• ベストアンサー

保育士の妹の誕生日プレゼント

5月に23歳の誕生日を迎える妹に何かプレゼントを贈りたいのですが、何を贈るか困ってます。 私はセンスが悪く、好みも妹とは対象的対称的。 正直、自信がありません。 妹は、服装はnon non系で、小柄で少しぽっちゃり目がパッチリしていてカワイイ系です。 バックや財布もビトンやGucciを持っているので(私はノーブラ)適いません。5千円~1万円で何か良い物はありませんか?ちなみに遠距離のため一緒にショッピングはできません。去年はクレージュのプチペンダントを贈りました。その前はバーバリーのニット。でも外してしまった印象。。。カワイイ妹の為に4月に入って毎週のようにお店に足を運ぶのですが、今まで決まれませんでした、お願い誰か助けてーーーー!

noname#12604
noname#12604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

元、保育士です。 まさに妹さんのような仲間が、周りにたくさんおりましたので、 思い浮かべながら、ちょっと予想で書き出してみます…。  ●予算内で買えそうな「ブランド物の小物」   あなたの好みとは違うでしょうが、やっぱり好きな方は何よりも好き、だと思います^^;   使用頻度により、携帯ケースやストラップ、キーケース、   定期券入れや小銭入れ、などは如何でしょう?  ●小洒落た「腕時計」   保育士は仕事柄、屋外に出ることが多く、四六時中、時計とにらめっこの世界なので、   子どもにぶつかって危なくない程度の腕時計は、必須です。   でもその分、アクセサリー類は仕事中あまり付けられませんので、   ますます腕時計は、凝って選ぶ人が多いのです。   オン・オフどちらにでも使えそうな時計だと、なお良いですね!  ●ブランドの「靴下」「ハンカチ」「エプロン」など   妹さんに確実に喜んで欲しいのならば、必ず毎日使う物を選ぶべきでしょう^^   OLさんと違い、意外にたくさん必要なのは「靴下」!   床上で過ごす時間が多いので、擦り切れたりし易く、何枚あっても嬉しいもんです。   「ハンカチ」は、エプロンなど保育着のポケットに入る大きさのもので、   タオル地など、なるべく実用的な物の方が、宜しいかと思います。   「エプロン」は、毎日必要な園と不必要な園とが、大きく分かれるところです。   もし必要な園でしたら、やはり何枚あっても嬉しいもんです。 何かお役に立てましたら、幸いに存じます。 早く、いいものが見つかるといいですね♪

その他の回答 (3)

回答No.4

保育士というところから。(元保育士です) 結構欲しいけど自分で買えないものってあるんですね。 保育に関するものですが。 保育に関しないものは、彼氏とか友達から貰うでしょう。 エプロンシアター http://www.nyuyoken.com/cat_apr.html あったらうれしいですが、っていうか欲しいですが、なかなか自分では買えないんですよね。結構高いですし。これをひとつ持っていたら、どこに行っても使えます。 ビデオ(トラや帽子店) 私が大好きなだけなんですが、結構保育園でも運動会での歌や遊びなどに使われているそうです。 購入はこちらから。 http://www.core.tdk.co.jp/gt/shop.asp?code=62 4&all=off 1万円の予算でしたら、ミュージックパネルと、のぼさんのあそびうたがお勧めです。 今まではずしてしまったようなものはあえて避ける。 妹さんに、仕事しているあなたが好きよ、みたいな感じで、保育士にまつわるものを贈るのって素敵だと思いますよ。 おねえちゃんは、私の仕事のためにいろいろ調べてくれたんだな~って気持ちも沸くと思います。

• pioo
回答No.2

誕生日などは、やはり仕事抜きにしてあげたほうがいいのではないでしょうか。一目で絶対に保母さんとわからないようなファッションが素敵だと思います。  ところで、目に見えないところのおしゃれはどうでしょうか。香水とか、絶対保育園につけていけないようなものにすると楽しいかも。  難しい人にプレゼントするときは、自分も楽しんだほうがいいですよ。

• akechi
回答No.1

保育士さんと聞いて浮かびました。 仕事に使える、スニーカーはいかがですか?スポーツブランドのものなら予算的にも大丈夫だと思います。 私服はこだわりがある妹さんのようですが、仕事で使うものなら多少好みと違っていても使ってくれるような気がします。