• 締切済み

中学生の妹への誕生日プレゼント

20歳男性です。 働いているのでお金に多少余裕はあります。 妹の誕生日が近いのですがどのような物が良いでしょうか? わかっている限りだと妹の好きな物は 嵐・キャラ物(主にセンチメンタルサーカスのシャッポ?)ピンクのウサギみたいな奴です。 こんなもんしかわかりません。 私の中では財布とかが無難かとは思ったのですが、どうでしょうかね?

みんなの回答

  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.2

妹さんに直接お尋ねになるのが良いのでは? やさしいお兄さんですね。

noname#191688
noname#191688
回答No.1

帽子とか、手袋とかも良いと思います ただ、財布でも何でもですが女の子は好みに五月蝿いので、妹さんと一緒に買いに行った方が無難かも・・・ 色気より食い気になりますが、アフタヌーンティーセットとかパンケーキとかケーキバイキングとか甘味好きな人であれば、それもよいかも知れませんね ↓ちなみにアフタヌーンティーセットはこういうものです 中学生で食べに行く機会はまずないです(笑) http://www.hotpepper.jp/food/KEY0001/f0101401/

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 いつもお世話になります。 彼の誕生日が近くてプレゼント選びで困っています。 この前彼に 「誕生日プレゼント何がいい?」 と聞いたのですが 「何でもいいよ~」とか 「あまり高くないの(1万円以下)でいいよ」と言っていました。 私が困っていると 「あ~、でもいい加減財布欲しいな」 と言ってきました。 もともと彼の財布がボロボロだったので、プレゼントしたいなとは思っていました。 ですが何千円かのものではなく、多少高くてもいいものをプレゼントしたいです。 高いものをもらうと、彼は気を使ってしまうでしょうか? あと今は二つ折りの財布を使っていますが、長財布が欲しいと以前から言っています。 男性の方に聞きたいのですが 二つ折りの財布と長財布使い勝手はどちらがいいですか? 他にこういうプレゼントいいんじゃない?という物があればご意見お願いします。

  • 保育士の妹の誕生日プレゼント

    5月に23歳の誕生日を迎える妹に何かプレゼントを贈りたいのですが、何を贈るか困ってます。 私はセンスが悪く、好みも妹とは対象的対称的。 正直、自信がありません。 妹は、服装はnon non系で、小柄で少しぽっちゃり目がパッチリしていてカワイイ系です。 バックや財布もビトンやGucciを持っているので(私はノーブラ)適いません。5千円~1万円で何か良い物はありませんか?ちなみに遠距離のため一緒にショッピングはできません。去年はクレージュのプチペンダントを贈りました。その前はバーバリーのニット。でも外してしまった印象。。。カワイイ妹の為に4月に入って毎週のようにお店に足を運ぶのですが、今まで決まれませんでした、お願い誰か助けてーーーー!

  • もうすぐ彼女の誕生日♪でもプレゼントが・・・。何をあげたら・・・。

    タイトルにもある通りもうすぐ彼女の誕生日なんです!それで、だいぶ前に欲しい物を聞いてみたのですが、「○○がくれる物ならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたんです。それはそれで凄く嬉しかったです。でも、プレゼントはどうしよう・・・。それで友達を通して聞いてみたら、彼女はクレージュの財布が欲しいとわかりました。たぶん僕に気を使って言えなかったんだと思います。 それでプレゼントはクレージュの財布にしようと思ったのですが、僕も彼女も高校2年生、部活もしていてバイトをする余裕もありません。。。情けないことにお金がないんです。僕は月々親からの5000円でやりくりしているんです。今月のこずかいを全部はたくつもりです!!当然たった5000円じゃクレージュの財布は買えないと思います。  ですから今回は財布をやめにしようと思ってるのですが、他に良い物が思いつきません。。。こんな時他の男性は何をあげますか??それと女性の立場からの意見も聞きたいです。大人の方々からしたらくだらない質問かもしれませんが、僕は本気で悩んでます。大好きな彼女にも喜んでもらいたいんです!!  彼女へのプレゼントを4日か5日には買いに行きたいんでその日までに皆さんの意見をもらえれば嬉しいです。あと彼女はギャル系ではなく普通の明るい可愛い女の子です。そのへんも参考にしてください。  長々とすいませんでした!でも少しでも多くの意見をお待ちしてます。

  • 【彼氏へ誕生日プレゼント】

    実家の事情でいままでお金に余裕がなく、彼からはシャネルの財布をもらったりしていたのに、3年付き合ってる彼氏に、今月初めて誕生日プレゼントをあげます。 彼はグッチが好きで、いまは財布とキーケース共にグッチのキャンバス地のやつを使っていて、両方かなり使い込んでありますが、どちらかというと財布の方が使い込んである状態です。 先月、彼が何気なく『そろそろ財布替えなきゃなぁ。』と言っていたのですが、そんな彼に財布ではなく、キーケースをあげたら、あまり喜ばれないでしょうか…? 2、3ヶ月後にはサプライズで財布をあげようとは考えています。 又、現在キャンバス地を使用していますが、シマレザーの方が丈夫なようなのでシマのキーケースを(後の財布もシマをプレゼント予定)あげようと思っているのですが、現在使っている物と同じキャンバス地をあげた方が喜ばれますか? 財布をプレゼントするまでの間、キャンバス地の財布とシマレザーのキーケースの組み合わせを使用するのはやはり恥ずかしいでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 会社の同期への誕生日プレゼント

      高卒社会人4年目の女です。 もうすぐ同期の女の子が誕生日なのですが 何をプレゼントしたら良いか悩んでいます。 1年目はポーチをメインに小物(キーホルダーとか) 2年目はミニバッグと小物でした。 3年目はミニバッグと嵐のCDでした。 荷物が少ない子なのでミニバッグをプレゼントしていましたがさすがに今年もプレゼントする訳には…と悩んでいます。 好きなブランドは特になし 好きなキャラはカピバラさん 彼氏さんがいるので財布とかはやめた方が良いかなと思っています(同じタイミングで財布とかだと困るだろうから…) 予算は5000円程度までのつもりです。 今日百貨店内を見た感じではスマホ対応手袋が良いかなぁと思いましたが… アドバイスを下さい(>_<)

  • 誕生日プレゼント

    9月5日彼が26歳の誕生日を迎えます。 ギリギリですが、レストランの予約をして安心しきっていました。 どんなプレゼントが良いと思いますか? ちなみに ・液晶テレビ ・ネックレス ・財布(2回) 前回まではこんなものをあげました。 現在4年付き合っていて、今回は欲しそうなものが見抜けませんでした。 今回の予算は1万円くらいで、オシャレには特段気を使っていない彼ですが、実家が洋服屋な為、中々良い服を着ていますので着る物以外で考えています。 カバンも考えているのですが、 26歳くらいが持つ、休日用のかばんというやつもいいかなぁと考えていますが、いつも手ぶらな為想像できません。 どんなかばんがいいでしょうか? またそれ以外にもどんなプレゼントが喜びますか? 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント…私、最低です。

    誕生日プレゼント…私、最低です。 もうすぐ私の誕生日です。 彼がプレゼントをくれるというので、一緒に探しに行きました。 (予算を聞いたら「頑張れるよ」とのこと) 欲しい物がなくて彼を困らせてしまい、最終的に私の好きなブランドのお店を見に行ったんです。 そこで可愛いバックを見付けたんですが、値段が5万円。 さすがに躊躇していたら、彼に「余裕で買えるけど、気後れするならやめる?」と言われお店を出ることに…。 確かに5万円に気後れしました。 彼の給料では買える値段ですが、私が彼の誕生日になかなか返せる値段じゃないからです。 その後に2人でブラブラとロフトに寄ったら、1500円や2000円の物を手に取り「どう?」と聞かれました。 確かに5万円で気後れしました。 でも20後半の誕生日にロフトでこの値段…と考えてしまったら首を縦に振ることができなかったんです。 プレゼントは値段じゃないって分かってるつもりなんですが、 以前彼が【元カノに4万5千円の財布をプレゼントしたことがある】 と言っていたことを思い出してしまったんです。 元カノは4万5千円、私は2千円… きっと私が彼に気を使うのを避けるために、安いプレゼントを選ぼうとしてくれたんだと思います。 けれど元カノは学生だったはずなので、彼に同じだけの物を返したとは考えられません。 思わず元カノのことを言いそうになるのを堪えて、 「誕生日プレゼントいらないよ」と言ってしまいました。 彼は「嫌だよ、何かあげるよ」と言ってくれたんですが、正直1500円や2000円で喜べる自信がありません。 正直に素直に「同等の物を返せる自信はないけど、このバックが欲しい」って言えば良かったのでしょうか? 値段を考えて喜べない自分の根性とひねくれた性格に嫌気がさします。 私はどうすればいいのでしょうか? 非難などあると思いますが…よろしくお願いします。

  • オタクな同居人への誕生日プレゼントを悩んでます

    初めて質問します。年始から実家を出て友人とルームシェアをはじめたのですが、その友人の誕生日がもうすぐで困っています。。 友人とはTwitterで三年前に知り合い、去年一人暮らしについて悩んでる際、当時既に一人暮らししていた友人のアパートに部屋が余ってるからどうか~という流れで現在シェアしています。 彼女は年上で優しいお姉さんですが、漫画やゲームが大好きないわゆるオタクな趣味のある方で、いま住んでるお家ももともと彼女のなのでリビングにもゲームのキャラの暖簾やクッションやおっきなフィギュアが所狭しと飾ってあり本棚用に別の部屋があったり(私の部屋もそういう物を置く用だったらしいです)物凄い収集家です。 そんな友人の誕生日(今月)、漸く落ち着いた同居記念もあり何かを送りたいのですが上記の通りものすごい収集家で何をあげたらいいかわからなくて困ってます>< 漫画やゲーム系の物がベストかなと思ったんですが私自身詳しくないのと何でも持ってそう…(コスプレ衣装もあるくらいなので)ということやそういった物に比重をかけててブランド物やおしゃれにはあんまり興味ないみたい、正攻法に欲しい物を聞いても他に物欲ないみたいだし自分で手に入れたい派だとかで選びにくいです。図書カードやAmazonで使えるような商品券も考えたんですが、2月の私の誕生日に私が好きなくまのがっこうと言う絵本のキャラのぬいぐるみ・一緒に遊ぼうとポケモンのソフト・以前彼女がDVDを見せてくれた黒子のバスケという漫画の緑間君のおしるこ(緑間君はそのとき私が好きだと言ったキャラでおしるこは緑間君の好きな飲み物)といろいろくださったので私も少しは驚いてもらえるプレゼントがしたいです! こういった趣味の方には何をあげたら喜んでもらえるでしょう?またはそういうグッズでなくてもどんな物ならルームシェア記念になるでしょうか?なにか参考になる意見お願いします。 参考になれば他情報と希望↓ ・友人は今年30歳(私は24) ・予算一万くらいで ・好きだと思われるゲーム→テイルズエクシリア2(よく遊んでる・たまに一緒に遊ぶ)ペルソナ4(リビングにあるグッズがほぼこれの物、銀髪のキャラが好きみたい) ・去年はペルソナ4のクマというキャラのクッションあげました(マルイワンのお店で欲しそうにしてたので) ・目覚ましが壊れたらしい(彼女の目覚ましはキャラが喋るやつがたくさんあるのでどれかは不明)

  • 誕生日プレゼントや人から世話になること

    さほど仲良くもなく一緒に住んでるけどほとんど会話がない妹がいますけど、 誕生日にはプレゼントはくれます。 ただ、私はあんまり仲良くない人から物をもらうのは基本的に苦手なんです。変ですかね? 冷たいですかね? お返しとか面倒だし。去年もくれたんで私はお返しにと妹の誕生日にちょっとしたものをあげました。 プレゼントをくれるのってこちらのご機嫌取りでしてるんでしょうかね? 妹は私にカード借りたりすることあるんで。 親や姪っ子(18歳)も甥っ子(22歳)も一緒に住んでるけど誕生日プレゼントはあげませんしもらいません。妹だけがくれます。母には母の日にだけプレゼントはあげてます。 あと基本的に人の世話になることって苦手なんですよね。。もちろん人生において全ての人から世話にならないってことはありえませんがなるべく自分でできることは自分でするってスタンスなので。 なので余程のことがないかぎり親族にも他人にも頼みごとはしません。 でも逆に頼みごとをされることはあります。どうしてもしたくない場合は時間があっても忙しいとかって嘘をいって断りますが。 病気とかなったらお世話になるのは仕方ないでしょうけど。私の考えは間違ってるんでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日です!! プレゼントやら、デートプランやらをずっと考えているのですが、なかなか決まらず・・・特にプレゼントに関して困っています。皆さんのお知恵をお貸し下さい(T_T) 彼氏はもうすぐ22歳になる社会人です。付き合って2度目の誕生日なのですが、一度目はセレクトショップ系の時計をプレゼントしました。今度は財布にしようと思っています。普段ブランド物を身に着けない人なので、どういった物をプレゼントしようかと、非常に悩んでいます。大人っぽくて、でも遊び心もあるような、それらし過ぎないやつを、と考えているのですが・・・ 色々見てみて、ポールスミスか、エンポリオアルマーニか、ディーゼルあたりがいいかなと思っています。 上記のブランドは20代男性が持つにふさわしいものでしょうか?また、これ以外にも、高額すぎない素敵なブランドがありましたら、教えてください。