SilverXのプロフィール

@SilverX SilverX
ありがとう数16
質問数3
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
36%

  • 登録日2014/02/13
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 書籍のタイトル「夏酒」とは?

     知人からいただいた、書籍のタイトルなどの意味が分かりません。 表紙の 文字配分から見ると「夏酒」がタイトルで、その前に「新平」という文字が有り、さらに「花腰傣居佳的古鎮」という文字がサブタイトルの様に配置されています。ただし サブタイトルの中の「鎮」という文字の金偏は少し簡略した文字ですので、違う文字かもしれません。 内容は、この地域の  社会風俗自然などの写真集で、文字もたくさんあります。 もしかしたら、「夏酒」とは 土地や地域の名前かもしれませんが もしそうならば、「雲南」という地名や、雲南を「常春」と言うような 感覚とともに 素敵な名前だと思います. 発行は 「雲南美木出版社」です。  ぜひ、よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • noname#212854
    • 中国語
    • 回答数1
  • 生きる 理由 幸せ

    生きている理由は何ですか?又何をしている時が幸せですか?

    • 締切済み
    • noname#193256
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 本当の友達…

    中1テニス部です。 私は本当の友達がいない気がします。思った事を言える子はたくさんいて、気を使わずいれる子もいます。だけど趣味や興味があわない友達ばっかです。 私はどちらかというと、出かける時はオシャレにこだわって洋楽が好きです。 笑いのあう子もいるんですが、自分も友達も気を使ってる気がします。 中々趣味や興味があわない友達ばっかで、何か不安です…! こうゆうのは誰だってある事ですか? 単なる私のわがままですか? 完璧に私と性格があう子何て、どこを探してもいませんか? 回答してください、おねがいです。

  • 自分の血液型に凄くコンプレックスを感じています。

    自分の血液型がコンプレックスで凄く嫌です。 馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれないですが、過去に血液型によって嫌な事を言われたり、何もやっていないのに血液型だけが原因で駄目みたいな事を何度か言われた事があります。 勿論、血液型で決まるものではないとわかっていますが、この血液型を自分で選んでなったわけでもなく、どうにも出来ないというところもまた辛さを感じています。 ここ最近ではトラウマみたいにもなっており、周りが血液型の話題をしているだけで不快感を感じたり、自分の悪口を言われているのでは?と思ってしまったり、友達の中でも違う血液型の友達が凄く羨ましく感じてしまい、自分もこの血液型じゃなければもっと人生楽だったのかな?とも思っています。 自分の血液型が嫌だ、という事が頭の中で想像される事が多く、友達と遊んでいる時もふと血液型の事を思い出してしまい嫌になってきたりします。 家にいる時も最近は自分の趣味の事でもやる気があまり出ず、気分が沈んでいる感じで、夜も毎日3時間程度しか寝れていません。 大げさかもしれませんが、いじめとかに遭っている人も同じような気持ちなのかもしれないです。 学生の頃は友達にも血液型で差別を受けた人がおり、同じような感じになっていました。 ちょっと大げさでしょうけど、同じ経験された方いますか? 血液型にやたら拘るというか、日本では凄く信じられていて、性格、人間性=血液型になっていませんか? 日本人は血液型に対して凄く厳しく、不公平だと思います。 何で、人間の性格を決める上でいろんな要素があるのに、血液型だけが性格や判断基準となってしまうのでしょうか?

  • 中国語の作文を教えてください。

    「こんなつまらないことで、あなたに時間をとらせてしまうのは申し訳ないです」 「あなたに時間をとらせる」、「あなたの時間をとる」の「とる」はどの動詞を使うのか分かりません。 できれば全訳をお願いいたします 中国語初心者です。よろしくご教示ください。