• ベストアンサー

保育士の妹の誕生日プレゼント

5月に23歳の誕生日を迎える妹に何かプレゼントを贈りたいのですが、何を贈るか困ってます。 私はセンスが悪く、好みも妹とは対象的対称的。 正直、自信がありません。 妹は、服装はnon non系で、小柄で少しぽっちゃり目がパッチリしていてカワイイ系です。 バックや財布もビトンやGucciを持っているので(私はノーブラ)適いません。5千円~1万円で何か良い物はありませんか?ちなみに遠距離のため一緒にショッピングはできません。去年はクレージュのプチペンダントを贈りました。その前はバーバリーのニット。でも外してしまった印象。。。カワイイ妹の為に4月に入って毎週のようにお店に足を運ぶのですが、今まで決まれませんでした、お願い誰か助けてーーーー!

noname#12604
noname#12604

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

元、保育士です。 まさに妹さんのような仲間が、周りにたくさんおりましたので、 思い浮かべながら、ちょっと予想で書き出してみます…。  ●予算内で買えそうな「ブランド物の小物」   あなたの好みとは違うでしょうが、やっぱり好きな方は何よりも好き、だと思います^^;   使用頻度により、携帯ケースやストラップ、キーケース、   定期券入れや小銭入れ、などは如何でしょう?  ●小洒落た「腕時計」   保育士は仕事柄、屋外に出ることが多く、四六時中、時計とにらめっこの世界なので、   子どもにぶつかって危なくない程度の腕時計は、必須です。   でもその分、アクセサリー類は仕事中あまり付けられませんので、   ますます腕時計は、凝って選ぶ人が多いのです。   オン・オフどちらにでも使えそうな時計だと、なお良いですね!  ●ブランドの「靴下」「ハンカチ」「エプロン」など   妹さんに確実に喜んで欲しいのならば、必ず毎日使う物を選ぶべきでしょう^^   OLさんと違い、意外にたくさん必要なのは「靴下」!   床上で過ごす時間が多いので、擦り切れたりし易く、何枚あっても嬉しいもんです。   「ハンカチ」は、エプロンなど保育着のポケットに入る大きさのもので、   タオル地など、なるべく実用的な物の方が、宜しいかと思います。   「エプロン」は、毎日必要な園と不必要な園とが、大きく分かれるところです。   もし必要な園でしたら、やはり何枚あっても嬉しいもんです。 何かお役に立てましたら、幸いに存じます。 早く、いいものが見つかるといいですね♪

その他の回答 (3)

回答No.4

保育士というところから。(元保育士です) 結構欲しいけど自分で買えないものってあるんですね。 保育に関するものですが。 保育に関しないものは、彼氏とか友達から貰うでしょう。 エプロンシアター http://www.nyuyoken.com/cat_apr.html あったらうれしいですが、っていうか欲しいですが、なかなか自分では買えないんですよね。結構高いですし。これをひとつ持っていたら、どこに行っても使えます。 ビデオ(トラや帽子店) 私が大好きなだけなんですが、結構保育園でも運動会での歌や遊びなどに使われているそうです。 購入はこちらから。 http://www.core.tdk.co.jp/gt/shop.asp?code=62 4&all=off 1万円の予算でしたら、ミュージックパネルと、のぼさんのあそびうたがお勧めです。 今まではずしてしまったようなものはあえて避ける。 妹さんに、仕事しているあなたが好きよ、みたいな感じで、保育士にまつわるものを贈るのって素敵だと思いますよ。 おねえちゃんは、私の仕事のためにいろいろ調べてくれたんだな~って気持ちも沸くと思います。

  • pioo
  • ベストアンサー率2% (1/49)
回答No.2

 誕生日などは、やはり仕事抜きにしてあげたほうがいいのではないでしょうか。一目で絶対に保母さんとわからないようなファッションが素敵だと思います。  ところで、目に見えないところのおしゃれはどうでしょうか。香水とか、絶対保育園につけていけないようなものにすると楽しいかも。  難しい人にプレゼントするときは、自分も楽しんだほうがいいですよ。

  • akechi
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.1

保育士さんと聞いて浮かびました。 仕事に使える、スニーカーはいかがですか?スポーツブランドのものなら予算的にも大丈夫だと思います。 私服はこだわりがある妹さんのようですが、仕事で使うものなら多少好みと違っていても使ってくれるような気がします。

関連するQ&A

  • 兄から21歳になる妹への誕生日プレゼント・・・何がいいですか?

    こんにちは。 主人が妹から誕生日プレゼントで「バーバリーの財布」をもらいました。 その際「私の誕生日、期待しているからね!!」といわれたそうです。 そして妻の私に「何か探しといて」と・・・・。 主人は『だいたい1.5倍がえしかなっ』なんて言っていますが、もらった財布の値段は知りません。 頼まれた私は今ネットで見たところ【ブラックレーベルの2つ折18,900円】のものでした。 主人的には2~3万円で抑えるつもりだと思うのですが・・・。 21歳になる女の子へのプレゼント、兄から妹へ、といしたら何が宜しいでしょうか? ちなみに私はティファニーにネックレスとかでいいんじゃない?と提案中です。 「じゃあそれで」という主人。。 ブランドは大好きなようで、ルイ・ヴィトン の財布やかばんは持っているみたいです。(偽物らしいですが、それを使いたいからいいそうです。。。) エルメスのバックも見ました(コレは本物) 何がご意見お聞かせいただけますでしょうか?

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    どこのカテゴリに質問するべきか迷いましたが、こちらで質問させて頂きます。11月の末に彼の誕生日で、手帳が欲しいと言っていたので手帳をプレゼントするつもりです。なのですが、慣れない男物の買い物ということもありブランドやどんな物にすればよいか迷っています。彼は大学3年生で、希望としては ・予算は2万円(頑張れば3万出せるかも)くらい ・ある程度ちゃんとしたもので高級感のあるものをあげたい (・手帳のプレゼントと一緒にタオルハンカチも渡したいので、できれば同じブランドでそろえられるもの) という感じです。あと彼は今使っている小物類がお財布=ヴィトン、キーホルダー=ラルフローレン、定期入れ=バーバリー、鞄=マンハッタン何とか?と使っているブランドがバラバラなんです。多分本人はそこまで気にしてないんだと思いますが、ここで手帳をさらにまったく別のブランドにするのってどう思われますか?? 調べたところではファイロファックスというブランドが、手ごろで種類も豊富で良いかなと思ったのですが・・・。男性の皆様の視点で、ぜひご意見を聞かせてください。

  • 大学生の彼女へのプレゼント

    大学3年の男です。週末あたり、付き合って1年ちょっとになる彼女(22歳になる大学3年生)の誕生日プレゼントを買いに行くつもりです。 以前、使い始めて3年以上たつ財布を機会があれば変えたいと言っていたので、財布をプレゼントしようと思っているのですが、次は折りたたみがいいというだけで、特に目当てのブランドはないらしく迷っています。ちなみに現在はクレージュの長財布を使っています。 ヴィトンやグッチは自分にはまだ似合わない気がするし、高めのブランドを人に買ってもらうのは抵抗がある、と前に彼女が言っていたので2万円程度の財布を買えたらと思っています。 個人的には社会人になっても使っていられる方がいいと思っており、数日前に近所のデパートへ行ったところ、バーバリーの折りたたみで、表がベージュのチェックと白の縁やベルト(?)の財布が上品で良さそうな気がしたのですが、大学生がバーバリーは変でしょうか?もしかして社会人どころか母親世代のブランドですか? 他に彼女に合うようなブランドがあれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女はカジュアル系でミーナとかノンノをよく読んでいます。 長文で申し訳ありません。

  • 40代後半の母親への誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    こんにちは。 10月に、40代後半の母の誕生日があります。 私は大学生で、高校生の妹とお金を出し合って買うつもりです。 予算は1万円~1万5千円くらいを予定しております。 ですが、誕生日プレゼントを何にするか、とても悩んでいます。 お花や、好きなブランドのお財布、台所用品、食器などはプレゼントしたことがあります。 変に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の母は、ここ数年でお洒落に目覚めました。 それなので、なんと言いますか・・・たぶん参考になる対象が私達しかいないからだと思うのですが、私達がするような若い子の格好をします。 近所の方に「後姿、30代くらいかと思ったよ」と言われてしまうほどです・・・。 ですから、年相応のニットやジーンズ、カーディガンなどをプレゼントしたいと思っています。 ですが、いまいち、どういったデザインや色のものが、年相応のお洒落なものなのかわかりません。 それと、母は10月から事務職に就職することが決まっています。 職場にも着ていける、品のあるデザインがいいなと思っています。 一緒に買いにいくことも考えましたが、たぶん遠慮してプレゼントさせてくれないと思います。 40代~50代くらいで、お洒落な女性の方のご回答をよろしくお願い致します。 また、なにかいい商品をご存知の方、お薦めの雑誌をご存知の方、同じくらいの年齢のお洒落なお母様を持つ方のご回答もよろしくお願い致します。

  • なにをプレゼントしよう・・・?

    あの、私の誕生日(7月)に1つ年上の男友達から 誕生日プレゼントをもらいました。 私がずっと欲しかったディズニーのキャラクターの サイフとその他もろもろ・・・。 合計2000円くらいかな? で、今月の末には男友達の誕生日があるんです。 「私も誕生日あげるね!」って約束したんです。 バレンタインも毎年あげているので手作りお菓子プラス 2000円から3000円くらいでプレゼントをしよう と思っているんですがなにが良いか思いつきません。 実は私その男友達のことが好きなんでその誕生日と一緒に 気持ちを伝えられたらいいなぁって思っています。 なので嫌われたらヤバイんでおもしろい系とかじゃなくて マジメに「センスわるっ!」って思われないようなもので なにが良いかアドバイスお願いします。 私が一生懸命選んだ物が一番いいんだと思うんですが、 こういうこと初めてで、難しくて・・・。 ちなみに相手はこの誕生日で18歳になります。

  • 妹への誕生日プレゼント

    明日は妹の誕生日です。 (今思い出しました!) 22歳になるのですが、何か喜んでもらえそうなものはないかと思案中です。 私とは少し年齢も離れてしまってるので、どういったものがいいのか決まりません・・・。 22歳前後の方からアドバイスいただけたらと思います。 予算はできれば1万以内にしたいです(突然思い出したので・・・)。 よろしくお願いします。

  • 20歳になる妹への誕生日プレゼントについて

    来年1月に20歳になる妹への誕生日プレゼントについて、みなさまからのアドバイスをお願いします。 来年1月に2歳年下の妹が20歳になります。その誕生日にプレゼントをしようと思っています。 妹は現在アパレルショップで店員をしているので、洋服・くつ・カバンなどは基本的に自社ブランドというルールで、たくさん持っているので服飾系はないかなと思います。 財布も就職祝いにプレゼントしていて、まだ新しいのはいらないとのことです。 ピアス穴を開けているので、ちょっと良いものをとも考えましたが、よく無くしているので… クリスマスと誕生日が近いので、両方とものプレゼントとして1万円~1万5千円くらいで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 17歳の妹への誕生日プレゼントに困ってます!

    旦那の妹の17歳の誕生日が来ます。 先日旦那の誕生日の時は、Tシャツ数枚にDVDレコーダー、総額約2万5000円分のプレゼントをバイトして貯めたお金でプレゼントしてくれました。 なので予算は同額、または少し多めを考えていますが、歳が離れすぎていて何をプレゼントしたら良いのかさっぱり思いつきません。 今までプレゼントした物は、指輪・ピアス、携帯電話などです。 私が17歳の時欲しかったものといえば、洋服やアクセサリー、美容系の物、携帯などですが、趣味もあるので悩んでいます。 思い切って何が欲しいのか聞いてみると、何でもいいよ~というのでさらに困っています。 助けてください!!

  • 妹への誕生日プレゼント

    16歳の妹への誕生日プレゼントに悩んでいます。 もう自分が16歳だった時の気持ちなんて思い出せなくて… 大学の研究が忙しく、バイトをしていない為 3000円位のまでの範囲だと嬉しいです。

  • ★妹への誕生日プレゼント★

    今月の30日に、私の妹が20歳の誕生日を迎えます。 大人の仲間入りをする記念すべき誕生日なので、 何か良いプレゼントはないかと考えています。 妹が欲しい物を一緒に買いに行くことを考えたのですが、 それだとあまりにも芸がないし、やっぱり内緒とかで用意しておいて 驚かせたいなぁって思います(笑)。どんなに安くても、心に残るような、 一生大切にできるような、そんなプレゼントをあげれればなぁって思います。 20歳の記念に、贈られてすごく感激したものとか、何かグッドアイデアが ありましたら、教えてください♪ (ちなみに私は21歳の姉です☆)