abkayのプロフィール

@abkay abkay
ありがとう数15
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
85%

  • 登録日2014/02/10
  • この英語の日本語

    hello. I live in Russia Chechen Republic know where it is ? この英語の日本語ぉしえてください

    • 締切済み
    • noname#201643
    • 英語
    • 回答数1
  • 旦那が嘘を突き通しました

    はじめまして。 昨日、旦那と出かける約束をしてました。 でも、会社の用事で出かけるからとデートのキャンセルでした。 私もたまたま会社の人と飲みにいく用事が出来てしまったんですが、  旦那がスナックの女と同伴してるのを見つけたんです。 その場には乗り込みに行かなかったんですが、その後に旦那には確認の連絡を入れました。 でも、いきなりキレられて、怒鳴られ。 絶対に自分ぢゃないと言い張りました。 全てを無理やり嘘で固め、認めてくれませんでした。 私が悪いのかと、何も言えない自分が悔しくて泣いてしまいました。 自分がおれたんです。 私の事を愛してる等言いますが。 分かんなくなってしまいました。 私は別れたいわけではありません。 ただ旦那の気持ちが知りたかったのです。 私との約束より大事でどんな気持ちで嘘をついたのか。 多分携帯にメール等の履歴は残ってると思います。 隠れて見るとやっぱり旦那は嫌な顔するので偶然を装って見るしかありません。 偶然を装ってみて、問い詰めるべきか、 そのまま泳がし我慢すべきか。 我慢する場合、皆さんはどんな気持ちで旦那と接して居ますか?

  • 遊びだったらデートするだけ無駄でしょうか?

    デートではないのですが飲みに誘われました。 日にちやお店の段取りのメールのやり取りをしてる時、本人は冗談だったと言いますがちょっとエッチな事(露骨ではなくそれをイメージさせること)を言ってたので、私に興味があるというより所謂「遊び」とか「エッチしたい」だけかもしれません。 まだ2度しか会っていないのでそれ以前の段階かもしれません。 たとえば「エッチしたいだけ」とか「遊び」の対象としかみられていない場合、一緒に飲みに行ったり 出かけたりメールしたりするだけ時間の無駄なのでしょうか? 遊びの対象から恋愛対象にはならないと聞きます。 やはりそうでしょうか? どの段階で見極めたらいいでしょうか? バカみたいにポジティブなので 「夜だったし飲んでメールしてたかな?」とか「ほんとに冗談だったのかも」って思ってしまいます。 いつもそれでバカを見ます・・・。 いちどゆっくり飲んだからでも遅くないでしょうか? 帰りにホテルに誘われたりするのは懲り懲りしてます。(←怖くなってこれは伝えました。)

  • 私にお金をかけてくれない?

    質問というか、愚痴になってしまい、 お金関係の話題になるので、とてもいやらしい話になりますが、ご了承ください。 付き合って4か月、同棲3か月、友達歴3年の方とお付き合いしています。 同棲といっても、私が元々住んでいるアパートは未だ解約してません。 (何かあってもいいように) お金がもったいないと思うかもしれませんが、 いざ別れたときのリスクを考えたら、なんてことないです。 同棲している関係もあると思いますが、 付き合ってから全く奢ってくれなくなりました。 同棲してからは、基本私が自炊でごはんを作るのですが、 月に2回~3回ほど外食をします。 その際も、きっちり割り勘。 日によっては、レジ前でもたもたするのが嫌で、私が少々多くだしている日もあります。(単純に計算できないってのもありますが;) 付き合う前も基本割り勘でしたが、時々奢ってくれたり、 割り勘だとしても、彼が少し多く出してくれたりしてくれてました。 今ではラーメン1杯も出してくれません。 毎度、会計の時に「はい、うちの分」といってお金は出すんですが、 「おう、ありがとう」と。 内心、「いや、そこは『大丈夫だよ』ってたまには言ってほしいなぁ」と思ってしまいます。 友達関係のころ、当時付き合っていた彼女の話をよく聞いていました。 「先週、新しいゲームを買ってやったら喜んでた」とか、 「割といいレストランを予約してみた」とか、 「彼女とディズニーランド行ってきた」とか、 彼女にしてあげたことをいろいろ話してくれていました。 でも、私と付き合ってからというもの、 ゲームどころか、昨年のクリスマスの時にクリスマスプレゼントさえもらっていません。 事前に、 「お財布の都合でプレゼントを買えない」と言ってました。 その時は、「仕方ないし、大丈夫だよ」といいましたが、 特にイルミネーション見に行こうと言ってくれる訳でもなく、 ケーキを食べる予定でもなく・・・。 高いお金をかけずにクリスマスを楽しむ方法なんていくらでもあると思うんですが、 考えようとしてくれてませんでした。 しびれを切らして、「ここのイルミネーション見たい!」といってイヴ前日にお出かけすることはできました。 帰りに、時間も遅かったので外で食べようと、彼が提案してきたので、 外で食事をしたのですが、その際も割り勘。。 イヴ当日も、「せっかくだし、カットケーキ(?)を買っておうちで食べようよ」と提案して、 そのケーキも、二人の食費用の財布からお支払・・・・。 私は家に帰ってクリスマスっぽい夕飯を作って、 同じくお金がなかったので、クリスマスレター(お手紙)と、靴下をプレゼントしました。 彼からは、手紙の一つもなし。 先日も、バレンタインに手作りチョコチーズケーキと、下着をプレゼントしたのですが、 ホワイトデーなんてものが、恐らく彼の頭にはないでしょう。 給与は手取りで私より10万程上、 生活水準は付き合う前のまま、 むしろ、自炊して食費に関しては少し浮いてるはず。 そんな中で、私に対して1円もお金をかけてくれません。 先日なんてスロットに行っていて・・・。 (スロットが趣味とかではないんですが、ごくごくたまに行ってるみたいです) しかも負けて終わったようで、「ダメだったわ・・」と。 その場では「残念だったね」といいましたが、 内心「スロット行く金が有るんだな。私よりスロットの方がお金をかける価値があるんだな」 と、怒りと悲しさでいっぱいになりました。 本日より、彼が風邪(扁桃腺炎)で寝込んでいます。 友人関係のころの経験からして、おそらく1週間~2週間くらい長引きます。 消化が良くて栄養がある食事を用意したり、 家事を分担していますが、当然熱が出ているのにお洗濯などできないので、代わりに洗濯して。。 (私が高熱が出たときは、何も代わりにしてくれませんでした) でも、そんなこんなで、上記の事を思うと、 「適当に扱われているのにばかばかしい」と思ってしまいます。(彼はそんなつもりはないんでしょうが・・・) 例えば、万が一ホワイトデーに、 「お金がないから何も用意できない」といわれたとして、 「スロット行くお金はあるのにクッキーも買えないの?」と、嫌味を言ってしまいそうで; 不満が溜まっていって、爆発しそうな一歩手前って感じです・・・。 「私に冷めてるかも」とは感じないです。 ただ、やっぱり元カノと比べてる自分がいるんですよね。。 「元カノにはあんな事やこんな事してあげてたのに、私は・・・?」と。 「奢ってくれない男なんて男じゃない」とか、 「プレゼントくれないと愛情が計れない」とか、そこまでは思ってません。 ただ、なんとなく、適当に扱われているような・・・なんだか虚しくて・・・。 まぁ、まだそうは言っても付き合って4か月程しか経っていない時点で、 こんな事で悩むべきではないんでしょうが・・・。 早速ですが、 ・上記の件を彼に伝えた方がいいですか? それとも、そっと胸にしまっておいて、様子を見続けるべきですか? ・もし、彼と同じような状況の男性がいらっしゃいましたら、 是非心理状況の予測をお願いします。 ・私の考え方の問題だと思いますが、どんな風に試行転換すれば、不満を抱かずにすみますか? 経験者の方などいらっしゃれば、是非教えてください。 ・そもそも、同棲を解除しようと考えたのですが、同棲解除して解決する問題なのか?とも思いました。 その辺りは、どう思いますか? 長くなってしまい、読みずらいですが、よろしくお願い致します。

  • 慰謝料を払うべきでしょうか

    一年ほど結婚を前提にお付き合いした男性がおりますが、性格や価値観が合わないと思い、別れを切り出しました。その後、いろいろと揉めており、慰謝料を請求してきそうな雰囲気ですが、請求された場合、支払わなくてはいけないのでしょうか? 結納はしておりませんが、互いの両親や彼の親族とは挨拶を済ませております。 彼は、これを機に、以前から給与や勤務時間に不満があった職場を辞めてしまい、現在、転職活動中のようです。 今までの時間を返せとか、生活のために転職を考えて、会社をやめたのに!や、親戚に挨拶に行ったのに!など、話すたびに言われます。 どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。