• 締切済み

日本人の民度が高いなんて、結局嘘だったんですよね

ワールドカップのゴミ拾いなんて、白人の前だからええかっこしいしてただけなんですよね? Jリーグじゃサポーター暴れまくってるし、大勢の人が集まるイベントじゃいつもゴミポイ捨てが問題になるし。

noname#257252
noname#257252

みんなの回答

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/224)
回答No.2

貴方も私もそんな日本人の1人。今気が付きましたか?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

程度問題ですよ。 >大勢の人が集まるイベント 確かにゴミが出ますけど、じゃあ同じイベントが外国だったらどうなの?ということです。 恐らく、日本よりもはるかに多いゴミが出るでしょうね。 Jリーグ・・サポーターが暴れる度合いも日本とは比べものにならないよね?

noname#257252
質問者

お礼

海外なら清掃員雇ってやらせるでしょうから、日本みたいに地域住民へゴミ丸投げして解散するような事はしないでしょう。

関連するQ&A

  • ワールドカップのゴミ拾い

    ワールドカップの日本のサポーターがゴミ拾いして世界から称賛されました。海外のサポーターはなぜゴミ拾いしない?

  • サポーターから水を掛けられた日本代表選手

    記憶が曖昧なのですが、 以前、日本代表がワールドカップの予選か1次リーグか何かで敗れて、帰国したときに空港でサポーターから水をぶっ掛けられた、ということがあったような気がするのですが、 そんな事件ありませんでしたか?

  • ワールドカップ見ると日本のサッカーはお遊びに見える

    Jリーグとかあるけど ワールドカップで世界の一流選手のプレーみて あとはヨーロッパのイタリア、イングランドなどの主要リーグの主要試合ばかり 地上波放送してると 日本のプロリーグのサッカーはお遊びレベルに見えてしまいますか? ヨーロッパのあの厳しい体当たり、タックル、豪快なシュートに技術がすごいシュート とかみてるとJリーグとかなんにも興味なくなる。 たしか2006年のワールドカップみて中田英寿が引退してから 日本のサッカーは全くみなくなった。

  • 全日本の今後

     私はワールドカップは情熱的に観戦するのですが、あまりJリーグとかは関心が薄い者です。素人なもので、申し訳ありませんがどなたか教えて下さい。  先日のルーマニア戦をテレビで見て、2006年のドイツでのワールドカップの予選が来年1月から始まると言っていて、また、この試合はアウェー?だとか言っていて、意味がよくわかりませんでした。この試合を戦って、勝利したらどうなって、負けたらどうなるなど、一体どのようなシステムになっているのでしょうか?次はどの国と戦うのでしょうか?わかりやすいサイトがありましたら教えて下さい。

  • 昔の浦和レッズはなぜよわっかたの?

    レッズの強さの理由の一つに、熱心なサポーターが大勢いるから、ということがあると思います。しかし、それはJリーグが始まってばかりのころも、熱心なサポーターはダントツに多かったと思います。そんなわけで、今、強いのはわかるのですが、逆になぜ昔は弱くて2部に降格したこともあったのか不思議です。

  • ○○サポーター

    以前ニュース番組でワールドカップ、WBC、フィギアスケートなど各スポーツの大きな大会になるといきなり出現する、サポーターのことを○○サポーターと言っていたのですが、何て言っていたのかどうしても思い出せません。また、このサポータの悪いところは例えばワールドカップだと、普段全然サッカーを見ない連中が急にワールドカップになるとユニフォームまで用意して、ワールドカップを見ない人を批難したり、日本が負けると文句をたくさん言っておいて、ワールドカップが終わるとまたサッカーを見なくなる。こういう連中が選手に悪いプレッシャーを与えていることが問題視されていました。 わかる方教えてください。

  • 日本代表のオフィシャルグッズについて

    今はワールドカップのニュースなどよく見ますね。 そこでなんですが、いつもサポーターの人たちが持っているタオルがほしいんです。 検索などしてどこで売っているのか調べたんですが横浜しか出てきませんできれば横浜までは行かず近いところで買いたいです。 池袋などに売っているお店どなたか知りませんか?? 自分で見て買いたいのでネットショッピングなどではないほうがいいです。 お願いします!!

  • 釣りのボランティア

    関東近辺でできる釣り場の清掃等のボランティアを探しています。 個人でのゴミ拾いはいつもやっているのですが、できれば団体が主催している ゴミ拾いのイベントがあれば参加をしたいと思っています。 御存知でしたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 国立競技場での応援イベント

    国立でやるワールドカップのスクリーン観戦に行くのですが、何時間前から並んだらよいのか迷っています。 これから行く方(行かれた方)、どんな感じだったとかの情報を頂けたら嬉しいです。 サッカーの試合にもイベントにも行ったことがないサポーター初心者なのでいろいろアドバイス下さい!!

  • サッカーの質問

    女子サッカー(Lリーグ)って今はワールドカップで話題ですが、普段あまりテレビでは出ないんですが、日本のLリーグはJリーグに比べてどれだけ違うのでしょうか。