• 締切済み

ボランティアが仇になる?

saregamaの回答

• saregama
回答No.4

>ゴミ拾いボランティアは何かのターゲットや世間、個人間の嫌がらせ対象になりやすいのでしょうか? あなたのいう「見知らぬ人に文句を言われたり、蹴られたり、物理的、噂を立てられ被害を被ること」「地域住人でさえ、私がゴミ拾いをしているのを見て不振に思ったり、嫌がらせや暴力行為をしてくることもしばしば」の具体的な状況がわからないと断定はできませんが、可能性として。 (1)清掃ボランティアを装って他人のプライバシーを探っていると疑われている。 (2)ポイ捨てしている傍から拾われると、非難されているように感じる。 (3)ホームレスなどの空き缶拾いと勘違いされている。 (4)下ばかり見てゴミを見つけると唐突に移動するので、単純に通行の邪魔になる。 どうでしょうか?