• 締切済み

洗う前の洗濯物どうしていますか?

洗濯するものは洗濯機にほおりこんで、だいたい1日おきに洗濯しています。 でもそれだと洗濯漕が年中しめっていて不衛生ですよね?みなさんは何か入れ物に入れたりしているのでしょうか?シャツや下着や濡れてるタオルも一緒にしていますか? うちは脱衣所とか洗濯置き場とかはないので、どこに置いたら良いかと考えているのですが、同じ状況の方はどこにどうやって置いていますか?

noname#48314

みんなの回答

回答No.1

私はランドリーケースみたいなものに 順次まとめて入れていますよ。 確かに洗濯槽はカビやすいから、 使わないときはなるべく蓋を開けて 乾燥させるようにしたほうがいいって 何かで読みました。 濡れてるものはたしかに一緒にしたくないので・・ 別に洗っちゃうとか、量が少なくても 仕方なく洗濯機回すとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。ランドリーケースというのがあるんですね。百円ショップとかで売ってるのかな。お店でちょっと見てみます。 ひとり暮らしなので他の人たちはどうしてるのかなと思ってました。 回答ありがとうございました。