遊びだったらデートするだけ無駄でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • デートではないのですが飲みに誘われました。
  • ちょっとエッチな事を言ってたので、私に興味があるというより所謂「遊び」とか「エッチしたい」だけかもしれません。
  • 遊びの対象から恋愛対象にはならないと聞きます。やはりそうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びだったらデートするだけ無駄でしょうか?

デートではないのですが飲みに誘われました。 日にちやお店の段取りのメールのやり取りをしてる時、本人は冗談だったと言いますがちょっとエッチな事(露骨ではなくそれをイメージさせること)を言ってたので、私に興味があるというより所謂「遊び」とか「エッチしたい」だけかもしれません。 まだ2度しか会っていないのでそれ以前の段階かもしれません。 たとえば「エッチしたいだけ」とか「遊び」の対象としかみられていない場合、一緒に飲みに行ったり 出かけたりメールしたりするだけ時間の無駄なのでしょうか? 遊びの対象から恋愛対象にはならないと聞きます。 やはりそうでしょうか? どの段階で見極めたらいいでしょうか? バカみたいにポジティブなので 「夜だったし飲んでメールしてたかな?」とか「ほんとに冗談だったのかも」って思ってしまいます。 いつもそれでバカを見ます・・・。 いちどゆっくり飲んだからでも遅くないでしょうか? 帰りにホテルに誘われたりするのは懲り懲りしてます。(←怖くなってこれは伝えました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 出来れば、最初は飲みに行くのではなく 昼間ランチでも一緒にしたほうがいいと思います。 お酒が入らないと本音を言えない人 お酒が入ると歯止めの利かない人…など いますから、いきなり二人で夜の席は避けたほうが 無難です。 お付き合いしたい相手が見つかればいいと 思っているのなら余計そう思います。 昼間に二人でランチをして散歩でもして・・・ 楽しかったら、今度は飲みに行きましょうで いいのではないでしょうか? まあ、お酒がとっても好きなら別ですが ご飯行きましょうより、飲みに行きましょうの方が 何か誘い慣れしている感じがして 私は引いてしまいます(^_^;) 気心が知れていれば別ですが、 3回しか交流がないみたいなので、 ちょっと心配になりました。 でも、いい人だったら上手くいくといいですね。

その他の回答 (2)

• pt852a
回答No.2

彼がどのレベルの事を言ったのか分かりませんが、普通は好きな相手だと嫌われたくないのでなかなか言えませんよね。もちろん軽い冗談で言ってくる男性もいますが、それを言う事により女性からどう見られるかって想像力が低い人もたまにいますし。 飲みに行ってみて彼の行動を見たらいいと思いますよ。 言葉より行動で判断しましょう。

furesshutomato
質問者

お礼

ほんとに軽く言って程度ですが、つい先日別の男性に言い寄られた(しつこくホテル行こう?みたいな)ので私が敏感になってるだけかもしれません。まずは行ってみようかな…。ありがとうございました。

• abkay
回答No.1

うーんと、質問がよく読み取れませんでした。 あなたは好きなのですか?だったら、告白して付き合って、デートを数回して、相手を観察して、知ってから肉体関係にうつりましょう。大事にされたいなら、大事に扱ってもらえるようにふるまいましょう。尻軽にふるまえば、相手も、あなたを大事にはしません。真面目にふるまって、嫌われるなら、相手はその程度の男だったんですよ、付き合わなくて正解でした~・・・・自分を大事にしましょう。

furesshutomato
質問者

お礼

分かり辛くてごめんなさい。わたしは別に好きではないです。ご飯や飲みに行く過程で好きになって付き合える人を探してます。今回はこの段階でもしかして遊びかな?っと思ってるので行くだけ無駄なのか質問しました。付き合ってない人と寝ることは嫌いなのであり得ないです。