って一緒に帰っていますが問題ないでしょうか? 相手も別に嫌がってる素振りはないのですが。 相手の部活をやっている所が校外なので「一緒に行こうよ」って誘ったら「嬉しい」って言われ、快く了承してもらいました。 最近、気づいたことなんですが、相手が私と廊下などですれ違う時に相手が自然と笑顔になっています。 そして、最近相手から「もっと馴染みたい」的なメールが来たり、私の家に来たいなど言われました。 私自身は一緒に入れるときとかメール出来るときなどはとても楽しく、もっと一緒にいたいなんていう思いも少なからずあります。 でも、最近、気になることが少しあります。 私も相手のことを第一に考えず突っ走ってる感じがします。毎日メールしたりしてるので…。相手が嬉しく、また楽しいと感じるのであればメールしても問題ないとは思いますが。 そして、一緒に帰るときなどもあまり、「相手のことを気遣ってやれてないなぁー・・・」って思います。 そして,こないだメールをしてる時に、「○○君(私の苗字)が呼ばれるのが違和感ある。」とメールしたら、下の名前で呼んでくれるとのこと。私も相手の名前で呼ぶことにしましたが…。なんか恥ずかしいので二人でいる時かメールしてるときだけね。と言いました。 結局、使う機会はまだないんですけど(^^; メールの内容は一言とかで返ってくることもありますが、基本的にはちゃんとしたメールが来ます。 その相手と関わりのある先輩からの言葉なんですが、「気が合いそうないい人!」って相手は思ってるらしいです。ホントかどうかはわかりません。相手が言ってることなのかその先輩が言っているのかはわかりませんが。 今日も向こうからいきなり、携帯の電話番号が送られてきたり…(^^; でも、何か引っ掛かることがあります。 自分の気持ちが整理できなくて・・・好きかどうかわからなくなったりしています。 クラスの人に冷やかされたりもするんですけどね。。。それが原因なのかも知れません。私が言われる分には全く構わないのですが。相手の前で言われるのは困るわけで・・・。 正直、相手と上手にやっていく自信もないんですよね・・・。これは初めての経験なので。こうなるのかなとは思いますが。 でも、メールを待ってたりしてるので、心のどこかに好きっていう気持ちがあるのかも知れません。 今の自分の気持ちがよくわかりません。贅沢な悩みかも知れませんが。 私としては「自分の気持ちより」も「相手の気持ちを絶対に尊重しないといけない」と思います。 もし、相手に負担がかかっているのであればメールも頻度を減らしますし、また私のことを嫌いとかそういったマイナスイメージを持っているのであれば、この恋は諦めるつもりです。 長文、乱文ですがよろしくお願いします。 私の気持ちってどんなものなんですかね…。回答お願いします。

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもつかめない

    高2の女です。 3ヶ月くらい前から、ずっと仲の良かった男友達の気持ちが分からなくなりました。好きな人の話題が多くなったり、わざわざ聞くまでも無いことをメールで聞いてきたり、頻繁に目があったりするようになりました。初めはなんとも思っていなかったのですが、夏休み中にたくさんメールをやりとりして、「もしかしたら向こうはあたしのこと好きなのかな?」と思うようになりました。友達に相談したら、「向こうは多分(私)のことが好きだと思う」といわれました…。 でも正直私は鈍い方なので相手が本当に私のことを好きなのか分かりません。でも友達にそういわれてからなんとなく相手のことが気になってしまい、前のように話すことができなくなりました。 分かりにくいとは思うんですが、客観的に見て相手は私のことをどう思っていると思いますか?これから私はどうやって相手に接すればいいんでしょう…。どんなことでもいいのでアドバイスをください。

  • 自分の気持ちが焦っています。

    今、すごく気になっている女性がいます。 その女性と先週会う約束をしていました。 私はその時に人生初の告白をしようと決意していましたが、その女性に仕事の都合でドタキャンをされてしまい、次遊べる日を聞いたら、遊べる日がわからないとのこと。 いつもの私なら、まぁ、お互いの休みが合うまで、待つか~などと気長にメールをするんですが、私は先週のドタキャンされた日から気持ちが焦ってしまい、今度はいつ遊べるかな?、遊べる日わかった?など気がついたらしつこくメールしている感じになっていました・・・。 なんだか、いつもの自分じゃなくて嫌です。 相手の女性にも迷惑になってますよね・・・・?

  • 相手の気持ち・・・。

    高1の♂です。 クラス(学科)は違いますが、私には片思い?の人がいます。 私はその相手と付き合いたいと素直に思います。 アドレスは先輩の伝で本人の同意の上で教えてもらいました。今は普通にメール出来る友達です。 まだ、関わりを持ち始めてから日が浅いですが・・・(10/18~) 今週(10/21)に一度、二人っきりで遊びました。相手は友達デートって言ってましたが・・・。 そのデートの時も帰りに相手を家まで送ったときに「今日は楽しかったね。ありがとう。またどこか行こうよ」みたいなこともいわれました。 私としては「自分の気持ちより」も「相手の気持ちを絶対に尊重しないといけない」と思います。 もし、相手に負担がかかっているのであればメールも頻度を減らしますし、また私のことを嫌いとかそういったマイナスイメージを持っているのであれば、この恋は諦めるつもりです。 昨日も相手の部活をやっている所が校外なので「一緒に行こうよ」って誘ったら「嬉しい」って言われ、快く了承してもらいました。 私自身は一緒に入れるときとかメール出来るときなどはとても楽しく、もっと一緒にいたいなんていう思いもあります。 でも、最近、気になることが少しあります。 それは、相手に「迷惑がかかってないか」とか私と一緒にいることが相手の負担になっていないかって事が最近とても気がかりです…。 いつも、私と一緒にいるときは終始笑顔途切れることもないのですが、何となく無理してないかなー?って気になります。 私がマイナス思考になりすぎor気にしすぎなのかも知れないですが。 私も相手のことを第一に考えず突っ走ってる感じがします。毎日メールしたりしてるので・・・。相手が嬉しく、また楽しいと感じるのであればメールしても問題ないとは思いますが。 メールの内容はフツーに一言とかで返ってくることもありますが、基本的にはちゃんとしたメールが来ます。 その相手と関わりのある先輩からの言葉なんですが、 「気が合いそうないい人!」って相手は思ってるらしいです。ホントかどうかはわかりませんが。 <質問> これから先も自分から遊びとかに誘っていいのでしょうか? そして、相手は私のコトをどう思っているのでしょうか? 長文、乱文ですがよろしくお願いします。