• 締切済み

今すぐ消えたい時

いま、ここからいなくなりたくて仕方ありません。 消えたくて仕方ありません。 しかし、そんなことできません。 ただの逃げだと分かっています。 涙が止まらなくて、苦しいです。 こんなとき、どうしてますか?

noname#251602
noname#251602

みんなの回答

  • SilverX
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.5

世の中は怖いことがいっぱいあるね。逃げたいなど、とっても正常の考えよ。でもね、一旦逃げたら、帰るのは難しくなる。時間が許されば、一時に逃げるのも悪くない。冷静にした後、帰るか帰らないか、ちゃんと決めるね。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

私も寝ます。 大体の事は時間が解決するので、悩んでも解決出来ない事なら、考えたり泣いたりするだけ無駄だと思い、寝て時間を稼いで吹っ切るだけですね。

回答No.3

匿名で書き込めますから、冷静に客観的に、ここに書き込んで、もっと具体的な内容で相談をしてみてはいかがですか? 自ら質問を出した段階で、自ずと答えが見付かることもあるように思います。

回答No.2

気持ち・分かってくれる人いれば遠慮しないであまえてみては? 孤独なら・今の状況味わって(酷なことを言ってすいません)時間が過ぎるのを待つ~ その困り事 ここに書き込めませんか ……?

  • pricedown
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.1

風呂入って寝ますね。 本当は運動して汗をかくのがベストですが、この季節の夜にそれやると風邪ひくかもしれません。お風呂に入って体を温め、寝る前に水を飲んで水分補給し、スウェットを二重に着るなどして厚着をして、布団に入って睡眠中に汗をかく。 家で簡単に出来る運動ならばやってもいいかもしれません。眠りを誘うのには腹筋がいいです。もっと楽で眠りを誘いやすい運動としてはアキレス腱伸ばしや屈伸など下半身の軽い運動がいいです。体が軽くあったまったらすかさず寝ましょう。

関連するQ&A

  • 今 めげてます…

    今 とても孤独と 怒りと 投げやり的な感情に 押し潰されそうです… 食器洗いながら 涙がでて 悔しさもあり 割ってしまいたい位でした。。 こんな時 無性に 会いたくなる人がいます・この世の人ではありませんけどね…で 車飛ばして ただ走り続けたくなります… そんな時の皆さんの安らぐ相手は どんな人ですか? 孤独感の中 何をして 落ち着きますか? 遠くへ 行きたくありませんか? 会いたくて 会いたくて 晴れた空に浮かぶ雲を見たら 昇って行きたいなと 思います 暗くてゴメンナサイ(笑) 皆さんの孤独の解消のしかた 教えてください

  • なぜか涙が止まらない

    中2女子です。 最近、ちょっとしたことで涙が出て、止まらなくなるようになりました。 特に悲しいというわけでもありません。 でも、止まらないんです。 原因はきっと、ストレスだと思います。 2年生になってから悩み事が増え、消えたいと思うことが多くなりました。 友達との人間関係、成績、将来の職業、彼氏… ませガキが何を言ってるんだ。と思われるかもしれません。 でも、ふと泣きたくなるんです。消えたくなるんです。 もうみんなにあわせて、明るい自分をつくって生きるのが辛いんです。 昨日は泣きすぎて泣きたくても泣けなくなりました。 それに、よく眠れないようにもなりました。 心がおかしいです。 何もかもが嫌です。 でも、自殺は親に迷惑かけるし、今まで私にお金をかけてもらったのでお金がもったいないです。 だからできません。 期待されているから、それにこたえないといけません。 それに、進学校に通っているので休むと授業が遅れます。だから、学校を休むこともできません。 もうどうすればいいかわかりません。 消えたいです。 これは甘えですよね。 ただの逃げですよね。 それはわかっています… でも、辛いです。 私は今まで通り表面上の明るい自分を演じて生きていくほうがいいですか? それと、涙を止める方法はありますか? さすがに、学校では泣きたくないので… 教えてください。 乱文失礼しました。

  • 彼氏が今の仕事を辞める

    はじめまして、19歳の女です。 彼氏が見習いから始まり、もうすぐ社員になれるという仕事を辞めるといっています。彼氏も19歳です。 彼氏は2ヶ月ほど前に整備士になる夢を諦めれないからという理由で大学に行かなくなり、よく遊びに行っていた車関係のショップの方に誘われ、親の承諾も得て大学を辞め、1ヶ月前に見習いのバイトとして働き始めました。 しかし、本音は、大学の勉強が嫌で、とにかく大学を辞めたかった。 整備士になりたいと言ったのは、昔、親に整備士になりたいからそういう学校へ行きたいと言った事があったから、大学を辞めるのを納得させるよい理由だったからだと後から聞かされました。 でも仕事は嫌々やってる様子はなく、むしろ怒られて辛い時もあるけど楽しくやっているようでした。 ところが今は、大学に戻りたい。でも親が認めないと言っている。認めてくれないと大学に行けないからハローワークで仕事を探して就職する、と言っています。 仕事を辞めたい理由も、大学へ戻りたい理由もはっきりせず、話を聞いていると、大学のほうが楽だったと思っているように感じました。 私が、「このままじゃ同じことの繰り返しだと思うよ。今やっていることはただの逃げだと思うよ」などと一生懸命説得しても、「俺はこれがなんで逃げてることになるのかわからないし、もしこれが逃げになるんだったら俺はそういう最低なやつなんだよ。もう何も言わず見捨ててくれ。」と言うばかりです。 彼はもともと情緒不安定なところがあり、よく自暴自棄になり、前も喧嘩すると高速で車をとばし、「今から死ぬから」と言って電話でも聞こえるようキキーーーーーッとブレーキの音を出すことがありました。 そんなことばかりで、私も我慢の限界だったところにこのことがあったので、何を言っても「俺は最低なやつだから」と話をまともに聞こうとしない彼に呆れ、「こんな俺について来させたくない。別れよう」と言われたときに「わかった」と言ってしまいましたが、やっぱりほっとけない気持ちもあります。 私はこのまま彼と別れるべきでしょうか?それともそばにいて支えてあげるべき?支えてあげるとしたら彼にどんな言葉をかけてあげればいいでしょうか? 長くてわかり辛い文ですが、よろしくお願いします。

  • オレは今、実習中の身である  

    オレは今、実習中の身である   パートナーが年上の女性である いろいろ心配してくれるのはホントはうれしくて仕方がないんですけど、正直ありがた迷惑でそれに彼氏持ちだからなんか複雑だ。 でもオレのことオレ以上に心配してくれるしそれに対しては好意はあるのかもしれない 相手はオレに対してどういう思いがあるのかさっぱり? ひとつだけわかるのはただの友達には見られてないということ

  • 今すぐ眠りたい

    今進行形で涙が出てきてつらいです 未来に絶望しかありません こういう時は寝て考えないようにしたいのにどうしてもねれません 何かいい方法はありますか?

  • 辛い時どうしたらいいのかわかりません

    文を作ることが苦手で長文になってしまいましま。 たまに気持ちが不安定になり涙が出たり、息がしにくくなります。 凄く前向きな時があるだけに ただの気分屋なのだと思いますが 後ろ向きの時は生きているのが辛いです。 不安をどこにぶつけていいのかわからず 死にたいわけじゃないけど 今ここから消えたい、生きていたくないと思います。 何か精神病なのかもしれないと思い、調べていると、 精神病かもしれないと思える内は たいしたことがないから大丈夫と言っている方がいました。 やっぱり私はただの甘えで、だらしがない人間なだけで たいしたことがないのだと思うと こんなことで病院に行くのはおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 不安定になる時の一部を書きます。 ・昔の辛い事を思い出し、今の自分が普通に生活している意味がわからない でも、その出来事が本当にあったのかも曖昧になってきて もしそれが自分の妄想なら そんな妄想をする自分が気持ち悪い。 ・人が出来ることが出来ない自分が嫌 ・仕事の日は動けますが、予定のない休みの日などは、やらなければいけない事があっても動けません。 酷い時は一日ずっと何もしないで、外にも出ない日があります。 だらしない自分に焦り、涙が出たり呼吸が荒くなっても 動く事ができません。 (ずっと寝てるわけではありませんが) 他にも、今いきなり目が見えなくなったら 一人暮らしなのにどうしようとか、 大切な人が死んだらどうしようとか、 未来を予想して勝手に不安になる時もあります。 悩む事なく生きていきたいと思うのに 悩みがなくなった自分を想像すると、 自分は不安を感じる事で生きていると思えるのかもしれない、 不安がなくなったら…どうしよう と、自分でも意味がわからない事を考えてしまいます。 やっぱり私の考え方の問題なのでしょうか。 考え方や性格を変える方法もわかりません。 どうしたらいいのでしょうか…

  • 今も大好き

    私は昔から醜顔恐怖症気味で 自分の容姿に自信がなくて涙がとまらなくなったりひきこもりになったり しました。 去年告白され付き合った人がいました 「可愛い」や「大好き」等、沢山言ってくれて 家庭にも学校にも居場所がない時期があり その心を安定させてくれる存在で本当に本当に一緒にいる時幸せでした 不眠気味だったのに、寝れるようになりました でも相手の好きな芸能人や元カノの存在などを知ったりして やっぱり自分の容姿が不安になり毎日整形の事など考えました 厚化粧でごまかしている部分もたくさんあったし こんな愛してくれる人が私を嫌いになったら自分は もうやっていけないと思い、振られる前に自分から振りました(相手には他の理由で別れ話) 2,3回戻ろうと言ってきてくれたりして本当はすぐに会いに行きたくてしょうがなかったけれど でもきっと私より可愛い子のほうが相手にはぴったりだと思い幸せになってねと無理やり思い戻りませんでした 自分から振ったのに大好きすぎて涙が止まらず 数日間ひきこもりました それから結構時が経ち一人でもどうにか前に進めるようになったのですが 最近彼女が出来た事を知りました 別れたのだから新たに彼女が出来るのは当たり前なのだけれど 辛くて辛くて仕方がありません 新しい彼女にも同じように抱き締めてるのかなとか考えると胸が張り裂けそうになります 電車の隣に座った人が偶然元彼と同じ香水で勝手に涙が流れ止まらなくなったり・・・ もし自分が可愛かったら、人並みの容姿だったら別れてませんでした 大好きすぎて辛いです もう一回大好きって言葉が聞きたかったのに 自分が振りました。 今も自分の容姿コンプレックス(毎日悩む)と元彼への思いで辛いです 私はどういう心持ちで生きていけばいいでしょうか

  • 「彼女がいる」と振られた!今までのこれは何!?

    今日、「彼女がいるから」と振られてしまいました。 でも彼の今までの言動が納得がいかないのです。 「彼は私に気がある」は私の妄想だったのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 二人きりの時は肩を抱いたり、手を握ったり、やたらスキンシップが 多く、しゃべり掛ける時も顔を覗き込む感じで接近していました。 「こんな事すると誤解するで」と言えば、ニコニコ笑うだけ。 風邪を引いた事を言わなかった時は「何で言わないの? 電話してくれればお見舞いに行ったのに」と言われました。 ご飯に誘えば、二人で出掛けたりもしました。 私が既に観ていた映画を「○○観に行った?」と聞かれ 「あ、観に行っちゃった」と言えば「え~、一緒に行きたかったのに・・・次なんか観に行く時は誘って」と言われました。 他には「mika-827は可愛い」とか、「俺とすごく似ているところがあって、一緒にいると居心地がいい」とか、やたらと褒めてくれました。 彼に「彼女がいる?」と確認した訳ではなかったので、それをしなかった私にも非があると思うのですが、このような言動をされたら「もしかして?」と思いませんか? 告白をした際に「じゃあ、今までのあれは何?」と聞いてみれば 「俺は友達として接していた」と・・・ もう、訳がわかりません。 失恋して悲しいのですが、涙がでません。 頭の中は疑問でいっぱいです。 失恋をまだ自分の中で消化しきれないのです。 私の妄想&独りよがりだったのでしょうか? 男性はただの友達にここまでするもんなのでしょうか?H目的?? ああ~、訳が解らない(><)

  • 泣きたくなる時

    相手からすれば ほんの 些細な言葉だけど 自分には否定されたように聞こえ 傷ついた時 消えてしまいたくなり 行く宛もないけど どこか遠くへ行きたくなります 私って 何の為に生きてるんだろう 私って そんなに駄目な人なのか 私って 私って 落ち込む‥ それでも いつかは 心と体が自由になれる日まで 何とか生きようと思う 気負う事も 惑わされる事も 逸れる事もなく生きようと思う 私の人生は 半分は過ぎただろうけど 普通に家庭を築いただけで これといって何にも残してない 幸せに見える生活の中 些細な言葉に 傷つき 消えてしまいたくなる もっと大変な人はいっぱい居る だから 甘えちゃいけない ただ 今 泣きたくなるだけ その場所さえなくて 涙をこらえて 感情をこらえて やっぱり生きてる 皆さんは そんな時 ありますか どうしてますか

  • 『仕方がない』

    『仕方がない』って、結局はテイのいい逃げだったり、言い訳なんですかね… どう思いますか?