• 締切済み

睡眠(就寝)時間について

結婚して仕事もってる方に聞きたいです。 私の両親は昔から仕事2・3つと掛け持ちしてて睡眠時間が3時間くらいしかありません。(夜中の4時くらいから7時といったところ) そんな生活で育ってきた私には、他人の睡眠時間が気になってきました。仕事&家庭持ってる人はどの位に寝て何時に起きるのか等。女性の方ならば社員だとして、6時くらい?に起床して家事等するのですか?そして寝る時間はどのくらいですか?あと寝る時間も教えてほしいかなと思います。

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

みんなの回答

• anjash
回答No.1

父:職人。とにかく、壁押さえ中心に生きてました。 17時過ぎに帰宅。即効でお風呂&お酒。21時~3時まで就寝。3時~4時半まで読書。5時まで快便タイム。 5時半には出動して、壁押さえに行ってました。 私が登校&出勤する時、既に居ないんです。 8時過ぎに帰って来て、仮眠して再び出動。 夏は、12時に帰宅。お昼食べて14時まで仮眠。再び出動。 母:父の出勤に併せて、昼寝で仮眠取って、夜は遅く朝早く。一番睡眠時間が少ない感じでした。 娘1:素晴らしい集中力を備えているため、変幻自在。仮眠の達人。電車で立ち寝も出来る。どこでも寝る。短い睡眠で平気らしい。5時間位。 娘2:12時就寝7時起床。これが崩れると辛い。

Maryy
質問者

お礼

結構みんな辛いというかハードですね。回答ありがとうございました。