• ベストアンサー

雪が落下カーポート屋根割れる

本宅屋根の真下に カーポート屋根があるので 破壊されます。 雪の落下をうまく裁く  方法を教えて頂けませんでしょうか? 関西では経験が有りませんので・・・  今年は例年になく大雪で 困っています。  費用が安くて効果のあるアイデアを 識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

2階屋根だと、せり出してきたら長い釣り竿で雪を細かく落とす 釣竿・電気工事用ケーブルキャッチャーなど 屋根に雪止め設置 カーポート屋根のポリカ板などを外す。 車の屋根も雪落下で潰れますので対処する

richard23
質問者

お礼

カーポート屋根のポリカ板などを外す。」  有難うございます。 参考にさせて頂きます

その他の回答 (2)

• gisahann
回答No.3

小さな雪止めでは全体が乗り越えて来ますし、瓦などその列が滝みたいなって、 そうそう、薄い屋根の軽自動車は屋根がへこんだりして・・・・。 大きな塊が落ちることや一度にたくさん落ちることに原因があります。 私の場合は、通常の雪止めの下位置に何カ所もの鎖で吊り下げた丸太。結構長持ちしています。 工作の時間とての方法は、カーポートの屋根の上に更に格子状の物を設置する事になるのかな。

• saltmax
回答No.1

屋根に雪止めをつけるかその部分に融雪装置をつけるか どちらかしか効果はないでしょう。 雪止めもフラットバーの連続や雪止め金物では その金物から先が落下します。 豪雪地帯でも確実に効果があるのは 金属メッシュになったものです。 カーポートの上にだけつければいいと思います。

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます。