• ベストアンサー

オタクの友達について

rm214の回答

  • rm214
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

大学生の女子ですm(_ _)m 自分がやらないで人に頼んでおきながら、後から怒るとか・・・ あきれすぎてパソコンの前で口が半開き状態ですw そんなの友達とは言わないです。 はっきりいいますが本当にレベルが低い人間だと思います、お友達の事こんな風に言って申し訳ありませんが・・・(汗) もうこっちからすっぱり縁切っていいと思います、 世の中にはもっといい人たちいっぱいいますし(^^)

manabee0512
質問者

お礼

ありかどうございました。 そうですね、自分でもそう思っていました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 嫌な友達、さりげなく避けるには?

    嫌な友達がいます。友達を通じて7年前に知り合いました。彼女が近所に越して来てから妙な依頼が多いのです。「お風呂が壊れたから今日泊めて」「(家からスーパーまで徒歩30秒なのに)風邪に罹ったので買い物してきて」etc。他にもマンションを買った時のことやメンテナンスのことを聞きたがったり、色々なことを電話やメールでよく聞いてきます。 嫌になった原因は1)家には夫もいるのに突然家に訪ねてくるような依頼が多い。(彼女は未婚)2)私は思いつかないような図々しい依頼が多い。3)私に聞かなくても解決しそうな質問が多い。4)メールでの質問に答えてもお礼の返信は来ない。5)何かして欲しい時ばかり連絡してくる。という感じです。 けれど彼女が性格的に過激なことや、もし嫌な点を直してくれたとしても気持ちは変わらなそうなので本人に言う気はありません。他の友達との絡みもあり悪い関係にしたくないのです。また最も近くにいる友達なもので、私の意思に反して世話になることがないとは言えないと思うと事を荒立てたくありません。 別の友達によると、彼女は私のことをいつも優しくて何でも相談でき何を言っても許容してくれると思っているらしいのです。私は元来世話好きですし友達は大切にしたいので、今まで嫌な顔もしたことも依頼を拒否したこともありません。でも最近は彼女からの連絡に拒絶反応を起こしてしまいます。彼女からの電話には出ない、折り返さない、メールには返事だけを一言書いて送信する、私から働きかけは一切しない、というようにひたすら避けていますがあまり気づいていない様子で相変わらず身勝手なメールを送ってきます。 他に何かさりげなく迷惑だということを伝える方法はないでしょうか?他の友達と一緒にごくたまに食事をするくらいなら良いのですが、とにかく彼女と2人での友達関係はもう止めにしたいのです。

  • 友達について

    友達なんですが、行動とか言ってることが普通ぢゃないと感じています。 ・挨拶やお礼も言えない ・言いたいことがあっても言わない ・なんでもやってくれると(メールを送るとか調べものなど)思って頼ってくる ・いつも携帯でメールばっかりしてるからなかなか話かけれない ・自分が悪くても、絶対に自分から謝らないのでいつも私から謝っています。 それになんで謝らないといけないの?みたいな感じ ・会う約束もしてもいざ日にちを決めようとすると連絡が途切れてしまう(きっとその場その場でとりあえず言っておけばいいみたいな感じ) 本人はそんなことない。してるよ。と言っていますが、何もやっていません。 はっきり言うと友達が原因です。 でも、どうにかしていい関係に戻りたいという思いがあります。 知り合いに話すとこんな関係は友達ぢゃない。と言われました。 こんな友達はやっぱりやめたほうがいいですか?

  • どちらが悪いと思いますか?友達がキレてます。

    長文 これは私と友達、どちらが悪いと思いますか?最近、友達が激怒していて困っています。 人間関係 私。(二浪しこの春から偏差値的にあまり高くない大学へ) 謎にキレた友達A(以下A) Aと私の共通の友達B(以下B) Aは普段から、本当にどうでもいいことでメールしてきたり、寝ている深夜帯にメールしてきたりしてて困ってます。 先日、AとBと食事をしていて、話の中でAが「Bが自分の行ってる大学(偏差値は高く難関校)のことを良く言い、他の大学を卑下している」と言い出しました。勿論、そんなはずはなくAの思い込みです。 そのことで、Aが私にメールで愚痴ってきました。 その時、私は外出中で、正直返信が面倒だったのと、気にすることではないと思い「どうでもいい。自分の価値観を人に押し付けすぎ」と送りました。(以前からそういう節があったので) そうすると、Aが「例えば」と聞いてきました。買い物中で、本当に面倒で返信しないでいると、「ないのかよ。都合悪くなったら無視。だから兄弟揃って○○大学にしか行けない」と言い出しました。 突然、弟が出てきたうえに、関係のない人まで馬鹿にしだしました。ちなみに、弟は別の大学です。 いつもは何を言われても切れませんが、流石に頭にきたので放置していたら、Aから謝罪のメールがきました。(いつも、何か失言があると私の返信を待たずに謝罪してきます。正直、悪いと思ってないみたいです) とりあえず許しましたが、以前から失言・暴言と取れる発言が続いていたので、ABと食事した次の日、Bと別の友達との食事をしていた時に、Bに「Aからこんなメール来てんけどどう思う?ちょっとマズイよな」と今後のAのことを考え、メールを見せました。 そうすると、Bが気を遣ってくれてAに気を付けるようにとメールを送ってくれました。 すると、直後にAから「あまり調子に乗るなよ」とメールが来ました。Aは自分のいないところで色々言われるのが嫌だったらしく「なんで終わった話を盛り返すのか」と異常なまでに激怒してました。 私は、今後も周りにそういった失言をするのではないかと心配で、Bに相談しただけです。何も愚痴ってた訳ではないです。 なのに、そんな激怒されても・・・という感じです。 Aは「なんで俺がこんなストレス溜めなアカンねん」と言ってましたが、私は私と関係のない弟まで馬鹿にされたんです。 Aが言うには、「あの一文は挑発だった」とのこと。挑発の必要性が分かりません。 更に、一文の事についてAがBに「予想通りの反応で面白かった」とメールしていました。(食事中に私も確認) 本来なら私がキレてるところです。 ちょっと説明が雑ですが、判断をお願いします。 これはどちらが悪いと思いますか? ちなみに、以前から失言が多いということは本人に直接言ってきました。 そして、本人も自覚があり、今後注意しないといけないということを自分で言ってました。

  • 大学の友達について。

    こんにちは。相談させてください。 私は今度の4月に大学2年生になる者です。 3月に誕生日を迎えたのですが 高校の頃の友達からはお祝いメールを もらうことができました。 けれども、大学で仲が良いと思っている子から メールが来ませんでした。 私は彼女たちの誕生日にメールは送っています。 たかがメールだと思われてしまいそうなのですが なんだかそれが自分はそんなに大切な存在の 友達ではないといわれるように感じて 仕方がありません。 それがとても辛いです。 そんな事本人たちに聞くわけにも行かないし…。 こんなこと、グダグダなやむことではないと思われますか? そして、もしメールをするという事が大事だとしたら この友達との関係をもっと良くするために 私は努力すべきなのでしょうか? 長々すみません、よろしくお願いいたします。

  • 友達と仲良くなりたいと思い過ぎて…

    18歳男です。予備校に行ってます。 予備校の友達と気まずくなってしまいました… 春からずっと仲良くて毎日というほど、 会ったりメールしたりしてました。 それが、僕が予備校終わったらのことを考えて しまって、本人に直接「仲良く遊んでいきたい」 とか、「親友にはなれないのかな?」とか 言うことを聞いてしまったばかりに、 あきれられてしまいました。 それから、1ヶ月に1回はそう言うことを聞いてしまっていたので、ついには用の有る時しか会わない、 とかメールはもう送らないとか言われてしまいました。 最近はもっと話したくなって、いつも帰るときは、 友達の地元まで付いて行くこともあり、 それが更にしつこさを招き、とうとう 今日マジギレ寸前まで怒らせてしまいました。 自分ではあまりしつこくないように、 と最近思い始めていたのですが、 態度を変えている最中だったので、 どうしようもありませんでした… もう一度、前みたいに話すにはどうしたら良いのでしょうか? 友達としては、予備校の友達なんて、 大学入れば関係なくなるから、偶然会うとか 以外は連絡しないって思ってるみたいですが、 僕としては大学入っても頻繁に会うような仲に なりたいのです。 長文失礼しました。

  • 既婚の友達に

    いつもお世話になってます。 数日前、既婚の男友達に突然メールで 「オレを男として見ていない!男心が分かっていない! オレ以外の男の話をされると引く」という内容に ショックを受けました。本人とは友達を交えて たまに食事に行ったり、メールで互いの近況を 話したりといったごく普通の友達として接して きたつもりです。 極めつけは「もし彼氏が他の 女の話とかしたら嫌でしょ?」....本人が私を 一体どんな目で見ていたかは分かりませんが、 できることなら今後も友達としての付き合いを 続けたいのですが....。アドバイスお願い致します。

  • 友達

    友達とケンカをして自分から誤りのメールをしました。 誤りのメールの前は、注意してほしいことをメールしました。 「メールの返信は2週間~3日以内か1週間以内にするといいんだよ。」 「返信が遅くなったりしたら、遅れちゃってごめんね。という文を付けるといいと思うよ。」 「自分からもできるだけ、最近どう?とか元気にしてる?などのメールするようといいよ。」 「相手を気遣う一言を入れるといいよ。(寒くなってきたから、風邪に気を付けてね!などいろんな気遣いを入れるといいよ。)」 「あいさつはちゃんと言うといい印象になるよ。(誰にたいしても)」 「何かしてもらったら、メールでも言葉でもお礼を言うよ。(誰に対しても)」 と詳しい説明付きとか例えとか送りました。 もっと言いたいことはありましたが、このメールの前に手紙で言いたいことを全部、書いて送ったので大丈夫と思ってます。 もちろん、月曜日に誤りのメールをしました。 そしたら、昨日、こんなメールが返ってきました。 「あいさつとかお礼とか友達関係にはいらないと思う。」 「こんな条件いらないと思う。」 「例えなんていらないと思う。」 「自分は友達関係は自然体がいいな。」 っていうメールがきました。 他にも私にもできていないことをメール注意でメールくれました。 「いつも上から目線のメールでムカってする。」 「遊ぶときしゃべってない。」 「いつもさっさとどっかに行くから、困る。」 というメールがきました。 なので、私は 「いきなりは無理だけど、少しづつできるように頑張ってみたいと思っているよ。」 というメールをしました。 ですが、友達は私だけが直せばいいと思っているようで、友達からは「少しづつ、頑張ってみるよ。」っていうメールは全然ないんです。 友達は直す気持ちがこれぽっちもないようです。 あと、私と友達は価値観がまったく違うようです。 私の知り合いに話したら、私の言ってることは正しいと思うと言ってくれました。 こんな友達とはどのようにこれから接したらいいと思いますか?

  • 好きかなのか友達なのか。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 会社は違うのですが、同じ建物の中で働いている同い年の人が好きです。 けっこう話しかけるようにして、なんとか仲良くなれるようになりました。 数回飲みに行ったりしました。メールとかも前は頻繁にやってたんですが、いつも返事は簡潔で話題が広がっていかないので、もうネタがつきたというか・・・。最近はあんまりメールしてません。 私から誘うばっかりだしけっこうそっけないので、脈はないことはうすうす感じていました。 で、この前思い切って好きな人いるのか聞いたんです! そしたら「いる」と答えました。 「どんな人?」って聞いたら、同じ建物で働いてる人でした! 私は話したことはないんですが、顔は知っているという程度です。 それを聞いたときは、言い方があまりにもかわいかったので不思議と何も感じないくて応援したいなと思いましたが、一日たつとすごく落ち込んでる自分がいました。自分の気持ちがよくわからなくなりました。好きな人がいるってわかっても、それでも好きなのかなぁという気持ちと、ずっと友達ではいたいのでこのまま友達関係のままでいけばいいのか迷ってます。(たぶん、その人は私の気持に気付いているんではないかと思います。)みなさんは、好きな人に好きな人がいたらどうしますか? 今自分の中ではずっと好きでいていいのか、暖かく見守っていった方がいいのかわかりません。自分の気持ちがよくわからないのです。 これを読んでくださった方、何か感じたことを聞かせてください。

  • 友達の発言どこまで許せますか?

    私には高校時代から10年近い付き合いになる友達がいました。 サークルが一緒で意気投合して今まで友達として付き合ってきたのですが、最近性格や意見の不一致が顕著になり話を聞いたあとすごく疲れます。 学生時代は助け合っていたし一緒に勉強も頑張り、苦楽を共にしてきた友達で、また本人も色々苦労していたので応援していました。もともと嫉妬深い性格で、自信過剰なところがあったので、私が他の友達と仲良くしたり、他の友達がうまくいっていることをうらやましいと言っていました。会って話をしても仕事の不満や人間関係についての愚痴ばかりで正直なところ少し参ってしまうこともあったのですが、長い付き合いだったこともあり我慢していました。しかし最近、以下のことを言われて全く価値観が合わないことに気付きました。 (1) いつも悩んでいる人間は自分に甘えていて弱い。 (2) いつも自信がないetc..私に対する性格的な批判 (3) 英語などの語学は馬鹿でも喋れる。 (4) 上昇志向がない人間は怠惰で、使われて当然。 悩みのない人間なんていないし、とくに辛いときにはそれを相談したり励まし合うのが友達だと思っていました。発言も極端で他人の立場に立って考えたり、共感することが欠けていると思います。 誰でも自分の欠点を指摘されたらいい気分ではないと思いますが、友人曰く「友達だからこそ直してほしいから」指摘するということです。本人の指摘の仕方にもよると思いますが、私は自分が見下され、批判されたような気持ちになり傷つき、すごく不愉快になりました。正直はらわたにえくりかえりそうです。 もともと自信過剰なので逆に私がその友達の欠点を指摘したら激怒すると思います。最後に友達として本人のためにも一言ガツンと注意するべきなのでしょうか。それともすっぱり距離を置く(友達を辞める)べきでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 視聴について

    いつもお世話になっております。 特撮番組の視聴についてなのですが、困っています。 いい大人が見るものなのかとか、グッズが高くて買えないなど、 あと、オタク視されて差別されるなど、見たいのに見られません。 こういう場合は見た方がいいのか悪いのか分かりません。 よろしくお願いします。