• 締切済み
  • すぐに回答を!

弁護士への抗議

相手方弁護士の個人情報保護違反を見つけました。どこにどういうふうに抗議すればいいですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • n_kamyi

所属の弁護士会への懲戒請求になるのですが、おそらく弁護士は個人情報取扱い事業者ではないので、個人情報保護法の違反にはならないと思います。 なるとしたら、守秘義務違反だと思うのですが、内容がわからないのでなんとも言えません。 ひとつ言えることは、法的知識が乏しいのに弁護士に喧嘩売ったって勝てるわけありません。