• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼントで迷っています。高校生。

ネットで相場を見ると、3000円~1万円が高校生の目安だとありました。 人気のプレゼントは、財布や時計やアクセサリーだとも。 まず、値段ですが高過ぎませんか? 私の高校はバイト禁止です。 別にそんなにお金を使うのはもったいない、というわけではないのですが、自分で生計を立てているわけでもないのに、高校生がそんな値段の物を送って良いのでしょうか。 経験が乏しいので良くわかりませんが、日常的な感覚でいくと、2000円~5000円ぐらいが妥当に思えます。 次にプレゼントする物ですが、私にはオシャレのセンスが皆無です。 あまり興味もありません。 彼氏も同様で、ユニクロにはよくお世話になっているそうです。 財布や時計を送るにしても、自信を持って、毎日使ってくださいと言えるような物を選べる気がしません。 やっぱり財布とか時計とか、毎日使う物ですから、彼女から貰っちゃったぜ、ってだけでは不便なもの、好みに合わない物を使うのは難しいと思います。 そういうものは、持ち物に無頓着な彼氏に、オシャレで可愛い彼女が贈るもの、という偏見が拭い去れません。 「楽しいー」「面白ーい」は言えても、「可愛いー」が自然に言えない私には何にせよハードルが高いんです。 アクセサリーも買った事がないので何を買って良いのか分からないし、そもそもいつつけて良いのかも分かりません。 自分でも使い所がわからない物を、人に贈るのは無責任ではありませんか? 私と彼氏はおそらく、恋愛指南サイトのプレゼントをまるっと参考に出来るような、カップルのマジョリティからは多少ずれていると思います。 しかし、別に奇を衒った事をしているわけでもないので、ありがちな少数派と言った所でしょうか。 何を贈れば良いですか? 彼氏の好きな物は、 漫画(ONE PIECEなど) 知育玩具(私が好きなので合わせてくれているだけで、家に欲しい程ではないかもしれませんが) 甘い物(受験生なので、彼の誕生日がくる頃になると多分お菓子を焼く暇はないです。焼いたことも殆どないです。) あとは…わかりません。 まず第一に、喜ばせたいです。 第二に、幻滅されたくありません。 第三に、私はいかにも恋人らしい贈り物に憧れています。 ただ、センスと経験値が足りません。 アドバイスをください。

みんなの回答

  • kanae1021
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

私も高校生のころそういったものを見て高いと思ってましたね 3000円かけるのも正直いやでした(笑) 人気のプレゼントの財布や時計、アクセサリーは 自分で買わないようなブランドものを プレゼントされたり自分の好きなブランド物を もらうから嬉しいと思うのが大半な気がします ブランドものは数万しますし、 その人に似あいそうなもの、好きそうなデザインから 探そうとすると難しいですし 彼の好きなものをプレゼントするのが 一番喜ばれるし無難だと思います 私も高校生のときの彼がワンピース好きだったので チョッパーのグッズとお菓子を作って渡したら 喜んでくれました お菓子は買って詰め合わせにしたらいいですし お金もそんなにかからないです 値段より彼を思ってプレゼントを用意することが 大事だと思います

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

値段はあくまで目安であり、 贈るものもあくまで目安でしかありません。 例えば、アクセに全く興味のないあなたに対して、 彼が5万円もするブランドのアクセをプレゼントされても 「え!!これ5万もするの?えー勿体無い」 が普通の反応でしょうw 相手の興味の無いものを送ったところで、 全く意味を成さないのは当然といえば当然。 何を贈れば良いですか? 彼氏の好きな物は、 漫画(ONE PIECEなど) 知育玩具(私が好きなので合わせてくれているだけで、家に欲しい程ではないかもしれませんが) 甘い物(受験生なので、彼の誕生日がくる頃になると多分お菓子を焼く暇はないです。焼いたことも殆どないです。) あとは…わかりません。 甘いものの手作りしましょうよ。 寝る時間さえ削れば、忙しいからできないなんて言い訳はないはずです。 まず第一に、喜ばせたいです。 第二に、幻滅されたくありません。 第三に、私はいかにも恋人らしい贈り物に憧れています。 ただ、センスと経験値が足りません。 喜ばせたい。 気持ちを届けたい。 という事で思いっきり気持ちを込めた手紙を書いてみる。 更に、恋人らしいプレゼント。 手作りでしょう。 一生懸命さはまず伝わりますし、 貴方が忙しい時期に一生懸命作ったとなれば更に喜びもアップするでしょう。 手作りが無理なら ワンピース関連のもの。 ユニクロ関係やプチプライスの日常的に必ず使うもの。 パジャマ・下着・靴下・Tシャツ・歯ブラシ(電動)・鏡・スマホケース 等 知育玩具がどのような物なのかわかりませんが、 彼の趣味や得意分野で持っていなさそうで、 自分で買うのはもったいないけど、ちょっとは欲しいと思っているもの。 使うであろうもの。 がベストでしょう。 私は高校生らしくて、あまり料金のかからないしかも愛情がこもっている 手作りのお菓子が一番いいと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 高校生。彼氏の誕生日には何をあげたら良いですか?

    ネットで相場を見ると、3000円~1万円が高校生の目安だとありました。 人気のプレゼントは、財布や時計やアクセサリーだとも。 まず、値段ですが高過ぎませんか? 私の高校はバイト禁止です。 別にそんなにお金を使うのはもったいない、というわけではないのですが、自分で生計を立てているわけでもないのに、高校生がそんな値段の物を送って良いのでしょうか。 経験が乏しいので良くわかりませんが、日常的な感覚でいくと、2000円~5000円ぐらいが妥当に思えます。 次にプレゼントする物ですが、私にはオシャレのセンスが皆無です。 あまり興味もありません。 彼氏も同様で、ユニクロにはよくお世話になっているそうです。 財布や時計を送るにしても、自信を持って、毎日使ってくださいと言えるような物を選べる気がしません。 やっぱり財布とか時計とか、毎日使う物ですから、彼女から貰っちゃったぜ、ってだけでは不便なもの、好みに合わない物を使うのは難しいと思います。 そういうものは、持ち物に無頓着な彼氏に、オシャレで可愛い彼女が贈るもの、という偏見が拭い去れません。 「楽しいー」「面白ーい」は言えても、「可愛いー」が自然に言えない私には何にせよハードルが高いんです。 アクセサリーも買った事がないので何を買って良いのか分からないし、そもそもいつつけて良いのかも分かりません。 自分でも使い所がわからない物を、人に贈るのは無責任ではありませんか? 私と彼氏はおそらく、恋愛指南サイトのプレゼントをまるっと参考に出来るような、カップルのマジョリティからは多少ずれていると思います。 しかし、別に奇を衒った事をしているわけでもないので、ありがちな少数派と言った所でしょうか。 何を贈れば良いですか? 彼氏の好きな物は、 漫画(ONE PIECEなど) 知育玩具(私が好きなので合わせてくれているだけで、家に欲しい程ではないかもしれませんが) 甘い物(受験生なので、彼の誕生日がくる頃になると多分お菓子を焼く暇はないです。焼いたことも殆どないです。) あとは…わかりません。 まず第一に、喜ばせたいです。 第二に、幻滅されたくありません。 第三に、私はいかにも恋人らしい贈り物に憧れています。 ただ、センスと経験値が足りません。 アドバイスをください。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今度の彼氏の誕生日プレゼントに 財布 キーケースなどを考えています。 付き合って9ヶ月でちなみに中3です。 いつもプレゼントしてもらってばっかりなので いいプレゼントをしたいです かと言っても高価すぎるものは 中学生なので避けたいです でも私は安いちゃっちいものを あげるなも嫌です 予算は5000円ぐらいまでです。 これくらいの値段で買えるメンズのブランドを教えてください わたし的にはブランドにこだわりません。 横浜などでノーブランドでシンプルなセンスのあるお店はありますか? 横浜限定ではないです 財布 キーケース あとはどんなプレゼントがあるでしょうか? 腕時計はしません 回答お願いします!

  • 誕生日プレゼント

    高校生です(><) 彼氏にプレゼントをあげたいのですが、 アクセサリーをするようなタイプではありません・・ そういう人でも貰ったら嬉しいでしょうか? 定期入れ・財布などはどのようなデザインが 喜ばれるのか、いまいちわかりません;; 何かいい物があれば アドバイスお願いします(T_T) 予算は1万円以内です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。21歳の大学生(女)です。 同じ大学で一つ上の彼氏とは付き合ってもうすぐ1年半になります。 来月が彼氏の誕生日なのですが、何をあげたらいいかずっと悩んでいます。 クリスマスにも簡単なプレゼント交換を去年したのですが、金銭的にも厳しいため「誕生日とクリスマス一緒のプレゼントだと嫌?」と訊くと、「簡単なものでいいからクリスマスも二人で何か買いに行きたい」との返答でした。そうなると正直誕生日に余り値段の張るものをあげるのはキツいです。勿論金額ではありませんが、喜んで欲しいので・・・。 私にお金が無いことは彼も知っているので、そんなに金額にはこだわっていないようです。 せめて誕生日には手作りのお弁当でも作ってあげようと考えつつあるのですが、その他に1万円前後のプレゼントを何かあげたいと思っています。 去年私の誕生日にはご飯を奢ってもらった他に7000円程度のネックレスを貰いました(値段は後で偶然知りました;) 趣味の物については自分で買うから要らないそうです。 アクセサリーは付けていないのでそれでもいいかと思ったのですが、前にペアでなら欲しいような事を言っていたので、彼の誕生日に自分とペアであげるのもどうかと悩んでいます。 服装は普通の大学生ですが、お洒落に詳しかったりこだわりがある方ではないみたいです。 で、候補として 1.暖かいコート(ジャケットしか持っていないようなので) 2.ちょっと格好良い腕時計 3.ちょっと格好良い財布 を考えているのですが、大学生が着こなせるような男性物のコートが想像つきません。 若い男の人は余りコートを着ないのでしょうか?ちなみに本人はやや童顔なので大人っぽい服装に憧れているようです…。 もし服なら一緒に行って選ぶのもいいかなと思っています。が・・・高くて2万円希望なので少し難しいですかね? 腕時計は普段つけていないので、買ってもつけてくれるかが少しだけ不安です。 で、男性物のコート、腕時計、財布などでどんなブランド・形のものが人気があるか、値段の程度、また、それ以外にどんなプレゼントだったら喜ばれるか、喜ばれるか、というものがありましたらぜひ教えて下さい。 一日豪華デートコースというのも考えましたが、どんなデートだったら思い出に残るかが考えつきませんでした・・・。 いつも行くようなところだと、プレゼントというより、ただ奢っただけの気がして・・・。また、余り豪華過ぎても学生は引いてしまうでしょうし、難しいです。それについても何かあれば教えていただけると嬉しいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    もう少しで彼氏の誕生日なんですが、付き合って初めての誕生日なんです。 誕生日プレゼントは、彼が腕時計を欲しがっているので、そうしようと思っています。 ただ、付けていても違和感がない、腕が痛くならないような物が良いと言っていて、 学生の私はそんなにお金を持っていないので、リーズナブルな物にしようと考えています>< 彼は働いているのでそんなに派手な腕時計は難しいですが、 それなりにオシャレでお値段が安めの時計を探しています。 おススメがあったら教えて欲しいです(__) お願いしますm(__)m

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    何をあげればいいのか悩んでいます。 私は誕生日にプレゼントをもらい、食事をご馳走してもらったのですが、合計で5000円程度だったと思われます。 なので、私はプレゼントの予算は高すぎないようにと1万円で考えています。 彼氏に欲しいものはないと言われましたが、私が腕時計や財布はどうかと聞いたところ、あれば使うとのことでした。 しかし、予算を考えるといいものは買えないので、自分で提案したにも関わらず、悩んでいます。 そこで、次の3つのことを考えました。 ・予算を2~3万円にする ・他のものにする (服、アクセサリー、手袋、マフラー以外。ちなみにクリスマスにはベルトをあげました。) ・1万円で買える腕時計や財布を探す みなさんの意見を参考にしたいので、回答して頂けると有り難いです。 参考までに ・お互い大学2年生 ・彼氏は20歳になります ・私はバイトしています

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月、付き合い始めて1カ月の彼氏(大学生21歳)の誕生日があります。 しかしなかなか好みも分からず何をあげたらいいか悩んでいます。 最初はキーケースにしようと思っていたのですが、よく考えたら鍵を全然持っていないのでダメかなと(^^;) アクセサリーは付けない、 財布・香水・時計にはこだわりがありお洒落さんです。 今のところ手料理とケーキは考えています。 ちなみに私の誕生日には1万円の時計を貰いました。 なのであまり安値のものだと失礼かなと思うのですが、私はバイトをしていないので予算は7000円くらいまでです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント。

    初めて質問しますので至らない点があったら申し訳ありません。 彼氏への誕生日プレゼントに何をあげるか迷っています。 彼氏も私も現在19歳、今度の誕生日(お互い6月)でハタチになります。 彼氏は大学2年生です。 中3~高3まで付き合って別れて、今年の3月に再び付き合うことになったので、ヨリを戻してからはまだ1ヶ月くらいですが、知り合ってからはかれこれ5年くらいになります。 やはりハタチの誕生日ということでちゃんとしたものをあげたいなーと思ってはいます。 前に付き合ってたときはまだ学生でバイトもできない学校のためお金があまりなかったのもあり、今までプレゼントに物をあげたのは一回しかありません。 そのときは彼の希望で写真立てをプレゼントしました。 彼からはアクセサリーと香水をもらったことがあり、とても嬉しかったです。 この間電話しているときにプレゼントどんなものが欲しい?と聞いたら、アクセサリーや時計や靴や洋服や香水など、身に付けたりできるものが嬉しい、とのことでしたので、いろいろ調べてみたところ、靴は履き心地やサイズなどが難しそうなため候補から外し、アクセサリー、時計、洋服、香水、辺りが候補です。 ちなみに、予算は2万以内、高くても3万以内くらいです。 この予算だと時計もあまり質のいいものはあげられなさそうかなーと思います…。 ちなみに、彼の家は比較的裕福な家のため、知り合いなどから大学の入学祝いにわりと高めのお財布をもらっているみたいなのでお財布は今のところ考えていません。 時計も入学祝いで良いものをプレゼントされてるみたいです…。 値段ではなく彼のために選ぶ気持ちが大事だとは思いますが、やはりせっかくあげるなら長く使ってもらえるものをあげたいと考えています。 洋服はあまり自分で積極的に買う方ではなく、基本いつも同じ感じの服なので洋服をトータルコーディネートしてプレゼント…もいいかなぁとは思いますが。 この前デートしたときに私が洋服を選んであげたら、気に入ってくれたみたいだったので…。 個人的にはデートのときなど常につけていてくれたら嬉しいという点でアクセサリーや香水もいいなとは思いますが、調べてみてもメンズのブランドがよく分からない為困っています。 ちなみにアクセサリーはあまりゴツゴツしたデザインではない方がいいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、男性は今までもらったプレゼントで嬉しかったもの、女性は今まであげたプレゼントで喜んでもらえたもの。 また、アクセサリー、時計、香水、洋服などだったらどれが良いと思うか。 おすすめのメンズブランドも教えていただけたらとても助かります。 皆さんの意見を参考に彼に喜んでもらえそうなプレゼントを選びたいと思っています。 プレゼントと一緒にちょっとした手作りお菓子とメッセージカードも添える予定です。 無知でお恥ずかしいですが…皆さんのお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 22歳彼氏への誕生日プレゼント

    大学4年生になる彼氏が今月末に誕生日を迎えるのですが、物欲のない彼で困っています。形に残るものをあげたいのですが、少々困った点がいくつか…。 1.アクセサリー類をつけない(時計含む) 2.以前のプレゼントは財布、靴 3.香水もつけない 4.ネクタイとかは要らないと言われました… どういうものがいいのでしょうか??(;_;) 予算は2万円内で考えています。 みなさんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    今度23歳になる彼氏にプレゼントをあげたいと考えております。今までに指輪、時計、洋服、財布、デジカメとプレゼントしました。もう思いつかないので、何かよい物があれば教えて下さい。予算は2~3万円です。