• ベストアンサー

洗濯物(畳んだとき)

同棲しています。 洗濯して干して 乾いたら畳んでしまいますよね。 自分のものは、畳んだときにしまいますが 彼のものを畳んだときに、しまわずに彼の枕元に置いています。 同棲を始めてすぐのときは どこに何があるか分からなくて、枕元に置くことにしたのですが 長く一緒にいて、分かるようになりました。 彼自身、どこに何があるかちゃんと把握してない事もあり 私がタンスにしまうところまで やった方がいいのかなと思うようになりました。 (畳んだものをタンスに押し込んでるときもあって、なんか嫌) みなさん、どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AloveB
回答No.1

同棲中です。 我が家はコインランドリー生活中なので 各自で片付けています。(鞄に入ったままでも放置) 貴女が気になるのであれば彼に提案して良いと思います。 (押し込んであるのが嫌、出しっぱなしは嫌、など) ただ、貴女から自発的に提案するため 今後「してやってる」と思ってはいけないですよ 「私は貴方の洗濯物をタンスにしまってあげているのに」 となれば「頼んでない」とバッサリ切られて余計にイラッとします。

その他の回答 (1)

• ta72
回答No.2

既婚、男性です。 こういうのは思いやりですね。 一緒に暮らしてるんですから。 でも甘やかしにならないようにしないと、自分のストレスになりますから 相手を見ながら、言うべき事は言う。 これが大切ですね。 うちの場合は妻が洗濯物を畳むのが嫌いらしいので、極稀に僕が畳みます。 で、畳んだらそのまま積んでおきます。 妻はいつも畳んでタンスにしまってくれます。 同棲の頃からこんな感じです。 初めは僕の整頓の仕方が分かってない様で、変な所に入っていたりしましたが うちのルールは「文句があるなら自分でやれ」なので、今では妻の好きな様に 整頓してあります。