kinako076のプロフィール

@kinako076 kinako076
ありがとう数8
質問数13
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
95%

  • 登録日2014/02/05
  • 相手の気持ちがわかりません。。。

    28才の会社員、女です。 半年程前に知り合った男性(1才年下)ととてものんびりペースで(2、3週間に1回程度)食事に行ったり、遊んだりしています。 先日とても久しぶりに食事に誘われたので、行って来ました。 その際以前私がお勧めしていた映画のDVDを借りたので、一緒に見ないかと提案され、その数日後相手の家で二人でDVD鑑賞をしました。 そのときは、ちょっと距離が近いなくらいで、それ以上の雰囲気には一切ならず・・・ 次の日仕事でしたので、食事をした後早々に帰宅しました。 別れたあともすぐにメールをくれて、とても楽しかった!との旨が書かれていました。 また遊びましょうと返したら、今度はぜひ私の家にも行きたいと返信がきました。 メールはそこで途切れ、その数日後私から他愛も無いメールを送ったところ、一通だけ返信があった後、そのメールにも返信がありません。。。 元々それほどメールが頻繁なほうではないのですが、メールの返信がないと次の予定も立てられないですし、やはり向こうは友だち感覚にしか思っていないのか、などどんどんと自信がなくなってきています。 やはり単なる女友だちとしてしか見られていないのでしょうか。。。 知り合って結構時間が経っているので、もやもやした関係をはっきりさせたいのですが、 客観的に見て望みは薄いでしょうか。 アドバイスお待ちしてます。

  • 会いたいけど、会っていいのかな?

    気になっている男性のことなんですが、男性からのお誘いで毎週会っていて、かれこれ会った回数は5回になります。ほぼ丸一日一緒にいますが、二人とも体を動かすのが好きなので、一緒にスポーツをした後にディナーに行ったり、遊園地に行ったりと、とても楽しいです。また、車の時は横浜から私の自宅まで往復3時間かけて送り届けてくれるときもあります。メールも毎日送ってくれます。他に女性がいるような感じはしません。どちらかというと、不器用で誠実なタイプだと思います。 ただ、デートはするけど、それ以上はありません。 そんな時…一緒にいて楽しいけど、付き合ってほしい!と自分から告白するほど強い気持ちが今はないんだと言われました。 ショックだと伝えたところ、少し考えさせてと言われ… 私は会いたいので、次のデートは自分からお誘いしようかと思いましたが、考えると言っているんだから静かにしていたほうがいいのかとも思ったり。楽しくデートして自分を好きになってもらえるよう距離を縮めるべきか、少し距離をあけてじっくり考えてもらうべきか、悩んでいます。 それか、そもそも脈なしなんでしょうか… 会いたいけど、会っていいのかな…

  • 次は誘って大丈夫でしょうか?(とても長文です)

    開いてくださりありがとうございます。 私は28歳の女性で、5歳年下の男性(以下A君)に恋をしています。(マイページにて過去の質問が見られます) ここでは同内容での質問で何度もお世話になっています。 おとといですが、A君をデートに誘いました。 …というのも、以下のような経緯になりました。 ・まず、5月5日にグループで遊ぼうとグループ内の年上男性(以下Bさん)が企画。 ・メンバーはA君、Bさん、Cちゃん(5歳年下の女の子でA君と同級生)、私の4人。 ・Bさん、Cちゃんは私の同期で私がA君を好きなことを知っています。 ・A君は一期あとに入社してきました。 流れとして… その遊びへの、A君へのお誘いを私がすることに…。以下はすべてLINEでのやりとりです。 Bさんから 『他に誰が来るとも、二人きりとも言わずにA君を誘ってみたら?』 との提案があり、私は 「A君、5月5日って空いてるかな?」 とだけ送りました。 このとき、二人でですか?と聞かれたらば、いや複数でだよと言い、グループで出かけることを言うつもりでした。 1.数十分して 「5月5日、空いてますよ」 という返事が来て 『それなら映画いきませんか^_^』 「映画いいですね!」…となり 苦手なジャンルや上映してる中で観たいものを話したりしました。 ↓ 一応、今回はあくまで4人で行くということにたどり着かないと行けなかったのが、 2.A君は二人で行くのか複数でなのかとか聞いてこず、流れ的に二人で行くことになりました。なってしまいました。 3.今回観たい映画は続編ものなので前作を観なくちゃという話に。 前作のDVDは家にあるけれど観てないというA君。 私も観たことがなく、「レンタルで観ておくね!」と言ったら、なんだか貸してくれようとしているA君。 ↓ 4人で行く方向に持って行くため、昨日、BさんとCちゃんと私の3人でごはんにいき、一通りのことを説明し、4人での流れに変えるべく、グループLINEで5月5日暇な人的な話をBさんが投稿。 ↓ 私はA君に個LINEで 「日にちかぶっちゃったね、2人で行くのは違う日にして、今回は4人で行くことにしようか(●・ω・)」 というと 4.『そうしましょうか、僕、他の日あけときますね! その映画も観たいですから^_^』 と返事が来て4人で出かけることになりました。 というのが一連の流れです(>_<) 長々と読んでくださりありがとうございました! [ここから質問です] 1~4が私の嬉しかったポイントなのですが、これはA君が空いてる日を聞いて次にデートに誘ってよさそうでしょうか? それとも、A君から誘ってくるのを待つのがいいですか? 私から誘ってキャンセルは私から持ちかけてしまったので私から誘うのがいいでしょうか? [ここまでです] 今回、2人でも行ってくれるのが分かった反面……A君を試すようなことをしてしまって罪悪感をもっています。 もちろん、本人は知らないことではあるのですが…。 今回はもともと4人でというのが前提にあったからですが、今後は2度とこんなことしません。 また、おととい約束して昨日に社内の通路を2人きりですれ違ったときに「おつかれさまです^_^」のような挨拶しかできなくて悔いています…。 社内であまり会わないのと、誰かに聞かれたりしたらいけないとも思いそれしか言えずでした。 とても長くなってしまいましたが、お時間あるかた、ご意見やアドバイスをお願いします! 読みづらくまとまっていなくてすみません。

  • 女性から食事に誘うということ

    5歳年下の男性を食事に誘おうと思っています。 目的としては、普段話す機会がなくもっとその男性のことを知りたいからです。 名目としては、LINEでですが何度か相談に乗ってもらったことがあるのでそのお礼として、と考えています。(理由としては弱いのはわかっておりますが、今の所はこの理由しかありません;) それで質問です。 1.男性は趣味は多く話の引き出しも多いですが、女性に対してはどちらかと言えばシャイだと思います。 そんな人でも、女性から誘われたらとりあえず行く気にはなるのでしょうか? (それで意識するかどうかはさておいて…) 2.食事に行ってみて、私のほうが『この人とは合わないな』となり、その後LINEやお誘いなどがなくなったとして、それは男性に対して失礼なことになりますか? (お礼としてと言うのである意味ではそこまでにできるかな?と思っています。 2回目以降は『あのとき楽しかったから』などとしてまた誘おうと思っています。) 3.私は自分のことを社内でも可愛くないと思っています…。 なので、たぶん誘ったからといって簡単にヤらせてくれそうとは思われないというか、ヤりたいとも思われないと思います(´・ω・`;) ということは、それすらになり得ない場合はいくら女性だからといっても誘いにはのりませんか? ようは断られないか怖い のと その後の展開 の心配をしています(>_<) もちろんですが、断られたとしても社内で平然としていくつもりです! いままでには、グループでカラオケ1回、食事1回にその男性を含めて行っています。誘うのはまだまだ早いですか? 関わりはじめたのは1ヶ月も満たないくらいです(前から男性を好みのタイプだなとは思っていましたが、私のほうが恋人がいたので何にも関わってきませんでした) 男性には恋人はいないようです。 箇条書きでも、普通の文章でもかまいません。 なにとぞよろしくお願いします。

  • メールは敬語

    普段はタメ口で、冗談も言ったりする年上男性(二十代)から食事のお誘いがありました。 その時、初めてメールしたのですがビジネスメールのような敬語(でも絵文字つき)で連絡がかました。 こんな時って男性はどんな心理なのでしょうか?