• 締切済み

父がリストラにあい、高給の仕事をさがしています。

tpg0の回答

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私は、電子専門学校の学歴しかない者ですが、電子機器メーカーに就職して幾多の業務改善提案(省力化やコストダウン)を出して評価され、勤務先から報奨金を頂戴したり、昇進が早く大卒者を部下に持つような立場になり、結果的に高給を得らるようになりました。 このように、企業に利益をもたらすような実績を積み上げないと、学歴だけでは企業から高給を得る立場になるのは難しいと思います。 ですから、研究してきた得意分野を活かせる企業に就職して、企業に利益をもたらすようなアイデアをたくさん出して評価されてください。 学歴だけで、企業の利益に結び付かない人材が高給を得ることは難しいと思います。