遊びだったらデートするだけ無駄でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • デートではないのですが飲みに誘われました。
  • ちょっとエッチな事を言ってたので、私に興味があるというより所謂「遊び」とか「エッチしたい」だけかもしれません。
  • 遊びの対象から恋愛対象にはならないと聞きます。やはりそうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びだったらデートするだけ無駄でしょうか?

デートではないのですが飲みに誘われました。 日にちやお店の段取りのメールのやり取りをしてる時、本人は冗談だったと言いますがちょっとエッチな事(露骨ではなくそれをイメージさせること)を言ってたので、私に興味があるというより所謂「遊び」とか「エッチしたい」だけかもしれません。 まだ2度しか会っていないのでそれ以前の段階かもしれません。 たとえば「エッチしたいだけ」とか「遊び」の対象としかみられていない場合、一緒に飲みに行ったり 出かけたりメールしたりするだけ時間の無駄なのでしょうか? 遊びの対象から恋愛対象にはならないと聞きます。 やはりそうでしょうか? どの段階で見極めたらいいでしょうか? バカみたいにポジティブなので 「夜だったし飲んでメールしてたかな?」とか「ほんとに冗談だったのかも」って思ってしまいます。 いつもそれでバカを見ます・・・。 いちどゆっくり飲んだからでも遅くないでしょうか? 帰りにホテルに誘われたりするのは懲り懲りしてます。(←怖くなってこれは伝えました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.3

こんにちは 出来れば、最初は飲みに行くのではなく 昼間ランチでも一緒にしたほうがいいと思います。 お酒が入らないと本音を言えない人 お酒が入ると歯止めの利かない人…など いますから、いきなり二人で夜の席は避けたほうが 無難です。 お付き合いしたい相手が見つかればいいと 思っているのなら余計そう思います。 昼間に二人でランチをして散歩でもして・・・ 楽しかったら、今度は飲みに行きましょうで いいのではないでしょうか? まあ、お酒がとっても好きなら別ですが ご飯行きましょうより、飲みに行きましょうの方が 何か誘い慣れしている感じがして 私は引いてしまいます(^_^;) 気心が知れていれば別ですが、 3回しか交流がないみたいなので、 ちょっと心配になりました。 でも、いい人だったら上手くいくといいですね。

その他の回答 (2)

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.2

彼がどのレベルの事を言ったのか分かりませんが、普通は好きな相手だと嫌われたくないのでなかなか言えませんよね。もちろん軽い冗談で言ってくる男性もいますが、それを言う事により女性からどう見られるかって想像力が低い人もたまにいますし。 飲みに行ってみて彼の行動を見たらいいと思いますよ。 言葉より行動で判断しましょう。

furesshutomato
質問者

お礼

ほんとに軽く言って程度ですが、つい先日別の男性に言い寄られた(しつこくホテル行こう?みたいな)ので私が敏感になってるだけかもしれません。まずは行ってみようかな…。ありがとうございました。

  • abkay
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

うーんと、質問がよく読み取れませんでした。 あなたは好きなのですか?だったら、告白して付き合って、デートを数回して、相手を観察して、知ってから肉体関係にうつりましょう。大事にされたいなら、大事に扱ってもらえるようにふるまいましょう。尻軽にふるまえば、相手も、あなたを大事にはしません。真面目にふるまって、嫌われるなら、相手はその程度の男だったんですよ、付き合わなくて正解でした~・・・・自分を大事にしましょう。

furesshutomato
質問者

お礼

分かり辛くてごめんなさい。わたしは別に好きではないです。ご飯や飲みに行く過程で好きになって付き合える人を探してます。今回はこの段階でもしかして遊びかな?っと思ってるので行くだけ無駄なのか質問しました。付き合ってない人と寝ることは嫌いなのであり得ないです。

関連するQ&A

  • 男性は遊びと簡単に女性を割り切れるのでしょうか?

    男性は遊びと簡単に女性を割り切れるのでしょうか? 久しぶりに男性を心から好きになりました。(ようやく離婚の痛みを乗り越え) 年下の彼に惚れ彼になら何をされても病気になったとしてもいいと思えるくらい大好きになりました。 彼には(エロいことしないから一緒にいてほしい)と言われエッチなしでお泊まりもしていました。 厳密には2回エッチしましたが1回は私から誘ったようなカタチになると思います。 もちろん彼はわたしのことを絶対に好きだとは言いません。私は遊びだとわかっています。 でも遊びでも彼が大好きで一緒にいたいと思ってしまうのは 可笑しいでしょうか? 彼は年下のモテる男性で軽く100人以上抱いてきています。 そんなモテる彼が私などに見向きもしないとおもいます。 前カノもめちゃくちゃ可愛くて芸能人?と思うほど若くて可愛くてネット上で写真をみた瞬間あまりの可愛さにショックでした。 やはりおばさんなんか対象外かつ遊び(あそばれるだけでも喜べよって感じですよね?)ですよね。 遊び人の男性は口もうまいですよね。男性がエッチなしでも一緒にいたいのは寂しいからですよね? それに私は元カノさんと正反対で地味で冴えなくてダサくておとなしめで彼がどうしてこんな私を遊びでも遊ぶのかが理解に苦しみます。 遊ぶにも容姿を重要視するような男性なのに… 彼もわたしを(おばさんっ)って冗談まじりに言います… わたしは30前半、彼は20代半ばです。 なぜそんなモテる男性かつ女性には不自由していない彼が 私を遊ぶのかわかりません。 Hもなしで抱きしめてくれた チュウをしてじゃれるだけじゃれてスヤスヤ眠ってしまったり めちゃくちゃ甘えてきたり… 普段会社で見せる顔とは大違いです。 私がたまにキツい言い方をすると(普段は優しい言い方でオンナらしいそうです) ツンデレがたまらないと言い萌えると喜んでいました。 私が○くん大好きとか言いますが彼は笑ってごまかすか、甘えてごまかします。 あとは年下だからってバカにするなぁ~って甘えてきたりします。 でも完全に年下君にあそばれてる痛いオンナですよね? 男性はそんな簡単に割り切れるものなんでしょうか? 好きでもない女性を家に泊め 甘えてエッチなしでも一緒に寝て情が湧いたり、遊びな自分に罪悪感を感じたりしないのでしょうか? それとも完全にコイツは遊び、いつでも使い捨てと割り切りながら一緒に寝泊まりしたりできるものなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遊びか本気か見分ける方法

    男の人が分かりません その人の仕事帰りにラブホテルが多いです つりあうかというとまだわたしの成長が必要だと感じます。 体の関係ばかりだと不安になりすぎてその人に エッチだけの関係になりそうなのでやめます。とメールしました。 返信内容はそんなつもりはないんだけど、またフられちゃったね。(1回他の人と付き合ってたのでふりました)もうどうにもならないかんじかな? ときました。 私は 正直にわたしのことどう思ってるのか教えてください、遊びでしたらどうにもなりませんと メールしました。 本日返信待ちです。 メールが返ってくるかわからないので 客観的にみなさんのご意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 段取り、要領などが良い人になるには。無駄だらけなんです

    最近私は自分には段取りがない、要領が悪いってことに気づいてきました(まあ気づいただけでも救いですが) なにかをやるにも計画はあいまい、今日もこうやってネットをやってます。だらだらしてるんです。気分に流されやすく。なにもかも漠然。 一日の行動計画なるものをたてて、時間枠つきスケジュール帳に記すのでありますが、やはり時間を守らないし、そのときの気分次第で行動しなかったりするので、結局計画たてても無意味にして終わるのです。 どうも要領や段取りが悪いです。もちろん、だらしなさっていう部分も大きいです。おおざっぱな性格なためか、いつも行動があいまい。これをやるって決めずに、いきあたりばったりで動いてます。優先順位なんてのもむちゃくちゃ。見たいテレビあっても、メールが鳴ったら、それが気になって、結局テレビを見逃してしまう。 頭の中が整理されてないのです。ぐちゃぐちゃでなにをどうしたらいいのか?なにもわからないのです。ふらふらしてます。バカといっても過言はありません。 そんな私も要領良く、段取り組んで、生きて生きたいって思い始めました。私が今まで足りてなかった部分は、「要領」だったんだ!って気づいたからです。 具体的に「要領よく行動」するにはどうしたら良いのでしょうか? もちろん自分で考えなきゃいけないことなんですが、よろしければアドバイスを教えてくださったらうれしいです。 BY 計画してもやることなすこと感情にながされて全然違う行動をとる無駄だらけの人より

  • 2回目の遊びを誘ったのですが

    最近、気になる子ができました。 友人の紹介で知り合い、1度2人で遊びました。 その遊んだ帰りに話の流れで複数人で、また会う約束もしました。 今日はありがとう、楽しかった。といったメールも向こうから送ってきて、とても嬉しかったし、自分も楽しめたし、良かったと思っていました。 でもそれは上辺だったようです。 後日、2回目の遊びに誘うメールを送りましたが、自分の都合の良い日にちをいくつか指定しても、予定があると言って断ってきます。 普通、脈があれば「○○日なら空いてるよ」って感じで返してくれますよね? 忙しいらしいのですが、かろうじて遊ぶ約束をする事が出来ました。(複数で&行けなくなるかもしれないとのこと) でも自分は、やっぱり気持ちを伝えたいし、2人で遊びたい気持ちも強かったので、思い切って2人で会う誘いをしました。 ですが向こうは、「複数でなら仮に自分がいけなくなっても皆で遊べると思って」といって、2人で会う事を拒みました。 恐らく、直前にドタキャンしようと企んでるんだと思います。 自分とは会いたくないようです。 恋愛って良く分かりません。 自分が積極的に誘っても、結局うまくいきません。以前にも似たことがありました。 だから、どんどん恋愛に対して臆病になっていくんです。 自分には女子が嫌がる、大きな欠陥があるようです。 そこを直さない限り、これからも同じ事が続くのでしょう。 これは完全に脈ナシと捕らえて良いでしょうか?

  • 遊びか本気か

    本気で困ってます。 多くの方の回答をお聞きしたいです。 良かったらご協力お願いします。 あるサイトで知り合った30代前半の男性とお付き合いさせていただいてる高校生です。 彼とは一ヶ月付き合ってます。 最初はメル友から始まり、逢おうと言う話になったので 彼の仕事終わりに逢いました。 そのまま彼の自宅に行きその日に体関係になってしまいました。 私が軽率なのは分かってます。 それから3回逢ってますが全て彼の自宅で毎回体関係になってしまいます。 一回メールで 体関係は嫌。毎回体関係だったら飽きられて捨てられるのが怖い。 あなたは私の体目当てなの?最近メールもくれないし と想いを伝えたら メールは自分からメールしないとくれないし 不安なら体は求めない と言ってくれたのですがその後逢ったらやっぱり体を求められました。 その後メールで話した話をしたら 自分が拒否されているのかと思って本当に悲しかった えっちしなくても愛は伝えられると思うけどね と言っていました 私に何かあったときに知る術がないから親の番号を聞いたり 向こうの親と近所の人がつながっている通りを手を繋いで歩いたり 車で迎えに行くと手を繋げないからと歩いて最寄りまで迎えに来てくれたり ダンススクールに通っていると話したら男だって嫉妬されたり 毎朝メールくれたり 学校の話など私の話を真剣に聞いてくれてアドバイスくれたり 私に酷いことした人たちの名前を覚えてくれたり 週末に逢ってくれたり 逢えなくなった時は振替の日にちを決めたりしてくれます。 高校卒業したら結婚の話もされました。 子供は2人欲しくて男と女が欲しいとか サイトも辞めてくれました。 ですが外で逢ってくれなかったり 彼の仕事が忙しくて何回もドタキャンされたり 朝以外私からメールすると返ってきません。 部屋に女物の香水もたくさん置いてありました。 最近は家でも逢ってくれません 下の部屋に妹がすんでいて 隣の家にお兄さんが住んでいます。 彼の話によると近所の方と彼のご両親が繋がっているそうです。 えっちはクンニもしてくれて 基本的に女性のなめるのは嫌いらしく 好きな人以外舐めないと言っていました。 こんなに長く舐めるのは私が初めてとも言っていました。 彼がイったあとは抱き締めてくれたり たくさんキスしてくれたり 本当に君が愛おしいよ と言ってくれたりします。 お泊りの時はずっと腕枕をしていてくれました。 帰りはいつも送ってくれます。 でも彼が本気なのかどうか私には不安で分かりません。 一回彼と喧嘩したときに他の女性とメールしていて 彼女がいないと言われました。 その後その話をしたらちゃんと謝ってくれました。 職場でも私の話をしているようです。 私の親友にも会いたいと言ってくれました。 彼の話によると今月彼の親が来て私の話しをするそうです。 彼の職場の場所 ご兄弟の年齢 自宅の場所など 知ってます 遊びかどうか本当に分かりません。 私は経験も浅くて本当に不安です… 乱文長文すみません 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 本気?遊び?

    初めまして。 恋愛に関する質問です。よろしくお願い致します。 このあいだ社会人の方と夜、ご飯に行きました。自分は大学生です。 話も盛り上がり、とても楽しかったです。ですが途中で、相手の方から手を繋がれました。私もあまり嫌ではありませんでした。 席も隣同士で座ったので、物理的距離も近かったです。 話してる途中で、冗談でですが オールでしょ みたいなことを言われ、私は 今日は帰るから ということをしつこいくらい何度も言いました。軽い女だと思われたくなかったからです。 それ以降は私の肩に頭を持たれかけたり、1回頬にキスをされたりしました。 会話は私のことについて質問してくれたり、私のことを知ろうとしてくれていました。 帰りは駅まで手をつないで行って、何度か抱きしめられたりしました。 唇にキスも、軽いと思われたくなかったので、そんな感じの雰囲気を感じた時はさりげなく避けました。 次のデートは朝まで飲めるところがいいかな?みたいなことをメールで言われ、それもメールで拒否しました。 付き合ってもない人とオールはあり得ないと思っているからです。 デート中もデート後もガードは硬くしたし、信用できないということもデート中に伝えました。なので、遊びには適さない女だと分からせることは出来たと思います。自分的には、、 ここで質問なのですが、これは相手は私のことを遊ぼうとしてるのでしょうか? それとも本気でしょうか? 社会人における、恋愛の普通が分からず不安です。 回答宜しくお願い致します。

  • もう一度振り向かせることを考えるのは、時間の無駄でしょうか?

    もう一度振り向かせることを考えるのは、時間の無駄でしょうか? 先日、職場内で3ヶ月つきあった一回り年上の男性と別れました。 彼からのアプローチで付き合ったものの、熱しやすく冷めやすい性格なのか、 彼は私のことを大して好きでないことをうすうす感じていたし、気分屋で いつも彼の機嫌を伺ってビクビクして疲れてしまったので、別れようと決断したんです。 別れのメールを出す前日に、職場でとても冷たくあしらわれてしまいました。 (残業しているときに、休憩がてら、夏休みの予定等を聞いたら、ずっと予定が うまってる、今重要な問題が発して大変なんだと言われました) 一応、明日できたら会いましょうとなったのですが、翌日メールを出しても 返事がなかったので、別れのメールを出しました。 それに対する返信もなく、彼は受け入れたのだなと思い、別れ成立。 もしかしたら、彼にしてみれば、私のことを冷たくあしらって、ふってもらうように 仕向けたのかもしれませんが・・・。 職場が同じなのでいつも見かけますが、私に対する挨拶やらが、前に比べて 妙に丁寧です。 別れた気まずさゆえだと思うのですが、同じ職場だと こういうのが厄介ですね。 彼は気分屋でさんざん振り回されましたが、一緒に成長したいというところが たくさんある人でもありました。 逃がした魚は大きかったな、できることならもう一度付き合いたいな、と思われる ようになりたいです。 仕事はだんだん認めてくれるようになりましたが、もっと認めてくれるように もちろん頑張りますが、それ以外だと何があるでしょうか? それと、ちょっと質問内容がずれますが、アプローチの段階で、頻繁にメールなどで 可愛いね、綺麗だね、と言ってくる男性は、遊び目的な場合が多いんでしょうか? 彼は女の子が大好きで、町で見かける人や芸能人を頻繁に可愛いといいます。 復縁したいと思われるくらいになるための術、および、この素朴な疑問に ご回答いただければうれしいです。

  • からかわれた?

    おはようございます。 こちらでは何度かお世話になってます。 今回もよろしく御願いします。 会社の男の子にメールで突然告白されました。 でも私は冗談だと思い本気にはしませんでした。 その日は忘年会で散々飲んだ後という事もあり。 でも、本心だったら、きっと勇気を出して言って くれたんだろうな。と思ったら、きちんと返事を しなきゃと思い翌日「昨日のメール冗談だよね?」 と聞いたら「冗談じゃないよ。結構真面目なんだけど」 と返事がきました。 だけど、彼は「付き合うとかはよくわかんないけど 飲みに行きたいしエッチもしたい」と…私はすぐに セフレが欲しんだなと思ったので「要はセフレになってって ことでしょ?はっきりエッチがしたいって言ったら?」 って言ったら「あ!!ごめん。エッチしたい」って でも私はそれ以降メールもしてないし彼からも連絡は ないです。 結局彼は私をからかっただけですかね? こいつ(私)とは出来ないと思ったから諦めた?のですかね? 皆さんどう思いますか? あと、言葉は悪いけどセックスの対象になるって 事は自分が魅力的って思われてるから良いことだぞ。 と言われました。私的には「軽い女」って見られてる きがして喜べないのですがどうですか?

  • 彼が私に対して本気か遊びか。

    先日、友達の紹介である男性と知り合いました。 その日は良い感じになったのですが、そのまま別れました。 そして、その日の夜に「今度ご飯行こう!」と誘われて、2日後に ご飯を食べに行き、そのままHをしてしまいました。 私は30歳で彼は34歳なのですが、大人だしこういうのもありかなとも 思うのですが、ちょっと展開が早かったかなとも思っています。 なので、彼が私に対してただの遊びかそれとも付き合う気があるのかを 知りたいのですが、私の気になった点を箇条書きにして書いて行くので 皆さんはどう思うか、客観的に判断してくれると嬉しいです。 回答者の方が男か女か分かると嬉しいです。 1.出会って最初の日から彼は下ねたをバンバン言っていて、私の足も軽く触ってきた。 (女友達が言うには、普段そこまで下ねたは言わないそうです。) →酔ってたとはいえ、足を触るって言うのはエッチ目的? 2.ご飯に誘われたとき、○日か△日なら空いていると言ったら、「どっちも!」と返ってきた。→体目的ならとりあえず、近い日だけを言うかなと思ったのですが…。 3.エッチの後もすごく優しかったです。髪を撫でてくれたり、色々話をしてくれたり。 ただ、好きとかは言われてないです。肌が綺麗としか言いませんでした。 →私が好きというよりは、ただイチャイチャするのが好きなのか?? 4.次の週も会いたいと私が言うと、快くオッケーしてくれて、「次はもう少し早く来てくれたら、長い時間いれるから嬉しい」と言われました。 5.次の日以降、メールがありません。その日は「家に着きました。」メールをお互いしましたが、それ以降は特に連絡がありません。 →来週に約束をしているから別に連絡する必要がないからかもしれませんが…。 6.「彼女はいるの?」と聞くと「彼女はいない。」という返事が返ってきました。 「彼女は」の「は」の部分が気になって聞き返したのですが、冗談っぽく話をそらされました。 7.彼の部屋に行ったのですが、お風呂場に女性物のクレンジングが置いてあって、聞くと「前の彼女の忘れ物。」と言っていました。 彼女と一緒に住んでいるような気配は部屋には全くありませんでした。殺風景というか…。 私が来ることを知っていれば、前もってそれくらいは片付けておくかなとも思いますし…。 8.トイレに女性の汚物入れがあった。 家に友達を呼んでパーティーをすることが多いそうです。友達の彼女とかも来るから 用意していると言っていましたが、そこまで気をまわす物なのか? 何だか自分の中では五分五分です。 次に会う約束をしているので、その時に確かめる良い方法などもあったら教えてください。 私としては、彼ときちんとした付き合いをしたいと考えています。

  • この彼の行動は、遊びですか?

    こんにちわ。20代女性です。 先月、合コンで知り合った2歳年上の彼の事で相談します。 先日、飲みに誘ってくれて、初めてデートをしてきました。 お店は、彼が予約してくれて、支払いも全部彼がしてくれました。 そして、帰りはお互いにメルアドしか知らなかったので、電話番号も聞かれて、私の最寄駅まで送ってくれました。 私の駅に着いてからは、彼はタクシーで帰ると言っていたのですが、長蛇の列が出来ていて、結局私の家に泊まりに着ました。(「変な意味じゃないけど、泊めてくれないかな」と言われて、少し迷ったけど、泊めてしまいました) そして、寝るときになって、最初は別々に寝たのですが、しばらくして彼が、「そっちに行っていいかな」と言われ、結局一緒に寝てしまいました。 結局、キスをされ、途中で私が拒んだので、それ以上の関係にはなりませんでしたが、「付き合おう」と言う言葉などは、なかったので、ショックでした。 その時は、謝ってくれて「いい加減な気持ちじゃないよ」と言って、ずっと手を握ってくれましたが、どこまで信用していいのか分かりません。 彼が帰ったあとは、彼から「いろいろごめんね。また良かったら飲みに行ってください」という趣旨のメールをもらい、現在は映画に行く約束にはなっていますが・・・・。 客観的に見て、この一連の状況は、どうなんでしょうか? 今までの私の中では、「付き合う」までは、手を繋いだことしかなかったので、よく分かりません。 私は、この彼の事が好きになりかけているので、出来れば付き合いたいですが、今後、どう向き合えばいいでしょうか?遊びの対象にしか見られていないなら、早いうちに、気持ちを切り替えなきゃとも思っています。