• 締切済み

舛添のこれまでの失言や嘘のマスコミ対応

舛添が都知事になりましたが何故か理解できません。 最近の週刊誌の見出しに、舛添の過去の失言特集が書かれていました。 舛添は母の介護をした経験を活かしたいと選挙活動に話していましたが、実は母の介護どころか見舞いにさえきていないことがわかりました。お金も入れてくれないと、兄妹が週刊誌に怒りの告発をしました。 また、隠し子にお金をあげなく、給料10万と言い、拒否したことや、女性国会議員がアホしかいないと失言したり。 厚生省、お役人はアホしかいないと言ったり。 最近のマスコミやテレビはNHKまでもが、視聴率のせいで本質を言わなすぎる気がします。 いろいろ嘘、偽りをな是非マスコミは報道しないで、都民もそれを知らずか、なぜあんなのも卑劣な人に入れたのでしょうか?納得できません。自民党を嫌で出たのにまた利用するなんて。 もちろん組織票が多いことは知っています。しかし、ずるい考えが納得できません。 案の定、当選当日池上彰のの質問を逃げたようです。 この場で遅すぎますが議論したく質問しました。いろいろご意見お待ちしています。 またこれまでの失言を教えてください。 今後のことで知っておきたいのです。よろしくお願いします。  以上

みんなの回答

• porco79
回答No.5

ある日突然に、親族を拉致される。 残された家族の思いを想像すると、  胸が張り裂けそうになります。  この北朝鮮による拉致事件に対して  韓国朝鮮人、在日、韓国朝鮮系の団体・宗教法人から 「人間の行為として、断じて許し難いものだと考える。  その非道は、断じて許されない。」という  声明なりが出たことが、 今まで、一度たりともありますか?    (・・・もし、あるのなら、是非お教えください。   自らも検証した上で、認識を改めます) 自らの著作物で、枡添は オムニ、オムニと叫んでいますが、 そのオムニの前から、突然、我が子を拉致する、 その外道に、非難をしたことがあるのでしょうか?  ここにこそ、 私たちは、朝鮮人の、韓国朝鮮人、在日の人間としての おぞましさを強く認識すべきだと考えるのです。 枡添が主張する、在日に対しての地方参政権の付与など その意図の本質を容易に想像できるでしょう。    時節柄、スポーツ関係のサイトです  ご参照なさってください  これもかの民の本質ですね   http://www.youtube.com/watch?v=xEQDIxugFEU   http://www.youtube.com/watch?v=YkDx_4RdDEE   http://livedoor.blogimg.jp/societynews/imgs/f/4/f4b728d4.jpg

回答No.4

結局それが「民意」なのです。民意以上の政治家は存在しません。 >実は母の介護どころか見舞いにさえきていないことがわかりました。 よその家庭の問題なので無関心。芸能人の浮気、離婚程度のエンタメですね。 >週刊誌に怒りの告発 週刊誌は「この記事なら儲かる」と判断したのです。これもエンタメですね。 >また、隠し子にお金をあげなく、給料10万と言い、拒否したことや、 事実であれば、法的な義務があるのは確かですが、一読者が真に受けるかどうかは自由です。佐村河内氏の報道のように、鵜呑みにして騒ぐと後で視聴者側が苦しくなることもあります。 >女性国会議員がアホしかいないと失言したり。 言い過ぎですが、大筋では当たっています。 >厚生省、お役人はアホしかいないと言ったり。 アホではないと思います。自分の利益優先の役人が多いというのが正確だと思います。 >最近のマスコミやテレビはNHKまでもが、視聴率のせいで本質を言わなすぎる気がします。 当たっています。これがお分かりならば、前半部分の報道を眉に唾して聞くことをお勧めします。

takuan23
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 ここは意見する場ではないですが、これはあくまで質問です。皆様の回答参考になりました。 ありがとうございます。 日本の政治と選挙は何かおかしい気がします。それを国民は感じていても選挙で反映できなく、自民党が圧勝するのは不思議です。 お年寄りは子供たちの為にもっと先に目をつけて、選挙投票して欲しいです。 このままでは不安です。

回答No.3

>舛添が都知事になりましたが何故か理解できません。 それは選挙で最大多数の得票を得たらかですよ。 そして、その理由は自民党と公明党が舛添を都知事にすると党議決定したからです。 たとえ納得できない出来事であっても、キチンと其の理由を理解する事が重要です。 >なぜあんなのも卑劣な人に入れたのでしょうか? 民主主義とは、卑劣な人に投票する自由をも保障する制度なのです。 納得できなくても結果に従うほかありません。

• epsz30
回答No.2

個人的な意見で言うと私も彼が当選したのは少々納得出来ません。 しかし、結果が出てしまったのであれば仕方がありません。 考え方としては、過去に何があったとか、過去にはどうだったか・・ を今更掘り出して語っても意味がないので(それは選挙時に話題とすべき話) 今回語った公約をしっかりやって貰うように見守るしかないでしょう。 その公約が果たせるかどうかが、今後の話題となるべき話だと思われます。

• etranger-t
回答No.1

まず、ここは議論する場ではありませんし、確か禁止されていると思いますのでご承知おきください。 ご質問文に、自民党を嫌で出た、とありますが、それは間違いです。正しくは除名されたのです。除名されておきながら、立候補した際に自民党本部で「ここに来るのは党を辞めて以来」のような発言をしていましたが、嘘八百で、除名された意味がよく分かっていない嘘つきそのものです。 質問者様は舛添氏について、母の介護や隠し子を例に出されていますが、一番の問題は議員時代の2億5千万の使途不明金です。今回の都知事選は、そもそも猪瀬前知事の5千万円の授受の責任を取って辞職したのが発端です。 そこに立候補して来たのが、佐川問題で1億円の使途不明金がある細川元首相、そして2億5千万円の使途不明金がある舛添氏という、とんでもない選挙です。 そんな胡散臭い連中の中で、一番金額の多い舛添氏が当選したのですから、一番金額の少ない猪瀬氏が知事のままで良かったのでないのかと思ってしまいます。 まあ。東京都民は何も考えていないということが露呈されたということではないでしょうか。