• 締切済み

自分から誘ってこないと言うことは?

29歳女性です。 2個下の男性と2ヶ月の間に、7回お昼か夜、2人で出掛けたり、食事に行きました。 最初からずっと私が誘っています。 相手が無理な日には代替え案を提示してくれたり、住んでいるところがお互い電車で片道1時間くらいかかり、いつも私が毎回向こうの住むところまで出向いていましたが、私の方へも来てと言ったら、後日来てくれました。 相手の男性はバリバリの理系出身で、仕事も専門的です。 対面の会話では目を合わせてくれないし(回数を重ね0から少しずつ増えてきましたが)、何気なく言った言葉に対して顔を赤くしたり、緊張からか手が少し震えていたり、でも自分の話はよくするし、仕事の自慢と大変さ?を絶えず話しているし、奥手なのか、シャイなのか、私とは付き合いたくないけど、女性経験の1つとしたいのか、安定要員にしたいのか、私が好きだけど積極的になれないのか、なんなのか悩んでいます。 私的には、好きなら、気に入っていたら、何度目かで付き合うとかの話や、手を出してきたりするのでは?もしくは自分からデートに誘ったりするものじゃないのか?私って実は嫌われてる?など、頭の中を グルグルといろんな思考がめぐります。 単純に考えたら良いのでしょうか?お誘いはしないけど、誘われたら行くのは、その程度にしか思っていないのか? バレンタインにチョコレートを渡したら(買ったもの)、喜びも小さく、ここでは開けないで、とレストランで言ったからか?買ったやつだからか?等、いろいろ考えてしまいます。 一応、お誘いはないけど、解散後の連絡は必ずしてくれます。毎回、また遊ぼうね、とありますが、その後に誘ってくれたことは一度もなく、毎回その繰り返しです。 このまま続けていても仕方ないので、相手のことは好きだけど、そろそろ終わりにしようかと、考えています。 私が○○に今度いこう?と言ったら、いいよ、と言ってくれ、連絡文にも、○○行こうねっ、とありましたが、日程の話にならず、またそれで終わりました。 いい加減疲れてきました。 やっぱり草食とか、奥手とか抜きに考えても、私に対する興味が少ないからそんな反応なんですよね?嫌われてないにしても付き合いたいとか思ってないですよね? ちなみに結婚の話(同僚の話、手当ての話、お小遣いの話、×はつけられない、結婚したら男は丸くなる、小遣い制、家計は妻が握る、等)を毎回するので、思わせ振りや計算なのか?と思ってしまいます。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは あなたが彼を好きなのか?嫌いなのか?です。 彼は、対人関係をうまく築けない人のようです。 自慢話はその一環です。 人に興味がなく、他の知識にも乏しく でも、そこそこ会話はしたいけど、自分の事だけです。 人に何かを聞きたい、聞く内容等が判らないので あなたには何も聞きません。 これは興味があるなしに関わらず、一方通行なんです。 会話の往復が余りないのではないですか? 次に展開する内容で普通は感じるものがあり 発する言葉がありますが、彼はその内容を 上手く掴み取ることが出来ないようです。 だから、あなたが期待している言葉を 掛けて貰うことが出来ません。 それは、リードするよりされていたほうが楽ということ もし、自分がリードして嫌われたら?と思う 気持ちが働いていること、 でも、あなたといたら楽しい時間が過ごせると いう安心した気持ち・・・。 彼の中ではこれで十分満足なはずです。 新しいことにチャレンジして断われれたら? と思うとできません。 一つの質問に一つの答えしかないんです。 有り勝ちなんですけど、国語の答えは何通りも ありますが、数学の答えは導く過程は別にして 一つの答えに絞り込まれることが多いです。 だから、先に進まないのです。 彼は安易には考えてないけど、深くは考えてないかもしれません。 後は、あなたが引くか押すかです。 引いてしまうのは簡単ですが、気持ちにゆとりがあるのなら 彼に問うてみるのも一理だと思います。 彼はきっと一つの答えしかないはずですから。 自分の気持ちに素直になってみると いいことあるかもしれません。

回答No.2

あらら。 いい大人が7回もデートを重ねても交際を申し込まないとは・・・。彼が草食というよりも、貴方とはお友達としてのお付き合いなのかもしれません。 休日でも何でも、遊びに誘ってくれる女性がいると、男性は嬉しいですよね。しかし、彼を喜ばせることができても、それ以上の発展が無いのなら、引き時なのかもしれませんね。貴方にとっては時間と労力の無駄ですものね。 何事も受け身ではいけませんね。彼も貴方を失うことで学んでいくんでしょうね。

回答No.1

質問者様の片想いなのでしたら、逆に告白されては、どうですか?男も色々なタイプの男性がいますから、その男性は、きっと受身な男性なのでしょ、疲れる気持ちも、わかります。私も女性に片想いしてますが、受身で、全部こっちから提案です、 好きになった方が、努力しないと、駄目なんですよ(笑) 疲れてくるのもわかります、、だから告白して、決着をつけないと駄目な時期が来ると思います。 結果が良くても悪くても、前には進めますから、お互い頑張りましょうね