• ベストアンサー

「彼女がいる」と振られた!今までのこれは何!?

今日、「彼女がいるから」と振られてしまいました。 でも彼の今までの言動が納得がいかないのです。 「彼は私に気がある」は私の妄想だったのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 二人きりの時は肩を抱いたり、手を握ったり、やたらスキンシップが 多く、しゃべり掛ける時も顔を覗き込む感じで接近していました。 「こんな事すると誤解するで」と言えば、ニコニコ笑うだけ。 風邪を引いた事を言わなかった時は「何で言わないの? 電話してくれればお見舞いに行ったのに」と言われました。 ご飯に誘えば、二人で出掛けたりもしました。 私が既に観ていた映画を「○○観に行った?」と聞かれ 「あ、観に行っちゃった」と言えば「え~、一緒に行きたかったのに・・・次なんか観に行く時は誘って」と言われました。 他には「mika-827は可愛い」とか、「俺とすごく似ているところがあって、一緒にいると居心地がいい」とか、やたらと褒めてくれました。 彼に「彼女がいる?」と確認した訳ではなかったので、それをしなかった私にも非があると思うのですが、このような言動をされたら「もしかして?」と思いませんか? 告白をした際に「じゃあ、今までのあれは何?」と聞いてみれば 「俺は友達として接していた」と・・・ もう、訳がわかりません。 失恋して悲しいのですが、涙がでません。 頭の中は疑問でいっぱいです。 失恋をまだ自分の中で消化しきれないのです。 私の妄想&独りよがりだったのでしょうか? 男性はただの友達にここまでするもんなのでしょうか?H目的?? ああ~、訳が解らない(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RSI
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.11

 再び失礼致します(^^)  そうですか、Hはしてないんですね。それはよかったですね!Hしてたら今頃、もっと傷ついてしまってたかもしれませんよ~。でもそうすると、ますます訳がわかりませんね!!中途半端な男というか芯が通ってないというか・・・。  でも、いい勉強になりましたね。世の中、こんな男ばかりではないですよ。というか、こんなことする男はあまり聞いたことないです。だから、あまり深く考えず気にしないでください。  付き合う前にわかって良かったと思うべきですね。私の知り合いも、結婚寸前に相手のどうしようもない欠点が発覚して、来週結婚式という段階まできて結婚を中止しました。そこまでくると、親族とか友人とか招待した人みんなにお詫びの連絡をしないといけないし、かっこ悪いし、式場のキャンセル料はとられるし、高い結婚指輪もウェディングドレス代も・・・散々だと思います。でも、それでも別れるべきだと私は人事ながら事情を聞いて思いました。不信感を持ったまま結婚(付き合うのも同じ)したってダメです。問題が解消されてからでないと。そのカップルは最後まで真剣に話し合いましたが、どうしてもお互い歩み寄れず結婚目前で別れることになりました。  話が全然逸れてしまいましたが、こんな人もいるのですから、「何事も勉強だなあ~」と最近つくづく思います。  余計なお世話ですが、mika-827さんはこういうことがあったからといって、これから男性不信になったり、人の欠点を先に探す(自分を守るため)ようなことはやめましょうね。やっぱり人のいい所を見てあげるべきです。  今回のことはきれいさっぱり忘れましょう!変なやつだった、と笑ってやりましょ~。文面から拝見すると、あなたはとても気持ちが純で、素直ないい人だと思います。きっといい人は見つかりますよ。がんばってください!(^^)

mika-827
質問者

お礼

RSI様、こんにちは。 再びご回答を頂けてとっても嬉しいです(^^) ほんとにいろんなタイプの方がいらっしゃいますよね。 今回のことは「ああ、こんな人もいるんだな~」と ほんっとに勉強になりました。 男友達から「そんなに好きなら一回くらい思い出に(Hを)やっとけば良かったやん」と 言われ、「え~、それば違うやろ?!」とびっくりしたんですよ。 女(私)からしたら、Hしてたら絶対後悔したと思いますもん。 男女で全然恋愛価値観が違う・・・と愕然としちゃいました(>_<) こいつがオカシイのかも(笑) 恋愛ってほんといくつになっても難しいですね。 でもどんなに辛くても、恋するあのドキドキ感は楽しいですからね♪ 次だ!次!!頑張るぞ~(笑) RSI様、励まして下さって有難うございます(^O^)

その他の回答 (17)

回答No.18

#14のgreen-appleです。再度失礼します。お礼拝見させていただきました。ありがとうございます☆ >ご回答を拝見させて頂いて、「ああ、green-apple様も大変だなぁ~」と、失礼を承知で思ってしまいました(^_^; ゴメンナサイ・・・ いえいえ。私もそう思います(苦笑)本当に・・・。 >>「好きになっちゃうよ?」とメールしたところ、スルーされました(^^;) >↑これって・・・ずるいなぁ・・・ 告白してるも同然やん! スルーですか(ーー゛)辛いなぁ。 それでも、スキンシップは続くんですね~。 男って何?! 本当ですよね!!ずるいですよね!スルーは辛かったです。何たって抱きしめられた後だったし・・・。 昨日、好きな人が言っていたのですが、「本能的に女の子に触りたくなっちゃう」のだそうです。「そういうものなの!?」って思っちゃうのですが・・・(^^;)注意したほうがいいのかもって思ったけど、相手が年上だし、そこまで言ってもいい仲なのかわからなくて言えませんでした(T_T)でも本当に男って何って感じですよね。私も初のパターンに多少恋愛感が変わりつつあります。っていうか、「簡単に信じちゃいけない」みたいな・・・。本当に信じられる人見つけるためにお互い頑張りましょうね!(私の場合、今の好きな人がそうあって欲しいと思うのですが、甘いかもしれないですね・・・)

mika-827
質問者

お礼

green-apple様、こんにちは。 再び有難うございます。 その後はいかがですか? >「本能的に女の子に触りたくなっちゃう」 ↑これ、すごいですね・・・(笑) 本能って言われたらぐうの音も出ないですよ(^_^; 私も昨日彼に会った時に「友達には過剰に触らない方がいいよ。 私にみたいに誤解するよ」って話したんです。 そしたら「そんなに触ってた?」って・・・ 自覚なかったんか~い!!?<`ヘ´> 男ってそんなもんなんすかね? 触られてドキドキしてる気持ちとか、解らなかったのかなぁ・・・? あ、向こうは私を友達だと思ってたんだ。 解るわけないですよね。 解ってやってたら始末が悪い!! やはり「本能」で触ってたんでしょう(笑) 私はリセットしました! 振られて、恋人にはなれなかったけど、でも 彼じゃない誰かと付き合える可能性が生まれた訳ですよね。 前向きに前進します! green-apple様も、その彼とこの先、どのような事になるのか解りませんが、 後悔のないように・・・ 告白から始まる恋もありますし、告白しちゃうのも手ですよ♪ 緊張するとは思いますが。 こちらのgooでお見掛けしたときには、覗かせてもらいますね(^^ゞ (回答もしちゃうかも!!?) 再度のご回答、有難うございました。

  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.17

#10 です。 余談となりますが… 彼の恋愛対象のタイプは、彼自身とは違う性格の人かも知れません。 性格を色に例えるなら、彼は「青」、彼から見たあなたも「青」、そして彼女は「赤」。  (注: 例えなので、色の種類に深い意味はありません) 優劣ではなく、好みの問題と思います。 あなたは素敵な人。だから大切な友達。でも恋愛対象ではない。残念ながら仕方が無いと思います。 (彼には、スキンシップは程々にするよう、注意はしたほうが良いですね) 今回のことは残念ですが、彼のことは恨まないで、素敵な彼氏を見つけてくださいね。 (彼のことを恨まないでというのは、彼のためではありません。人を恨んでいる姿は醜いものです。世の中には、過去の失敗で性格が歪んだせいか、自分が付き合っていた人と同一視して、他人を非難する人もいますけど、傍から見ると、醜いやら、痛々しいやら、哀れに思います) 「素敵な彼氏が出来たよ!」って、自慢できる日が早く来ますように…

mika-827
質問者

お礼

toku3ya様、再び有難うございます。 とても嬉しいです(^O^) ちょっとカッコつけかもしれないですが・・・ 結果的にフラれちゃいましたが、私は彼の事は全然恨んでないんですよ。 「今までのデートや態度は何だったの?」と、動揺しちゃって、こちらに相談させて 頂いた訳ですが。 でも、落ち着いて今までを振り返ってみても、彼といて楽しかったですから。 自分の好きだった人を否定もしたくないし。 彼を恨んでドロドロしたままだと、ホント性根まで腐っちゃいそうですからね~ 第一、そんな精神的に疲れることはしたくないし。 前向きに前向きに・・・ 世の中には私を見てくれる人はいるはず!!と考えんなきゃ(^^ゞ ですよね? ほんま、自慢できる日が来るといいけど・・・ toku3ya様、有難うございました!

回答No.16

#13です。 スキンシップをする男友達、ですが、私の場合、それはかなり例外に近く、 再度ご質問にあった「恋愛か恋愛でないスキンシップ」というのは、私の場合 あんまりありませんでした。ただ、もしそこにラインが引かれるとしたら、 スキンシップとともにキスがあるかないか、ではないかと思うのですが、 いかがでしょうか。そんな雰囲気ありましたか?顔が寄ってくる、みたいな。 キスって好きじゃないと男性でもしないと思うのですが・・・。 (どなたかヘルプを・・・)

mika-827
質問者

お礼

mirai0215様、再び有難うございます。 とっても嬉しいです(^^) 雰囲気ですか・・・微妙です。 話かけたときに「何?」って顔を寄せてくることは何回もあったので。 「キスしようとしたんじゃない」と言われればそうかもしれないし、 キスしようとすれば出来る距離でもあったので。 私がさりげな~く避けた(どなたかのお礼欄でも書きましたが、 ちょっと過剰なスキンシップに警戒心をもっていたので) と言うこともあるんですが。 どうなんだろう?? あ、避けてたのが彼にしたら「何で?」だったのでしょうか? 「俺のこと好きじゃないのかよ~?」って??

回答No.15

自分に気があるみたいだったから あわよくば、という感じか もしくは今の彼女と別れたときに… みたいなキープってやつですよね。

mika-827
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 >あわよくば、という感じか ↑そうかもしれないです。 私は好き好きオーラ全開でしたから(^_^;

回答No.14

mika-827さん、はじめまして。 私もご相談の彼と似たようなタイプの男性に片想いをしています(よくココで相談させていただいています)。私の場合、彼に相談に乗ってもらうと似たような行動(手を握ってきたり、肩を抱き寄せたり・・・)をされます。以前、あまりに優しすぎる行動だったので「好きになっちゃうよ?」とメールしたところ、スルーされました(^^;)その後、つらいので私から相談することは避けました。でも彼からのスキンシップは続いています。正直言って、女性からすればその気になっちゃう!と思ってしまいますよね。私の場合、彼が9歳も年上ということ、仲良しのクラスメイト(彼いわく友だちに近い存在で、友だちではないんですけど)ということもあって勘違いかなぁと思っているのですが。。。 回答になっていないかもしれませんが、他の回答者さんも仰られるように、いい意味でも悪い意味でもそんなタイプの男性もいるってことなのかもしれません。実際、私の友達の好きな人もそんなタイプで・・・。でも、mika-827さんはちゃんと告白したのですね。ちゃんと区切りをつけようとしたこと、すごいと思います。私なんかズルズルしちゃってます。いつかはと思ってるんですけど、なかなか・・・。 最近になって思うのは、実際はmika-827も私も、お互い彼の行動が気持ちを高めたのかもしれないけれど、納得いくかどうか、これからどうするかは別として、好きな人がたまたまそんなタイプの人だったのだと思いませんか?自分が好きになった人ですもの、嫌な人だったなんて思いたくないじゃないですか。 20歳の小娘が失礼しました(><+)

mika-827
質問者

お礼

green-apple様、はじめまして。 ご回答を有難うございます。 ご回答を拝見させて頂いて、「ああ、green-apple様も大変だなぁ~」と、 失礼を承知で思ってしまいました(^_^;  ゴメンナサイ・・・ 好きな相手から優しくされたり、スキンシップされたら やっぱり勘違いしちゃいますよね。 >「好きになっちゃうよ?」とメールしたところ、ス  ルーされました(^^;) ↑これって・・・ずるいなぁ・・・ 告白してるも同然やん! スルーですか(ーー゛)辛いなぁ。 それでも、スキンシップは続くんですね~。 男って何?! 今回、皆様からご回答を頂いて、スキンシップにおける 私の恋愛価値観(そんな大層なもんじゃないんですけどね)が グラグラ揺らいでおります。 私もgreen-apple様も、こんなタイプの人を好きになって、 良かったのか、悪かったのか・・・ 確かに、嫌な人とは思いたくないし、実際「彼女がいる」って聞いた時も、 動揺はしたし、疑問も多々沸いたんですが、心底「こいつを好きになって 後悔した」とは思わなかったんですよ。 「むかつく~」とは思いましたが(笑) 恋愛もどきをしていた時間は本当に楽しかったですからね。 これも、私の恋愛経験の糧なんだろうな~と。 green-apple様も、素敵な恋をして下さい♪ お互い頑張りましょうね(^O^)

回答No.13

mika-827さんこんにちわ。今日はいかがお過ごしですか? 全く、彼女がいるのになんだよーという感じですよね。 いい雰囲気作り上げておいて、その気にさせておいて、いざ告白すると 「彼女がいるんだ」だって!は!笑い飛ばしましょう!逃げです。逃げ。 優柔不断もいいところ。優柔は男にあらず、最後まで行き着かなかったのは 本当に幸いだったと思います。彼女が忙しい人とのこと、そんなの知らんわって 感じですよね。二股男はこの世から消えてしまえばいい、と思わず 語気も強くなります。 耳障りのいいことをいう男にはこれから気をつけるという教訓ができて よかったですよね。今はとっても悲しいかもしれませんが、冷静に考えると 「そういえばそうだったよな」というところ、たくさんあると思います。 ノートに書きまくって(私、ノートに書きまくるのですが)自分の気持ち も整理して、ちょっとのんびりしつつ、自分の体勢整えましょう。 人を好きになるのというのはある種の自己陶酔(自己催眠)ですから、 ノートに気持ちや現状を整理すると、あり得なかったかも、と わかるかもしれません。Hしなくてよかったよー。 私二股かけられたことありますよー。で、結局「お友達でいましょう」 だって。あのやろー。人生色々勉強だね!お互い、がんばろうね!

mika-827
質問者

お礼

mirai0215様、こんにちは。 ご回答をありがとうございます。 10日は、ストレスの許容範囲がオーバーしてしまって、 ダウンしておりました。 やっぱり、失恋がそーとー堪えてたみたいです(^_^;) >全く、彼女がいるのになんだよーという感じですよ ね。 ↑そーですよね。ほんと「なんなんだよー」ですよ。 確かに一人恋愛妄想してた私もアホですけど、 いい雰囲気だったやん!って。勘違いさせるなよ~って。 こっちは触られ損やん!って(笑) 恋愛か恋愛じゃないかのスキンシップの見極めって 何なんでしょうね? Hが目的だけだと困るし、今回の彼のように友達にでも全然平気で出来る人もいるし。 はぁ、難しいですね(^_^;) mirai0215様、有難うございます。

回答No.12

No10の回答者様に同意ですね。 彼はとても人懐っこい人なんですね。 私の友人にも居ますよ、彼女以外でも誰にでもベタついちゃう人。 彼もそう言っているので貴方のことを友達として大事にしていたのではないでしょうか。 彼としては彼女は彼女、貴方は女友達という意識で居たと思います。

mika-827
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 スキンシップ好きですか。 私みたいな妄想女もいちゃうので、ちょっと、はた迷惑かも(^_^;) でも、皆様のご回答を拝見して、恋愛対象として見ていない女性にも平気で 過度のスキンシップをはかれる人もいるんだなぁ~と言うのが解りました。 有難うございました。

  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.10

皆さん、彼のことを悪く言っているようですが… 質問を見る限りでは、単に優しくて、スキンシップが多くて、社交的なだけではないでしょうか? > 「こんな事すると誤解するで」と言えば、ニコニコ笑うだけ。 誤解するのは他人の勝手、お互い(あなたと彼)が違うと思えば関係無いこと。 > 「何で言わないの?電話してくれればお見舞いに行ったのに」 友達としての気遣い。 > 「え~、一緒に行きたかったのに・・・次なんか観に行く時は誘って」 友達付き合いが良いだけ。 > 「mika-827は可愛い」 あなたがブスで無ければ、間違いではない。 > 「俺とすごく似ているところがあって、一緒にいると居心地がいい」 感想を述べているだけで、誉め言葉でも何でもない。 > 男性はただの友達にここまでするもんなのでしょうか?H目的?? 人によっては出来ると思います。おそらく彼には、彼女以外は単なる友達で、浮気や二股という意識は全く無いでしょう。H目的なら、目的達成まで黙っていると思います。 彼にとって、恋愛対象と友達とは区別して割切っていて、あなたも同じと思っていた。しかし、あなたの告白でそうでないことが分かったので、きちんと正直に説明した。 と思います。 彼を擁護するつもりはありませんが、そういう見方も出来ます。

mika-827
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 確かにtoku3ya様の見解も解ります。 好きな相手からの行為だったので、私が自分の都合の いいように解釈してしまったと・・・ 妄想&暴走(^_^;) でも、スキンシップはただの友達にはして欲しくないなぁ。 自分の彼氏がよそで他の女の子に手を握ったり、肩を抱いたり、腰に手を回したりetc・・・ そんな事してたら嫌ですもん。 これは私のワガママなのでしょうか? 無意識でやってるのも十分罪だと思うのですが。 本人に自覚がないから無理かぁ・・・ 有難うございました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.9

こんばんは。辛い経験をされてしまいましたね。ただ、確かにそういう男性は存在しますし、思わせぶりな態度を取っているとこちらが思っていても、本人は全く無自覚と言うケースもたまにですがあります。 でも、私の勘ですが彼は確信犯だったと踏んでるんですけどねぇ。 >「こんな事すると誤解するで」と言えば、ニコニコ笑うだけ。 と言う事は、この時点で既にmika-827さんは彼に好意を持ち始めていると気付いて居る筈です。でも彼の反応はただ笑っているだけで、はっきりした返答をしていませんので「もうちょい押せばイケる!」と考えていたと思います。 彼女が看護士と言う事ですので休日は不定期ですし、帰宅時間もまばらですからmika-827さんと二股掛けても絶対にバレない自信があったんでしょうね。mika-827さんが風邪を引いた時お見舞いに行くと言ったのは、mika-827さんの自宅に上がり込めば、なし崩し的にそういう方向に持って行けると思ったんでしょう。 ある意味判り易い人ですね。(笑) でも、mika-827さんは彼と肉体関係がなかった分傷はまだ浅く済んだかと思います。 こういう男性の事は早目に忘れて次はもっといい男性と巡り会える事を祈っています。頑張って下さいね。

mika-827
質問者

お礼

深夜にもかかわらず、早速のご回答を有難うございます。 marimo-001様、お優しいお言葉、とても嬉しいです。 確かに辛い経験だったのですが、告白するまでは、彼女がいると言うことも解らず、 ちょっと「彼女気取り」で楽しんでいたのも事実ですから・・・(^_^;) スキンシップを許していたのもダメだったかもしれないですね。 ま、一番悪いのは彼ですけど!(笑) 彼女がいる事を隠して付き合おうと思えば付き合えたのを、 ちゃんと「彼女がいる」と言ったのは罪の意識があったのかな? 私に?彼女に?? この質問を載せた頃よりは、だいぶん立ち直ってきております!!(^^) 「教えてgoo」の皆様のお陰です♪ marimo-001様、こんな遅くに有難う!!

noname#14262
noname#14262
回答No.8

♯4です。彼女は看護士さんですか。本当に納得です。そんな男性は他にも女友達がいると思いますよ。だからあなたに対して反省する理由が 彼には分からないのだと思います。罪の意識がないんでしょうね。 きっと彼はこのままでしょうが、あなたは男性を見る目を変えれて良かったじゃないですか!

mika-827
質問者

お礼

shoutae様、再び有難うございます!! 納得しますよね~~(笑) 女心が解らないこんな彼氏だと、彼女も大変だなぁと思ってしましました。 おお!彼女に同情する余裕まで生まれてきて、彼を「あほな男やなぁ」と笑う事まで 出来てきました。 さっきまで皆様のご回答を読んで涙していたのですが、今は笑う余裕が生まれてきてます。 すごいわ~、ちょっと立ち直ってきてる(笑) shoutae様、有難う!

関連するQ&A

  • 男友達を自然にデートに誘いたい!

    男友達を自然にデートに誘いたい! 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? 自然に2人で遊ぼうって誘いたいです(>_<)

  • これは恋?気持ちをはっきりさせたい

    これは恋でしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

  • 本当はもっと早く遊びたいけど…

    本当はもっと早く遊びたいけど… 男友達で気になっているひとがいます。 私が前失恋した時、ずっと慰めてくれてから気になり始めました。 彼とは一緒にいて居心地がいいし、素が出せます。 しかし、全くドキドキしないから、自分の気持ちが恋なのかわかりません。 彼とは同じサークルですが二人で遊びに行ったことはないです。 しかし、サークルの中ではよく仲がいいと言われます。 ちょうどお互い好きな番組があって、それが映画化するということだったので一緒に行こうと誘いました。 しかし、その映画、映画化決定しただけで公開がいつになるかわかりません。 私の誘い方も「映画化するらしいね。公開されたら一緒に見にいこう」という軽いかんじだったのでなんともいえないですが、OKしてくれました。 いつになるかわからないし本当はもっと早く2人遊びたいです。 なんか、きっかけがその映画しかなくてそれで誘っちゃったのちゃったのですが… これからどうすればいいでしょうか(>_<)?

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と不幸が重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? またこの状況は頑張れば脈はありそうですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 見下されている自分が嫌

    友人に明らかに見下されていて、とても悔しい思いをしています。 自分の方が上だと思っている、私の事を見下している言動をちらほら感じるのです。 最初はただの被害妄想だと思っていましたが、他の友人に相談した所「確かに俺の友人の中ではお前は結構見下されているね」とはっきり言われてしまいました。(ちょっとニュアンスは違いますが…) 1人だけなら我慢できますが、仲のいい友人と思っていた人までそう思われながら接せられていたと思うと悲しくてたまりません。 自分は特に気のしれた友人(親友)といたり1人でいる時は、他の友人から違う人みたいと言われるくらい静かな性格なのですが 他の人と接する時は、妙にはしゃいでしまって(会話をしていないと居心地が悪い)つい馬鹿が言動をしがちです。 (他にもあるもでしょうが)その事が原因の1つかと思っています。 他にも「お前ってきつい事言われたらすぐ泣きそうだ」「悩みがなさそう」等本人たちは何気なく言ってるのでしょうが、傷つく言葉をずばずば言われます。 見返してやりたい、とかそういう訳ではありません。 ただ、あまりにもひどい見下され方をされるのはもうこれ以上耐えられないのです。 どうすればよいのか、ぜひアドバイスの方お願いします。

  • 今好きな男性がいるのですが、質問させてください。

    今好きな男性がいるのですが、質問させてください。 男性ってどんな関係の女性にボディタッチできますか? その男性には、とても仲のいい女性がいるのですが、 普段その女性にはからかったり顔の目の前で手をパンッとしてびっくりさせたり、 グループで遊びに行った時にはその女性の背中にくっついたりと 大胆な行動をしてました。みんなの前なのに…。その女性にだけです。 これらは結構前の話になるんですが、もう考えるだけで辛いです。 でもその2人は付き合ってはいません。 他の子に対してどんな感じかを見ていたら、作業中にたまたま接近する事があっても 普通にしているんですが、私の時は少し避けるというか、離れます。正直ショックです。 でも、そんな感じに避けられてると思えば、 2人の時にいつもとは違う呼び名で私を呼んだり、私から少し手に触れたり(そえる感じで) 髪や頭を撫でたりしても全く避けません…。 全く心理がわかりません。 こんな事ばかり考えていたらもういっそその女性と 付き合ってくれればいいのにとまで思ってしまうようになりました…。 彼は恋愛経験が少なくてそういった話も全くしないので心理が読めません。 色んなサイトで男性心理について見ましたがやっぱり スキンシップできるのは好きだからなんでしょうか? 色んな意見、聞かせてください。

  • 色々あって、今セックスレスです

    一年以上、セックスレスです。想像しただけで気分が悪くなります。 それでも以前は、スキンシップは大事だし、夫の励みになるならと思い、応えていました。自分からしたいと思ったことは一度もないし、気持ちいいと感じたこともほとんどありません。独りよがりなセックスだからです。少し我慢したら終わるし、それで家庭がうまく回るならと思っていました。 今まで夫は度重なる転職、多額の借金を2回(完済しましたが)、その後親の稼業を継ぎましたが、親とぶつかりうつ病に近い状態になり、仕事に出なくなりました。それから5年たちますが、月に1週間ほど仕事に出るだけで、あとは家にいます。病気は本人はつらい思いをしている時もあるかもしれませんが、生活には支障ありません。 これまでの事は、今頑張れば10年後は安心して暮らせると信じて努力してきました。また、生活できるのは働いて収入を得るからで、それをきちんと子どもに教えたいのに父親がこれではと思い、私が働きに出ています。 でも、10年後を信じて支えてきたのに、10年たっても何も変わっていないどころか、甘えていることにも気付かず、やるべき事をしていない夫の要求に応える事がばからしいと思うようになりました。 その事は本人にも言いました。 夫は私の行動を半ばストーカーのようにチェックするようにもなりました。 そんなこんなで、この頃は 夫の匂いも、太ってしまった体形も、言動も 全てイライラします。 ただ、子ども達に私のワガママかもしれない感情で、つらい思いはさせたくないので、子どもを社会に立たせるまでは耐えるしかないと思ってます。 それに、私一人では子どもを養う自信がないから一緒にいるというズルさもあります。 このまま暮らして行くにはセックスレスのままでは問題だろうし、心の折り合いをどうつけて行くべきか、悩んでいます。

  • 元彼は今、私のことどう思ってると思いますか?

    18歳・短大1年・♀です。 2ヶ月前に、1ヶ月間付き合っていた彼氏と別れました。 この間、久しぶりに元彼からメールで「今度外で会わない?」と誘われ、一度は断ったのですが、推しに負けて結局会ったんです。その時歩いてる間・電車の中ずっと手を繋ぎ(指を絡ませるような繋ぎ方で;;)、夜の公園で抱き合ったりキスしたりしました。元彼も私の髪を撫でたり肩によっかかってきたりして、傍から見れば間違いなく付き合ってる2人に見えたと思います。。 私は何だかんだでまだ彼のことが好きなのですが、彼は元鞘に戻りたいという訳でもなく、ただ私と普通に付き合っているだけで居心地が良いと言います。 でも、普通の友達にキスとかできるものなんですか?特別な想いのある人としかできないものではないんですか?私にはそれが良くわかりません。 元彼の気持ちが読める方、ぜひ教えて下さいっ(>_<)

  • 初対面の人との接し方、友達と仲直りしたい

    友達と初対面のひと(友達と仲がいい)の会話に入れなくて困っています。 友達には遠慮なくツッコミをするのですが、どう接していいかわかりません。 友達と、その初対面のAさんはスキンシップ(?)が多く、よくくすぐり合いや、どつき合い(?)をしていますが、私は、少しスキンシップが苦手でそのなかに入れず、どうすればいいかわかりません。 そして、話す時も遠慮なくつっこんでいいのか分からず、二人の会話に笑うだけです。 そのせいか、最近では友達もAさんと二人でさっさと帰ってしまったり、グループを作るときに放っておかれたりされてしまいます。 距離を置いてしまった私が悪いですが、このような場合どのように二人と接せばいいですか? もう遠慮なく友達と接するように、ボケたりつっこんだりしてもいいのでしょうか? 友達とは小学校からずっと仲が良かったので、また一緒に遊びたいです。 中学二年生の女子です。 回答、よろしくお願いします。

  • 想い出なのか今なのか・・・

    高校の時、初めて付き合った男の子がいたのですが、 次第に幼馴染みのような感覚になってきてしまい、恋人としての関係は終わりました。でも、親友と呼べるほど仲良くしていたのですが、どちらかに恋人ができると合いづらくなって疎遠になったり、失恋すると勢いで体の関係を持ってしまったりするのですが、また恋人になるわけじゃない・・・を繰り返してしまっていました。私は思い切って、携帯の番号を変更したりするなど、この友人関係をも断ち切る策をとったのですが、そうしておきながら、カレの事が忘れられずいます。それは、友達としてなのか分かりませんが、どうしてよいかわかりません。忘れてしまうべきなのでしょうか?