• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

草食系の男性(自分から誘えない)は・・・

自分から誘えない草食系の男性は、女性を意識しすぎてメールができなくなる事があるんですか? 自分から連絡するのは戸惑うけど連絡してもらうのが好き、誘われるのが好きって事があるんですか? 意思表示がハッキリしてないと分かりにくくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

プライベートでは、メールも電話もできません。 仕事上必要な場合にはメールも電話も出来ます。 自分から誘うことはしないですね。 冗談で言う場合もあるけど、その場合には絶対にムリな状況が わかっていると時になら言えます。 >自分から連絡するのは戸惑うけど連絡してもらうのが好き、誘われるのが好きって事があるんですか? まさにその通りです。 連絡くれたり、誘われるのは大好きです。 自分からは誘えません><

その他の回答 (2)

• 回答No.2

一括りに、草食系とするのには。、異論が有り、抵抗も有りますが、このような男性を草食系というなら、草食系は絶滅品種ですね。

• 回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 草食系男子は引っ込み思案、消極的な男性なのでもちろん意識した女性へメールする事も出来ません。 草食系に対して引っ込み思案と書いたのは自分に自信を持てないタイプ・・・って意味でもあるからです。 なので自分なんかを好きになってくれるはずないとか考えてる人も多いです。 草食系は基本可能な限り「告白して欲しい」と考えます。 草食系は相手を傷つける事にも自分を傷つける事にも不安を覚えますし、肉食系のように「覚悟」を決めた行動する事も出来ないので^^; >自分から連絡するのは戸惑うけど連絡してもらうのが好き、誘われるのが好きって事があるんですか? 誘われるのは自分が好かれている・・・という気持ちになるので草食系は基本喜びます^^ >意思表示がハッキリしてないと分かりにくくて・・・。 分かりにくくて・・・これに関しては草食系は「恋愛に対して」と言うよりも人間性が「草食」なので交際したから積極的になる・・・とは言い切れません。 なので質問者さんの心境として「分かりにくくて・・・」が「イライラする・・・」という感覚に変わりそうでしたら質問者さんには草食系男子は交際に向か無いかもしれませんね^^;