• ベストアンサー

好き嫌い克服したい

高3男子です。好き嫌い克服するにはどうすればいいでしょうか? 嫌いなものは、納豆、キュウリです。 納豆は、昔から家族が食べていて臭くて食べる気がしなく、今も食べれません。 キュウリはもともと野菜がきらいで小学校の時、先生に無理やり食わされて吐いたことがあり、 そこで食えないことがわかりました。修学旅行で民家に泊まり、キュウリがでたので頑張って食べましたが、もう二度と食べたくないと思いました。 キュウリ以外の野菜はほとんど食べれるようになりました。あと、ドレッシングのかかったサラダが 食べれません。かかっていなければ食べれるのですが、どうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

納豆ときゅうりだけなら無理に克服しなくても、と思いますが 関西人は納豆嫌いの人が多いし。 納豆はから揚げにするとねばねばが飛んで食べやすいです あと大根おろしを混ぜると比較的食べやすい。 きゅうりはあの、ぱりぱり感や青臭さが嫌なら 中華料理のように炒めたり、煮たりするとその感じが無くなるから食べやすいかもですね。 サラダもドレッシングが無いと食べられるなら上々ですよ 醤油でもレモン汁でも好きなものを掛けたらいいのです(*^_^*)

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。納豆ってから揚げにできるんですね。いろいろ情報ありがとうございました。 やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

納豆の対処法はわからないですが、 キュウリの場合は ニンジンとアップルと キュウイフルーツとハチミツ と氷でミキサーにかけ 野菜ジュースとして 飲んで見てはどうでしょう? ドレッシングはあれですね 確かにフレンチドレッシングとか 嫌いです(笑) てか同学年だね(笑)

wataponn
質問者

お礼

なるほど、野菜ジュースの発想はなかったです。やってみます。ありがとございましたm[--]m