• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼントで迷っています。高校生。

ネットで相場を見ると、3000円~1万円が高校生の目安だとありました。 人気のプレゼントは、財布や時計やアクセサリーだとも。 まず、値段ですが高過ぎませんか? 私の高校はバイト禁止です。 別にそんなにお金を使うのはもったいない、というわけではないのですが、自分で生計を立てているわけでもないのに、高校生がそんな値段の物を送って良いのでしょうか。 経験が乏しいので良くわかりませんが、日常的な感覚でいくと、2000円~5000円ぐらいが妥当に思えます。 次にプレゼントする物ですが、私にはオシャレのセンスが皆無です。 あまり興味もありません。 彼氏も同様で、ユニクロにはよくお世話になっているそうです。 財布や時計を送るにしても、自信を持って、毎日使ってくださいと言えるような物を選べる気がしません。 やっぱり財布とか時計とか、毎日使う物ですから、彼女から貰っちゃったぜ、ってだけでは不便なもの、好みに合わない物を使うのは難しいと思います。 そういうものは、持ち物に無頓着な彼氏に、オシャレで可愛い彼女が贈るもの、という偏見が拭い去れません。 「楽しいー」「面白ーい」は言えても、「可愛いー」が自然に言えない私には何にせよハードルが高いんです。 アクセサリーも買った事がないので何を買って良いのか分からないし、そもそもいつつけて良いのかも分かりません。 自分でも使い所がわからない物を、人に贈るのは無責任ではありませんか? 私と彼氏はおそらく、恋愛指南サイトのプレゼントをまるっと参考に出来るような、カップルのマジョリティからは多少ずれていると思います。 しかし、別に奇を衒った事をしているわけでもないので、ありがちな少数派と言った所でしょうか。 何を贈れば良いですか? 彼氏の好きな物は、 漫画(ONE PIECEなど) 知育玩具(私が好きなので合わせてくれているだけで、家に欲しい程ではないかもしれませんが) 甘い物(受験生なので、彼の誕生日がくる頃になると多分お菓子を焼く暇はないです。焼いたことも殆どないです。) あとは…わかりません。 まず第一に、喜ばせたいです。 第二に、幻滅されたくありません。 第三に、私はいかにも恋人らしい贈り物に憧れています。 ただ、センスと経験値が足りません。 アドバイスをください。

みんなの回答

• kanae1021
回答No.2

私も高校生のころそういったものを見て高いと思ってましたね 3000円かけるのも正直いやでした(笑) 人気のプレゼントの財布や時計、アクセサリーは 自分で買わないようなブランドものを プレゼントされたり自分の好きなブランド物を もらうから嬉しいと思うのが大半な気がします ブランドものは数万しますし、 その人に似あいそうなもの、好きそうなデザインから 探そうとすると難しいですし 彼の好きなものをプレゼントするのが 一番喜ばれるし無難だと思います 私も高校生のときの彼がワンピース好きだったので チョッパーのグッズとお菓子を作って渡したら 喜んでくれました お菓子は買って詰め合わせにしたらいいですし お金もそんなにかからないです 値段より彼を思ってプレゼントを用意することが 大事だと思います

• atosaku
回答No.1

値段はあくまで目安であり、 贈るものもあくまで目安でしかありません。 例えば、アクセに全く興味のないあなたに対して、 彼が5万円もするブランドのアクセをプレゼントされても 「え!!これ5万もするの?えー勿体無い」 が普通の反応でしょうw 相手の興味の無いものを送ったところで、 全く意味を成さないのは当然といえば当然。 何を贈れば良いですか? 彼氏の好きな物は、 漫画(ONE PIECEなど) 知育玩具(私が好きなので合わせてくれているだけで、家に欲しい程ではないかもしれませんが) 甘い物(受験生なので、彼の誕生日がくる頃になると多分お菓子を焼く暇はないです。焼いたことも殆どないです。) あとは…わかりません。 甘いものの手作りしましょうよ。 寝る時間さえ削れば、忙しいからできないなんて言い訳はないはずです。 まず第一に、喜ばせたいです。 第二に、幻滅されたくありません。 第三に、私はいかにも恋人らしい贈り物に憧れています。 ただ、センスと経験値が足りません。 喜ばせたい。 気持ちを届けたい。 という事で思いっきり気持ちを込めた手紙を書いてみる。 更に、恋人らしいプレゼント。 手作りでしょう。 一生懸命さはまず伝わりますし、 貴方が忙しい時期に一生懸命作ったとなれば更に喜びもアップするでしょう。 手作りが無理なら ワンピース関連のもの。 ユニクロ関係やプチプライスの日常的に必ず使うもの。 パジャマ・下着・靴下・Tシャツ・歯ブラシ(電動)・鏡・スマホケース 等 知育玩具がどのような物なのかわかりませんが、 彼の趣味や得意分野で持っていなさそうで、 自分で買うのはもったいないけど、ちょっとは欲しいと思っているもの。 使うであろうもの。 がベストでしょう。 私は高校生らしくて、あまり料金のかからないしかも愛情がこもっている 手作りのお菓子が一番いいと思いますけどね。