• 締切済み

日本人の民度が高いなんて、結局嘘だったんですよね

ワールドカップのゴミ拾いなんて、白人の前だからええかっこしいしてただけなんですよね? Jリーグじゃサポーター暴れまくってるし、大勢の人が集まるイベントじゃいつもゴミポイ捨てが問題になるし。

noname#257252

みんなの回答

• iq0_0w
回答No.2

貴方も私もそんな日本人の1人。今気が付きましたか?

• citytombi
回答No.1

程度問題ですよ。 >大勢の人が集まるイベント 確かにゴミが出ますけど、じゃあ同じイベントが外国だったらどうなの?ということです。 恐らく、日本よりもはるかに多いゴミが出るでしょうね。 Jリーグ・・サポーターが暴れる度合いも日本とは比べものにならないよね?

質問者

お礼

海外なら清掃員雇ってやらせるでしょうから、日本みたいに地域住民へゴミ丸投げして解散するような事はしないでしょう。