• 締切済み

舛添のこれまでの失言や嘘のマスコミ対応

舛添が都知事になりましたが何故か理解できません。 最近の週刊誌の見出しに、舛添の過去の失言特集が書かれていました。 舛添は母の介護をした経験を活かしたいと選挙活動に話していましたが、実は母の介護どころか見舞いにさえきていないことがわかりました。お金も入れてくれないと、兄妹が週刊誌に怒りの告発をしました。 また、隠し子にお金をあげなく、給料10万と言い、拒否したことや、女性国会議員がアホしかいないと失言したり。 厚生省、お役人はアホしかいないと言ったり。 最近のマスコミやテレビはNHKまでもが、視聴率のせいで本質を言わなすぎる気がします。 いろいろ嘘、偽りをな是非マスコミは報道しないで、都民もそれを知らずか、なぜあんなのも卑劣な人に入れたのでしょうか?納得できません。自民党を嫌で出たのにまた利用するなんて。 もちろん組織票が多いことは知っています。しかし、ずるい考えが納得できません。 案の定、当選当日池上彰のの質問を逃げたようです。 この場で遅すぎますが議論したく質問しました。いろいろご意見お待ちしています。 またこれまでの失言を教えてください。 今後のことで知っておきたいのです。よろしくお願いします。  以上

みんなの回答

  • porco79
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

ある日突然に、親族を拉致される。 残された家族の思いを想像すると、  胸が張り裂けそうになります。  この北朝鮮による拉致事件に対して  韓国朝鮮人、在日、韓国朝鮮系の団体・宗教法人から 「人間の行為として、断じて許し難いものだと考える。  その非道は、断じて許されない。」という  声明なりが出たことが、 今まで、一度たりともありますか?    (・・・もし、あるのなら、是非お教えください。   自らも検証した上で、認識を改めます) 自らの著作物で、枡添は オムニ、オムニと叫んでいますが、 そのオムニの前から、突然、我が子を拉致する、 その外道に、非難をしたことがあるのでしょうか?  ここにこそ、 私たちは、朝鮮人の、韓国朝鮮人、在日の人間としての おぞましさを強く認識すべきだと考えるのです。 枡添が主張する、在日に対しての地方参政権の付与など その意図の本質を容易に想像できるでしょう。    時節柄、スポーツ関係のサイトです  ご参照なさってください  これもかの民の本質ですね   http://www.youtube.com/watch?v=xEQDIxugFEU   http://www.youtube.com/watch?v=YkDx_4RdDEE   http://livedoor.blogimg.jp/societynews/imgs/f/4/f4b728d4.jpg

回答No.4

結局それが「民意」なのです。民意以上の政治家は存在しません。 >実は母の介護どころか見舞いにさえきていないことがわかりました。 よその家庭の問題なので無関心。芸能人の浮気、離婚程度のエンタメですね。 >週刊誌に怒りの告発 週刊誌は「この記事なら儲かる」と判断したのです。これもエンタメですね。 >また、隠し子にお金をあげなく、給料10万と言い、拒否したことや、 事実であれば、法的な義務があるのは確かですが、一読者が真に受けるかどうかは自由です。佐村河内氏の報道のように、鵜呑みにして騒ぐと後で視聴者側が苦しくなることもあります。 >女性国会議員がアホしかいないと失言したり。 言い過ぎですが、大筋では当たっています。 >厚生省、お役人はアホしかいないと言ったり。 アホではないと思います。自分の利益優先の役人が多いというのが正確だと思います。 >最近のマスコミやテレビはNHKまでもが、視聴率のせいで本質を言わなすぎる気がします。 当たっています。これがお分かりならば、前半部分の報道を眉に唾して聞くことをお勧めします。

takuan23
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 ここは意見する場ではないですが、これはあくまで質問です。皆様の回答参考になりました。 ありがとうございます。 日本の政治と選挙は何かおかしい気がします。それを国民は感じていても選挙で反映できなく、自民党が圧勝するのは不思議です。 お年寄りは子供たちの為にもっと先に目をつけて、選挙投票して欲しいです。 このままでは不安です。

回答No.3

>舛添が都知事になりましたが何故か理解できません。 それは選挙で最大多数の得票を得たらかですよ。 そして、その理由は自民党と公明党が舛添を都知事にすると党議決定したからです。 たとえ納得できない出来事であっても、キチンと其の理由を理解する事が重要です。 >なぜあんなのも卑劣な人に入れたのでしょうか? 民主主義とは、卑劣な人に投票する自由をも保障する制度なのです。 納得できなくても結果に従うほかありません。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

個人的な意見で言うと私も彼が当選したのは少々納得出来ません。 しかし、結果が出てしまったのであれば仕方がありません。 考え方としては、過去に何があったとか、過去にはどうだったか・・ を今更掘り出して語っても意味がないので(それは選挙時に話題とすべき話) 今回語った公約をしっかりやって貰うように見守るしかないでしょう。 その公約が果たせるかどうかが、今後の話題となるべき話だと思われます。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

まず、ここは議論する場ではありませんし、確か禁止されていると思いますのでご承知おきください。 ご質問文に、自民党を嫌で出た、とありますが、それは間違いです。正しくは除名されたのです。除名されておきながら、立候補した際に自民党本部で「ここに来るのは党を辞めて以来」のような発言をしていましたが、嘘八百で、除名された意味がよく分かっていない嘘つきそのものです。 質問者様は舛添氏について、母の介護や隠し子を例に出されていますが、一番の問題は議員時代の2億5千万の使途不明金です。今回の都知事選は、そもそも猪瀬前知事の5千万円の授受の責任を取って辞職したのが発端です。 そこに立候補して来たのが、佐川問題で1億円の使途不明金がある細川元首相、そして2億5千万円の使途不明金がある舛添氏という、とんでもない選挙です。 そんな胡散臭い連中の中で、一番金額の多い舛添氏が当選したのですから、一番金額の少ない猪瀬氏が知事のままで良かったのでないのかと思ってしまいます。 まあ。東京都民は何も考えていないということが露呈されたということではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 家系を調べたいのですが。

    お世話になります。 何年も前に亡くなった、暴君であった父方の祖父に実は隠し子がおり、50年前に金で解決したという事実を知りました。(母がこっそり、私にだけに教えてくれました。)このことを父を含む父方の弟妹はひた隠し続け、直系の孫である私に墓守をさせようと強引に押し付けてきます。私は、生まれてから全く可愛がってもらった記憶もなく、隠し子も金で解決するような卑劣な先祖の墓など守るつもりは毛頭なく、親族全員を軽蔑しているので、何とかして隠し子の存在の証拠をつかんで、いざとなったら突きつけてやりたいと思っています。 そこでお伺いしたいのですが、このように、複雑な家系を調べるのにはどのような方法があるのでしょうか? 死亡した祖父の戸籍謄本を取ることができれば、それに隠し子の存在も記載されているものなのでしょうか? どのような書類をどのような手段で取得すれば可能か、ご存知の方、教えていただけれあれば幸いです。 家の恥をさらすような質問で、お恥ずかしい限りです。 よろしくご回答願います。

  • ★舛添はマスコミにやられた?

    読売新聞が、マスコミにやられたと弁解していますが、本当ですか?・・・・・・・・・ 読売と産経新聞は日本の2大馬鹿新聞ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 遺産分割

    父が亡くなり 土地の名義変更の為 分割協議書を作ることになり 知り合いの司法書士さんにお願いしました。 我が家の財産は家と土地だけです 評価してもらったら 合わせても2000万ちょっとの古い家です。 両親と同居をしてました。 父が仕事ができなくなってもローンが残っていて 残りは私が援助してました。(完済です) 晩年5~6年は病気で入院費用 介護費用もみました。 もちろん 同居なので電気水道など光熱費や主食なども面倒みました。  亡くなってからの葬式にかかる費用もみました。 母と妹と3人で話し合いできれば 家は私の名前で・・と思っていた矢先、父に隠し子がいることが判明。 家族中ショックでした。 母もかなりショックを受けてます。 書士さんの話では 一応亡くなったことを伝え その後あちらの出方を見て遺産の話をすると言ってくれてます。 今 作ってある父の財産は(書士さんの計算上) 家・土地が2000万 父が知人から借りた借金が800万で 総資産が1200万になってます。 これを 母が1/2(600万) 私達子供と隠し子がそれぞれ1/6(200万づつ)の計算になってます。 もちろん 預貯金はないので 見知らぬ隠し子に払う現金はありません。 払いたくないのは もちろんですが (質問1) 今まで 私が出してきた家のローンのお金や入院費・葬祭費は計算に入れてないのですが 書士さんに話せばこれらは 協議書に書いてもらえるものでしょうか? 隠し子が遺産を放棄してくれたらいいのですが どうしても貰うというような人間だったらこちらも考えがあります。 (質問2)父の浮気相手に対し 母は慰謝料を請求できるでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • 失言したときの対応

    今日、誕生日なんですけど、ずっと話してない友達から ”お誕生日おめでとう”と言うメールが来ました。 友達が少ない自分は調子に乗って、ボケようと思い, ”誕生日、明日なんだけど...”と返信したら返事が返ってきません。 人の思いやりを粗末にしてしまった、空気が読めない自分に自己嫌悪を感じています。 素直に”ごめん、さっきのは冗談。メールありがとう。”と言ったほうがいいでしょうか? みなさんはこのように、好意を踏みにじられたらどう思いますか?

  • マスコミが嘘を言っていると言うことは?

    素朴な疑問なんですが、マスコミって嘘ばかりを言って、自民党を与党から下ろそうとする、反日日本人なんですよね? 今好景気になり始めているって言うのも嘘なんですか? なぜ政府の敵なのに、政府の支持率が上がりそうな好景気って事は報道するんですか?

  • 消費税の増税

    世の中全体が、国の借金が1000兆円を超えるほどの膨大なものになったのだから消費税の増税は仕方が無いよね、と言った雰囲気に満ちているが、ほんとうにそうなのだろうか。 遙かな昔からいくら増税をしても馬鹿な役人が好き勝手に使ってしまうので、ざるに水を注ぐようなものだと言われ続けてきた。 恥知らずな役人どもの行状が民主党政権の頃まではマスコミでも盛んに取り上げられ続けていたのだが、なぜか民主党政権から自民党に政権が変わると役人どもの行状については何も報道をされなくなってしまった。 もう、みんな忘れているようなのだが、民主党政権の時の大阪府の知事が泣きながら役人どもの給料の高さを批判し、こうした状況を変えていきたいと訴えていた。 あの傲慢不遜な男が公の場で泣くほどに、役人どもの給料の高さを変えるのは大変だと言うことなのだろう。 あの当時で一般の労働者の給料の平均が400万円台だったのに対して、国家公務員の平均給与は600万円台。地方では700万円台が珍しくないというありさまだった。地方の平均所得は200万円台なのに、なんで公僕である役人どもが700万円台なのかということで当時は大いに盛り上がった。 国の予算が80兆から90兆円だが、役人どもの給料は35兆円にも上るとされていた。 昔は民間と役人の給料の差は殆ど無かったのに、役人が自分たちの給料を勝手に決めることができることを良いことにどんどんもらえる額を上げてきた結果、民間とはかけ離れた給与体系になってしまったのだというが、安部の馬鹿が大阪府知事のように役人の給料を引き下げるなどと言ったことは聞いたこともない。 また、安倍の嘘つきは民主党政権時代に議員の数を大幅に減らすと国会内で約束をしたのに、未だに何もしないまま消費税を上げるとぬかしている。 安倍政権になってから長いが、役人の天下りの問題に対してもマスコミは何も言わないが、安倍政権がこうした役人どもの天下り対策に何か手を下したという話は全く聞かない。 これは役人どもに好き勝手をさせていると言うことなのではないのか。 マスコミが何も言わないのを良いことに、恥知らずの役人どもは恐ろしいほどの税金の無駄遣いを行っているのでは無いのか。 こうした状況で、国の借金が膨大になったので消費税を上げますと言われても、到底納得できるものではない。特に、国民年金受給者や生活保護受給者と言った、生きていくのが精一杯のお金しかもらえていない弱い人々に最も重くのしかかってくるのが消費税だ。 年金は引き下げられるし、生活保護受給者の支給金額も引き下げられたと聞く。 それなのに役人どもは莫大な税金の浪費を当たり前のように行っている。 消費税を上げるのは仕方が無いにしてもその前にやることがあるのでは無いかと言うことなのだが、皆さんはどう思うだろうか。考えを聞きたい。

  • 気が狂ってしまった叔母への対応

    気が狂ってしまった叔母(母子家庭で子供は中学体育の先生)への対応にとても心配、困っておりますので、どなたかお知恵をお貸しください。 私の父は4人兄弟の長男で、私の両親は二人(70代)ですんでいます。問題の叔母は父の妹(55歳ぐらい)で、一度うつのひどい状態になって叫んだり、役所などに何十回も電話をしたりなどなどひどくなったので、父の残りの兄弟3人で嘘をついて無理矢理病院(鍵があって出れないとこ)に10年以上前に1、2年ほどいた事あります。 そしてだいぶ薬などのおかげで落ち着いたかと思っていたら(現在介護の仕事)、10日前に朝6時に私の母に電話あり、叔母が病気の時に叔母の貯金通帳を叔母の妹に渡したからお金を妹が引き出して使った、お前が悪い、ぼけ、どあほうなどを私の母に連発し、電話を一方的に切り、(その数週間前は1週間に1回は家に遊びに来ていました)母が、病気が再発したな!と思っていたら、今度は1週間後3時電話がなり、今度は話など聞いて無く、お前(母)はど阿呆や早く死ね、説教してやるからお前の兄貴を呼べ、お前の母親がいてるがまともな死にかたはしない、兄弟全員(父など)みんな早く死ね、と10分程一人しゃべって切り、そしてまた5分後に電話で同じ内容を15分程話すの繰り返しなので、受話器を外していたけれど、あまりにひどいので現在自宅は留守電状態です。 叔母は私の父が独り占めにし、そうさせたのは母の指示だと、また私は海外にいるから、お前がわるいと母の事をずっと攻めます。父がいくら言ってもなんともなりません。父の他の兄弟は仲が悪い(金銭問題で)ので助けてはくれません。 私は海外で結婚しているので物理的に移動は難しいですが、電話できるところ、やるべき事などあったらなんとかしたいのです。母が心配でなりません。よろしくおねがいします。

  • 遺産分割のことで悩んでいます。

    大叔母(母の叔母)と養子縁組をし、それから一年もしないうちに私は当時付き合っていた人と子供ができて結婚しました。 大叔母は高齢で寝たきりでしたが、結婚しても私は面倒をみるつもりでした。 しかし、子育てと介護は同時に無理だと周りに反対されたので、訪問看護や介護士がみれない部分はお願いしますと母に大叔母の面倒を頼み、 それから一年くらいで大叔母は亡くなってしまったのですが、今、遺産を母や兄弟に分けるべきか悩んでいます。 私の姉からは「養子の話は私にもあった。そんな早く結婚して家を出るんだったら私が養女になればよかった。私は結婚とかの事も考え、介護ができないと思って養子縁組断ったんだ。責任感がないんじゃないの。遺産を全部引き継ぐのはずるい」と言われました。 母には、介護の分として毎月3万程渡していたんですが、足りないと思っているのか、介護した分は貰いたいと言われました。介護士に頼むならと思い3万と決めたのですが、母からしたら介護士として働くならもっと欲しいということだと思います。 母からも姉からも、大叔母が亡くなってから言われた話なので私は納得がいきません。 姉がどう思って養子縁組を断ったかは私には関係ない話であり、期間が短いからとかで遺産について文句を言うのはおかしくないですか? 私は大叔母の面倒をみたかったのに反対され、そのうえ無責任と言われ、正直すごい嫌な気持ちになりました。 結婚や出産は間違った選択だっだのでしょうか。 介護の費用も足りないなら、その時に言うべき。頑張ってくれたかもしれないし、そんな母には申し訳ないけど、叔母の面倒みるのも仕事しながらで薬を忘れた時もある、そんな様子を見ていた人からも指摘される、それで高額を請求されても妥当だとは思えません。 年金や介護費用、貯金など毎月のやりくりを私に任せていたのに、大叔母が亡くなってから自分にも遺産をもらう権利があるというのはむしのいい話ではないでしょうか。 私は大叔母から分けてと言われたこともありません。 大叔母が伯父(母の兄)に預けていたお金もあり、母の兄とは争ったのですが、証拠が不十分といいことで、4分の1だけ返してもらいました。 それに対しても私がもらうのは納得できないみたいです。 法定相続人は養女である私だけですが、私が養女にならなければ、母と伯父です。 母と私には大叔母が生前に渡したお金もあります。伯父にもいくらか渡していたそうです。 (渡したお金)私1:母1:伯父2、 (預けたお金)伯父3:(返してもらったお金)1、 (相続財産)2 という具合です。 遺産は母や兄弟に分けるべきでしょうか。

  • 義父母の介護がタダ働きなことの疑問

     今度長男と結婚する者です。義父母はまだまだ元気ですが、早くも「老後はよろしく」と言われています。  今は義父母の老後を見るのが嫌なわけではありませんが、介護するかどうかは今後義父母と良好な関係が築けるかどうかにかかってくると感じています。最悪、義父母との折り合いが悪い場合は、彼らの介護は嫌です。  それでもやむをえない理由があって義父母の介護をせざるを得ない状況になったと仮定して、実の親の介護だって辛い仕事なのに、義父母の介護がタダ働きなのはおかしいと感じました。義父母はそこそこ経済的に恵まれており、自分で老人ホームに入ることも可能だと思います。経済力のある義父母を介護する状況になった場合、彼らの下の世話をしても最期を看取っても、遺産を相続するのは息子である夫…と考えるとどうにも納得がいきません。    介護する妻には給料もでず、遺産相続もなくタダ働きというのはおかしいのではないでしょうか? お金を払わないと物は買えない、よいサービスは受けられないというのは当然のことですが、なぜ主婦のサービスは金銭的な対価を求められないのか、なぜ、介護する妻も遺産相続できるという法律がないのか、愚にもつかない疑問が浮かびました。  もしも介護の対価を求める権利があるのなら訴えてみたいと思うのは私だけでしょうか? 経済力のある義父母の介護をするのがタダというのが納得いかないのはわたしだけでしょうか?  くだらない疑問かもしれませんが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 時限立法による増税に関して

    たまたま今回、去年秋に録画してあっ「た池上彰さんの学べるニュース」が残っていてそれを見ていたのですがその時に特別会計の事業仕分けの話が出てきて特別会計のひとつに「地震再保険特別会計」と言うのがあり約1兆円の積立金があるがこれまで阪神淡路大震災のときに1回だけ62億円使われたのみでそれ以外はそのまま残っているような話をされておりました。 この特別会計は事業仕分けでなくなってしまったのでしょうか? もし残っているのであれば今声高々に言われている時限立法による増税をするよりまずこちらを使ってそれでもどうしてもお金が足りないので増税をさせてくださいと国民にお願いするのが筋のような気がします。 今の巨大地震による災害被害と言う混乱に乗じて国民が増税に納得したと言う既成事実を作って消費税増税の道筋をつけようと言う姑息な手段を今の議員さんたちは考えているようでとても納得できない気持ちです。 「地震再保険特別会計」は無くなってしまったのでしょうか?