• 締切済み

再就職手当をもらえるかどうか教えてください。

現在 失業保険の給付制限中です。 退職以前から週に一回ほどアルバイトをしておりました。 退職したので正社員にならないかと誘われています。 特にバイト先は急いではいないようなのでいつ就職するかどうかは自分次第なのですが 給付制限中のハロワなどからの紹介でないといけない期間を過ぎて決めれば 再就職手当をもらうことはできるのでしょうか? ハロワにはバイト先について知らせてあります。 給付制限中はバイトは構わないといわれました。 ご存知の方ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.1

https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_/localhost/doc/saisyuusyoku.pdf 給付制限が始まってから1ヶ月を過ぎれば、職安経由でなくとも受給できます。

0715ranmaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 前からバイトしていると内定されてると思われるのではないかと考えてました。 まだそこでちゃんと働くか迷っているので。