友達止まりの恋愛相手へのメールは迷惑?保留中の告白に再考の余地あり?

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性が34歳男性に告白し、保留中の状況になっている。彼からは友達止まりの態度であることを感じ、自分からのメールが迷惑だったのではないかと思っている。
  • 友達としていいなと思っていた相手からの突然の告白に驚いて保留していたが、再考の余地があるのか考えている。
  • どう思っていたのか気になり、彼との関係や自分の行動を振り返っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑だったんでしょうか

以前にもいろいろ質問させて頂きましたが、またお付き合いお願いします。 質問というか相談でもあります。 私は28才女性、彼は34です。 現在、2週間前に私が告白し、訳あって来月まで保留のような状況です。 彼は、私が好きだったことに気付いておらず、告白の時も驚いていました。 彼とは昨年秋に紹介で知り合いました。彼が私を紹介してほしいと知人に頼んだ形です。 月に一度くらいでご飯に行ったりしていましたが、どうも私の彼に対する態度が友達止まりだと感じたようで、彼から連絡が減ったりしていきました。 告白したとき少し話していたところ、「これは恋愛に発展しないだろうなと思って、推すか引くか考えていた」旨のこと言われました。 これらを踏まえて、最近彼とのメールのやり取りを見返してみて、彼はもしかしてフェードアウトしたがっていたんだなとか思いました。 そう思うと、彼からのメールが減り出していた時期、メールのやり取りを切らずに続けていたのがもしかして迷惑だったんじゃないかなって考えちゃいます。 そこで質問です。 自分から見た目を気に入って紹介してもらった人が、友達止まりの態度で恋愛には発展しないなって思った場合。 その人とメールのやり取りが続くのは迷惑なんでしょうか。 また、最初はちょっといいなと思ってたけど、上記のように友達止まりと考えていたのに、その子から突然告白されて保留。 また恋愛対象としてみることは可能ですか? 私自身、どこか諦めてしまってるところがあるんですが、彼はいったいどう思ってたのかふと思いました。 分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

すれ違ってしまったんだよね? 貴方の中では、 既に自分としては誘ったりしてアピールはしたつもり。 その上で今のこの状態(何とも思われていない気がする)・・・ 私自身失恋をすると長患いしてしまう。 だったら、 せめて最後は私のタイミングで白黒を付けたい。 その方が良くも悪くも前に進みやすい。 貴方はそう思って、 エイッと告白したんだよ。 その時点で貴方は、 相手から「も」白黒が出る前提で動いている。 ところが・・・ 彼は貴方の求愛自体にただ驚いていた。 彼の方がむしろ、 貴方の煮え切らない対応(友達止まり)を測りかねていた。 とても好きだと思われている感じはしなかった。 彼も彼で、 正直この関係は難しいのかもしれない。 彼の中で畳み始めていた時だったんだよね? だからこそ驚いた。 貴方からの求愛「自体」は嬉しかった。 でも、 既に畳み始めていた自分がいるからこそ、 嬉しくても直ぐに貴方の方を向いて、貴方と同じスタンスも創れない。 引き際だと思っていたら、 思いもよらない大波(求愛)がやってきた(ザブーン)。 彼は、 その時点で「改めて」再スタートを望んでいたんだよ。 再スタートだからこそ、 直ぐには白も黒も出ない(出せない)。 改めて丁寧に貴方を知りたい。 貴方が恋愛感情を持っている事が明確に分かった。 その前提で、 僕自身も恋愛対象として貴方を見直してみたい。 今までは、 貴方から思われているかどうか? その実感が弱い分、彼「から」貴方を思う力もまた弱かった。 貴方が思っている事がようやく(ギリギリ)で分かったなら、 じゃあ改めて一から見直してみようじゃないか? 彼は、 一度はそういう返事をしてくれたんだよね? そうやってお互いにそれぞれの日々に戻った。 貴方は告白という動的なスタンスを取った側。 彼が見直してくれるというなら、 出来ればそれを鋭意実行したいんだよ。 既に好きになっているからこそ、 動きのある展開を強く望んでいる。 彼よりもね? 言い換えれば、 動きの無い関係には「待てなく」なっている。 彼は、 待てなくなっている貴方の処遇に悩んでしまってた。 一応見直す路線には合意した。 でも、 その合意後の展開が直ぐには設けられそうもない。 その間貴方は、 自分の気持ちを持て余してしまう事になる。 行き場のある思いにしたくて、したくて、したくて・・・ そういう貴方に対して、 思わせぶりな対応は出来ない。 いつになるか分からない次の交流。 先に予定を置いておくのは別に構わない。 でも、 予定があれば、 その予定を履行すれば。 確実に貴方を思えるような自分(彼)になるか? そんな保証は無いんだよ。 でも、 貴方は白黒を早く付けたがっている。 彼に自分で考えろと言われたように、 貴方は持て余した感情を彼にぶつけてしまった。 チャンスがあるから再交流してくれるんだね? それをハッキリ明言してよ! 無理なら無理と言ってよ。 迷惑じゃないならそう言ってよ、 好きで待っていても良いならそう言ってよ! 貴方は、 自分の中の白黒に「ハメる」ように彼を捉え出し始めた。 ある意味貴方の方が、 彼に対して先に腹を割ったんだよ。 生々しい部分を先に彼に見せたのが貴方。 貴方をもっと時間を掛けて丁寧に知りたい。 そう言ってくれたのに・・・ 貴方はそういう彼の気持ちを汲めなかった。 一旦口から飛び出した気持ち(告白)がある。 貴方はもう待てなくなってしまった。 彼の対応を、 勝手に中途半端とか、 煮え切らない問題にすり替えてしまった。 自分の魅力として、伝わり方としてどうだったのか? 貴方はその方向はあまり考えなかった人。 竹を割ったような白or黒。 自分がそうなったからこそ、相手にも白か黒を。 彼は、 にじり寄られて少ししんどくなってしまった。 貴方を穏やかな気持ちで再考したい。 自分「から」思える感覚を丁寧に育ててみたい。 それは正直かなり少なくなってしまった。 何故なら、今の貴方って安易に触れられないから。 少しでも貴方を知る作業を通じて触ったら・・・ それってどういう事?どういう意味? どこまで伝わった?どこまでハッキリした?どう?どう? 彼は、 貴方から「ゆっくり」を阻害されてしまうんだよ。 貴方はどう思う? 告白までの関係性も、 お互いにお互いの目線で切り取っていた二人。 彼が頼んで私を紹介してと言ってきた。 ⇒当然私は思われている側で、魅力がある(前提) ところが、 彼は交流後の貴方に右肩上がりの感情は抱いていなかった。 貴方の告白が、 事実上目線を「揃えて」互いを感じるスタートになった関係。 でも、 貴方は既にゴール目線でスタートに臨んでいる(告白)。 一度は気持ちを畳みかけていた彼は、 貴方のようなゴール目線では無くて、本当にスタートだった。 でも・・・ スタートした以上、 スタートしたままの関係を曖昧にもしておけない。 僕自身君を再考したいとは言ったけれど。 だからどんどん力感を増やしていけるか? そこまでの自分はいない。 貴方の力感は、 既に告白を経て彼に十二分に伝わっている。 彼は、 本当にスタートした事にしてしまっていいのか? 貴方の持て余した感情を踏まえるなら、 僕は今後も貴方には追い付けないんじゃないか? とても受け止められる状態には届かないんじゃないか? 彼自身、 自分の気持ちのノビシロに自信が無かった(気持ちが分からない)。 だから貴方に対して少し考えさせてと言ってきた。 貴方は、 折角進もうとして、今度は距離置きって事・・・? 持て余した感情が再度溢れだした(二度目の告白) チャンスがあるなら見てよ! 無いならないと言って(黒)。 あるならあると言って、 思い続けても良いと言って(白)。 自分の領域の問題さえ彼の問題のように語ってしまった。 彼は、 そういう貴方の腹割りに少し腰が引けてしまっている。 優しい彼ならおそらく悩んでいる。 本当に難しいから。 フェードアウトなんてしたくないし、するつもりも無いけれど。 白黒しか持っていない貴方とは、 それ以外の色で対応出来なくなっているから。 何でも無いやり取りもし難くなっている。 迷惑という考えもやっぱり白黒なんだよ。 迷惑じゃないなら良いのね? 極端になっている。 迷惑では無いけれど、 貴方を穏やかに感じる事も、伝える事も出来なくなっている。 その分難しいんだ、という事。 それを何で?と思う貴方がいるなら、 貴方はどこまでも「白黒」の人なんだと思う。 今貴方が、 これだけ不完全で不安定な「私」ってさぞ絡み難いだろうな・・・ そう思えているならまだ希望がある。 間に合うかどうかは別にしても、 彼側のペース、彼側の目線にも向き合えている、という事だから。 思いは相手「と」育んでこそ。 不器用な自分を晒した後だからこそ、 その後始末、自分自身との折り合える力。 それって大事な部分なんじゃないの? 貴方の気持ちのアップダウンは、彼なりには理解している。 でも、 自分と同じように切り取られても困る。 お互いに違いはある。 その違いを理解した上で、 今の自分たちが出来る事を前向きに考えていけたら。 彼はまだ、 そういう気持ちの余白だけは残している筈。 余白に色を付けようと焦るのか? 色がまだ無いからこそ、 その部分から相手「と」丁寧に見つけていこうとするのか? それはもう貴方の女子力次第なんだからね☆

kinako076
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。 blazinさんの言ってることがそのままで、何度も何度も回答を読ませていただきました。 告白から一ヶ月、全く連絡をとらずつい先日メールをしました。 今自分がどうしたいのか、自分自身がわかりません。 質問しますので、もしお時間ありましたらblazinさんの考えをお聞きしたいです。 最終的には何をするにも自分が決めなきゃいけませんが、blazinさんの回答で改めて冷静になることもでき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.1

迷惑だったかとか、そんなこと気にしなくていいですよ そんな事まで気にしてたら怖くて何もできなくなっちゃう 可能性はあるんじゃない?元々は気になってた人なんだし。 躊躇いがあるのは、現在彼に他に気になってる女性が居るからじゃない? そう考えるのが自然だと思いますが。 余程あなたが冷たい態度で接してきたとかでないなら。

kinako076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに気にしすぎてもダメですよね。 でも私の告白があまりにも自分勝手だったので、その前から迷惑かけていたのか心配になってしまいます。 優しい人だからこそ余計に。 他に好きな女性ですか。 それは全く考えていませんでしたが、その可能性もありますよね。 勝手ながらちょっとショックです(><) また質問することがあると思いますのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 自分がわからない

    なるべく詳しく書きますので長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 私は昨年秋に紹介で34才の男性と知り合いました。 ちなみに私は28です。 彼の方が私を紹介してほしいと共通の知人に頼み、毎日のメールのやり取りから始まり、月に一度くらいでご飯に行ったりするようになりました。 初めは友達だと思っていました。 ですが、いつからか彼を好きになっていた自分に気づきました。 しかし、クリスマス前の週末誘われ、どうしても家の都合で断って以来、彼からメールがこなくなりました。 私からしてみれば、もしかしてフェードアウトしたいのかなって感じました。 このまま関係を終わらせるつもりが、好きな気持ちを抑えられなくなり、告白を決意しました。 彼からは嫌われてると思ったので、好きな気持ちを言って、今後一切会わないようにしたいと、極端な告白をしてしまいました。 彼は驚いていました。 まず、私の彼に対する態度が友達止まりだと感じていたようで、そろそろ関係から引いた方が良いと思い、連絡を減らしていったそうです。 また、私達はお互いこれまでの恋愛話などしたこともなく、それが余計彼に興味ないと思わせていたようです。 彼は一度お酒を飲みながらでも、ゆっくり話したいと言い、日程を調節しましたが、来月までは都合がつきませんでした。 それまでの間、出かけたりすると思わせ振りなことはできないとのことで、一度リセットしてゆっくり考えたいと言われました。 私にはこれは遠回しに振ってるんだなと思い、翌日彼にメールしました。 「(彼)の気持ちを考えず勝手に気持ちを伝えて、びっくりさせてごめん。気持ち伝えてすっきりするはずが、今度は(彼)に私をみてほしい知ってほしい欲がでてきた。(彼)を思いやれてなくて自分勝手でごめん。大好きだったし尊敬もしてた。この気持ちをどう持っていけるか分かんないけど、私もゆっくり考えたい。その時は自分の気持ちに素直でいたい。これからも友達でいてほしい。ありがとう」 ところが彼は「どういう結果になっても友達でいよう」ときました。 どうやら保留状態のようです。 ここまでが前置きです。 私の告白に即答しないことから、これは脈なしだと思ってます。 最初は彼が私の見た目を気に入ってスタートしたんですから、即答できないということは私の中身に魅力がなかったのかな… きっぱり諦めよう!と思う自分もいれば、諦めたくない自分もいます。 告白の返事に関係ないメールを送って、またやり取りしたい。 バレンタインのチョコも渡したい。 一ヶ月も会わずメールもしないでは、忘れられちゃうんじゃないか… 自分本位で彼にアピールしたい気持ち。 彼の「リセットしてゆっくり考える」ことを尊重して、彼から何かしら連絡が来るまで待ちたい気持ち。 この二つが、その時の気分で要り組んでしまいます。 なんなら、告白の返事はもう聞きたくないとさえ思ってしまいます。 矛盾してるのは分かっています。 こういう状態の場合、皆さんならどうしますか? また、保留中の間、このような気持ちになるのはおかしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 少し迷惑です。

    こんばんは。 1ヶ月程前に彼氏と別れました。今は誰かを好きになるとかめんどくさくて、しばらく恋愛事から離れたいな、と思っている状況です。 先日バイト先の人に告白されました。私は「今はそういうこと考えられない。ごめんなさい。」とはっきり断りました。断った後「友達としてでいいから、これからも俺と遊んでね。」と言われ、断れもしないし、深く考えずに「いいよ。」と言ってしまいました。 最近その人からのメールが頻繁にきます。結構迷惑なんです。私は今誰とも付き合うつもりはないし、それにその人はどうしても好きになれそうな人ではありません。メールの内容は遊びへの誘いもありますが、たわいもないことも多く返信に困っています。相手が自分のことを好いているとわかった以上気まずいし、また軽い気持ちで遊びに行くのはいけないと思っているので、誘いもやんわりと断っているのですが…。 告白を断ったとき、私としては「今はそういうこと考えられない。」=「そっとしておいてほしい」という意図で言ったのですが、やはり「これからも遊んでね」といわれて「いいよ」と言ってしまったことで相手に変な期待をさせてしまったのでしょうか?この行為をやめさせるにはもうはっきり「迷惑なんでやめて下さい」と言うしかありませんか?今までは友達だったんで、なるべく穏便に済ませたいんですけど…。 それとも私の考えすぎですか?彼はそんなに深く考えずに誘っているだけでしょうか? 私のはっきりしない態度が今の状況を招いたことはわかっています。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 失恋で行き場のない思い

    初めて質問させていただきます。 長文乱文ですがお願いします。 紹介で知り合った男性が好きになり先週末告白しました。 彼からは何とも思われてないだろうなと 思って、自分の気持ちを言ってすっきりしたかったんです。 ただ、私自身失恋した場合忘れるのに時間がかかるため、「これ以上好きになると辛いから今日で会うのを終わりにしたい」と言いました。 彼は驚いていました。 というのも、私の彼に対する態度が、友達止まりだと感じていたため、まさか私が好きという気持ちを持っていたとは思えなかったそうです。 確かに、私は受け身なので最初は友達みたいな態度だったかもしれません。 しかし、自分から誘ったりしてアピールしていたつもりでしたが伝わってなかったみたいでショックでした。 ただ、彼の答えが中途半端なのです。 ・気持ちはすごい嬉しい ・私が彼のことを友達としか思ってないと思い、そろそろ引き時だと思っていた(だから自分からは誘ったりしなくなった、メールも少なくなった) ・びっくりして混乱してる ・一度腹を割って話したい、私がどういう人かもう一度恋愛対象として知りたい(過去どんな恋愛してきたのかとか知りたい) ・これでもう会わなくなるとかは止めよう、考えなおして 結局フラれるでもなく、一度お酒の席で腹を割って話そうということになりました。 そして今日、たまたま会い、いつ飲みに行くか調整したところ一ヶ月は予定が合わず無理ということになりました。 すると ・一ヶ月以上も先なら、変に思わせ振りなことはできない(遊びに行ったりできない) ・まだ混乱して自分の気持ちがわからないから、ゆっくり考えたい 要するに距離を置こうということでした。 私は思い余ってもう一度告白しました 「この間は自分の中で断られるのが前提だったから予想外の反応でちゃんと考えられなかった、もし私のことを嫌いじゃないなら、チャンスがあるならみてほしい」 それでも彼はゆっくり考えたいとのこと。 いろいろ話していた中で、彼に聞きました。 女友達とよく遊びに行ったりするの?と。 彼は否定したので 「じゃあ何で私と何度も出掛けたの?断ってくれれば良かったのに」と言ったら 「(私)と出掛けるときは恋愛対象としてみてた」と言います。 ゆっくり考えたいということについても、私はその間どうしたら良いのか。 迷惑なら諦めた方が良いのか、それとも好きで待っていても良いのか、聞きました。 彼は 「それは自分が決めることではない」と言います。 私がまたメールしたり、誘ったりしても良いか聞いても、良いよとのこと。 私は彼が好きです。でも彼がよくわかりません。 断るなら嘘でもキッパリ振ってくれれば良いのに、中途半端な態度。 私はおそらくこのまま彼を好きでいるでしょう。 彼の気持ちを考えると、頻繁にメールしたりできないのかなって思います。 でも、このゆっくり考える時間というのがとても不安です。 告白の答えをはっきり出すことなく、フェードアウトされるような気がして。 彼は優しい人だから、はっきり断れなかったのかなとか考えちゃいます。 私はこの先どうするべきでしょうか? 一ヶ月くらい置いて、もう一度告白してはっきりするべきでしょうか? 多くの人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼にとって迷惑でしょうか?

    私には現在好きな人がいるのですが、最近その方に告白しました。返事は、「気持ちは嬉しいけど、今は時間がなくて恋愛が出来ない」というようなの内容でした。気まずくなったり、繋がりがなくなってしまうのが嫌で、私は「友達としてと言い方は(年齢が離れているからおかしいかもしれないけど)これからも仲良くしてくれませんか?」と彼にその後伝えました。私は20代、相手の男性は30代です。 普通は気まずいし迷惑だろうに、「前も言ったように○○さんくらいしかメールしてないって言ったでしょ」と返事が来て以降、私もどうしていいのかわからず、普通に接しようと思い、それに対する返事と、「LINE始めたんですか?」っていうメールを返したら彼からLINEがきて、やりとりをすることが出来ました。 彼は、最近離婚したばかりで、離婚したとき、なぜ離婚したのかということをメールで少し相談というか、その時話を聞いたりしていました。離婚したばかりなのを分かっていたのに、自分の気持ちを伝えてしまったことは早すぎだし後悔しています…。 私は彼のことが好きだし、繋がりがなくなるのは嫌だなって思ったけど、このまま私は彼に普通に接してもいいのかなと悩んでいます…。 メールやLINEをしてくれたりはしたけれど、今後私から送ったら迷惑なんじゃないのかとか、しつこいなこいつとか思われたりするんじゃないかと思うと、これからも仲良くしてくれませんか?と自分で聞いたくせに、関わり方が分からなくなってしまいました。 実際に彼は仕事も販売業で朝から晩まで忙しいし、友達としてっていっても、今は顔を合わせる機会もないため、今はメールとかでしかやりとりをすることが出来ません。 もし、彼の立場に立ったとき、迷惑・しつこいとやっぱり思いますか?皆さん、アドバイスいただけたら嬉しいです、お願いします。

  • 迷惑なのかなぁ?

    みなさん、はじめまして。 私は今大学3年生です。 同学科にとても好きな人がいます。 学校ではあまり話したりすることもなくて、挨拶をするくらいですが、 たまに飲んだりしたときは楽しく会話をしてます。 彼は必要なとき以外は女の子とあまり話したり、あいさつしたりしません。 彼の友達が言うにはとても恥ずかしがりやなんだそうです。 しかも、電話は嫌いだし、メールも必要以外はしません。 でも、1ヶ月くらい前からあいさつをしてくれるようになって、 メールを彼からくれたこともありました…極まれにですけど。 最近は彼からメールがくることはありませんが、 私からメールを送るとちゃんとすぐに返事を返してくれます。 彼の親しい友達に最近のメール内容を話したら、 彼が私に対して使う文章の表現や、内容が、 恥ずかしがり屋の彼にはありえないようなメールだと言っていました。 それは、私に好意があるからだとその人は言っています。 でも、私にはあまりそうは思えません・・・。 最近毎日メールをしていますが、彼がもしかしたら毎日メールがくるのが うざいとか迷惑に感じていたらどうしようと思ったり、 少しでも、そっけない態度やメールがくるとすごく胸が苦しくなります。 告白しようかとも思っています。 でも、彼は、雰囲気に流されていつもOKしてしまうらしく、 その後2週間だけ付き合ってだめだったら別れるということらしいのです。 それを聞いたら、私は好きでもないのに付き合ってほしくないし、 だめならだめとその場で言ってほしいんです。 本人にそれを話して告白すればいいのではないかとも考えましたが、 彼の友達がそういっても彼は多分OKしてしまうと言ったので、 どうしたらいいのかわかりません。 みなさんは、自分が好きではない相手から毎日メールがきたら迷惑でしょうか? また、このような場合告白すべきなのでしょうか?

  • 思わせぶりな上に彼女が出来た?何それ?

    相談というか、単なる愚痴になってしまうかもしれませんが・・・ 19歳の大学生女です。 2か月ほど前に友達の紹介で同い年の男の子と出会いました。 それから2回ほど会ったんですが・・・ 簡単に言うと、思わせぶりな態度を取られていたのに 気がついたら向こうに彼女が出来てました。 しかもそれを私に知らせず、多分フェードアウトさせる気です。 相手に彼女が出来たことはmixiで知りました。 (私とその男の子は1回目に会ったあとマイミクになってました。 足跡が残るのが嫌で友達を通じて見たので 多分相手は私が彼女出来たことを知ってることは知りません) そして彼女が出来たのは最近と書いてあったので 文や更新履歴から考えて、多分私と2回目に会った後に出来たんだと思います。 彼女が出来たこと自体にはそれほど何も思いませんでした。 というのも、私の印象では彼は恋愛対象という感じではなく、 友達止まりかな・・・と思っていたので。 ただ、好きにはなっていなかったものの、これからも会ってれば発展するかも、 なんて思っていた時に彼女が出来たことを知ったので ショックというのも少しはあったんですが・・・ あれだけ思わせぶりなことをしといて? しかも私とほぼ毎日メールをしていたのに? と考えるとだんだん腹が立ってきました。 これってつまり私はキープだったんじゃないのかな・・・とか思えてきて。 でも私とも付き合ってたわけじゃないし、彼が誰と付き合おうと関係ないといえば関係ないので 仕方のないこと?とも思えてきてしまって。 こんなことで怒るなんて心が狭い?自分勝手?とだんだん分からなくなってきました。 それに友達の紹介なのでその友達にも何て言ったらいいか・・・ 何もしなければ彼とは連絡を取ることはなくなるけど それも彼の思うつぼな気がして苛立ってくるというか・・・ すみません、本当に愚痴になってしまいました^^; でも聞いてもらえるだけでもすごく嬉しいです。

  • 迷惑だったのかな

    取引先の男性を好きになり、先日告白しました。私のほうが10歳年上、しかもお客さんという立場です。 結果、彼は照れながらもOKしてくれましたが、今付き合っている彼女とまだ切れないとのことだったので、「彼女と別れたら連絡ください」と言い、いったんは身を引きました。 それとは別に「仕事の件、結果をお伝えください」と言われていたので、こないだ(業務報告の後)このようにメールしました。 「先日はご迷惑をおかけしました。どうしても気持ちが抑えられなくて・・・。今度お仕事でご一緒できるのは秋ごろになりそうですね。そのときにはまたよろしくお願いします」 私としては彼の気持ちや立場を考えて、いったんは身を引いたようなメールを送ったのですが、それから一週間、彼から連絡がまったくありません。 それでも告白のOKを受けた以上、何らかの返事が返ってくるんじゃないかと期待していたのですが・・ 彼にしてみれば、私の告白をOKしたのは単に仕事上の利益を考えてのことだったのでしょうか? それとも私の距離を置いたようなメールに返事の書きようがないだけでしょうか? 本当に好きなら男性は立場いかんに関わらず自分から行動に移すはずですよね? 私の告白を受け入れてくれたのは、単なるその場限りの気まぐれだったのでしょうか・・・ 本当に好きなので、このままフェードアウトは辛いです。

  • 彼は迷惑に思っていないのか?

    私の好きな人は、メールの返事が遅く、用件以外は自分から送ることもないです。 他の人に対してはどうかわかりませんが、私にはそうです。 今度、その彼を紹介してくれた共通の友達(男)と遊ぶことになり、友達は彼を誘ってくれました。 私が頼んだわけでもなく、友達は私の気持ちも知らないので、たまたまなのか、気持ちを読まれていたのか・・・?? その時に、友達が「あいつ誘ったらOKみたいだから、メールしてあげて」と言っていました。 普段から私が送るばかりで、迷惑がられてるのかな?と思っていたので、友達の「メールしてあげて」にはちょっと驚きました。 私が思っているほど迷惑ではなかったということでいいんでしょうか? あと、もし彼が私の気持ちに気づいていて迷惑がっているとしたら、彼は友達にその旨を言ったりするものでしょうか? 女性の場合、「その後どう?」みたいな感じで話すこと多いですが、男性はどうなんでしょう?

  • 告白後保留しフェードアウトする人は

    告白後保留しフェードアウトする人は 付き合ったとしても別れたかったら自然消滅を狙うのでしょうか? 最近、告白した人に保留にしてフェードアウトされたのですが ある意味「付き合わなくてよかったな」なんて思ってしまいます。

  • どのぐらい時間をあければ迷惑じゃ無いですか?

    私33歳 彼35歳×1 仕事に交遊に忙しい人。 先週の水曜に、初めて食事に行きました。誘ったのは私からです。帰り車中で「また、誘っても良い?」と訊いたら、「いいよ」とは言ってくれました。夜だったので、表情がわからないのと、本人目の前にして「嫌だよ」なんて言えるような人ではありません。。。 次の日、お礼のメールをしたのですが、返事が来ず、夜中0時に「電話しても良い?」とメールしたら、「今、会議中」「うん。わかった」「ごめんねm(._.)m」「無事に帰れたか心配だったの。大丈夫みたいね。ごめんね」とやりとり。 今日で3日経ちましたが、連絡しても迷惑じゃ無いでしょうか?次のお誘いをする時はどのぐらい時間を空けるのが良いでしょうか? こんな歳ですが、余り恋愛経験が無く、私から動かないと発展しないような感じなので、相談させて下さい。 特に、男性の方、宜しくお願い致します。