• ベストアンサー

大学1年~4年 大学院生とは

miknnikの回答

• ベストアンサー
  • miknnik
回答No.3

1年から4年は第二回答にありますが、2年は sophOmore で、Oが抜けています。これら全てまだ卒業前ですので、総称して undergraduate students, 略して undergrad(s) とも呼ばれます。 短大は日本の場合は Junior College とか言う様ですが、アメリカは二年生の大学は Community College です。そこに通う学生は、community college student と呼ばれます。 大学院は Graduate School ですので、学生は graduate student と呼ばれますが、これも略して grad student と呼んだりします。