• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の好きな人がインフルになってしまいました。それで)

私の好きな人がインフルになってしまった!家族全員が出てきたその理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人がインフルになってしまいました。バレンタインのプレゼントを渡すために家に行ったところ、おばーちゃんとおじいちゃん、お母さん、妹と家族全員が出迎えてくれました。本人は寝てしまっていたため、寝癖を恥ずかしがっていました。家族全員が出てきた理由や本人の反応について教えてください。
  • インフルになった好きな人にバレンタインのプレゼントを渡すために家に行きましたが、家族全員が出迎えてくれました。本人は寝ていて寝癖があったそうです。家族全員が出てきた理由や家族との関係を教えてください。
  • 好きな人がインフルになってしまったので、バレンタインのプレゼントを家に渡しに行きました。すると、おばーちゃんとおじいちゃん、お母さん、妹までが出迎えてくれました。好きな人は寝ていて寝癖があったため、恥ずかしがっていました。家族全員が出てきた理由や本人の反応について詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

そんな卑屈に考えない。 わざわざ訪ねてまで渡したい(届けたい)。 そう言ってくる相手を彼は否定しない人だった。 貴方は少しズルい。 辛かったら嫌じゃないですか? でも私には良いよと言ってくれたんですよ。 これって私「だから」なんじゃないですか? 何でも無い人だったら、 辛いからゴメン(要らない)。 そう言ってしまえば済む事じゃないですか? 片思いさせて貰ってるのに、 自分の思いに「ハメよう、ハメよう」としている貴方。 それってどうなのか? 断わるのも気を遣うんだよ。 そして、 幾ら辛いとは言っても、 そんな何時間も掛かる作業では無いでしょ? 期間限定のイベントでもある。 貸していたものを返す、とかね? いつでも良いものならまた今度にして。 そう言えたのかもしれない。 相手が貴方でもね? でも、 バレンタインは一年に一度しかないんだよ。 渡しに行ったら駄目か? 相手にわざわざ許可を求める位から、 貴方はそこまでしても渡し「たい」んだろう。 だったら、 貰ってあげようじゃないか? 貰う事さえ出来ない程しんどくは無いから。 彼は、 貴方のイベント欲を満たす為に協力してくれたんだよ。 その彼に対して、 貴方は今優しさを持って向き合っているの? それは貴方も冷静に、丁寧に感じてみたら? 別に難しい事は起きていないんだよ。 とりあえず来ても良いよ。貰ってあげるよ。 そう言ってはみたものの・・・ 自分はパジャマなんだよ。 しかも熱もあってグッタリとしているし、 基本的に家族以外の誰かと会う準備は無いんだよ。 それを、 貴方に良いよと言って「から」気付いた彼。 本当に恥ずかしくなったんだよ。 何となく会い難いと思ってしまった。 だからこそ、 家族にその役割を代行してもらった。 おそらくは、 家族の方が勝手に盛り上がってしまったんだと思う。 彼から聞いた断片的な情報からね? わざわざチョコを私に来る女の子って一体どんな人?? 家族皆が興味を持ってしまった。 それもあって、 逆に彼が出ていき難くなった可能性もある。 貴方はどう思う? 今の貴方は感情的な部分が強過ぎて、 片思いさせて貰っている優しさが足りないよ? 直ぐに白黒をつけない。 どっち?という二択で世界をバサッと斬らない。 貴方のイベント欲を構って貰ったんだから。 それだけでも有難いな。 回復した後に、 ゆっくりと食べて貰えたら嬉しいな。 押し掛ける形にはなったけれど、 無事渡す事が出来て本当に良かったな♪ そこ「まで」で良いんだよ。 それが今、 彼に対して届けていける優しさだよ? これからも丁寧に彼を思っていけるようにね☆

S9r1s1
質問者

お礼

長文ありがとうございます!でも、ダメでした。ふられてしまったんです。でも、すきだったらしいのでかげながら好きで居続けます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    私の好きな人がインフルになってしまいました。それでバレンタイン渡したかったのですが学校で渡せず。そこで電話して家に渡すだけ渡しに行ってはダメかときいたら、いいと言われて家に行ってきました。そしたらおばーちゃんちゃんらしき人とおじいちゃんらしき人が最初に2人で出てきました。その後、お母さんが出てきて、妹ちゃんが出てきてその後に本人が出てきてくれました。お母さんから聞いたのですが、本人は寝てばっかりだったから寝癖があるといって恥ずかしいから…と言ったそうです。そんなに寝癖って気になりますか?そしてほぼ家族全員出てきたとき、私の顔を見に来た的な感じだったような気がしましたが…本人は家族に私が来るということを言っていたのか?いやいや教えるハメになったのか?どっちなのでしょうか。もしいやいやだったらだいぶ嫌がらせぽいですから。教えてください。

  • 熱はあるけど、インフルの検査がなかったら?

     この場合、本人は(微熱だけです)元気ですが家にいるとしても、家族はどうすればいいのですか?  買い物にも行くのを控えたほうがいいのですか?この辺ででインフルの人がいるとかどうとかいうのは耳に入っていませんが実際は分かりません。  医者では喉の薬をもらえたのみで検査はしませんでした。  みなさんなら、どうしますか?

  • インフル中の子供を連れてくる非常識な親

    こんにちは。 4歳(年少)と2歳(未就園児)の母をしております。 マンションの下まで幼稚園バスが来ていて、同じマンションから娘以外に1人同じ幼稚園の子がいます。 その子がインフルBに感染し、その子の弟もインフルBに感染しました。 月末の為、連絡帳や園からの手紙を受け取る必要があるので、私がバスの先生から受け取って家まで届ける旨お伝えしていました。 (同じマンションなので、そこは助け合い、お互い様だと思っています) しかし大丈夫とのことでお母さん1人でバス停にいらっしゃるのかと思ったら、インフルエンザの子供2人(6.3歳)を連れて来ました。 マンションの下なので、休む時はいつも子供2人家に置いて出てくる方なのに、何でインフルエンザの子供たちをわざわざ連れてくるのか理解に苦しみます。 1人は解熱1日目、1人は発熱2日目の感染力マックスです。 “元気だから気分転換させたくて”って… 苦笑いするしかありませんでした。 家で元気すぎて大変なのは分かります、でも自分の楽ばかりで他の人にうつしてしまうかもという考えはないのかな、、と。 バスが到着し娘が降りて来て、マンションのエレベーターに乗る時も同じエレベーターに乗って来られました。 うちはインフルだから次にするねって言ってくれれば、、百歩譲ってまだ良いです。 娘が先にエレベーターに乗り込んでいなければうちは次のエレベーターで行くのでって言えたのですが、タイミングを逃しました。 明日金曜日は週末なので、また荷物を受け取りに降りて来そうで嫌です。 同じマンション、同じ幼稚園なので、トラブルは嫌ですが、さすがに私が受け取り届けるのを断ってわざわざインフルの子供2人を連れてくる意味がわかりません。 例えばの話ですが、下の子がインフルで上の子のお迎え(お迎えといってもマンション下)をしなきゃいけない場合も、インフルならさすがに私は連れていけないと思うので、他のお母さんにお願いします。 もう明日は連れてくるのはやめて欲しいと伝えたいです。 みなさんならどのように伝えますか? 乱文申し訳ございません。 (うちは家族でワクチン接種済みですが、それでも罹ることがあるのは理解していますし、また別の場所でもどこでも貰う可能性があることは承知しています。ですが、インフルとわかってる人とわざわざ濃厚接種させることは避けたいです)

  • あとからインフルにかかると重症化?

    小学生と年長の子供がいます。 先月年長の子がインフルにかかりました。恐らく新型です。 その時高熱でぐったりしていたのでずっとそばに(リビングに)家族4人でいる形になりました。 マスクもしていないのに私たち3人はかかりませんでした。 そして今度は小学校で大流行で次々学級閉鎖・学年閉鎖となりました。 なる前にお友達が遊びに来ていてその子は帰って熱、次の日の検査でインフルとわかりました。 それでもうちの子(小学生)はなりません。 不思議です。 家では手洗い・うがい・換気・栄養・睡眠・・・神経質なくらい気をつけているのでそのお陰でしょうか? 「だんだん菌が増して感染すると症状がひどくなるんじゃない?」なんて言われてビビッています。 どうでしょう?

  • 僕のおじいちゃんはもう長く生きられませんが

    僕は24歳です。 おじいちゃんは87歳です。 前までおじいちゃんも一緒に住んでましたけど、今は入院しています。 本人に告げたか分かりませんが、お医者さんの話だと、早くて1ヶ月、長くて3ヶ月しか生きられないと聞きました。 家族の関係は、お母さんのお父さんがそのおじいちゃんで、僕のお父さんはムコみたいです。 お母さんは昔からそのおじいちゃんが嫌いで、僕のお父さんもあまり好きではないらしいです。 おばあちゃんも好きでないみたいです。 僕は長い反抗期で家ではあまり会話をしませんが、おじいちゃんは好きでも嫌いでもありません。 家族の人たちは、おじいちゃんが死んでしまうのをあまり悲しんでいません。 僕はそんなおじいちゃんがかわいそうに思います。 この前、おじいちゃんが家に帰って来ました。 家に帰って来ても、テレビを見ているだけです。 言葉も聞きづらい声だったし、昼間なのに「寝る」って言って、僕はおじいちゃんをベットに寝かせました。 寝かせる時に少し振動になってしまって苦痛に顔をゆがませたり、横になってから一点だけを見つめたり、うまく言えないけど、なにか本当に死んでしまうのかと感じました。 僕は気持ちを外に出すのが嫌いですが、涙が出そうになりすぐ自分の部屋に戻りました。 おじいちゃんはまた入院することになりました。 お医者さんの先生の話を聞いてから1ヶ月が経ちました。 僕の身近の人で亡くなるのは初めてなので、今は初めての気持ちだし、本当に死んでしまったら、どんな気持ちになるか分かりません。 気持ちを外に出すのが嫌いですが、家族の前で泣くかもしれないし、我慢できるかもしれません。 今の気持ちは、おじいちゃんの気持ちを考えると、死が迫っているのでかわいそうでしかたありません。 気になることがあって、お医者さんは亡くなる人、本人に余命何ヶ月とか告げるんですか? 死ぬ前ってやっぱり怖いんですか? 人生楽しかったら、もっと生きたいと思って悔いが残りますか? 人生がつまらなかった方が、もっと楽しみたかったって思って逆に悔いが残りますか? もし、「今までありがとう」って本人に言ったら、もっと生きたいって思っちゃいますか? 人それぞれ違うと思うし、死ぬ前の気持ちなんて分からないかもしれませんが、今まで真剣に考えたことがなかったので知ることができたら、と思っています。

  • 家族にインフルを伝染したくないから遊びに来させる人

    小学校低学年の息子がいます。 同じクラスのお友達のお母さんから子供同士が仲良いので~とお声かけ頂き、話すようになりました。 私よりも年上のお方で中学3年生のお兄ちゃんがいるとのことでした。 少し前より、週末家で遊ばせてくれないかと連絡が入るようになり、最近では毎週です。 シングルで息子と二人暮らしなので、いつも私がゲームの相手や将棋の相手をしており、 そのお友達は勉強の邪魔になるからと一切、ゲーム、マンガ、おもちゃがないそうで 喜んで家で遊んでいました。 薄々とは感じていましたが、中3のお兄ちゃんの勉強の邪魔になるらしく、弟がテレビやキャラクタ-の話をしだすので、お兄ちゃんがイライラしてキレたり、やる気がなくなってしまうとのことでした。 他にはご主人が大学勤務だそうで、時期によっては提出物に追われイライラしているとのこと。 うちは主人もおりませんので、週末予定がなく家にいる時は構いません。とお答えしていたところ 毎週になりました。 先週より、あちらのお子さんがインフルになり学校を休んでいたそうです。 勿論、週末連絡があるとも思わず、外出していたところ、連絡があり 熱もすぐに下がって退屈して数日家で過ごしているので遊びに行かせて良いか?とのことでした。 息子も遊びたがったので、急いで帰宅し夜までお預かりしましたが、顔は赤いしセキをしていたので 本人に聞いたところ、前日まで熱があったとのこと。 何度かお母さんに電話しましたが、連絡つかず帰るころになって、「もう(帰して)良いですよ~。」と連絡がありました。 私も息子もワクチンは打っていましたが、次の日の夜から熱が出て息子はインフルの反応がでました。 私は反応がでなかったのでとりあえず出社。 息子を病児保育に預け、往復タクシ-診察・病児保育代で一日大体一万円かかります。 電話で話す限り、休みになるとご主人やお兄ちゃんにくっついて行くので、ふたりとも大事な時期で~という感じでした。 そのお友達には妖怪メダルを盗られてしまうというオマケつきでした。 メダルは息子に諦めさせましたが、毎日一万今週いっぱい払いながら、息子を預けて働かねばいけません。 お礼に石鹸づくりを教えるから平日の昼に家にどうぞ。とお誘いされましたが、仕事です。と返事すると 平日毎日? 朝から晩までごくろうさま。と返事がきました。 泣き寝入りするしかありませんが、すべて納得いきません。この上私までインフルだったら経済的にも仕事上も打撃が大きすぎます。 すみません。完全に愚痴でした。どなたか言葉をください

  • 彼氏がインフルにかかりました

    彼氏がインフルにかかりました。 お見舞いメールをインフル確定した後に送り、デートを延期する提案と身体の心配する内容のメールを送りました。(返信は来ましたが、その後のメールには返信は来ていません) 今後も3~4日に一度、お見舞いメールを送りたいと思う(身体の心配だけで返信はいらないという旨)具合悪いときにそのメール、頻度はうざいですか? そんなに体調を心配するメールがきてもうざいかなーという気もするのですが… 因みに、相手は一日に一回位はmixiを覗いてるみたいですが動きはありません。 ・年上、敬語関係 ・あまりメールがマメな人ではないが良く携帯はチェックする ・付き合い始めてまだ日がたってない 以上の点を踏まえ、意見をお聞かせ下さい。※お見舞いはお互い実家住まいということもありする予定はありません。 よろしくお願いします。

  • インフルだった事を謝るべき?

    真ん中の娘が熱を出しました。その翌日、息子が遊びに行くと言ったのですが、あなたも咳が出てるから辞めなさいと言った所、マスクはしていくから、と外さない約束で遊びに出しました。 しかしその夜、娘が40℃を超える熱を出し、緊急外来を受診した所、インフルエンザと判明。更に翌日に息子まで熱が出て、すぐに受診した所、息子もインフルエンザでした。娘の幼稚園で流行っているというのは、ママ友から後から聞きました。 この時期に熱が出るなんて、最初からインフルエンザを疑えば良かったのですが、それを知らずに遊びに出した事で、たぶん、その友人もインフルエンザでお休みしている様です。 それを、あちらのお母さんに謝罪した方がいいでしょうか…。学校では、さほど流行ってないので、息子がインフルエンザにかかったと分かれば、あちらのお母さんは『あの子にうつされた』って思うと思うんです。そのお母さんは、健康志向で病気にはうるさいタイプの方です。感染源はほぼ息子です。 息子はそのお友達が大好きなので、もう家に呼んだらダメ!って言われてたら可哀想だなと気にかかります。 みなさんなら、どうされますか?何か言いますか?何も触れないのは、なんだか申し訳ないのですが、何と言えば良いのでしょうか。

  • 大切な人のお母さんに嫌われてしまいました。

    彼は一人暮らしですが、お母さんが頻繁に家に立ち寄ります。 家族を大事にする人は大好きなので彼に不満はありませんが、お母さんは「あの女と別れなさい」とよく言うようです。 初めて彼の家で会って挨拶した時は普通だったのですが、 その後も頻繁にゴハンなど作りに行くうちに、冷蔵庫や部屋からそれを悟って「別れたらストーカーになるから家事なんてさせるんじゃない」 とか、しまいには勘違いや妄想をして私を憎むようになりました。 彼曰く、私がどうこうではなく、彼の周りの女性全てが気に入らない為、しょうがないそうで・・。 刺激しないよう今は家に行きませんが、既にすごく嫌われていて、 もし将来私達が結婚を望んでも叶わないでしょう。 今が幸せなら、と割り切って付き合っていますが、いつか別れるならば 愛を育むのは辛いものです。 現状打破したいです。アドバイスお願いします。

  • 親のことです、よろしくお願いします

    こんばんは 見てくださってありがとうございます アドバイスを貰いたいのは、 両親とその家族の事です 私は小さい頃両方のおじいちゃんおばあちゃんの家に 行ったり泊まったりするのが大好きでした 沢山泊まりに行ったし、誕生日にプレゼントしたり バレンタインにお菓子を作っていったりしていました でも、中学生になって親におじいちゃんおばあちゃんの 人柄、過去のことを沢山聞いて 私はわからなくなりました だから中学生の頃は、付き合い方がわからなくなり そんな不安定な関係は高校生までもちませんでした 段々親に聞いたことがわかってきて、 嫌悪感と それでももう歳でいつどうなるかわからない おじいちゃんおばあちゃんにこんな気持ちで一生の別れがきたら という不安、寂しいなと思う気持ちがぐちゃぐちゃです もう家に行かなくなって、電話も拒否して 付き合いはほぼ無いです。 でも入学祝、誕生日プレゼントなど 急にもってきてくれたりします でも、どうしたらいいかわかりません 親の前で喜んで開ければいい? でも私は昔から、家に帰りたくない母の前で何度も何度も 優しい優しいおじいちゃんおばあちゃんの話をしました また行きたいとねだりました 2人が寂しいから、一緒に家に住んだらいいのにって言いました その時お母さんはどんな気持ちだっただろう、 そう思うとそれもできなくて いつもふーん、と言って手をつけないようにします でもそうしたらお母さんは少し悲しそうです 私はどうしたらいいのか、わからなくなってしまって・・ すみません、アドバイスよろしくお願いします