• ベストアンサー

大学1年~4年 大学院生とは

大学1年~4年 短大生 大学院生とは英語で何と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miknnik
回答No.3

1年から4年は第二回答にありますが、2年は sophOmore で、Oが抜けています。これら全てまだ卒業前ですので、総称して undergraduate students, 略して undergrad(s) とも呼ばれます。 短大は日本の場合は Junior College とか言う様ですが、アメリカは二年生の大学は Community College です。そこに通う学生は、community college student と呼ばれます。 大学院は Graduate School ですので、学生は graduate student と呼ばれますが、これも略して grad student と呼んだりします。

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.2

短大はしらないのですが、大学は一年より順次 freshman, sophmore, junior, senior 大学院生は post graguate student ではないでしょうか。

• ma310ma10
回答No.1